jun-ssssのプロフィール

@jun-ssss jun-ssss
ありがとう数0
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/22
  • 浪人の睡眠時間について

    私は河合塾でこの春から浪人している者です。 授業が始まり、ようやく生活にも慣れてきたところなのですが、最大の悩みがあります。。 それは、授業中にどーしても眠くなってしまうことです!!!眠くなると言うより、意識がとびます!! 眠気は、もちろん私も本気で勉強する気なので、精神力でカバーできるのですが、気がつくと時間がとんでるのだけはどうする事もできません(涙) 睡眠時間は12時過ぎに寝て、8時前に起きるという生活をしていて、大体7時間前後寝ているのですが、食後は必ず眠くなります。。苦肉の策で夕食は抜いてるのですが、昼は食べないわけにはどうも・・・。 きつい目薬とか、コーヒーとか、色々試してみたのですがイマイチでした。 私よりも寝てない友達でも、授業中は眠くならないと言っていました。 これは私の体質的なものなのか、精神力が弱いだけなのか分かりません。。。 かなりワラをもすがる思いなので、眠気解消法とか、生活への指摘でも何でもいいので、アドバイスして下さい!!!! 似た質問もいくつかあったのですが、少しニュアンスが違う感じがしたので新たに質問させてもらいました。よろしくお願いします!!!!!

  • 時間を忘れてしまいます

    こんにちは。とても悩んでいることがあります。このカテゴリーに当てはまるかどうかわかりませんが、とても不安なので、相談にのっていただけたらと思います。自分はやりたいことがたくさんある人間で、詩を書いたり、写真を撮ったり、習字や絵をかいたり、小説を書いたり、外を出歩いたりするのが好きなのですが、それらのことを、いつも一日中(正確には18・19時間近く)やってしまうのです。それで、本来やるべきことなどが、疎かになってしまうのです。疎かというか、それらのことをしているときは、ほかの事は一切忘れてしまうのです。そこで、なんとか時間管理をできるようになりたいのです。時計や腕時計のアラーム機能など、色々な工夫を考えていますが、良い商品や、良い知恵があれば、教えて頂きたいと思います。長々と申し訳ありませんでした。m(__)m

  • スケジュール・時間管理について

    こんにちは。とても悩んでいることがあります。このカテゴリーに当てはまるかどうかわかりませんが、とても不安なので、相談にのっていただけたらと思います。自分はひとつのことをやると没頭してしまい、いつも他の事を忘れてしまうのです。それで、本来やるべきことなどが、疎かになってしまうのです。ほかの事は一切忘れてしまうのです。そこで、なんとかスケジュール・時間管理をできるようになりたいのです。時計や腕時計のアラーム機能など、色々な工夫を考えていますが、良い商品や、良い知恵があれば、教えて頂きたいと思います。長々と申し訳ありませんでした。m(__)m

  • 時間管理法、時間の有効活用法

    抽象的ですが、皆さんの時間管理法、時間の有効活用を教えてください 私は、記録に残す、前もって予定を立てる、それにもとずいて一日ごとに何をやるのかを出す その予定と実際との正負の差を出す をやって見ます。 皆様の時間管理、時間有効活用法を教えていただけますようよろしくお願いいたします。ちなみに睡眠時間等も、結局知的で創造的な仕事をする為には切り詰めるのではなく6-8時間程度の睡眠時間が必要な気がするのですが、いかがなものでしょうか?

  • 睡眠

    私は最高でも6時間くらいしか寝る時間がありません。 次の日がすごく眠いです。 短い時間でもちゃんと熟睡できて、次の日の眠気が残らない睡眠の方法など(?)ありませんか?