globesrのプロフィール

@globesr globesr
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/07
  • 英語で偏差値70以上の人がやっていること 

    英語はまぁ得意で好きですが、英語で偏差値70がなかなか取れません。進研模試では時々70行ったのですが、すぐ落ちるし運だと思います。 河合や駿台、特に東大実践などで偏差値70以上をコンスタントにとるにはどうすればよいでしょうか。 これから、文法はある程度完璧にし、読解本も速読英単語上級、リンガメタリカ、多読英語長文をはじめ後1年間で大量に読み込もうと思います。 英作文も駿台の300と演習をするつもりです。解釈の本もやっています。 でも、リスニングは速読英単語などのCDを聞くぐらいしか対策が思いつかないし、そしてなにより上のメニューをこなしたから目標の偏差値が取れるとは思いません。 理系科目ならこれをやればいけると思うのですが、英語はどうしても走は思えません。 おねがいします。

  • 小4娘のお友達の事で悩んでいます。

    半年前からわが子と仲良しのAちゃんとの仲を裂こうとする子の事で。その子(B)は一人っ子超ワガママ他の子からは嫌われている様子。Bはわが子を独占したくAに意地悪したり、基本無視しています。三人で仲よくするようしてきたのですが、二人だけになろうとBはわが子の手やら服を引っ張って連れて行き首を絞めたりかすり傷や服を破られたことも。その度担任連絡し注意しても、変わりはなし。親も知らないのでしょう。来年度クラスを別にしてもらうか、だめなら 親に伝えるしかないのでしょうが、一歩が踏み出せません。良きアドバイスを!!!!!!