COOLYOSSYのプロフィール

@COOLYOSSY COOLYOSSY
ありがとう数86
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
12%

  • 登録日2000/09/02
  • 精神病?

    二年前、結婚と同時に見知らぬ土地に来たせいか、引越し後半年くらいから外出する時、すると思った時にお腹の調子が悪くなり(下痢&吐き気)とりあえず内科に通っていました。それからしばらくすると、寝る時に目が回るような感覚に陥るようになり、このまま寝たら朝目が覚めないのではという恐怖に陥りました。しかしそれは対して続く事はなかったのですが、内科では自律神経失調症と診断され、薬は胃腸の薬を貰っていました。 そして、外出困難以外はたいして困った事が無くなったのですが、今年に入り、妊娠したとたん、とても悪化したのです。初めはつわりだと思っていたのですが、また、寝る前の恐怖がもどってきて、7ヶ月頃になると、なんとも言えぬ圧迫感(周囲の空気が迫ってくるような感じ)、不安感、恐怖感が襲ってくるようになりました。 少しでも嫌だなと思っただけでその様な圧迫感に襲われます。 そして、自殺願望とまでは行かないのですが、自殺について考え始めたり、人を傷つけるような考えが頭に浮かんだりして、そんな自分がとても恐いのです。 出産後もこんなだと子供に対して傷つけてしまうのではないかなど考えてしまいます。 一応精神科に通ってはいますが、病名はつげられず、圧迫感に襲われた時に自分がどうしていいかも分かりません。 もし、理成を無くしてしまって自殺や他人に危害を与えたらと考えると恐いです。 ちなみに外出困難は、催眠療法を受けて、ほぼ直ったのですが(通っている病院とは違う)。 どなたか、私に救いの手を。

    • ベストアンサー
    • taemi
    • 病気
    • 回答数13
  • 妊婦とアルコール

    普通一般的には、妊娠中のアルコールはやめるべきと言いますが、周りの人の中には、「絶対ダメというわけではない。少しくらいなら大丈夫。」と言う人もいます。 外国では、ワインなら60ml以上はダメとか具体的な数字があるとか… 別に飲みたいわけではありませんが、たとえ一口二口でもやっぱりやめておいたほうがいいものなのでしょうか。 不安定な妊娠初期だと少しでも何か影響があるとか、この種類ならこれくらいの量は心配ないとかあれば知りたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • なぜ、日本人は電車で寝るのか。

    先日、電車で熟睡し、座席からズリ落ちる人を 見かけました。 よく、日本が安全な国の例として、電車で寝ることが あげられますが、疑問を持っています。 なぜなら、 1.外人は寝ていない。 2.緊張しやすい人、警戒心の強い人もいるん  でしょうけど、日本人の100%近い人が寝ている。 3.外国でもきっと日本人は寝てしまう。 からです。 日本人の遺伝的な何かが原因のような 気がするのですが...。

  • 野球はなぜこれほどまで日本に普及したか

    野球は日本でもっともメジャーなスポーツですが、 なぜこれだけ普及したかご存じの方はいないでしょうか? 色々な角度から指摘してもらえればありがたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#2813
    • 野球
    • 回答数3