ftatioのプロフィール

@ftatio ftatio
ありがとう数4
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
50%

  • 登録日2008/01/14
  • 早稲国語

    今年は受験生で早稲田を受験するつもりなのですが 重点は早稲田の社会科学と政治学部なのですが 基本は早稲田でなのですが。 国語で四文字熟語や慣用表現は必要ですか? 無知なのに受験するとかで申し訳ないのですが・・・ 頑張って受験したいと思います。 宜しくお願いします

  • バドミントン・ダブルスのペア相方の発言について

    現在、社会人で女子ダブルスを組んでいる相方がいます。 相方は少し年上で、私より少し上手いです。 二人で上をめざしています。 クラブの事情でペアは確実に決定しています。 そこで最近、悩んでいることがあります。 ダブルスで相方から言われること(私のプレイに関して)で どうしても落ち込んでしまい、試合中も引きずってしまいます。 指摘受けたことは頭におきながら考えています。 最近は、私自信笑う余裕もなく、 練習さえもつらくなり、試合中も失敗したら何か言われるかもと 思いながら半ばビクビクしながらやってます。 中学・高校のバド部活の時も経験しましたが、 対戦相手も敵で、見方の相方も敵に感じてくるとつらくなります。 見方からのプレッシャー。 相方の性格としては、さっぱり、はっきり言うタイプです。 本人は試合などが終わった後などケロッとしています。 気持ちを切り替えようとしますが、上手くいきません。 同じ内容でも 言い方にもよると思うのですが、、、 バド経験者の話によると、ダブルスをする上では 必ずどちらかが気が弱く、どちらかが気が強い。 ペアなのでどうしてもそうなるのでしょうけど。 それだから うまくいくというのですが。。。 どんなことを言われているか内容を伝えたら、 中々そこまで言う人は男女共にいないそうです。 相方の発言の一部を相談したら、 バド経験者から別の考え方を教えてもらい 私の考え方であっていたんだと納得することもあったので、 全部が全部聞くことはいけないのだと思いました。 人それぞれ、考え方、得意、不得意があるので その人にあったプレイスタイルが必要だと改めて思いました。 不得意なところを直すことも大事ですが、 得意な部分を伸ばすのも大事だと思いました。 すでに学生時代経験して、社会人になり それなりに形ができあがっているということもあると思います。 全部含めて、精神的に強くなる、 これがスポーツなのだなとあらためて思います。 ●解決方法というよりは、そういう相方に対しての私の気持ちの持ち方のアドバイスをお願いします。 ●また、実際されている方でペアとはどの程度の声の掛け合い方をされているのか、掛ける言葉で注意している点なども教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • バドミントンのラケットを買おうとしてますが,GOSENのグラファイト300はいかがですか?

    最近バドミントンを始めて,そろそろ自分のラケットを買おうと思いますが,どれが自分に合っているのはわかりません. 20代女性でバドミントンは初心者ですが,他のスポーツをやっているので,力や瞬発力には自信ありです.あと,やる気があれば結構上達が早い方なので,あまりにしょぼいラケットを買うとすぐに物足りなくなると思います. プレースタイルとしては,クリアは余裕で飛ぶし,スマッシュでパワー勝負もし,レシーブの範囲は広いですが,コントロールがかなり悪くて小細工苦手です. 流行を気にしないのでお得なものを買いたいですが,自分に合っていて最も使いやすいのであれば高価でも買いたいです. GOSENのグラファイト300をお得な価格で見つけたので目をつけていますが,どうでしょうか? 他にもおススメがあれば教えてください.

  • 高校生以上の方に聞きたいです

    僕は今は中二ですがもう後3ヶ月で3年になるのですが 来年は受験になります そこで今からどんな勉強をすればよいのでしょうか いちよ目指しているのは普通科です 特に自分の弱点などをどうすればわかりますか? さらにそこをどうやって勉強すればよいのでしょうか? 是非大先輩達に教えてもらいたいです よろしくお願いします