3of8or7of9のプロフィール

@3of8or7of9 3of8or7of9
ありがとう数2
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
40%

  • 登録日2002/06/25
  • 書籍名を教えてください。

    書籍名が思い出せなくて、困っています。 海外文学 男性(領主?)と関係を持った女性が、男性に妻(正気を失っている)が居ることを知り男性の元から去ります。 そして、豚(?)のエサを盗み食いする位まで落ちぶれます。 最後は、男性の妻が火事で亡くなり結婚する。 (二人は、男性の妻が亡くなった事で結婚できたことを忘れることはなかった。) といった内容です。 ご存知の方、お願いします。

  • マインドコントロールについて

    卑屈になったり、劣等感をもったりしてしまう少々うつ病の主婦です。うつ病は子供の障害が発覚したために なってしまったのですが、今はずいぶん回復しまた。でも、活発で前向きな明るいはずの自分が、いつしか自信のない卑屈な自分となってしまいました。他人がうらやましくて、自分のささやかな幸福にも、満足できず、毎日がつまらなくて、3年間くらい冬眠したいって思ってしまいます。軽い障害のある子を心のそこから受け入れてあげたいのに、いつもどこかで この子のせいで私の人生は狂ってしまった、と思ってしまいます。ソシテこんな自分が嫌いです。子供のことをもっともっと愛してあげたいのに・・・。だから、こんな卑屈な自分をどうにかして変えたいのです。なにか、いい方法があれば教えてください。マインドコントロールなどでも、試してみたいし・・・

  • 父の年代の人の気持ちを少しでも理解

    するにはどうすればいいのでしょうか? 父(58歳)のことです。家族を持ちながら、ほとんどしゃべらないので理解ができません。この年代の人はあまりしゃべらないのが普通なんでしょうか。そういえば「メシ・ふろ・お茶」て感じの会話って、現代では考えられないので時代のせいでしょうか?母親が嫌気をさして家出をして妹の家にいます。私は何も言わず、父の様子を見てますが なにもいいません。以前、母が重い買い物の荷物をもったまま、玄関に倒れこんだ時、父は何も言わず、母をまたいで通り過ぎました。玄関のカギが壊れて、母が必死に直している時、うるさいの一言。家の前で女子高生がレイプされ母が目撃者になった時、事情を説明しても無視。とにかく関わってきません。私が摂食障害になっても無視。最近 母が、「親にだって問題あるかも知れないから、娘のことくらい話あっていきましょうよ。」と言うと「死ぬ思いで働いて育ててやったのに何で親のせいにするんだ!」で終わりです。父の親が亡くなった時も「あーつかれた」です。書ききれませんが、父が嫌いですが、嫌いと言っていても解決になりません。自分の意見を言っても通じません。ですから、父の心理的な事をいろんな背景から見、分析し、彼を何がそうさせるかを知りたいのです。 残念ながら親を選ぶこともできないですしね。現実を受け入れるためにも。 父親世代のしかも異性ですからまったく理解できず悩んでます。アドバイスをください。もしくはこういった悩みを解決できるようなサイトはご存知ないでしょうか?