saomama7のプロフィール

@saomama7 saomama7
ありがとう数3
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
50%

  • 登録日2008/02/14
  • 卵巣皮様嚢腫で・・

    お世話になります。 タイトルのような診断結果が出ました。 4.5~5センチの大きさなんだそうです。 いづれ取ったほうがいい、ということで、 その心づもりをしています。 ちょっと心配なのが茎捻転です。 なんだかとっても痛そう・・です^^; 医者からは、「(茎捻転は)交通事故にあうようなもんだから、心配してもしょうがないよ~」と アドバイスいただいてますが、 避けられるものなら避けて通りたい! 皮様嚢腫切除のご経験のある方、 「捻転にならないようこんな事に注意したのよね^^」 「こんなアドバイスもらったよ」 というなにか、ございましたらお教えいただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#67312
    • 病気
    • 回答数2
  • まぶたがピクピクしますが

    最近よくまぶたがピクピクします。気になっていて、なにか体に変化があるのでしょうか?なにかのサインでしょうか?

  • 肺がん手術後

    父親72歳が肺がんの手術を去年の10月に受け、手術は無事成功したのですが、まだ入院中で、熱が出たり下がったりです。 また タンがひどく 心配です。 どんな 小さな事・確実性の無いこと でも良いですので 情報が欲しいです。 同じような経験のある方やその周りで接した方など・・ 今 家族としては病院にいても、熱が出てもあまりにひどくない場合は薬も出さず、冷やすだけですし、それなら  退院して、自宅療法の方が カロリーの高いものも取れるし、父は若い頃に胃の手術もしており、半分無いので 一日に数回に分けて食事をする習慣があり、病院ではそうもいかず 一日3回の食事でしかも 胃が半分なので一度に量も食べれないので、自宅の方が 体に栄養をつけるのに良いのでは?とも思います。 日頃 かかりつけのお医者様もおりますので、何かとサポートも していただけると思いますし、このまま 入院しても体力低下が続くだけのような気もします。どうか アドバイスいただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • junyjj
    • 病気
    • 回答数1
  • 仮性包茎と診断されました

    自分は真性なのではないかと思い悩んでいました 前回皆さんに病院で手術をした場合保険が効くかどうか どういった流れになっているのかを教えてもらいました 決心して病院に行き、見てもらった結果「どちらかと言うと仮性包茎の方ですね」と言われました。 その時に医者に皮を剥かれ(てっきり剥けないものだと思ってました) ああ、剥けるんだ・・・と少し安心しました どうやら通常時はなんとか剥けるようですが立った時は入り口?みたいな所が狭くて少ししか剥けない、といった状態だそうです。 ネットで調べてみたら「包皮口狭窄型仮性包茎」なのではないかと・・・ とりあえず薬で治療してみましょうということで「リンデロン」という ローションみたいな物を渡されました。 使い方としては立った時に剥いて(少ししか剥けませんが) 引っかかったところで「リンデロン」をつけて少しずつ慣らして 行きましょうということになりました これは1,2ヶ月ぐらいで直る物なのでしょうか? 時間はかなりかかるのではないかと思っているのですが・・・ ちなみに手術の場合は15万ほどかかると言われました。(仮性と診断されたからでしょうか?)