tsuchi26のプロフィール

@tsuchi26 tsuchi26
ありがとう数4
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2008/03/17
  • 育児を頑張っている妻への言葉

    いつもお世話になっています。 30代の男性です。 同い年の妻と、1歳2ヶ月になる娘がいます。 最近、娘に「ああしたい、こうしたい」という欲求が出てきたようで、自分の思い通りにならないと、ウギャーと泣き叫ぶことがよくあります。 で、一日中グズグズな時もあり、帰宅すると、ごくたまにですが、妻が泣いている時があります。 理由を聞いてみると、「娘がグズグズで大変な時、娘のコトが憎くなる時がある。でも後で、娘のコトをそんな風に思ってしまう自分が、母親失格のような気がして悲しくなる」とのこと。 今日もそれで泣いていたので、「キミのおかげで毎日安心して仕事に行けるし、頑張っているキミにはとても感謝している。帰宅して元気な娘の姿を見れるのは、すべてキミのおかげだと思っている。キミは母親として立派にやっているよ。」と言ったのですが、イマイチ気の利いたことが言えなかった気がします。 前々から「育児でキツイ時は、家事はどんだけ手を抜いてもいい。帰る前にメールしてくれたら、夕飯は弁当を買って帰ってもいいよ。」と言っているのですが、「それは貴方に申し訳ない。」と言って無理してしまうような、真面目で優しい妻です。 旦那様方 奥様がこんな時、どんな言葉をかけてあげていますか? 奥様方 こんな時、どんな言葉をかけてほしいですか? 気の利かない私に、アドバイス頂けたらと思います。 ヨロシクお願いします。

  • 出産前・後に読んだ本でおすすめ教えてください

    現在妊娠4ヶ月初産、36歳です。 妊娠・出産を経験された方、また、ご家族が出産された方 また、それ以外の方でもかまいません。 妊娠・出産に関するおすすめ本がありましたら教えてください。 妊娠中のレシピ本が気になっていますが、 ほかにも気になっている事があります。 出産時の体験談、妊娠した時の気持ち、子供が生まれて 変わった事、などなどいろんな内容の本が読みたいです。 今まで読んだ本は ダーリンは外国人という本で トニーニョという赤ちゃんが我が家に来ました!といった 内容の本だけです。。。

    • ベストアンサー
    • noname#81161
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 別れを切り出されました。どうしたら。。。

    彼から、別れたほうがいいかな、っていうメールがきました。 「嫌いになったとかではないけど、原因は何かわからないんだけど、 会う度になぜか気を遣うようになったり気疲れがあったりして」 とのことでした。 私達は結婚前提にお付き合いしてまして、私の親にも そういう付き合いをしてますという挨拶もしました。 それは、彼の方が私につきあってください、という告白を した時、自分は来年転勤になるだろうから、その時は ついてきてほしいと思ってる。だからそれを考えて 返事がほしい、と言われ、私も地元を離れる覚悟をした上で 返事をしました。 そういうこともあり、私はかなり、結婚するということに 力が自然と入っていたと思います。 ついていくことになるんだから、ともともと心配性な私は いろんなことを考えてました。 今年に入って彼の仕事が忙しくなり、そんな時、私は 彼の転勤が近くなるんじゃないかと思って、結婚のことを よく口に出していました。それは、彼が以前、いざ転勤って なったら仕事はすぐ辞められる?とか、転勤前に入籍しようか、 とも言っていたから、どうするのか、彼が今何を考えているのか 聞きたかったから。。。 彼にはそれが重荷になって疲れたようです。 そういうこともあって、私と会う度に気疲れしたんだと思います。 彼は、私から、彼への好きな気持ちや、体調を気遣うメールを 貰うたび、苦しくて、自分勝手は分かるけど、中途半端に ずるずる続けるのはよくないから、と言うのです。 このメールもらって、もう10日なります。 あまりにも一方的だったので、開いた口がふさがらず、 そして日が経つごとに苦しくて、一切私から連絡していません。 私は、歳も30代半ばになろうとしてるし、 彼以外に、彼以上の人に出会えることはないだろうし、 彼の事を支えようと本気で思っていたので、 このまま別れることは考えられません。 でも、きっと今の彼に、しかも頑固で融通がきかない彼に、 別れたくないって言っても、今は仕事のことや、 もしかしたら転勤もあるし、きっと彼は別れたほうがいいって いうと思います。 とにかく、彼と別れたくないのですが、こんなときは 早く会って話し合いをしたほうがいいのでしょうか? それともこのまま連絡をとらずにほっておくのがいいんでしょうか? 皆さんの、特に経験者の方のアドボイスを男女問わずいただけたら嬉しいです。

  • 大きめの赤ちゃん

    4000gに近い体重の赤ちゃんを生みました。 私は標準体型ですが旦那は少し太めの体系です。 やはり最初から大きいと成長したらデブになってしまうものでしょうか? 親としては標準体型にしてあげたいというのが願いです。 もしダイエットが必要なら何か良い方法、ありますか? 教えて下さいm(__)m