gu---daのプロフィール

@gu---da gu---da
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/03/23
  • 会社を辞めたいと言ったら、引き止められました

    IT系の派遣社員です。 今月末(あと1週間)で会社を辞めると話を進めていたのですが 最近、エンドユーザーのトップのリーダーから引き止められました。 人がいないので、予想はしていたのですが。 私の不満を全て解消するように変えると言い出しました。 金額も上げる、疲れてるなら長期休暇もして良い、残業も減らす、前からやってみたかった部署に移してあげる、その際はしっかりサポートする。 それでもどうしても辞めたくなったら、その時は仕方ないと。 私が辞めようと決意したのは、蓄積した残業疲労、ストレス、会社の中で自分の存在が無意味だと感じてやる気がなくなったからです。 そのような提案をいきなりされて戸惑ってしまいました。 明日、返事をしなければいけないのですが、皆さんでしたら続けますか?辞めますか? ご意見、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • mmegg
    • 転職
    • 回答数8
  • 電気関係に転職、職業訓練、失業保険について教えてください。

    電気科の高校を卒業し、関係の無い職業につきましたが、電気関係の仕事に転職したいと思っております。 電気工事士の資格は持っていますが、経験がないため職業訓練校で勉強したいと思っています。 ただ、家族を養っていかなければならないため、自己都合の退職後、失業保険もすぐもらえないので、どうしたらよいものかと思っています。 失業保険にあまり詳しくないので教えていただきたいのですが、給付を受けるまでの3ヶ月間バイトなどをした場合どうなるのでしょうか? 3ヶ月間給付を待ちながら、職業訓練校に行き、バイトをすることが希望なのですが、不可能でしょうか? 正直、家族を持っている人は、収入がなくてはならないのでこのようなことは難しいですよね? 同じような経験をされた方からもご意見が聞けると嬉しいです。