OObYdOO の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • アラン・ロブ=グリエ監督作品が観たい!

    「変な映画」の質問でもあげられていた、アラン・ロブ=グリエ監督作品が観たい!のですが。「去年、マリエンバートで」の脚本ばかりが知られていますが、その監督作品はかなり変でおもしろいのでは?と、どの作品でも結構ですので、観たことのある方は、どんな映画だったのかを是非教えて下さい。 ちなみに比較的入手しやすいのは、「囚われの美女」というのが、DVDで出ていて、私も観ました。これは、マグリットの絵画+「あの胸にもう一度」という感じの、やや観念的ではあるものの、スラブスティックスな味もある、珍作でした。その他、『ニューヨーク革命計画』『Trans-Europ-Express 」など、観たことのある方は、是非感想をお聞かせ下さい。

  • ファイルについて

    windowsMEを使っています。今回Tshirt製作を依頼するにあたってデザインのファイルを送らなくてはならないのですが、下記の条件での送り方、意味がよくわかりません。アウトライン化とかファイルの作り方、送り方などなど。 順をおって詳しく教えてほしいです。 指定完全データ 「データはイラストレーターVer.8の.aiファイル (テキストもアウトライン化)が望ましいですが、 その他のファイルでも可能です」 こんな感じです。

    • 締切済み
    • noname#6751
    • Windows Me
    • 回答数1
  • CD-Rについて!

    ある100円ショップで、CD-Rを買いました。 それを、パソコンで使用したら、パソコン画面がおかしくなり、スジが入ってしまいました。 幸い保障期間の為、無料で修理し直りましたが、100円のCD-Rはあまり使用しない方がいいのでしょうか?

  • movからaviへ

    市販の素材ムービー(QuickTime)をcanopusコーデックaviに変換したいのですが、現在はプレミアで一個一個変換しているのですが、何かいい方法はありますか? または、一括で変換できるソフト(フリーだと嬉しいです)はありますか? 素材の数が100個近くあるので辛いです。(泣) 一個の素材は長くて10秒以内です。 よろしくお願いします。

  • ポーランド映画界の巨匠アンジェイ・ワイダ監督作品

    アンジェイ・ワイダ監督作品で “抵抗三部作” と呼ばれている 『世代』 『地下水道』 『灰とダイヤモンド』 の三つの作品のうち 『地下水道』 と 『灰とダイヤモンド』 の二つは昨年(だったかな?)CS放送で放映されたのを観たり、ビデオになっている事は知っているのですが、一作目の 『世代』 は “抵抗三部作” と言ってる割にはその時のCS放送では放送されませんでした。 『世代』 は放送の都合上何か有って放送できなかったとか、または作品自体ビデオにはなっていないのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • 公開中のフランス映画を教えてください。

    東京在住です。神奈川、埼玉、千葉辺りで、10月18日以降のフランス映画を見たいのですがよろしくお願いします。 また、お勧めがありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mobrin
    • 洋画
    • 回答数2
  • 古今東西のカフェシーンを探しています!!!

     当方、近々ショートフィルムの制作に、古今東西のカフェシーンを素材に使おうと考えているものです。 カラーでも、モノクロでも、映画、TVなどで、カフェでお茶を飲んでいるシーンがあるものをお教えください!  出来れば、レンタルショップなどで手に入るものがよいのですが。 どなたか譲ってくださる方がいらっしゃいましたら、そちらも大歓迎です!!!  ネットでしてしまいがちな、「わがまま」を言っていますが、 情報だけでもお持ちの方、よろしくお願いします!!!

  • VP6 codecについて

    On2 Technologiesの映像codecのVP3 VP4のファイルは見つかったんですが、VP5,VP6がどこからダウンロードすればいいのか分かりません。買うにしてもどこで買えばいいのか分かりません。分かる人教えてください

  • VP6 codecについて

    On2 Technologiesの映像codecのVP3 VP4のファイルは見つかったんですが、VP5,VP6がどこからダウンロードすればいいのか分かりません。買うにしてもどこで買えばいいのか分かりません。分かる人教えてください

  • GoliveでHP作成*

    ...タイトル通りなんですが... Golive、買ったんです。 本も買いました。 でもさっぱり分からないんです(泣 MacでGolive使用のHP作成を分かり易く... 説明しているサイトは無いでしょうか?? あとお勧めの書籍などありましたら是非! ...教えてください! 宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • visian
    • Mac
    • 回答数2
  • マドモアゼルという映画。

    マドモアゼルという(66年)フランス映画で、ジャンヌ・モローが主演してる映画の、日本語字幕のビデオを捜しています。 英語版は見つかったのですが、日本語版は、見つけられません。 かなり大人?な内容の映画なのですが、素晴らしく綺麗な映像と深い人間描写なので、日本語の字幕が欲しいのです。 どうか、わかる方、教えて下さい。

  • 映画の名前

    だい~ぶ前に、ある、テレビの深夜番組(トゥナイト2か?)で紹介されていた映画の名前を知っている方はいませんか? 以下にその作品についてわかっていることを書きます。  ・何かの、映画祭(ファンタスティック映画祭?)の出品作である。  ・SF映画である。  ・宇宙船が、ある、岩と砂だらけの惑星に不時着するところから始まるストーリー  である。   ・カメラアングルが登場人物の一人の視点からとらえられていて、その人物の「まばたき」が表現されているのが、画期的だったらしい。  ・最も印象的に思えた場面は、砂漠か、砂浜に先のとがった太い丸太が何本も立っていて、その上に人間が裸にされて、座るような格好で突き刺さっているところを、空から、撮影した場面。  以上が自分の記憶している部分です。これだけしか情報がないのですが、どなたか、この映画の作品名、監督名、など、わかる方はいらっしゃいませんでしょうか。もうずうっと、何年も気になっているのですが。

    • ベストアンサー
    • riripon
    • 洋画
    • 回答数1
  • 映画プログラムについて

    20年前ぐらいからの洋、邦画の映画のプログラムを売り払いたいと 思っているのですが、どのような方法(店舗)で売ることが出来るのか どなたかご存知の方教えてください。

  • Night Of The Living Dead

    こんにちは。 近くのお店では売っていなかったので、 とうとう注文で、 ナイト・オブ・ザ・リビングデッド(以下、ナイト~)を 購入してしまいました。 で、到着を待ち遠しくしてたのですが、 疑問が湧きました。 僕は中学生の頃に、ナイト~を見たことがあるのですが、確かそれはカラーでした。 でも、調べてみると、 ナイト~って、モノクロなんですね。 で、どーも僕が依然見たのは、ナイト~の 特殊メイクを担当していた方が指揮をとり、 リメイクした作品だったようなんですよ。 で、・・なんですけど、 DVDのナイト~・・最終版って、 やっぱりモノクロの方でしょうか?。 あと、カラーのリメイク版もモノクロ版も 両方見たことがあるという方いましたら、 どちらがより面白く、どちらがより グロかったかを教えていただきたいのです。 まだ今ならキャンセル可能なので。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • TTU006
    • 洋画
    • 回答数3
  • ラテンアメリカの映画

    10年以上前に「ラテンアメリカ映画祭」で観た映画をもう一度観たいのです。題名が、記憶では「タンゴ・イン・アルゼンチン」。メキシコ映画だったと思います。なのに、英語っぽい題名だな、と思ったのを覚えています。内容は、同じアルゼンチン人でありながら、アメリカに移住して、完全にアメリカかぶれになり、故国アルゼンチンを馬鹿にしきっている夫婦と、アルゼンチン人であることを誇りにしている夫婦の対照的な姿が描かれていました。音楽がものすごくよくて、サントラが出たら欲しいなあと思ってみていたのですが、その後もまったくこの映画はうわさに上らずじまいでした。この映画のタイトルも正しいか自信ありません。もしご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • デレク・ジャーマンの映画 

    デレク・ジャーマン監督の作品で「カラヴァッチョ」の生涯を内容にした映画の名前を知っていますか?もし、知っていらっしゃる方がいれば、おしえて下さい。

    • ベストアンサー
    • m99l318
    • 洋画
    • 回答数2
  • パワーポイントでスライドへ動画を取り込むには?

    WinndowsXP Home Editionn オフィス2002を使用しています。 既に保存されている.aviフィアルをスライドに挿入する為に、メニューバーの 挿入→ビデオとサウンド→フィイルからビデオをクリックし、.aviフィイルを 選択したら「この種類のビデオは表示することは出来ません」というエラーメ ッセージがでました。 また、挿入→オブジェクト→フィイルからに黒丸をつけ、フィイル名を入れOK を押したら「圧縮解除プログラムvids:mjpegが見つからないためビデオを利用 出来ません」というエラーメッセージが出ました。 ビデオを取り込むことが出来ますか? 出来るならその方法や取り込める事が出来る拡張子を教えて下さい。

  • エンジェリック・ハウス

    ものすごく前の話ですが エンジェリック・ハウスという ジャンルを提唱?した方がいました。 (POP GEARという雑誌だったような) OPUS III、PRAISEなどが そのカテゴリーに入るという事 でしたが、他にあてはまる 海外アーティストって、いますか? 定義としては ・曲がハウス、またはそれに近い ・ヴォーカルが天使の声っぽい って、それだけなのですが。 「エンジェリック・ハウス」という アルバムは持っています。 詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • 映画のパンフレットを処分したい

    実家が引越しするので整理をしていたら映画のパンフレットが沢山出てきました。 古い(といっても20年ものくらいまでですが)けれどしまったままだったので、 きれいな状態のものばかり、100冊ほどあります。 思い出もありますが、今より狭い場所に引っ越すので思いきって処分したいのですが、 もし買いとってくれるようなお店などがあれば教えていただきたいのです。 (希望=オークション以外、都内) よろしくお願いします。