chazy の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • 不安です。助けてください。

    不安です。助けてください。 7日にレイプされました。 生で、外に出していたので完全に中出しではないですが、中で動いていたので多少は出ていたのではと思います。 レイプのショックは微量ですが、妊娠が心配です。 前の生理は8月13日から5日くらい、周期はだいたい28~29日くらいで、あまり不順ではない方です。 とあるサイトで調べたら、7日は安全日でした。 今日が生理予定日なんですが、いつもは予定日にくるのにきません。 まだ19ですので遅れたりとかはあると思うのですが、今までちゃんと毎月来ていたので不安です。 アフターピル飲むにしても時間すぎてますよね。 友人に相談したら、悩むのはまだ早いと言われました。 確かにまだはやいとは思うのですが、不安です。 妊娠してる可能性ってやっぱりありますよね…

  •  妊娠5週です。アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

     妊娠5週です。アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m 妊娠5週で、初産予定です。2つ質問があるので、回答をよろしくお願いしますm(__)m (1)妊娠中も基礎体温をつけていますか?どのようなことに気をつけてつけていましたか? (2)妊娠中に読んでいたオススメの本があれば教えて下さい。 以上の2つです。よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#137973
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 妊娠検査薬の反応…

    妊娠検査薬の反応… 私の生理周期は24日から44日と、不順です。 7月1日から5日間生理。 7月26日から5日間生理。 8月26日頃、生理くるんだろうなーと思っていました。 が…8月23日から5日間、毎日昼用ナプキン1枚くらいで足りるくらいの量の出血しかありませんでした。 生理なのか、不正出血なのか、着床出血なのか… 悩み… 27日、クリアブルーで妊娠検査薬を試してみました。 すると、うすーく青い線がでてきました。 思い当たる性交日が8月15日です。 あまりに薄かったので… 改めて8月30日朝チェックワンで検査してみました。 すると、真っ白の陰性… 妊娠の可能性はないのでしょうか? 30日の検査薬を使用した時… 夜中にトイレ行っており、朝、尿が紙コップに半分もでなかったんですが… 尿の量が足りなかったのでしょうか? 23日からの出血が生理だったのでしょうか? 23日の出血でいつもの生理と違う事が『血の量』『血の色』『ドロッとした塊がでなかった』事です。 何か病気の可能性もあるのでしょうか? 不安です。 相談にのってください… よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • mdgt
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 不正出血2回

    不正出血2回 こんにちは。 今週期、不正出血?が2度あります。 前回生理 8月20日~24日 生理周期 29日~31日ほど 主人とのタイミング 8月26日、29日のみ 排卵検査薬陽性 9月2日夜 高温期突入 9月3日(←多分排卵日) 9月3日に、排卵痛のような痛みがありました。 出血はうっすらと血が混じるような少量ですが、 8月29日夜と9月3日夜にありました。 腹痛は、あるようなないような。 (気のせいかもと思う程度) 不正出血は、いままで殆どなく 半年前に、1度あったのが初めてでした。 少し様子を見て、もう一度出血があるようなら 病院にいくつもりでいますが、 いまの段階で考えられる可能性は、なんでしょうか。

  • 生理?妊娠?出血してから下痢気味

    生理?妊娠?出血してから下痢気味 妊娠希望の者です。 以前、こちらで質問させて頂いたのですが、その後のことについてです。 生理周期はほぼ一定で30~32日です。 排卵日かなぁと思われる頃に彼と仲良くしたのですが、 周期の32日目に胸の張りがあって、33日に生理かなという出血がありました。 (私の生理は最初にドバーッと出て、すぐに少なくなって短い期間で終わることが多いです。) そして、今回ですが、やはり同じような出血。やっぱりダメかなと思っているのですが、 それから3日もしないうちに下痢になりました。 下痢になって4日目なんですが、これは単に食あたりか何かでしょうか? 特に何か食あたりするような食事はしていませんし、 夏バテするような環境で仕事をしてたわけでもありません。 ネットで調べていたら、 妊娠していても生理予定前後に不正出血があったりして、 妊娠したら便秘か下痢の兆候もあると知って、 もしかしたら妊娠によるものなのかな?とちょっと期待しています。 特に下痢体質でもないので、心当たりといえば仲良くしたことくらいで・・・。 妊娠検査薬はまだ試していないのですが、 この状況から何かご判断できる方や、 妊娠して似た経験のある方がいらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。 拙い文章ですみません!!

  • ハイローチェア、買うべきか、借りるべきか

    現在妊娠8ヶ月です。 ハイローチェアのことで、迷っています。 うちは、猫がいるので、日中、家事をしている間など、ハイローチェアがあったらいいかな?と思って、検討しています。 そこで、買うか、借りるかで迷っているのですが、意外に短い期間しか使わなかったという話をよく聞くので、けっこう大きな物なので、レンタルでもいいかなと思うのですが、ハイローチェアのレンタルって、けっこう高いんですよね。 ベビーベッドのレンタルを予約しているところに聞いてみたら、ハイローチェアは、半年も借りると、安い物なら買えそうなぐらいのお値段だったりして・・。 かといって、あのデカさのものを買って、もし使わなかったらと考えると、転勤族の我が家にとっては辛いことになりそうかなとも思ったりして。 そこで、質問です。 (1)ハイローチェアを使ったのは、いつごろまででしたか? (2)手動でも十分ですか? (3)レンタルするのと、買うのではどちらがお勧めですか? (4)購入するとしたら、ここのところがこういう商品にした方がいいなどありますか?

  • 早期妊娠検査薬の場合

    心当たりのある行為から2週間後に検査してみれば結果が出ますか?その結果の信頼度はどのくらいでしょうか。 私は周期が32から35日で、前回は9月19日に生理が来ました。次の生理予定からマイナス14日が排卵日と考えると、10月7~9日あたりかと思います。 ですが、10月3日に軽い子宮の痛みと、おりものに線状の鮮血が混ざりました。前回生理開始からぴったり14日後です。排卵だったのでしょうか。 心当たりのある行為は5日朝です。 19日に検査薬試してみて結果がでますでしょうか。

  • 流産なんでしょうか??

    いつも生理は28日周期できています。 今回生理前にお腹の痛みがあったり気分が悪くなったり・・・と「妊娠!?」と舞い上がっていたのですが、残念ながら生理がきてしまいました。(生理予定日に) 生理痛はほとんど無く、1~4日目まで出血がありました。その後出血は無く終わったのかな・・・と思っていたのですが、生理7日目に再び出血。血の塊(1~2センチ位)が出てきてしまいました。 1年前に6週あたりで自然流産してしまった時と同じような塊が今回も出てきてしまったので、(今回は前回に比べて少し小さいのと腹痛がないです)もしかしたら・・・と思って質問させていただきました。色々調べて化学的流産という言葉を知ったのですがもしかしたらそれなのかも・・・と思っています。 早く子供が欲しいのですが次の生理は通常通り来るのでしょうか?すぐにチャレンジはしない方がいいのでしょうか。 たくさん質問をしましたが、もしお解りの方がいらっしゃいましたらお教えください。

    • ベストアンサー
    • aporong
    • 妊娠
    • 回答数2
  • mixiでイベントを作成する方法を教えて下さい

    2008年8月にmixiでとあるコミュを立ち上げました。 トピックを作成して、「はじめまして」などのトピは作成したのですが、 イベントの作成方法がわかりません(><) 「トピックを作成する」ボタンはあるのですが、 「イベントを作成する」ボタンがありません。 コミュ設定は以下を設定しています。 参加レベル:管理人の承認+非公開 トピ作成権限:参加者 コミュリンク:管理人 どこをどう触ればイベントが作成できるのでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m

  • 子供はママと一緒がいいのでしょうか?(長文です)

    7ヶ月のこどものママです。 只今、産休中。 もうすぐ職場に復帰しなくてはなりません。 ただどんどんちびがかわいくなり、仕事をどうするか悩んでいます。 主人は毎日終電で帰ってくるほど遅く、わたしも復帰したらフルタイム勤務です。 また仕事内容がクリエイティブな仕事なので、出産前はかなり没頭してほかの事を考えられない毎日が続いていました。(性格的に没頭してしまうタイプらしく、いくつものことを器用にできるタイプではありませんでした。) 主人に育児を頼れず、わたしも前の生活に戻ってしまったら、ごねたりするちびにあたってしまうのではないかと不安です。 逆に仕事をやめてしまったら、ちびと二人の生活。なるべく外に出るようにはしていますが、保育園などでいろいろな人に会ったほうがちびのためにも良いのかなとも思っています。 正直働きたい気持ちはあります。ただやめても金銭的にきついですがやれなくはないと思っています。 できればちびに一番良い道を選んであげたいと思っていますが、皆様はどう思いますか?いろいろな意見、経験などを教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#71227
    • 育児
    • 回答数10
  • のびるおりもの?

    私の生理周期は、2月15日~29日周期・3月15日~29日周期となっています。 今日、生理開始日から13日目ですが・・・今朝の体温が36.02℃と 急降下しました。 今周期の低温期の体温は比較的安定していて36.17℃~36.55℃でした。 (36.55℃は、昨日の体温なのですが、深夜2時まで飲酒していた為高過ぎです) 質問のタイトルですが・・・ のびるおりものとは、いつからいつまで出続けるのでしょうか? 今朝の体温が36.02℃と最低体温なので、今なら伸びるおりものが確認できるのかも?と思い、試してみたら乳白色でベトッとした感じで伸ばそうとした瞬間に切れてしまいます。切れたあとも親指と一指し指で尖っている状態です。 これは、もう排卵が終わってしまったと言う事なのでしょうか? まだ、13日目なので(前回は、16日目が低体温でした)今日の体温は間違いでこれから排卵日が来るとした場合、伸びるおりものとは、いつ頃から出始めるのでしょうか? 昨日・一昨日とか調べて見たらわかったのかも知れませんが、伸びるおりものの存在を知らなかったので^^; 詳しい方がいらっしゃれば、生理前のおりもの等も教えて欲しいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 高温相に入って排卵痛?今日はまだ間に合いますか?

    いつもお世話になっております。 11ヶ月の男の子が1人います。現在2人目を希望しています。 色々検索したり自分自身で考えたりしたのですが、 考えれば考える程こじれてしまって、よく分からなくなってしまいました。 昨夜右下腹部に刺したような痛みがあり、排卵痛かもと思っていました。 (排卵痛は感じた経験があまりないので、よく分からないのですが。) 案の上?今朝の基礎体温は高温相に移行していました。 が、息子の布団を掛け直したりと寝返りくらいの動きを2、3度していたので、検温ミスかも知れません。 そしてついさっき昨日と同じ痛みを同じ場所で感じたのですが、 もしこれが排卵痛だとしたら、今日はチャンスなのでしょうか? それとも、もう間に合わないですか? おりものは先周期と比べると少ないですが、まだ伸びる緩いのが出ています。 最後の仲良しが23日ですので、待機している受精可能な精子はもういないと思います。 今日主人が出張から帰って来るのですが、もう間に合わないなら仲良しは止めようと思っています。 疲れて帰ってくるでしょうから・・・。 高温相に入ってから排卵するケースがある事は分かっているのですが、 何せ今周期はおりものも少なく、判断に迷っています。 (ちなみに排卵日検査薬は私には合わない為、使用していません。) 経験談やアドバイス聞かせて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 5月に4ヶ月幼児を連れて海へ。。。紫外線対策は?

    お世話になります。 5月の連休に海へ 4ヶ月の幼児を連れて 海に行く予定です。 泳ぐとかではなくて、遠出できないので 車で海を見にいく(砂浜をだっこして数十分くらい歩いたりしたいです)のですが ただ紫外線のことが気になるのですが大丈夫でしょうか? 紫外線が多い10時から2時は外にでるのをさけるべきですか? ご意見お願いいたします<(_ _)>

  • 着床出血でしょうか・・・?

    こんにちわ。 いつもこちらで相談させていただいてます。 妊娠希望の30歳主婦です。 今回もよろしくお願いします。 先月の生理が2月29日~生理周期はほぼ31日です。 (今回の生理予定日は3月31日です。) 産婦人科で卵胞チェックしたところ3月13日で15.4mmでしたので お医者様の指導の下、3月14、15、16日とタイミングを持ちました。 基礎体温は順調に上がっており、 ここ2、3日は36.9℃台をキープしています。 (日中は37℃くらいです。) 胸のはりはいつもの生理よりひどく、何もしなくても 痛みを感じます。 一昨日(25日)入浴中に下腹部に違和感を感じ、 見てみると、水っぽい茶色のおりものらしきものが でていました。(ぽたぽた床に落ちました。) 昨日(26日) 朝起きてトイレに行くと、また茶色のおりものが でています。びっくりして、妊娠検査薬を使ったら 案の定陰性です。 ナプキンをあてましたが、ほとんど血液が付くことはなく トイレで用をたした際、ティッシュに付く程度です。 そして本日 昨日と同様、朝トイレにいくと、茶色のおりもの。 その後、用を足すと、薄い鮮血が2滴ほどティッシュにつきました。 今現在はほとんど出ていません。 もともと生理が本格化する3日くらいまえに ちょろちょろと出血するのですが それにしても今回はまだ早いような気がします・・・。 ★これは着床出血でしょうか? ★また、茶色のおりもの→赤い鮮血に変化されて 妊娠された方はいらっしゃいますか? ★また、着床出血中は妊娠検査薬の反応はないものでしょうか。 本当に赤ちゃんがほしくて、毎月一喜一憂です。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 失恋から恋・・・とまどい(長文です)

    こんにちは^-^いつもお世話になっています。文章をまとめるのは下手なので、長文になりますが、ご了承下さい。 1月に大失恋しました。結婚したいと思っていた人とお別れしました。お互い嫌いになった訳ではなく、色々事情があり結果別れに至りました。3年以上付き合い、本当に好きだったので、もう恋なんて出来ないと、そう思い込んで居たのですが・・・。ただ失恋で泣くばかりなのは嫌だったので、この3ヶ月弱の間友達と遊びまくって忘れようとしていた部分はあります。おかげさまで、消化しつつあります。 最近恋かどうかまだ分からないのですが、気になる存在の人が出来てしまいました。こんなに早く・・・いいのかな?と、自分でも戸惑っています。気が付けば目で追っている感じです。 本来なら新しい恋なんて喜ばしい事なのですが、叶いそうもない相手なんです。 その相手とはうちの会社に毎日の売上集計に集金に来る金融機関の方(銀行員みたいなもの)です。年齢は27歳。私の1つ上です。去年の春から集金担当の方が変わり、今の人が集金担当になりました。初めて見た時から好みのタイプでカッコイイなーとは思っていましたが、当時は私も彼氏が居たので、全然気にもなりませんでした。 その方も結婚を考えていたほど長年付き合っていた彼女さんがいましたが、去年の秋頃に別れたみたいです。暫くフリーだったようなのですが、私が別れる少し前に彼女が出来たらしいです。私も気になりだしたのはここ2、3週間の話です。 私は入社3年目の26歳です。少し有名な観光施設で働いています。大卒後1度就職しましたが、転職で現在の会社におります。正社員です。彼は毎日夕方に集金に来ますが、私は経理担当ではないので、私とその人との接点は全くありません。ただ、私が受付窓口に居る時に挨拶をしたり、両替をお願いフルネームも最近知ったくらいです。彼女とどーのこーのと言う話は私の同期の男性(既婚者)が彼と同じと言うこともあって、色々と話が流れてくるといった感じです。私とその同期の男性が居る時には3人で一緒になってお話をする事もあります。 笑顔がとても爽やかで、あまり話した事はありませんが、話し方とか雰囲気がとても素敵な方です。でも私は彼女から奪うなどという事はしたくありません。また、奪える自信もありませんけど(泣)現在の彼女さんは同じ職場なんだそうです。うまくいっているようですし、幸せそうなので、今の所は暖かく見守る・・・ということしか出来ない状況です。 せっかく辛かったこの失恋後の3ヶ月から抜け出し、恋が出来そうなのに頑張っても仕方がないのかな・・・と落ち込んでしまっています。 でも、磨ける部分は磨きたいと思い、ダイエットをしたり、髪型を変えたり、お化粧を頑張ったりと、色々と努力をしています。と言っても彼の事が気になりだしのも最近なので、あまり変化はありませんが。私はちょっとぽっちゃりです。なので少しでも痩せたいと思い、努力しています。 こんな感じで、叶うはずのない恋をしているのはバカバカしいでしょうか?もう26歳にもなって、片思いというのは変でしょうか?結婚という焦りがないわけではありません。でも焦るのは良くないと私は思っています。打算で選んだり、この人なら付き合えそうなんて言う風には私は付き合えないのです。相手にも失礼だと思ってしまいます。変な所真面目で、のんびりした性格のせいか、マイペースに片思いなんかしちゃっています。 今の私に出来ることは挨拶は笑顔で、「この人最近綺麗になったな」と彼に思ってもらえれば嬉しいなーと思うのです。こんなの変かな~><相手はきっと私がこんな風に心ひそかに思っていることなど知るよしもないでしょう^^; つい2、3日前に髪型を変え(ボブヘアなのでロングのエクステをつけました)、今日その彼と初めて会釈を交わしたのですが、その時に一瞬あれっという顔をして、ニコっとしてくれました^-^少し髪型の変化に気付いてくれたようでとても嬉しかったです。 こんなささやかな事にキュンとしている自分が、いい歳して何だかな・・・と思うこの頃です。 同じような方や、経験者の方がいらっしゃったら色々お話聞かせていただけませんでしょうか??大変長文で、読みづらい文章で申し訳ございません>< どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 生理の遅れ、微熱、でも陰性

    今日で高温期(だと思われる日から)12日目ですが、生理予定日から1週間は遅れてます。最後の仲良しは3/8です。高温期になった頃から胸のハリはあり、下腹部が筋肉痛?のような痛みが何日かありました。ここ1週間の間に生理が始まる前のようなオリモノが出たり出なかったり。昨日夜急に熱っぽいなとかんじ体温を計ったら37℃ほどありました。微熱は今日も続いてます。でも下腹部痛はいつのまにかやわらいでいて、胸のハリもおさまってきている気がします。たまに足の付け根あたりがジワーっと痛いのはあります。微熱があったからか、今朝の基礎体温は36.83℃で、初めてこんな高い数値になりました。風邪なのか生理がくるのか、もしかしたら妊娠なのか全然分かりません。生理前の症状も出てるし、違う気もするし、でも検査薬は陰性でした。今回排卵が遅れたみたいなので、だから生理も遅れてるのかもしれませんが、昨日も今日も薬が飲めず困ってます。妊娠検査薬を試すには早かったのでしょうか?それとも今日の時点で陰性なら、ほぼ間違いないのでしょうか?

  • この症状は、妊娠してるのでしょうか??

    妊娠を望む30歳です。 私は、一年前、存続絨毛症という病気で、一度流産を経験しています。今年の2月から、本格的に赤ちゃんがほしくて、排卵日と思われる前後に旦那と子作りに励んでいます。先月は、26日目に生理が来て「今月は、だめだったかぁ・・・」と、かなり落ち込みました。(周期は、26~28日です) そして今月は、今日現在(周期28日計算で)で生理が3日遅れています。もしかして、妊娠??と、ワクワクする気持ちを抑え切れません。今朝、チェックワンワーストで検査をしましたが、陰性でした。 やっぱり妊娠は、ないのかなぁ・・・と、凹んでいます。 今日の夕方には、茶色いおりもののかたまりがでてきて、驚きました。 その後、トイレに行って拭いても、何もつきません。 私のような症状では、やはり妊娠は、ありえないのでしょうか??同じような経験がある方、お話を聞かせてください。

  • 検査薬の結果について

    いつもお世話になっています。 現在妊娠を希望している者です。 同じような質問が多いとは思いますが、このような場合はどうかと 思い質問させていただきます。 私の生理周期は25日程度です。 先月の生理が25日にありましたが、28日経過した今日も生理が まだきていません。 生理予定日を過ぎたら検査できる「チェックワンファスト」なら もう検査できると思い購入し調べてみました。 ところがその時点では反応が出ず、ガッカリしていたのですが 二時間ほど経過して再度見るとごく薄く線が見えました。 どのような状況か確認しようと説明書を見てビックリ! 「チェックワンファスト」ではなく、「チェックワン」を購入して いたのです…。 検査時期は生理予定日の一週間後…。 このような場合はこの結果は期待が持てるものでしょうか? それとも二時間も放置後だから何かに反応しただけでしょうか? 子宮筋腫の為子どもが出来難い体と言われているので、出来ていたら とても嬉しいし無理をしたくないので可能性があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女の生理が遅れています

    初めて質問させて頂きます。 今、彼女の生理が遅れているみたいなんです。 生理がいつも通りなら今月の16日くらいにくるらしいのですが、 今日になっても来ていません。 今まで生理不順になった事がなかったみたいで、不安にさせてしまってます。 彼女が言うには、生理の前兆みたいのがあるらしいのですが、 未だこないみたいです。 前の生理が2月22日くらいみたいです。 それから性行為をしたのは、3月4日と15日です。 毎回ちゃんとコンドームを付けて、あんまり変わらないと思いますが、彼女を安心させる為にも射精前には抜いて、最後は彼女にしてもらっています。 コンドームは市販の新品を使って、事が終わった後は穴があいてないか確認もしています。 射精後キチンと拭いてからなのですが、彼女の膣に当たったりしてしまいましたが、それは確率0%とはいかなくても、かなり確率は低いでしょうか? あと生理直前に性行為をしたら、生理が遅れたりすることはあるのでしょうか? ちなみに彼女は高校生で、自分は成人しています。 自分は、ちゃんと子供も彼女も幸せにしてあげたいので おろす事は考えてないです。 彼女も、初めてした時から覚悟はしてくれてたみたいなので 二人の間では、産むという考えできまっているつもりです。 でも彼女はまだ高校生なので、出来れば卒業させてあげたいのです。 自分がしっかりしていなかったのがいけないのですが。 なので、ここで質問させて頂きました。 来月になっても生理が来なかったら、二人で診察に行くつもりです。 後、申し訳ないのですが質問を追加させて頂きます。 もし、生理不順に効果のあるものがあったら、是非教えてください。 食事やストレッチなど、何でもいいのでよろしくお願いします。 長い質問を見て頂いて、ありがとうございました。

    • ベストアンサー
    • hyadain
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 2人目の妊娠で

    今回、2人目を妊娠することができました。 1人目は1歳1ヶ月。 お腹の赤ちゃんはまだ6wで前回の検診では心拍の確認はまだできていません。 1人目と違って、まだつわりもあまりないです。 1人目の前に繋留流産を経験しているので、まだ不安なのですが、上の子もいるので気はまぎれてます。 しかし、最近、上の子にちょっとしたことでイライラしてしまいます。 ちょっとイタズラしたり、言うこと聞かなかったりで、イラっとして冷たい態度になっちゃったりします。 それでも笑顔でかけよってきてくれる娘に申し訳なく思ってます。 これも妊娠初期だから、情緒不安定なんでしょうか? 2人目は2学年差で欲しかったので、できたことは夫婦共に喜んでいます。上の子にも寂しい思いはさせたくなと思ってるんですが、どうしてもイライラしてしまうことが増えてしまって。 もしよろしかったら、2人目の妊娠生活とかお話聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • jyakkii
    • 妊娠
    • 回答数1