valkyriのプロフィール

@valkyri valkyri
ありがとう数134
質問数27
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
38%

  • 登録日2008/01/14
  • 会社のバレンタイン…

    すべて私が悪いのですが、悲しくて仕方がないので書かせてください(;_;) 私は新入社員で、年の近い人もいなく、女性は少数で男性ばかりの会社に勤めています。 会社でのバレンタインの風習もわからないので、念のため…と思って、チョコを用意しました。 女性の先輩に例年どうしているのか聞かなかったことを後悔しています… 大入りの箱で、お土産みたいに配ろうと思いました。 少し奮発したものを買ってしまいました。 しかし社内で配る人はおらず、話題にもならないし、皆さん忙しい時期でバタバタ。 私だけが配ったら、他の女性の先輩に失礼かも… お返しを気にされる方もいるかも… 空気読めてないかも… …と気を遣いすぎて、 配らずに帰ってきてしまいました 出費も馬鹿にならないし、 渡せなかったことが悲しいしです。 しかし一番悲しいのは 一緒に買い物していた母が ?お世話になってるでしょ、せっかくだからいいのを買いなさい。仕事がんばってね。? と言って、手持ちの少なかった私にお金を貸してくれたんです(;_;) 渡せなかったなんて言えません 悲しくて訳のわからないことを書いてしまったのですが、 私はどうするのがベストだったのでしょうか? 会社の雰囲気や風習に合わせるのが正解か せっかく買った物だから配ればよかったのか… 女性の先輩が少し怖い方でいつも変に気を遣ってしまいます。 気軽に相談できる若手はいないんです。 私が馬鹿で情けないのですが、すっきりしないので回答いただけると嬉しいです…

  • 今、CMでやっているプロアクティブについてなのですが…、個人差はあると

    今、CMでやっているプロアクティブについてなのですが…、個人差はあると思いますが使ってどうでしたか?ニキビ治りました?どれくらいの期間使いました? 私はこれから注文したいのですが、その前にみなさんの個人的な感想が聞きたくて(^o^) よろしくお願いします☆

  • 退職→公務員試験

    あけましておめでとうございます。 以前にこちらで公務員を目指そうか考えていると書いた新卒で営業事務(ちなみに保険です)をしている者です。 質問をしてから半年が経過し、その間にもしんどいと思うこともあったり、失敗を繰り返していますが、日々の業務をなんとかこなしています。 しかし、やはり今の業務にやりがいを感じることができないこと、 また、体調を何度も崩していることから3月末に退職し、1年間公務員予備校に通いながらパート、派遣、アルバイト、どれかをしようと思いますが・・・ この計画ってやはり無謀ですよね? 自分で自分の退路を断ってしまうわけですし。 今のご時勢で仕事があるだけマシだとは思いますが、これ以上働いていると気が狂いそうです。 休みの日も車屋さんや不動産屋だけではなく、普通の車・賃貸物件を見かけるだけで気持ち悪くなります。 ちなみに当然ながら周囲からは大反対されており、仕事をしながら受験しろ、と言われました。