appledeeのプロフィール

@appledee appledee
ありがとう数17
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
57%

  • 登録日2008/01/21
  • おすそ分けのお返しは

    1年半前から40件ほど一斉に分譲された新興住宅地に住んでいるものです。 子供がなく夫婦共稼ぎなので、普段ご近所の方とは挨拶程度のお付き合いしかしていません。本日初めて回覧板を持ってきていただいた方からおすそ分けと、りんごを10個もいただいてしまいました。私共は田舎がなく、野菜等を送ってくれる親戚もいないので何か買ってお返しをしようと思うのですが、デパートで売っているようなお菓子で良いのでしょうか?それと、すぐに返したほうが良いのでしょうか?出かける予定が1月にあるのですが、その時に何かお土産を買って来ても遅すぎるような気がするのですがいかがでしょう?

  • 蓄膿症

    こんにちは 蓄膿症とはどんな病気で、治療はどんなでしょうか? 3週間前から風邪のような症状が続き、内科→耳鼻科と行きました。 どれも薬が効かず24時間鼻づまりが治りません。 最後の耳鼻科で、風邪後アレルギー鼻炎になってしまったと言われ、 飲み薬で治らないと蓄膿症の可能性ありと診断されました・・・ 毎晩鼻がつまり息が苦しくて夜中何度も目が覚めます。 最近では鼻で息が出来ないせいか喉が痛く咳がすごくでます。 蓄膿症の知識が全くないので、もし経験された方や詳しい方が 居たら是非教えていただきたいと思っています。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ni-re
    • 病気
    • 回答数2
  • 糖尿病と合併症について

    こんにちは、幅広く情報を得たいので質問させてもらいました。 経験がある方、経験した方のお話を聞いた事がある方の回答を頂けると助かります。 妹が糖尿で治療中です。 気になっているのは、腎臓と肝臓に関係する事です。 最新の検査ではGOT27・GPT36でした。GPTは、参考値より少し高めですが問題ないと思います。 γ-GTPは、黄疸の事を相談した時に140ありました。今は、19前後で飲酒は全くしません。 今年の2月頃肌が黄色く見えたので検査を勧め、主治医に相談した結果黄疸が1プラスで出ました。 毎月プラスで出る訳ではないようですが、肌は明らかに黄色みがかっていますし最近では眼球の白目も黄色みがかってきています。 夏には、エコーですが検査をしましたが脂肪肝など異常は見られなかったそうです。 これは、糖尿からくるものなのでしょうか? 他に調べる検査項目などはありますか? もう一つは腎臓です。 総蛋白5.8、ALB3.8ですが、尿蛋白は常にプラス3あります。 オシッコもかなり泡立つそうです(これは、糖尿もあるので何とも言えませんが) 足の浮腫みはとにかくヒドイです。普通の浮腫みではありません。 現在は、そこまでの浮腫みはありませんがラシックスを服用しています。 でも、常に浮腫んでいます(たまに腕や顔も浮腫みます) 糖尿で腎機能が悪くなるのは知っています(母がそうなので)。 検査結果としては、特別悪い!!という感じではありませんが、妹も腎臓が悪くなったという事なのでしょうか? うまく質問できません。いくらでも補足します。 回答お願いします。

    • 締切済み
    • noname#109584
    • 病気
    • 回答数6
  • ピアス・髪染めたい!でも親が・・・

    カテゴリーここで大丈夫ですかね? 16歳、女です。 今通信高校に通っているのですが、まわりが皆髪染めてて&ピアス開けててすごく羨ましく思っています。 私もすぐにでもそうしたいのですが、親に怒られそうで怖いです。 母は許してくれそうなのですが、問題は父なのです。 私は中学の時に友達とふざけてピアスを開けてしまって、学校でばれて、親に連絡されたり、家に帰されたりしました。 学校にバレル前に親はピアスをあけたことを知っていました。その時父は怒らなかったんです。病院じゃないとダメだよー的な事を言っていまして・・・ だけど学校にしていった事がばれた時はメチャクチャ怒られました。 結局ピアスははずして、今は穴が塞がっちゃってます。 それで、通信高校に行くって父に話したときにもすごく怒られたんです。理由はいろいろありましたが「通信に行ったら確実にグレルか学校辞めるかどっちかだよ」って言われました。 でもまぁ通信に通ってからはちゃんと真面目にやっていたので「やればできるんだよ」とか言ってくれたんです。まだ2回しか行ってませんが・・・ それに最近バイトも決まりました。おすし屋さんの。 結構いい感じに毎日を過ごせてると思います。 こんな時期に父に「髪染めたい」「ピアス開けたい」というのは、やっぱりグレたと思われてしまうでしょうか?怒られるのとかすごくいやだし、グレたと思われるのも嫌です。 でもやっぱりピアスは開けたいと思いますし、髪も染めたいです。こういうときには、どんな風に父に伝えれば丸く収まる(!?)でしょうか? それとももう少し落ち着いてからピアス開けるなり髪染めるなりするべきでしょうか?皆さんの意見をお聞かせ下さい。