pikeoのプロフィール

@pikeo pikeo
ありがとう数21
質問数5
回答数12
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
62%
お礼率
55%

  • 登録日2008/01/17
  • ソラナックス コンスタン

    ソラナックスを飲んでも効果がないならコンスタンを飲んでも意味ないですか?。

  • 生理不順と頭痛の関係

    こんにちは。 いろいろと体調が悪いため、医者にかかろうと思っています。 ・生理が1ヶ月ほど来ていない。 ・首筋から後頭部の痛み、夕方~夜にかけては側頭部まで。 といった症状なのですが、この2つは関係がありますでしょうか。 友人からは、肩こりを指摘されていますが、今までなったことがない為、頭全体が痛くなったりするものなのかが分かりません。 特に、父親は脳の病気を患って亡くなったようなので、遺伝しているのではないかと最近とても不安です。 生理の遅れに関しては、妊娠は心当たりがありませんが、念のため1週間経った後と10日経った後に2回検査しましたが何れも陰性でした。 脳神経外科、産婦人科のどちらかにかかろうと思っているのですが、 例えば産婦人科に行った場合、頭痛のことも相談しても問題ないのでしょうか?

  • 鼻血が止まらない

    60代後半の男です。 子供のころより鼻血が出やすいです。 ここ2~3年は鼻を強くかんだりすると出ます。 ティッシュー ペイパーを丸めて軽く掃除をする時にも出たりしています。 分かっているから極力しないようにはしています。 でも一旦 出始めると1時間くらいはチョロチョロと出ては止まりません。 45度くらいに体を斜めにしてじっとしています。20分くらい して紙を抜くと塊となって付着、喉のほうに流れ続けています。 尾篭な話ですが翌朝の便は真黒となります。 何年か前に耳鼻科で聞いたら治療法はないとのことでした。 どなたかお分かりでしたら教えてください。

  • くも膜下出血(動脈瘤)の原因

    脳動脈瘤ができる原因は「遺伝」「生活習慣」など言われておりますが 具体的にどういう人ができやすいとか、どういう人が破裂しやすいとか 原因や要因を知りたいです。 どんなことでも構いませんので教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 下痢・腹痛なしで、咳がひどいノロウィルスってありですか?

    8歳の娘の症状ついて、質問です。(長文です) 先週日曜日頃から咳が目立つようになり、火曜日にかかりつけの小児科で診察し、抗生剤と水薬(咳・痰の薬と気管支拡張剤)を処方されました。水曜日の朝、登校後、学校から電話が来て、朝会の時咳き込んで吐いてしまい、熱も37.3度ほどあるとのことだったので、すぐに迎えに行きました。が、あんまり本人が元気なので「大丈夫なの?」と聞くと、本人曰く、気持ちが悪かったわけではなく、咳き込んだら弾みで吐いちゃったとのこと。熱もすぐに下がったし、病院でもらった薬もあるので、そんな大事ではないと思い、その日は家で休ませるだけにしました。 その後も、頻度はそう多くないんですが、咳き込みだすとかなり辛そうな咳が出るし、吐くことも多かったので、2、3日おきに病院に行き、何度か抗生剤を変えて処方されました。また、吸入は毎日した方がいいというので、ほぼ毎日吸入に行っています(ただ、匂いが苦手なので、半分くらいしか吸ってないと思います)。 お薬もちゃんと飲んでるし、すぐに良くなるだろう…と思っていたら、未だに咳が治らないんです。先週は、学校は早お迎えや遅刻して行っていたんですが、今週は終日学校に行かせています(本当に、咳が出ない時はなんでもないので…)。が、毎日1、2回は咳き込んで吐いてしまっています。それでも少しは良くなっているようで、今は本当にたまにしかそんなにひどい咳は出ないんですが、咳き込んだ時のひどさはあまり変わらず、特に息を吸うときが辛そうなんです。夜は、ひどい時は3、4回、咳き込んでのた打ち回るんです。こんなことは今までないので、ただの風邪とは思えなくて… 今日は、午後に学校から電話があり、朝一度吐いてしまい、お昼過ぎに『ちょっと気持ち悪い』と言っているので今保健室にいる、というので早お迎えしてきました。そのまま病院へいき、診察してもらいましたら、聴診器を当て、喉を見て、『お腹の風邪じゃないかな。ノロかもしれません』と言われたんです。 正直、想像もしていなかったのでびっくりしました。本人は、もう気持ち悪いのはない、と言っています。下痢もしていませんし、お腹については一度も不調を訴えていません。確かに毎日吐いていますが、咳の勢いで吐いている(だけ、とは確かに言い切れませんが…)と思われるので、どうしてもノロと結びつかなくて… 今日は、吐き気止めを処方され、食べ物はおかゆだけにして、明日また診察に来てくださいと言われました。吐き気止め…どうなんでしょう。もう本人、全然気持ち悪いって言ってないんですけど… 色々とノロについて調べてはみたんですが、どこをみても吐き気とか腹痛と書いてあって、咳がひどいってのはどこにも見つからないんです。それとも、風邪の症状とノロがダブルできちゃっているってことなんでしょうか。何か思い当たることがある方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。