mieesuke の回答履歴

全41件中1~20件表示
  • 中絶の過去を話すべきか・・?

    私は三年前に中絶をしました。 今付き合って三ヶ月くらいの彼がいるのですが、 その彼が冗談っぽく「子供できたことないの?」と聞いてきます。 つきあって結構すぐの時に質問されて、ないよ、っていいました。 でも彼は私のこと全部知りたいとか、隠し事するのは嫌だとかよくいっています。 でも私は言う必要はないと思っていたので その後も何回か「ほんとにないの~?」と聞かれても、ない、と言っていたのですが 今日彼が「おろしたことある人って妊娠しづらくなるって聞いたことあるよね」 って言っていて、その言葉にちょっと無意識に反応しちゃって、 私はウソがうまくないので、顔が赤くなっちゃって、 ちょっと動揺してしまいました。 それを見て彼が、ほんとにないの~?ってジーって見てきて、 それでもないって言い張ったんですが・・・。 いつかばれそうな気がするし(自爆で)、 彼は隠し事は嫌だっていってるし、 結婚も具体的にではないにしろ、したいね、ってかんじだし もう言ってしまった方がいいのかな、と思ったんですが・・ いままで何回も聞かれたのにないってウソついてたのに、 いまさら打ち明けてもいいと思いますか? それともいくらそうゆう話の時顔があかくなって うそついてるっぽくてもそんなことはないって言い張った方がいいと思いますか? どうしたらいいんでしょう・・・?

  • 支払いについて

    「飲みに行こう!」と誘われた時(男性から)、支払いはどうしていますか? 上司や年がだいぶ離れている人の場合は、間違いなくおごってくれますが、同年代の場合、私が会計時に半分くらい渡すと、ほとんどの人が「いいよ」といいつつ受け取ります。 おごってもらえれば「ごちそうさま。今度は私がおごるから。」と気分良く言えるのですが・・・。 あまり好きではない人に、無理やり誘われてワリカンだとはっきりいって気分悪いです。 前に付き合った彼の話ですが、同年代で支払いはいつもワリカンでした。 私の誕生日に「なんでも好きなもの食べていいよ!」というので、今日はもちろんおごりだ!と思っていました。(でも、今日はおごるよ!とは言ってませんでした) 会計時、一応半分くらいお金を渡してみたら、みごとに受け取ってしまいました。 同年代で食事する時、支払いは、どうしてますか? 彼氏、彼女の場合と普通の友達(異性)の場合は違いますか? あと、ホテル代は男性に支払ってもらっていいんですよね? 男性側、女性側両方の意見が聞きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#3993
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • たまには恋愛話で盛り上がりたいんです

    ちょっと恋愛相談とは違うのかもしれませんが。 私には仲の良い友人が何人かおりますが(皆独身、30歳以上)友人との間で恋愛話が出てこないんです。結構長い付き合いなのですが(短くても10数年)今までほとんど出た事がありません。 確かに顔を合わせれば男の話・・・と言うのは嫌気が差します。でも何度顔を合わせても、恋の話が出来ないのも悲しいです。 私自身は色々と話すのですが、「ふ~ん」で終わる事がしばしば・・・(泣)。相談事があっても全く相談にならないのでもう私も話さなくなりました。恋愛話だけでこんな感じなのでSEXの話などタブーに近いです。 お洒落やグルメやお金の話はもう飽きるほどしてます。どうして恋愛だけが抜けるのか・・・。私が共通の男友達といつも会ってる事を話しても、突っ込みさえありません。恋愛の話ってそんなにタブーにしなければいけないことではないですよねぇ?(タブーな恋なら別ですが・・・)「あの男の子かっこいい!」とかにもならないんです。 ちなみにメンバー内、一人は全く彼氏がいた事が無く、もう一人も過去に一人だけ、他は全く不明です(これが2,3人)。いつも私だけが男の人の話をするので「物凄い男好き」みたいに言われて困ります。同年代のほかの世界の友達を見ると、私はごく普通なのですが・・・。 女、30歳。たまには恋愛話で盛り上がりたいと思うんですがどう思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#5522
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • どう思われているのでしょうか?

    以前勤めていた会社の女の子からごくたまにですが、携帯メールがきます。私はアドレスは教えていないのですが、同じ会社の人に聞いたようです。もう転職して1年になります。メールが来るペースは1ヶ月に1、2回ぐらい、ほんと忘れた頃にきます。内容はほんとにたまにしか来ないので「元気~」とか「自分の仕事のこと」あと自分の身の周りのことです。最近は「飲みに行きたいね」とか「カラオケ行きたい」とかあります。私からメールを送ることはほとんどありません。来たメールに対し返事を送るとその返事が1~2日経って来ます。好意を持たれているのならそんなに返事に時間がかからないとは思いますが。恋愛の感情ではないんですかね。みなさんの意見をお聞かせください。

  • あなたならどうしますか??

    いけないこととはわかっていますが、 彼の浮気が原因でこっそりと彼のメールをチェックするようになってしまいました。 携帯とかではなく、パソコンのメールチェックです。 でも続くこと3ヶ月、やはり良心が痛みます。 思い切って彼に謝罪しようとも思うのですが・・・・。 そこで質問です。 もしもあなたが自分の浮気が原因とはいえ、 恋人にメールを勝手に見られたら別れを切り出しますか? なんだか馬鹿な質問してるなぁ、と自分でも思うのですが・・・。 ヨロシクお願いします。

  • ご意見聞かせて下さい!!

    カテゴリが違うかも知れないのですが、今付き合っている彼の事なので、 ここにしました。 少し前から、付き合い始めた彼が居ます。私は27、相手は28です。 彼は、女性経験がほとんど無かったそうです。 原因は、やけどの痕です。それがもとでイジメにも合い、高校を中退しています。 顔に明らかに目立つやけどの傷跡があるのです。 それが無ければと言う言い方も失礼なのですが、きっともてるだろうなぁ…という 顔立ちをしている人です。 前置きは、いいとして… デートをしている時なのですが、周りの人の目がすごく気になります。 全員が全員ではないのですが、彼の事をジロジロと見るのです。 ひどい人になると彼に聞こえるように、顔のやけどの事を一緒に居る人に 言ったりしています。何か、そういう場面に合うとすごく悲しくなります。 私も、彼と始めてあった時には、正直驚きました。何があったんだろう…って。 知人の家で会ったのですが、そういう場所で会っていなければ、 目をそらしていたかも知れません。後に、彼が一目ぼれをしてくれて 付き合うなんて思いもしませんでしたけど…(笑) 皆さんも、やっぱりジロジロと見てしまうと思いますか? ここでこういう風に言っていても仕方の無い事なのですが、 せっかく楽しく話をしていたのに、食事をしている途中で 彼がうつむき加減になる様子を目の当たりにしていると、すごく 寂しくなりますし、すごくかわいそうになってきてしまいます。 あんまり出かけないほうがいいかなぁ…なんて思ったりもするのですが、 行きたい所に行こう。と言ってくれるので、無理してるのかなぁ… なんて考えたり… なんか、意味が良く分からない文章になってしまいましたが、 皆さんはどう思いますか?ご意見聞かせて下さると嬉しいです。

  • 自分のホームページNAMEと同じ名前でここに質問があったため、間違えられました。

    りかは、かなりのホームページ、チャットでほかにりかを使わせていません。 それは、みんなの意識の問題であって、わざとそういう他人が間違うような、ネーミングで書くひとはまったくわかりません。 他人でしか自分のこと言えないような悪質な性格のおかしい人物にどう対処すればよいのでしょうか?

  • 彼氏と別れました。

     私は一週間ほど前、彼氏と別れました。私は23歳で、彼は27歳です。喧嘩しても、絶対に自分は悪くないという所に、いいかげん嫌になったからです。そして、自分はいいけど私はダメというところも。テスト前の情緒不安定な時期に、何気ない一言がとてもショックで(二度も)、これでは薬剤師の国家試験を乗り切るには、どうなのかなというのもあって。それから、食欲もなく、吐き気さえするという精神状態でのテスト期間中(一週間とちょっと)、元カノや女友達と二人であってたりするところも。  でも、彼氏のことが好きで、彼氏から連絡が来るのを待っている自分もいます。どうしたらよいのでしょうか。

  • デートの断り方

    女性に日付を指定してデートに誘って 「その日はまだ分からない」と言われた場合は 断られたと判断すべきですか?

  • どう思われているのでしょうか?

    以前勤めていた会社の女の子からごくたまにですが、携帯メールがきます。私はアドレスは教えていないのですが、同じ会社の人に聞いたようです。もう転職して1年になります。メールが来るペースは1ヶ月に1、2回ぐらい、ほんと忘れた頃にきます。内容はほんとにたまにしか来ないので「元気~」とか「自分の仕事のこと」あと自分の身の周りのことです。最近は「飲みに行きたいね」とか「カラオケ行きたい」とかあります。私からメールを送ることはほとんどありません。来たメールに対し返事を送るとその返事が1~2日経って来ます。好意を持たれているのならそんなに返事に時間がかからないとは思いますが。恋愛の感情ではないんですかね。みなさんの意見をお聞かせください。

  • 月の平均クリーニング代って

    毎月のクリーニング代なんですが 家族構成や職種によっても、季節によっても変わってくる とは思うんですけどだいたい幾らくらい使ってますか? ネットで検索したら1世帯14000円/年間なんですが これって少なすぎませんか?約1000円/月ですよね Yシャツ1枚でも、200円位ですよね。(安いとこは100円) やっぱり月間1000円くらいなんですかね? この数字は、余り出さない世帯も含まれるからかなぁ~ 出す家庭は5000円位使いませんかね? ちなみに家は2~3000円は使ってるけどなぁ 素朴な疑問ですけど・・・教えて!<BR>

  • マンションの隣人の話し声がうるさく、ノイローゼになりそうです。

    現在マンションに住んでいます。 隣の御主人が数年前から自宅で仕事をしているようで、 朝から夜までベランダに出て携帯電話で話しています。 仕事の内容も聞こうと思えば全てわかってしまうぐらいです。 私は体調をくずして自宅にいますが、横になっていてもその声が耳につき イライラして、自律神経失調ぎみです。 夫はクーラーをつけて窓を閉めていればいいといいますが、 隣は仕事で毎日です。 何度も言いに行こうと思ったのですが隣なので、、、、、。 なにかよい方法があったら教えて下さい。 しょっちゅう夢にまで出てきます。 本当にノイローゼになりそうです。 よろしくおねがいします。

  • マンションの隣人の話し声がうるさく、ノイローゼになりそうです。

    現在マンションに住んでいます。 隣の御主人が数年前から自宅で仕事をしているようで、 朝から夜までベランダに出て携帯電話で話しています。 仕事の内容も聞こうと思えば全てわかってしまうぐらいです。 私は体調をくずして自宅にいますが、横になっていてもその声が耳につき イライラして、自律神経失調ぎみです。 夫はクーラーをつけて窓を閉めていればいいといいますが、 隣は仕事で毎日です。 何度も言いに行こうと思ったのですが隣なので、、、、、。 なにかよい方法があったら教えて下さい。 しょっちゅう夢にまで出てきます。 本当にノイローゼになりそうです。 よろしくおねがいします。

  • マンションの隣人の話し声がうるさく、ノイローゼになりそうです。

    現在マンションに住んでいます。 隣の御主人が数年前から自宅で仕事をしているようで、 朝から夜までベランダに出て携帯電話で話しています。 仕事の内容も聞こうと思えば全てわかってしまうぐらいです。 私は体調をくずして自宅にいますが、横になっていてもその声が耳につき イライラして、自律神経失調ぎみです。 夫はクーラーをつけて窓を閉めていればいいといいますが、 隣は仕事で毎日です。 何度も言いに行こうと思ったのですが隣なので、、、、、。 なにかよい方法があったら教えて下さい。 しょっちゅう夢にまで出てきます。 本当にノイローゼになりそうです。 よろしくおねがいします。

  • マンションの隣人の話し声がうるさく、ノイローゼになりそうです。

    現在マンションに住んでいます。 隣の御主人が数年前から自宅で仕事をしているようで、 朝から夜までベランダに出て携帯電話で話しています。 仕事の内容も聞こうと思えば全てわかってしまうぐらいです。 私は体調をくずして自宅にいますが、横になっていてもその声が耳につき イライラして、自律神経失調ぎみです。 夫はクーラーをつけて窓を閉めていればいいといいますが、 隣は仕事で毎日です。 何度も言いに行こうと思ったのですが隣なので、、、、、。 なにかよい方法があったら教えて下さい。 しょっちゅう夢にまで出てきます。 本当にノイローゼになりそうです。 よろしくおねがいします。

  • 優しくすると女はつけあがる?

    先日、女友達にこんな事を言われました。 「dindonは優しすぎる、あんまり優しくすると女は だんだん調子に乗ってきて自惚れる、今度付き合う子には あんまり優しくし過ぎたらあかんで」って。 この女友達と前の彼女は友達やったんですけど、俺と付き合ってから だんだん調子に乗っていく彼女を見ていてすごく腹が立ったらしいです。 で質問なんですけど、 女性は優しくされ過ぎると調子に乗ったり、自惚れたりしてしまう もんなんですか? また、こういう優しさはいいけどこういうのはダメとかあります? 皆さんの意見が聞けたら嬉しいです、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#6196
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 合コンしませんか?って?

    以前から気に入っていた接骨院の先生と たまたま2人になった時に雑談していて ひょんなことから合コンすることになりました。 冗談かと思っていたら次行った時にはメンツどうする?って・・・。 男性がそういうことを言う場合は 私のことは眼中にないってことなのでしょうか? 「今フリーの友達は先生より2,3歳年上なんですけど」って言ったら 「僕、1,2歳年下の方が好きかも(私は一つ下です)」 と言うので 「あら、じゃあ私フリーですよ」って言ったら 笑ってたんですけど、これは振られたってことですか? 彼はO型なんですけど、O型の男性ってどうなんでしょう? 血液型は関係ないかもしれないのですが 昔からO型男性とは相性がよくなくて、くよくよしてしまいます。 どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#18190
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 一気に心変わりする、ってあるの?

    今までどんなに好きだ好きだと口説かれても全然振り向かなかったのに、 いきなり抱きしめる、いきなりキスをする、いきなり押し倒す、などのような 不意打ちのようなことをされ気持ちが一気に変わってしまった、 それをキッカケに付き合うようになってしまった、という経験のある女性の方は そのときどういう心境でしたか?どう心が動くんですか? そんなドラマみたいな話って本当にあるんですか? また、逆にそういうことをしたことがある男性の方もおられましたら 良かったらその経緯や逸話を教えてください。

  • ヒドイ事ばかり言うカレ・・・

    私には今気になってる人がいます。この前、メールで「惚れてる」って言われて気になりだしました。それがなかったら、たぶん気になってなかったような人なんですが、今はどうしようもなく気になってます。もしかしたら、私が気になってる事、むこうはちょっと気付いてるかもしれません。 そんなカレが、最近とても冷たい。前はむこうからメールきてたのに、全く来なくなって、その上、「お前と喋ってると疲れる」だの「お前の誰にでもいい顔するの見てると疲れる」だの・・・。 周りは「人間的におかしい。縁切れ」っていうんですけど・・・。今度大勢で遊びに行くんですが、行くべきか、行ったとしてもそういう反応を取るべきか迷っています。なにせ、ヒドイ事言われて以来会う機会なので・・・。 どうかいいアドバイス、下さい。

  • 結婚相手の紹介について

    33歳の独身、男です。 いよいよ、お見合いとまではいきませんが、親戚関係からの紹介話が来てしまいました。 こういうのって、同じ紹介でも友人からの紹介とは違って、 結婚を大前提に付き合いが始まりますよね。 少なくともスタートは恋愛感情なんてないわけだし、 なんかものすごく不自然のような気がするのですが、みなさんは如何ですか? なんか妙な偏見を持ってしまっているので、いろんな体験談や意見が聞きたいです。 ちなみに、会う前や会った後に、男の方から断りを入れるのはうまくないのですかね? 「パンチDEデート(古い...)」でも、男がボタンを押さないことはまずないし...(^^;) よろしくお願いします。