hirophooのプロフィール

@hirophoo hirophoo
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2002/07/08
  • 手術が原因でしょうか?

    今年の6月19日に子宮の全摘出手術をうけました。 約2ヶ月経過しましたが、最近足や手がむくみます。 外科的な部分は大丈夫だと思うのですが、むくみが気になります。 手術前はこのような経験がありません。 むくみとずっと付き合って行かなければならないのでしょうか? それとも時間の経過と共に改善していくものでしょうか? どなたかお教え下さい。又改善のためのアドバイスがありましたら お願いします。(^∧^)

    • ベストアンサー
    • torippy
    • 病気
    • 回答数2
  • 医療相談窓口を知りませんか?

    はじめまして。 39歳の男性です。 23歳の時に緑内障を患い、専門の眼科病院、次に某大学病院で手術をしました。 以来定期検診は欠かせませんが、 ここ10年ほど、うつ傾向で精神科に通院し始めたころから眼科の検診を怠りがちになっています。 大学病院での検査が一日仕事ということもありますが、 過去、医師の心無い言葉で傷つけられた事も病院へ足を遠のかせている原因とも思っています。 精神科へは、片道1時間、往復1500円をかけて2年間、毎月2回、2年間通ったこともあるのですが・・・・ 「緑内障」という病気が定期検診の欠かせない病気であることは承知しています。 現在は近所の眼科で眼圧と視力の検査を(これもたまに) していますが、肝心の「視野」検査は、「大学病院でやっている」とウソをついています。 半年に1回はやるべき検査を4年もしていません。 その眼科でもできるのですが、今更全然していませんとも言い出せないのです。 「医師会」「眼科医会」なども考えましたが、 頭ごなしに「自分の病気を甘く見てるんじゃないか!」 とか「みんな遠くから一日仕事で来てるんだよ!」と 叱られそうで・・・・ こういう事情を理解した上でアドバイスをしてくれるような機関、窓口をご存知ないでしょうか? よろしくお願い致します・・・・

    • ベストアンサー
    • noname#2165
    • 医療
    • 回答数3
  • 教えてください

    ヘルニアの治療でレーザー治療があると聞き、受けたいと思っています。実績があり信頼のおける病院を探しています。ちなみに、栃木県に住んでいます。もし、実際レーザー治療を受けた方がいらっしゃったら、その後を教えて頂ければ、うれしいです。ぜひ、宜しくお願い致します。

  • 教えてください

    ヘルニアの治療でレーザー治療があると聞き、受けたいと思っています。実績があり信頼のおける病院を探しています。ちなみに、栃木県に住んでいます。もし、実際レーザー治療を受けた方がいらっしゃったら、その後を教えて頂ければ、うれしいです。ぜひ、宜しくお願い致します。

  • これって性病?

    この曜あたりから、陰部にかゆみがあり、困っています。 痛みは今のとこ、ないようです。 最後に彼と関係があったのは土曜日ですが それが原因なのでしょうか。 彼とはつきあって一ヶ月くらいで、この間、何回か関係がありますが かゆみが出たのは今回が初めてです。 すぐにでも病院にいけばいいのでしょうが・・・ とりあえずこのまま様子を見てもいいのでしょうか? 学生なので保険証の問題等もあって・・・ 婦人科にいくのはためらってしまいます・・ アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#70071
    • 病気
    • 回答数8