Lubyのプロフィール

@Luby Luby
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/17
  • ウケのいい料理

    男性にウケがいい料理って何ですか?? よく得意料理は「肉じゃが」とかいいますが、もっと「おぉ!」というものがあれば教えてください。 また、女性から料理を習っていると聞くとどう感じますか? 習わないといけないほど下手なの…?と思いますか? 習っているということは言わないほうがいいですか??

  • 揉めるパートさん…

    こんばんは。 バイトの相談なのですが、一応カテゴリはこちらにさせていただきました。 少人数な従業員の職場で、問題のパートさんは2人。ベテランのAさんと新人のBさんです。 Aさんは私達若手スタッフよりも一回りほど年上ですが、Bさんは更にAさんよりも一回りほど上だと思います。 揉める…とはまた違うような気がします。Aさんが一方的過ぎるような気がするからです。 件のAさんはベテランですが、決してお局的存在ではなく、面倒見がよくて優しくて仕事も丁寧に、そしてたくさん教えてくれます。 立場的には私のほうが上ではあるのですが、Aさんがいてくれなかったらきっと、私は挫けていたと思います。心からそう思います。 そのAさんが、Bさんにキツく当たっているというか、威圧的なのです。折り合いが悪いのかなとは思うのですが…最初は気のせいだと思っていたんです。 ですが…私、AさんBさんでシフトに入ったこの日、AさんはBさんを嫌っているのだなと確信しました。 Aさんは私ばかりに話しかけ、Bさんの存在がないかのように悉く無視。Bさんに一言も声をかけず、近くに居るBさんが仕事で困ってても助け舟すら出していませんでした(私が助けました)。 挙句の果てに、自分がBさんの目の前で作っていたシフトを確認してもらわず、わざわざBさんの出勤日を紙に書いて目 の 前 で置手紙、そのまま帰ってしまったんです。更に、Bさんには「お疲れ様です」の声すら掛けず 私だけに挨拶をして帰っていきました。Bさんはただ、佇んでいました…。 Aさんの態度に驚き「どうして直接言わないんだろう!」と憤慨してしまったのですがBさんは 「何か怒ってるみたい…私の応対が悪いと思われてるみたいで…」と、大分落ち込んでしまっているようでした。 挙句の果てに「もうココ辞めたほうがいいかも」と私に告白してくれました。 仕事内容が合わないとのことですが、少なからずAさんも関わっている気がします。というかむしろ本音はそっちなんじゃないかと思います。 Aさんは人の悪口をほとんど言わない方なのですが、Aさんがちらりと漏らしたBさんの言動 ・覚えることが多すぎる、とボヤいている ・教えたことをすぐ忘れている。 ・自分のやり方が間違っているのに、出来ないことがあると「これおかしいのではないですか?」と言う ・土日祝は絶対休ませて欲しいと言う(同じ主婦であるAさんは土日出勤しています) とのことですが、上の2つは職種から考えて「新人さんなんだから…」の一言で済ませられるようなことだと思います、というか実際Bさんに仕事を教えていてそう感じます。その下の言葉はどうかとは思うのですが、そこまで嫌がらせ的な態度に繋がるようなことかなと。 Aさんと私の沸点が違いすぎると言われればそうかもしれませんが、私達若手スタッフは、本当にAさんによくしてもらっているのです。 なので大変戸惑っています…。こんな言動を取るAさんは初めて見たので… 私はどうすればいいんでしょうか…。 Bさんに頑張れというべき?それとも、Aさんを諭すべきでしょうか…

  • 自分がきらいです。

    社会人1年目の19歳(OL)です。私は今の自分が嫌いです。 中学のときの私は所謂ムードメーカーでした。 優柔不断で人を引っ張ったり強く言ったりは出来ないのでリーダー的存在では ありませんでしたがグループの輪の中心にいました。 ですが高校で小学の時からの親友に裏切られて以来自分に自信が持てなくなり 死にたくなったときもありました。A子と親友が影で私の悪口を言い、 毎日シカトされた経験は本当にトラウマです。 会社で発言する時も同僚の目を気にしたりします。 「上司に気に入られようと思ってる」と思われるのが怖いんだと思います。 ほんとくだらなくて恥ずかしい話ですが・・・ 昔のムードメーカーだった頃の自分に戻りたいです。 周りを気にせず自分の思ったことを素直に出せる頃が一番幸せでした。 いらない知識や過去のトラウマをうまく消化できずに悩んでいます・・・・ どんなご意見でも良いのでよろしくお願いいたします(;_;)

  • 男性に質問。彼女とのHの頻度について

    男性に質問したいです 彼女と週1回、丸1日のデートをしてるとして、 Hは毎回したいですか? 私はいまそういう状況にあり、彼とデートを楽しんでますが ・たまには断ったほうが飽きずによい ・週1日しか会えないから毎回でもよい 彼と長く付き合っていきたいので、男性側の意見を聞かせてください。 どちらのが飽きずに彼女を大切に思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#58127
    • 恋愛相談
    • 回答数7