instinct76 の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • 社内恋愛

    何度かこちらで相談にのっていただいたのですが、今片思いしていた相手ではなくその時キューピットしてくれた先輩と付き合っています。 付き合って1ヶ月もたっていませんが、なかなか会えないんです。 役職ついているので、仕事が終わるのはいつも夜中で朝も始発電車にのって出勤。 仕事終わらず家に帰れず会社に泊まり込み、そのまま翌日仕事という事もしょっちゅう。 会う約束しても、仕事が終わらず結局会えない事もしばしば。 やっぱりどうしても会いたい時もあったのでその時はワガママ言って喧嘩になってしまったんですが、「基本的に仕事でいっぱいいっぱい。淋しい思いさせてるのはごめんと思うし、会いたくても仕事でやる事沢山あるし、今日は帰れないし、休みでも会社来ないといけないし色々ごめんね」と言われて「負担になってるなら別れる」と伝えたところ「迷惑ではないよ。俺が時間作れなくてごめんね」とだけ言われました。 彼の事は大好き。 でもこのままじゃ今以上に彼の負担になりそうで… 彼が本当に私の事好きなのかもよく分かりません。 別れた方がいいんでしょうか…

  • 女性にお聞きしたい

    これは自分の話ではありません、知り合いの話です。同棲しているカップルの女性の方が三ヶ月海外にワーホリに行ってしまうってのはいかがなんでしょう?? その女性、去年も同棲彼氏がいるのに半年近く山小屋に行ってしまいましたし、(直前になって彼氏もついて行ったそうですが、女性は独りで行く積もりだったそうです。) 今回海外出る前も彼氏が県外に仕事行ってたらしく一緒にはいませんでした。 つまり同棲しているとはいえほとんど一緒に暮らしてないのです。 この二人は大丈夫なのでしょうか? 男女として。 お互い好きあってってのがあり一緒にいたいからこその同棲なんでは? 僕個人は女性側の行動が理解しがたいのです。 仲が冷めてしまっているのか、別れたいのか、もともとそんなに好きでもないのに淋しさから付き合った二人なのか‥。 判然としません。 女性の皆さんはどう感じます?

  • 静岡 浜松

    三月に一人旅で浜松に行くことになりました。 学生のケチケチ旅行なんですが、浜松周辺でオススメの観光スポットや食べ物があったら教えてください(^-^) あまり予算はないのでお金をかけずに見れるところや食べれるところ、ちょっとしたものとかあったらお願いします。

  • 女性への贈り物指輪はどの指にするか 値段は?

    もう社会人。いい歳です。 婚約指輪や結婚指輪は 薬指でしょうが、女性へのプレゼントとしてもう少しカジュアルに でも 子供っぽくないような感じの 指輪を考えています。 よく、未婚の女性で右手の薬指にしている人を見かけますが、好意のある女性に贈る指輪は、薬指用でしょうか? 相手の指のサイズを聞くと ばれてしまうので、サプライズにしたいのですが、指輪を買って、サイズ直しのように できるでしょうか? あるいは、無難にネックレスにした方がいいでしょうか? 指輪を贈っても もし入らなかったら 女性の心を傷つけないかと。 10-15万円くらいでも 結構きれいな指輪があります。 それから ファッションリングとは 何でしょうか?

  • 靴選び

    マガシークでストロベリーフィールズのワンピを購入しました。 黒地にシルバーの柄が入ったカシュクールワンピースなのですが 靴選びに困っています。 http://www.magaseek.com/user/ListProductsPC/list?svid=7&sc=FASSTR&jsp=CL ダイアナのボルドー色の靴を購入しようと思っているのですがエナメルかスムースか決まりません。 http://www.dianashoes.com/shop/goods/search.aspx?keyword=&tree=101020&s_size2=&heel_height1=&heel_height2=&color=13&price_class1=&price_class2=&style=T&sort=hld&search.x=18&search.y=16 ワンピースが黒ですが地味ではないので足元は地味目のスムースの靴にしようかなぁとも思うのですが エナメルのほうが似合うでしょうか? また やはり黒でまとめたほうがいいのでしょうか? 昨日からずっと迷って購入できません・・・。 みなさんだったらどんなコーディネートをしますか?

  • 高校生のダッフルコート

    世田谷区に住んでいる高校一年の女です。 今年の冬に学校に着ていくダッフルコートが欲しいんです。 でも私の学校はすっごく自由で、何着てきてもいいんですね。 私服の人もいれば、制服(イーストボーイとか)着てる人もいる感じで。私はどっちかっていうとその中間で、制服のグレーのスカートに男物のだぼっとしたパーカ着たりしてふざけて着るのが好きなんです。スニーカーに派手なハイソックス履いたり。でもときどき普通にちゃんと制服着てるときも有るんです・・・。 だから制服用!っていう感じがしなくて、でも制服の上に着てもおかしくないダッフルコートが欲しいんですけど・・・。 どこのブランドのがかわいい、とかここで買える、とかあったら教えて下さい。 それ以前に高校生でダッフルはダメでしょうか?あのモコモコした感じが大好きなんですが・・。

  • 女性に質問です

    この前、好きな子(彼氏いる)と映画の帰りにご飯食べてて 僕が「初めて誘った時ほとんど喋った事なかったのによく来たね」って振ると 「ちょくちょく話しかけてくれてたし」と返して 続けて「でも、この前○○(僕)と話してるとこ見られてて、「仲良さそうやね、付き合ってるん?」 って同僚の子に聞かれて、ちょっと動揺してしまった」と言ってきました これって、これ以上深くは関わらない方がよさげですか? でも、本当に好きなので告白を考えてるんですけど どう思います? たぶん仮に自分と付き合えても、同じ事を繰り返すよって言われそうですけど

  • ミニーちゃんと写真が撮りたいです

    一度同じ質問をしたのですが、カテゴリを間違えていたみたいなので、もう1度お願いします。 7月の金曜日にランド、土曜日にシーに行きます。 ミニーちゃんと写真が撮りたいのですが、ランドのポリネシアンのランチはたぶん、走っても間に合いそうにありません。 ディナーや他のレストランでもいいのですが、机を回ってきてくれて、一緒に写真を撮れるのは、ポリネシアンのランチだけなんですよね?? それで、シーの方はどうかと調べてみたところ、ホライズンベイ・レストランではミシカのショー以外の時間はミッキー・ミニー・プルートがいると教えてもらったのですが、こちらは並んでも入れば必ず写真を撮れるのでしょうか?? 土曜日に行くので、多少並ぶのはいいのですが、もし確実ではないなら、前日にランドのミート・ミッキーへ行ってミッキーとだけでも写真を撮っておこうかと思っています。 もし、ホライズンベイで写真が撮れるなら、ミート・ミッキーはやめて、他のアトラクションに並んだ方がいいかなーと。。。 やっぱり念のためミート・ミッキーへは行った方がいいでしょうか? 開園の時に来てくれるキャラクターはすごい人だかりで、撮れなさそうなので>< 長くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • TDL ジュビレーションが見れる時期

    こんばんは。 ディズニーランドに遊びに行こうと思ってるのですが、今月の終わり頃か秋くらいに行くかで迷っています。 ジュビレーションを見たいなぁと思ってるのですが、ディズニーランドのサイトを見ると4/15~となっていて終了時期が分かりません。 オープニングのところに載っていたので7/7までなのかなぁとも思ったのですが、ジュビレーションがいつまで見れるかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 『みなさんが恋人に与えられる(与えている)ものは?』(気軽に回答お願いします)

    少し前に『みなさんが恋人に求めるものは?』(http://okwave.jp/qa4075946.html)というタイトルで投稿した者です みなさんの丁寧な回答のおかげで、多くの貴重な意見が集まり感謝しています。 今回は「求めるばかりでは恋人関係はいつまでも成り立たないだろ」という友達の意見があったので『みなさんが恋人に与えられる(与えている)ものは?』という質問をしてみようと思い投稿しました。 これも困っているわけではないので、暇な時に気軽に回答してくださればいいです(笑) 一言だけでも十分ですし、複数あってももちろんOKです。 恋人がいる人もいない人も男性も女性も是非お願いします。 できれば自分は男性か女性か…恋人がいるかいないか、もしくは昔はいたかどうかなども教えていただければ幸いです。 みなさんの意見期待しています。

  • 会わない方がいいですか?

    3ヶ月前に合コンで知り合ったAさんから食事に誘われました。 第一印象が良かったので、もう一度会ってみたいと思う相手なのですが、迷ってます。 と言うのは、合コン直後、もう一人、Bさんから先に告白され、付き合ったからです。 でも、1ヶ月しないうちに、振られました。本題ではないですが、Bさんとは軽率だった…と思っています。 すぐBさんと付き合ったため、Aさんとは少し連絡とっただけ終わっていましたが、今回Aさんからメールが来て初めて誘われました。 ただ、短くてもBさんと付き合ったので、次のようにいろいろ考えてしまいます。 (1)A・Bさんは高校の友達同士。2人が通謀している可能性はあるか? (2)直接でなくても、もうBさん関係には関わらない方がいい? (3)一度は会ってみる? ご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 明日のディズニーランド

    明日、ディズニーランドに行きたいなぁと思っているのですが、 雨です。 雨のランドってどうでしょうか? 動きづらくてつまらないですか? ジェットコースター系は止まってしまいますか? それとも普段より空いてて、意外といいですか? どうでしょうか??

  • 女二人で旅行します♪

    20代女性です。 来月、女二人で一泊旅行します。 お勧めのところがあれば教えてください。 東京から1~2時間で行けるところで、 お料理がおいしくて、 できればエステなんかもできればうれしいです♪

  • ワンマンズドリームII

    ワンマンズドリームIIの「Hollywood」の歌詞で ♪今はウェイトレス いつかトップスター ってあるじゃないですか。 あれって、映画「カントリー・ベアーズ」と関係あったりすると思いますか?素人の思いつきなんで、違かったら本当にスミマセン。

  • 好きな女性と話してる時に・・

    職場の同僚の好きな女性と話してるときに、その女性が「花火やりたくない?」とか「お祭り行きたくない?」みたいな事をさりげなく言われるのですが、本人はなんとなく言ってるんだと思いますが、僕は誘ってもいいと思いますか?

    • 締切済み
    • noname#60329
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 10歳年上の会社の上司である男性に、誕生日プレゼントを渡そうか悩んでいます。

    気になる男性に誕生日プレゼントを贈ろうか悩んでいます。 私は25歳社会人3年目、この4月に支社から本社へ異動になりました。 異動した部署の隣は、社内のチェック機関を担当する部署で そこの課長となると、時には部長クラスの人を説教する立場です。 なので、社内ではかなり恐いという印象のようです。 そんな課長から一週間ほど前、業務用メールで 「猫が好きだと聞いたので…」とかわいい写真を貰いました。 これまで支社にいた私は、それほど彼に悪印象は無く、 いつも機嫌悪そうな顔してるけど、面白い所のある人だなあと思い、 失礼のないようにと 「ありがとうございます、とてもうれしいです、今度課長の好きなものも聞かせてください」と返信しました。 そんなこんなで4~5回メールをやりとりし、 「では、今度食事にでも行きましょうか」となりました。 そんなメールをやり取りしている間も 就業中は上記のような恐い課長の姿を見ていて、 メールでは「猫が好きでお笑いが好きで~」という話をしてくれて、 おお、この人はどういう人なんだろう、なんで私にメルくれたんだろう?と段々興味がわいてきました。 実際食事に行くと 「会社ではドSキャラだけど、実際はドMなんだ~(笑) あれはあれで、仕事って割り切っちゃってるから楽しいけどね」と話してくれました。 私のことは、2年前私が新人だった時、彼が講師をしていた研修で、 最前列に座って熱心に質問をしてた女の子として印象に残っていたようです。 (私自身はあまり覚えていませんが確かに最前列に座っていました) それが、先日の金曜日のことで、まだ、会社で顔を合わせていません。 もしかしたら、彼の方はあの食事でもう十分、というレベルかもしれません。 ただ、私としては、もっとお話したい、 また食事に誘ってもらいたいと思っています。 お礼のメールでその旨伝えたいとは思います。 とりあえず今問題なのは、5月4日が彼の誕生日だということなんです。 年齢の話をしていて「今度の5月で35歳だから~」と言っていたのを、帰ってきてから思い出し、調べたところ4日だと分かりました。 そこで皆さんに質問です。 (1)このような状況で、客観的にみて、今後進展はありそうですか? 私の部署は彼の部署と関連が深く、今後の円滑な業務の為に、 (恐い人じゃないよというアピールの為に)誘ってくれたということもありえますが…。 (2)こんな状況の中で、プレゼントを渡すのは得策でしょうか? それとも引かれちゃいますかね? もし渡すのであればいつ(GWなので)どこで、なにを渡せばいいでしょうか? ちなみに彼の(社内で公表してる)携帯番号は分かりますがメアドは業務用しか分かりません。 ご意見をお聞かせください、よろしくお願いします。

  • 恋に臆病な私

    29才OLです。こないだ飲み会をやった時に気に入った方がいたので連絡先を交換してこないだ初めて二人で会いました お互いお酒好きなので酔っ払ってしまいキスをして帰り手をつないでしまいました そして終電がなくなり彼が出張で予約していたビジネスホテルに泊まってしまいました人別々に寝たので何もなかったのですが私はちょっと好きになっていたので一緒にいたい気持ちでいっぱいでした 彼的には軽い女だと思いますよね??連絡したいけどなんてメールしたらいいかわからないんです すごく臆病な私なのでこの先どのように彼にメールしたりすればいいでしょうか??

    • 締切済み
    • noname#58045
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 25周年で ディズニーシーは混みますか?

    今週の金曜日、土曜日に行くのですが混むでしょうか? ランドの方が混む印象があるのですが、シーはどうですか?

  • 好きな人からのメール

    デートの約束をしてから彼女にメールして もなかなか返事もらえなかったり、 『昨日はメール返信できなくてごめんよお。』 というメールは次の日くれるんですが... 短文メールでそっけなかたりします。 なんか心境の変化があったのかなと思って しまいますが... とりあえずデートの約束してるんだから、 そのとき楽しく過ごせたらまた状況も変わるもん でしょうか?

  • <片思いの女性に気持ちを伝えたい>

    <片思いの女性に気持ちを伝えたい> 私は、現在、北海道在住で地方で公務員をしております。26歳の男です。 私には、片思いの女性がいます。 相手は大学生時代のゼミの同級生です。 現在は、東京の会計事務所で働かれています。わかっていることは、働かれている場所のみで自宅まではわかりません。 相手の女性は、とても繊細な方です。親しい方以外には決して自分の心のうちを見せず、視線を合わせるとうつむいてしまわれるような、人見知りをされてしまうような方です。私は彼女のその繊細さにとても魅かれました。 本当に買い被りすぎですが、当時、最後まで一言も言葉を交わすことができませんでしたが、私のことを気にはしてくれていたようです。 最近まで、私の一方的なメールがほとんどでしたが、やりとりをしていました。先日、私の鈍感なメールで気に障ることをいってしまったようで、アドレスを変えられてこれ以上連絡を取ることができません。 自分の気持ちをうまく表現することができなくて、相手を逆なでして負担になるようなメールばかり送っていたと思います。結局、誤解と不快感を与えただけで、なにもできませんでした。 当然、このようなことから、だれからも「最初から脈なしですよ。あきらめなさい。」といわれるのはわかっています。また、私の人間性にも問題が多々あると思います。 でも、なんとかして、お花を贈るなり、男としての最後の賭けに出たいと思っています。 私はとても不器用な人間です。 こんな私に、みなさん力添えになっていただけませんか。