weldeneのプロフィール

@weldene weldene
ありがとう数22
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2008/02/10
  • 学校に行きたくない。

    なんだか自分で考えすぎてよくわからなくなってしまったので相談しに来ました。 私は学校(中2女子です)のクラスの中では仲のいい1人の女の子と一緒にいつも行動しています。 ほかのクラスメイトとはあまり話しません。 今その仲のいい女の子がインフルエンザにかかってしまって昨日から学校を休んでいます。 昨日は普通に学校へ行ってクラスでほとんど何もしゃべらずに他のクラスへ行ったり読書をしたりしていました。 ですが周りの視線が気になって仕方ありません。 男子がなんか変なことを言ってきたりもしました(「ザコが」とか「こいつがこのクラスにいることが不思議」とかいってた気がします)。 女子がたぶん私のことではないのですが「あいつウザくね?」とか話しているのも1人でいると気になってしかたありません。 あしたも多分一人になってしまうと思うのですが、どうすればいいでしょうか? こんなに周りのことが気になってしまうのはなにか病気ではないのでしょうか?

  • 自分を変えたい。

    こんにちは。 春から高校生になる者です。 私は小学3年までは積極的で明るい人間でした。 小4でクラス替えがあり、リーダーらしい人と同じクラスになってしまいました。 運悪くそのクラスは悲惨でした。 Mさんは男子の教科書にノリをつけたり・・・ Aさんは仲の良い人の悪口を言いまくりで Bさんは悪口ばかりの交換日記をまわしていたり 私は平和に過ごしたかっただけなんですけど。 なんであの人は平気で自分の友達をバカに出来るんでしょうかね。 積極的だった私はそのクラスに消されました。 リーダー的な人に噂かなんか言われたのか 友達に''校庭一緒に行こう''とか言っても 無視されたり、しゃべりかけるだけで嫌な顔をされました。 私はそれがすごく恥ずかしくて嫌な思いをしました。 一度、二度なら良いけれど何十回もでした。 男子にも毎朝会いに来られて''豚''と笑われていました。 それなのに誰も助けてくれませんでした。 グループが沢山あって誘われたけど私は何も選べなかった・・・ 選べなかった理由は子供でずるさを知らなかったから 誰とでも仲良く出来るって思っていたせいです。 だから当然のように孤立しました。 楽しいはずのプールも遠足も体育も音楽も 毎日毎日一人で・・・一人なうえに視線が冷たくて痛かった。 それ以来、悪口を言われていないのに言われてる気がしたりしてしまいます 積極的に誘ったりすることも出来なくなりました。 それは私が弱いせいなのかもしれません。 でも私は思うんです。 誰かから誘われたりしゃべりかけられたりしなければ 動いたり出来ない人は暗かったり、面倒ですよね・・? だから新しく高校生になるんだから変わろうって もとの私に戻ろうって思ったんです。 そこでお聞きしたいことが4つあります。 1目は、友達の作り方を教えて下さい。 2目は、明るいと言ってもどんな明るさが好感を持てますか? 3目は、この人嫌(ウザイ)と思う瞬間などを教えて貰えると嬉しいです。 4目は、悪口を言ってる人を見たり、悪口を聞かされたりした時はどうしたら良いですか。 それを参考に自分を変えられれば・・・と思っています。 長い文を読んで下さってありがとうございます。(敬語、変ですみません) ご回答、よろしくお願いします。

  • 見合いでボロを出さないようにするには?

     35歳の男です。現在結婚相談所3か所に入会して毎週のように見合いをしていますが、全く振るわず約20連敗中です。二回目に会うことすらできません。いつも最初の見合いでことごとく(ほとんどが会って数分で見限られる)撃沈しています。容姿はもうしょうがないとしても、これまで女性と交際歴も、ほとんど会話したこともないのでいつも会話が止まって気まずい空気になり、それを打開しようと自分でもわけわからない話をしてしまってお決まりのパターンになってしまいます。  よくアドバイスでごまかしでもいいから自信を持って臨めといわれるんですが、自信を持って見えるようなごまかし方ってどういう風にすればいいのですか?何しろ口下手で会話で主導権を握るのはまず無理ですし、聞き役に徹しても相手が話好きとは限らないし、大体最初で引かれるし・・・。  ひたすら条件を並べてアピールするぐらいしか思い浮かびません。

  • 話を自分の土俵に持っていく人とのつきあい方

    こんにちは。 最近まわりに、すぐ話を自分の土俵に持っていく人が結構いて、結構ストレスに感じています。 たとえば、どういう感じかというと 死刑制度について私が「犯人を死刑にしても遺族が報われるとは別だよね。死刑以上の罰ってないのかね?」とか言ったとします。 そうすると上記であげたようなタイプの人は 「いや、日本の死刑制度っていうのは~~で、~~だからさ」 とはじまって大体こちらの意見を否定してくるんです。 それから「アメリカでは~」「昔のヨーロッパでは」などと、 一般的に知っている人が少なそうな海外の事例をだしてきて さらにこちらの口を封じてきま。 次にちょっと話を脱線させてきて、そのまま聞いているとうっかりそのしゃべりっぷりに「へ~」と言いそうになってしまうんですが、 ふと気づくと「で、最初の私の疑問への回答はどこへながれた? もしや知識自慢をされたのか?」ということがよくおこります。 私はそんなにものを知っている方でもないんですけど、そういう会話を終えた後ってなんか悔しさのようなものが残ってしまって疲れます。 別に上司でもない人たちなので会話しなきゃいいと言われればそうなんですけど、一応世間的なおつきあいもあるのでスルーという訳にもいかず、どうにかならないものかなと思っています。 そこで質問させてください 1、私が博識で、論理的に喋るのが上手ならいいのですが、あいにく苦手なので、もしそういう技術を磨く方法があればおしえていただけませんか? 2、そういう人とのつきあい方って皆さんはどうされてますか? 私はすごく気にする方なのでうまい立ち回り方があれば、と思っています。 すごいばかばかしい質問かもしれませんがご意見いただけたらと思います。よろしくお願い致します。

  • 利用したほうが得

    人間利用したものが得だと思うようになりました。 肝心なときには逃げると。 また、好きなときに、勝手に押しかけ頼むと。