marotoshi の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 野球部のマネージャーは顔ですか?

    来年高校生になる中3です, 高校生になったら、野球部でマネージャーをやりたいと思っています。 私は中学のときバドミントン部でしたが、中2のときに プロ野球が大好きになり、野球に興味を持ちました。 兄がもともと野球をやっていたため、野球のルールなども 結構知っているほうだし、スコアも自分で勉強してある程度なら 書けるようになりました。 しかし、私は一般的に(私の中でのイメージですが)、マネージャーを やってる方は、みなさん可愛い方ばかりに思えます。 学校のクラスの男子や野球好きの子には 「女子なのに変化球語れるなんてすごい」とか 「高校行ったら当然マネージャーやるよね?」と聞かれたりしますが… 私は可愛くもないし、寧ろ世間的に言えばブサイクです。 しかし、何回この問題について考えても 野球部に貢献したいという気持ちは変わりません。 練習中に生で投球や打球が見れたり・・・と、野球というものに かかわれることが、まず私は嬉しいです。 こんな私が野球部のマネージャーになったら 部員さんや先輩マネさんに失礼でしょうか? 本当に顔には自信がないので、最悪の顔を予想しながらの ご回答お願いいたします…m(__)m

  • ☆男性に質問です。。。

    ☆男性に質問です。。。  27の女性です。カフェの店員さんにひとめぼれしてしまいました。まだ3回しかそのお店には 行ったことがなくて相手が私のことを覚えているかはわかりません・・。  見知らぬ女性から「お友達になってください」と連絡先を書いた紙を渡されたらどう思いますか・・・?迷惑ですか?引く・・??お店に通って少し顔見知りになってからがいいとは思うんですが・・いざとなるとなかなか話しかけれないし、会計のときにでもさっとメモを渡したらどうかな・・と思っているんですが・・・。男性はこうゆうことされたらどう思うのか知りたいです。あと他にいいアドバイスがあれば お願いします♪

  • 軟式野球から硬式野球に転向された方へ質問です

    僕は今、軟式野球をやっているのですが、高校へいったら硬式野球をやろうと思います。そこで、軟式から硬式に転向する場合、軟式のグローブで野球をすることができますか?ポジションは捕手です 回答お願いします!

  • キャッチャーだけはやめてほしかったのですが。。。

    息子が少年野球をしてるのですが、ポジションがキャッチャーになったらしいです。 私は正直嫌というか不安に思います。 なぜかというと、キャッチャーはいろんな意味で地味です。 打者を打ち取ればピッチャーの手柄だし、打たれればキャッチャーのサインが悪かったんだといわれます。 もし二番手キャッチャーになったら試合には出れないでしょう。プロに行ったとして、城島や阿部みたいなのがいれば息子は試合に出れないでしょう。 体が大きいから選ばれたのだと思いますが、もうしょうがないのでしょうか? キャッチャーのメリットはあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#97160
    • 野球
    • 回答数14
  • 投手をやる事になったのですが、、、

    こんにちは。 今、高2で野球同好会(軟式)の一員なんですが、同学年の投手が転校してしまい、自分が投手をやる事になったのですが、自分はストライクゾーンにいれることは出来るんですが球は遅く(100キロぐらい)、変化球はなしです。 どんなきつい練習方法でもいいので球が速くなる方法があったら教えてください。 あと割と簡単に投げれるオススメの変化球があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 服装について

    中・高の野球部において練習時の、だいたいの服装を教えください。 季節は夏と冬、どちらも教えていただきたいです。

  • 東洋医学の専門学校について

     東洋医学(はり師・きゅう師・柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・漢方など)を養成する複合学科のある専門学校で、入学(ほとんどの人が合格)しやすく、進級(留年者がほとんどいない)しやすく、卒業(ほとんどの人が卒業試験をパスし、東洋医学の国家試験に合格)しやすい学校を教えてください。

  • 学童野球を始めるには

    学童野球を始めるにあたって、必要な事って何でしょうか? 我が子は小学4年生ですが、最近はDSをするか勉強をするかの生活です。 これでは眼も悪くなりますし(実際、視力低下で眼鏡を最近買いました)運動 しないので体力も付きません。 で、私も一念発起して会社から帰ればキャッチボールでもしようとグローブを買いました。 子供もそれに気を良くしたのか宿題が終わればキャッチボールするように誘って くるようになり、結構楽しくなってきたみたいです。 (外が暗くなってボールが見えなくなるとまた家でDSですが・・・。) しかし、親がキャッチボールをする時間は限られますしスポーツの醍醐味も教える ことはこのままでは出来ません。 野球を上手くなって長く続けて欲しいとかまではまだ考えていませんが、友達と一つの 目標に取り組む体験や辛い事楽しい事を沢山経験して欲しいと思っています。 そこで、学童野球ってことになった訳です(短絡的かも知れません)が募集広告 などを町で見かけると1年生~6年生までいつでもOKみたいですがボールを 投げたり受けたりが出来始めた程度の4年生が果たして始められるものなのか 教えて欲しいのです。 やはり、遅すぎるのでしょうか? そして、親は何ができるのでしょうか? 特に同じ経験をされた親御様からのアドバイスが頂ければありがたいです。 他のスポーツをやらせている親御様からのアドバイスでも勿論OKです。 沢山お聞かせ願いたいので、宜しくお願いします。

  • 星野ジャパンの敗因はなんだったんでしょうか?

    今回の星野ジャパンが敗退した原因は、どこにあると思いますか?

  • 吸汗と速乾性に優れたアンダーシャツ

    私は酷い汗かきなので、真夏など、上はTシャツしか着ていなくても、普通に歩いているだけで背中が汗でびしょびしょになってしまいます。 そこで、サッカー用のナイキ製アンダーウェア(DRI FITのノースリーブ)をTシャツの下に着てみたのですが、これまた酷い目に遭いました。 汗は吸っているのかもしれませんが、アンダーウェア自体がびしょびしょになり、更にTシャツの背中までびしょびしょになってしまいました。 その上、アンダーウェアもTシャツも、Tシャツだけ着用した時に比べて、明らかに乾きにくくなっているように感じました。 これでは意味がありません。 そこで、吸汗と速乾性に優れたアンダーシャツを教えていただきたいのですが…。 検索したところ、似たようなニーズの質問はあったのですが、同じような境遇の方や経験者の意見が聞きたかったので、新たに質問を作成させていただきました。 この品は吸汗性も速乾性もバツグン…というような物をご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 上原投手は今年どうしてあんなに打たれるの?

    野球は素人ですが、好きで見ています。 昨年まですごく活躍していた巨人の上原投手が、なぜ今年急に、あそこまで調子を崩しているのか、私にはとても不思議に思えます。 いろんな選手にスランプや怪我の時期があったとおもうのですが、 ちょっとしたことで、こんなに白か黒かのように格段の差がでるものなのでしょうか。 精神的なものでここまで崩れるのか、技術的なことなのか、 何だかよく分からなくて、とても心配です。 野球をよくご存じの方のご意見をお伺いしたいです。

  • 週1~2のドカ食い

    こんにちは! 高校2年、女、元運動部(はげしめ)で今は帰宅部です。 運動は週2~3でランニングをしています。 (今は諸事情によりバドミントンの打ち合いをしています 早速なのですが、、、 私は中3の冬頃から受験のストレスで 3食+菓子パンを2個食べるように なっていました。 受験が終わって食べなくはなったのですが、 週1~2、特に週末の金土日になると 菓子パンなどがたまらなく食べたくなり、 コンビ二やスーパーで3~4個と お菓子を買って食べてしまいます↓ 週明けになると普通かそれより 軽めの食事になり、運動も活発にして 体重が元に戻って 太ることはないのですが、、、 将来的にとても不安です;; 週明けには 「コンビ二とか甘いものを見ない!!」 とか 「今週からがんばる!!」 と言ってするのですが、どうしても 週末になると食べてしまいます;; このくせを治す&抑えるには どうすればいいでしょうか(><)? お金も1回で500円前後 使ってしまうので月のおこづかいが 半分ほど消えてしまいます↓ 教えてください>< BMI21、体脂肪率は25パーセントを うろちょろです。

  • イチローの魅力

    イチローの最大の魅力はなんだと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#64563
    • 野球
    • 回答数7
  • 新設校野球部の練習メニューについて

    新設の高校で野球部をやっているものです。 昨年の6月にできたばかりの野球部で選手5人、マネ2人でがんばっています。 しかし、練習時間が1時間と非常に短いです。 顧問は野球の経験が全くない人なので、正直生徒だけで活動している感じです。 今年度は1年だけだったからよかったんですが、来年度に新1年生がやってくるのでそのときの練習メニューに頭を抱えています。 週4日で一日1時間の活動でできる効率の良い練習メニューを皆さんからアドバイスしていただきたいです。 おねがいします。 ちなみに現在の練習メニューは、 校庭3周のランニング→準備運動→ストレッチ→キャッチボール→トスバッティング→ノック・ティーバッティングなどです。

  • 新設校野球部の練習メニューについて

    新設の高校で野球部をやっているものです。 昨年の6月にできたばかりの野球部で選手5人、マネ2人でがんばっています。 しかし、練習時間が1時間と非常に短いです。 顧問は野球の経験が全くない人なので、正直生徒だけで活動している感じです。 今年度は1年だけだったからよかったんですが、来年度に新1年生がやってくるのでそのときの練習メニューに頭を抱えています。 週4日で一日1時間の活動でできる効率の良い練習メニューを皆さんからアドバイスしていただきたいです。 おねがいします。 ちなみに現在の練習メニューは、 校庭3周のランニング→準備運動→ストレッチ→キャッチボール→トスバッティング→ノック・ティーバッティングなどです。