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公道でヒール・アンド・トゥ?

ぐれんふぃでぃっく(@tepoglen)の回答

回答No.23

20です。 >公道のヒール・アンド・トゥは雪道アイスバーン上でも安全のためや同乗者のため極々普通必要不可欠自然な操作ということだな。 現在のハイレベルなATがブリッピング機能を有しそれが公道で作動しているということは逆説的に言えばMTであってもヒール・アンド・トゥやブリッピングの有効性有用性を証明するものであるな 私の書き込みの最初の段落読めば全てがわかると思ったのですが… 回転差を無くしスムーズな変速フィールをするためにATにブリッピングコントロールがあるのであって)、言い換えたならばMTでスムーズな変速フィールを得るためには、H/Tは、どんな回転数や速度でも有効な(必要不可欠ではない)テクニックです。 ですが書き込む必要すら疑問なMT乗りの常識を優秀なAT搭載車に語ったところでなんになるのでしょう? 教えてGooは質問の回答を得るためのコーナーです。 貴方の思想をおしつけるためにあるのではありません。 それと答えた回答者にはどんな回答でもきちんと礼を言いなさい。 あなたの答えは非常に無礼です。

supo-tuka-
質問者

お礼

基本的に変速するミッションとしてATもMTも同種のものであり片やハイレベルなATがブリッピングを行う意味はMTであったとしても同様に考えることが可能であるということである。 必要でないことは質問文中にも記載しているが当初から理解しているところであるが先のご回答からそう読み取れた部分があったがこの回答内容であっても有効性があるということには変わりないものであることは理解した。 ハイレベルなATになぜその機能を搭載したかを思考すれば自ずとMTにも同様のものとして存在価値を理解しその目的意味によりブリッピングの有効性有用性に結論できるものであろう。 尚、ハイレベルなATでもブレーキング中に自動でブリッピングは作動するそれはつまりヒール・アンド・トゥと同じこととなりMTのヒール・アンド・トゥについても同じくという訳だ。 これはあくまで質問である殊にMT独自のテクニックであることは質問文に記載させていただいているところであるのでその点はご了承いただいた上でのご回答に期待しているところである。 故に質問の主題に対し真摯に論理的なご回答についてはしっかりと拝読させていただいた上しっかりとお礼欄に記載させていただいていることろだ。 当然思想を押し付けるようなものではなく真に納得感銘できる回答であれば私の考えと相違していたとしても心から賞賛しもちろんベストアンサーとしたいと考えている。 言い回しについては電子の海の中で私という個のアイデンティティを示す唯一の証であり表面的は理解しがたくとも実はこれは感謝に満ちあふれた愛情の裏返しのようなものである。

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