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公道でヒール・アンド・トゥ?

zipang_styleの回答

回答No.22

>2速固定は冗談であったのやもしれぬギャグセンスが高すぎて軽く笑って差し上げられず申し分かったと >微塵ばかり反省しないでもないところだ。 やはり試したことがないのですね、2速固定走行。 「乗用車であれば大概20~100km/hくらいをカバーするので、 ヘタっぴがガコガコ、シフトチェンジするくらいなら その方が遥かに滑らかな走行が出来ますよ」ってことで、別にギャクでは無いです。 それをギャグだと受け止めたのであれば、 1速、2速、3速、4速ギアのそれぞれの使用可能速度域を知らない? 試して体得したことが無い? MT/エンジンの特性を生かした走行をしていない? 何も常に2速ホールド走行を薦めている訳ではないですから、お間違えの無いように。 2速固定走行で壊れるような車は、販売されていないし、 そもそもエンジンは回ってナンボの代物です。遠慮なく回してくださいな。

supo-tuka-
質問者

お礼

2速固定は現実的ではないので却下ということだスポーツ走行もしているため2速で走ることが不可能ではないことは当然理解している。 2速でレッドゾーン手前まで回して走ることと比較すればヒール・アンド・トゥやブリッピングをしたほうがスマートだと思慮する。 あなたがそれを真面目に提言していたことは理解したので回転差を生じずショックレスとする方法の一つとして受領はさせていただこう。 MT/エンジンの特性を生かした走行と言うならば正にそのためにミッションが発明されシフトチェンジが存在しているのは明白なことである。 そしてそのシフトチェンジを使用し尚且つ回転差シフトショックを解消する手段として公道ヒール・アンド・トゥ等の有効性有用性を質問していることを再度強調して筆を置かせていただく。

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