ryokin38のプロフィール
- ベストアンサー数
- 0
- ベストアンサー率
- 0%
- お礼率
- 0%
- 登録日2008/01/28
- 「俺は」なぜ歴史を学ぶ必要があるの?
仮定の話ですが、ご相談いたします。 仮に、高校を卒業をした子が以下のような事を言った場合…、 あなたが「教師あるいは親の立場ならば」どう答えますか? ↓ 俺は高校を卒業しました。 科目選択で他の科目を希望したんですが、希望者多数のためやむなく 日本史になってしまいました。 歴史なんて勉強しても社会人になれば役に立たないし、受験した大学は 工学部だから、社会系の受験科目がありませんでした。 結局、高校の時習った日本史の授業は消化試合みたいなもんでしたよ。 「歴史学習の意義とは?」みたいな話は聞いた事あります。 「過去の失敗から学ぶため」とか「祖国への愛国心を育てるため」とか 言われてますが、でも、俺個人には別に関係ない気がします。 俺みたいに、イヤイヤ歴史をやってた人も多いと思うし、そういう 人達にとって、歴史教育なんて何の意味があるんだろう?って 思います。 ↓ さて、このような質問に対して、あなたはどう答えますか?
- ターボ車のワゴンはMT/AT?
現在、インプレッサWRX STiIIに乗っています。走行距離も20万キロを超えており、もうすぐ車検を控えているので買い替えを検討しています。 そこで、候補にあがっているのが前期型レガシーGT-B EチューンII。(リミテッドIIやS-editionも含む)現在カタツムリ(タービン)が一匹なので、一度はカタツムリ2匹の車に乗りたくて。ホイールなどのパーツも共有できるので、BHのレガシーを探しています。 ここで悩むのが、MTとATの選択です。 中古車なので絶対的にATの割合が多いのですが、せっかくのターボ車。やっぱりMTの方がって思うんですが、実際に乗っている方や皆様の意見をいただきたいと思いす。 詳細は以下のようです。 インプ(上記)を7年乗ってます。運転は大好きです。 趣味はドライブです。年に何回か長距離の旅行もこなします。北国の田舎に住んでいるので、あまり渋滞はありませんが、冬は積雪もあり圧雪凍結路面はかなり走ります。 今後のことも考えて、B4よりもワゴンが欲しいです。 一度、ATの試乗をしましたが、これといって不満はありませんでした。しいといえば、5ATだったらいいなってくらいでした。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- yamaotoko5
- 国産車
- 回答数3