• 締切済み

公道でヒール・アンド・トゥ?

1151112345の回答

回答No.13

>単純につま先と踵或いは足裏の左右を使用し片方の足でアクセルとブレーキ2つのペダルを操作する意味としてならば、 サーキットのような極限走行でなくとも公道の40km/hであっても穏やかでスムーズな走行に役立つものではないのだろうか? その通りです。役立ちます。 >どうもMTのスポーツドライビングテクニック=サーキットのテクニック=公道では危険と短絡的に思われているのではないかと疑問が生じている。 そんなことはありません、公道でも上手い人がやれば何も問題ありません。 >ドライビングテクニックは極限のサーキットレベルから日常のお買い物レベルまでオールマイティにカバーできる部分も存在しているのではなかろうか? その通りです。 どうぞ日常のお買い物レベルで存分にお使い下さい。 >公道でのMTのヒール・アンド・トゥやブリッピング等の有効性有用性について季節柄雪道アイスバーン状況についても示していただければ幸いだ。 あなたが何時いかなる状況でもそれが有効に使えるならそれで良いと思います。 あなたが良いなら誰もあなたを止める権限など無いでしょう。

supo-tuka-
質問者

お礼

公道でのヒール・アンド・トゥ等はいいものであるということだな。 あなたが使用し経験した状況での有効性有用性について一段掘り下げ詳しく補足回答していただければ幸いだ。