tarboplusのプロフィール

@tarboplus tarboplus
ありがとう数5
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2008/02/14
  • 簡保か?

    簡保の5倍型終身保険に加入するか、他のものにするかで検討しています。 現在25歳で、簡保だと、1万円強で保険金額500万です。 他にどこの保健が良いかわかりません。 戻りや補償含め、最良のものがあれば、ぜひ、ご教授願います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 事故にあいました。車と車。

    先日事故にあいました。夜家に不在中に店の前に置いてあった(敷地内)通勤用の軽自動車に突っ込んできました。 当然10:0でこちらに過失はなく加害者が全てをおうことになりました。車は入院中の父の車で、軽にしては高い去年買ったばかりのテリオスキッドです。 近所の車やに確認したら全損だから同じ距離くらいで年式の車を中古で新調したら130万から135万と言われました。 今日保険会社から電話があり(東京海上日動)全損で日本査定協会に則り査定金額は117万円と言われました。 こちらは全然悪くないのに新車ではなく同じ状況のものを買っても130万~135万するのに出るのは117万。差額は13万~18万。 けが人もないのですが、どうしても納得がいきません。 加害者にも全く誠意がないし、こちらは+αのものは全然要求していないのに、どうすればいいかわかりません。 こちらは入院中の父が気に入っていた車と同じものがほしいです。 年式はH19年で距離は7500キロ。 なんとかならないでしょうか?おしえてください。

  • 社長の退職金を準備するには?

    会社の社長(父)が70歳になり、役員報酬を減らし、年金を満額受け取れるように変更する予定です。 これからも、現役で仕事はします。とても元気です。 報酬が減額した分から本人の退職金の積立に充てたいと考えます。 銀行の定期積立をするべきか(元金が減ることはないので)、保険会社の解約返戻金がある保険で積立をするべきか、考えます。 保険の場合、年齢が高いので保険料も高く、返戻金も思ったほど良くはありません。 それでも、定期保険も付けて、父が万が一の時に、会社の借入金の返済に充てることが出来れば助かります。 定期保険も何歳まで掛けることが出来るのか疑問ですが・・。 現在、会社受取りの社長の終身保険(3000万)には、入っています。 今まで、社長の退職金の積立はしていませんでした。 社員の退職金積立はしています。 何か、良いかたちがあれば、教えて下さい。

  • 初加入で不安です【アフラック】

    結婚を機に夫婦で保険に加入しようと考えています。 他の方の質問等を参考にさせて頂き、保険会社はアフラックさんに しようと思っています。 資料請求をしたところ膨大な数の資料が送られてきたので、 どれをどう選んでいいのか分りません。 一応私なりにすべてに目を通し、 これで大丈夫かなというプランを立ててみたのですが、どうも不安でたまりません。 どうかよきアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 夫(サラリーマン・31歳):喘息持ちです(入院歴なし) ・がん保険フォルテ:入院給付金1万/日 ・EVER払済みタイプ:入院給付金1万/日 妻(パート・26歳):今は健康ですが親戚にガンの人が二人います ・EVER払済みタイプ:入院給付金5千/日 ・女性疾病特約

  • 保険について

    はじめまして。保険について質問します。 先月1月に第一子が産まれました。そこで学資保険に入ろうと思っています。それと共済にも入ろうと思っています。 保険に対してあまり知識がありませんので、教えてほしいのですが学資保険、共済は入るべきでしょうか?子供の為の他のおすすめの保険等ありましたらよろしくお願いします。 それと私31歳会社員、妻26歳専業主婦の保険も入ろうと思っています。恥ずかしながら現在の保険は私が月2000円程度のものにしか入っていません。妻は入っていません。最低限、これくらいの保険には入っておいた方が良いというものはありますか? それと保険会社を全て一括にした方がお得でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。