OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

経験者の意見お願いいたします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225488
  • 閲覧数28
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 68% (76/111)

 彼女と別れてから2ヵ月くらい経つのですが、次の人を見つけようと思っていても、吹っ切れたつもりでも、たまにふとした時に思い出してしまい、駄目でもメールや電話してみたいって思う事があります。(連絡取れる可能性はないと思うのですが、万が一連絡取れたらと思ってしまって。)
 
 このような経験者の方は、どのようにして心の整理をつけたのでしょうか?よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/203)

まだ2ヶ月ですか。引きずりますよ、結構。 私は半年引きずりました。 どうやって忘れたか。彼女が半年「暖簾に腕押し」だったからです。 といってもこっちからは積極的には押さなかったんですが。 秋に別れました。 手紙を2回ほど書きました。返事なし。 阪神大震災の安否確認にかこつけて電話。 彼女のお姉さん(とも知り合い)が全員無事と聞くと それ以上突っ込めず断念。 (まあ、このあと関西で ...続きを読む
まだ2ヶ月ですか。引きずりますよ、結構。

私は半年引きずりました。
どうやって忘れたか。彼女が半年「暖簾に腕押し」だったからです。
といってもこっちからは積極的には押さなかったんですが。

秋に別れました。
手紙を2回ほど書きました。返事なし。
阪神大震災の安否確認にかこつけて電話。
彼女のお姉さん(とも知り合い)が全員無事と聞くと
それ以上突っ込めず断念。
(まあ、このあと関西ではしばらくの間NTTが使えなかったのですが)

そのあと卒業試験、入社前研修などで時間はどんどん過ぎて行き
春になって社会人。息つく暇もありません。

生活パターンも落ちついてきた時、
ふと考えが「彼女元気かな、新しい彼氏見つけたんかな」
とちょっと余裕みたいなものができてました。
「これは僕じゃない誰かが彼女を幸せにするんやろう、
 なら俺の知らん奴に任せたで。」

…なーんて普段の自分じゃ出てこないような恥ずかしい、
でもまさに真実な考えに至りました。はい。

あなたの彼女への思いの深さは重々わかりますが、
彼女の幸せを思うなら、彼女の気持ちを優先させ、
もし新しい恋が生まれているのなら影ながらでも
応援してやれれば、と思います。

その余裕が意外と次の恋を呼び寄せたりもするから
ホントに恋とは摩訶不思議。

…時間かかるけどね(^^ゞ

あなたの未来に幸多かれ、と祈りつつ(^^)
お礼コメント
miloape

お礼率 68% (76/111)

 ありがとうございます。
私も2ヵ月過ぎた今でも元気にしてるかな?とか新しい彼氏いるのかなとか色々考えてしまう時もあります。まだなかなか気持ちの整理はつきませんがtetsubunさんがおっしゃるとり大らかな気持ちでいたいと思います。
 
投稿日時 - 2002-02-26 19:23:07
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

無関心になるのって大変ですよね。 何かきっかけがあれば、すぐに別れた人を思い出してしまう時期ってあると思います。 忘れることって、その人の存在をすっかり忘れるわけじゃなくって、無関心になることだと思います。私はなるべく、かかわりを持たないように、自分を抑えてました。気がまぎれるような何か他のことをしてみたり。気になると、電話したくて仕方なくなってて、電話かけるとまたさらに気になったりしてました。自 ...続きを読む
無関心になるのって大変ですよね。
何かきっかけがあれば、すぐに別れた人を思い出してしまう時期ってあると思います。

忘れることって、その人の存在をすっかり忘れるわけじゃなくって、無関心になることだと思います。私はなるべく、かかわりを持たないように、自分を抑えてました。気がまぎれるような何か他のことをしてみたり。気になると、電話したくて仕方なくなってて、電話かけるとまたさらに気になったりしてました。自分で自分が苦しくなりそうなことはなるべく控えたいですが、なかなか難しいこともありますね。他に何か夢中になれることを探してみることをおすすめします。

心の整理の方法ですが、私の場合は「時間」でした。
お礼コメント
miloape

お礼率 68% (76/111)

 ありがとうございます。確かに時間というものは心の整理には凄い重要な部分を占めていると思います。しばらくは苦しいと思いますが頑張ってみます。
投稿日時 - 2002-02-27 17:23:57
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

私も吹っ切れなかったというのとは違う気がしますが、 他の人と付き合ってもいつまでもちょっと気にかかっていた人がいました。 (電話番号をいつまでも覚えていたり、何してるかな?って思ったり。) 一度、電話をしてみました。私の場合。 それで、向こうに今は何とも思っていないし、付き合っている子がいるって言われたら吹っ切れました。 もう少し時間が経ってからの方がいい気もしますけど、 一度連絡を取って ...続きを読む
私も吹っ切れなかったというのとは違う気がしますが、
他の人と付き合ってもいつまでもちょっと気にかかっていた人がいました。
(電話番号をいつまでも覚えていたり、何してるかな?って思ったり。)
一度、電話をしてみました。私の場合。
それで、向こうに今は何とも思っていないし、付き合っている子がいるって言われたら吹っ切れました。

もう少し時間が経ってからの方がいい気もしますけど、
一度連絡を取ってしまうのも良いと思いますよ。
(よりを戻したいとか言わない自信があるのであれば)
お礼コメント
miloape

お礼率 68% (76/111)

 ありがとうございます。
私の場合は、連絡先はわかっていてもつながらない事に問題があります。
はっきり言われたのに思ってしまうのが辛いです。
 もう少しあせらずにいたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-26 19:13:03
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

人それぞれ意見がある事と思いますが、別れて2ヶ月ではまだ心の整理がついてなくて当然ではないでしょうか?(別れ方などにもよりますが・・・) 無理に次の人をみつけようとしても、こればかりは「頑張って好きになる」ものでは無いと思うので、もう少し時間をかける必要があるのではないでしょうか?(あくまでも「よりを戻す」事を考えない前提で) ...続きを読む
人それぞれ意見がある事と思いますが、別れて2ヶ月ではまだ心の整理がついてなくて当然ではないでしょうか?(別れ方などにもよりますが・・・)
無理に次の人をみつけようとしても、こればかりは「頑張って好きになる」ものでは無いと思うので、もう少し時間をかける必要があるのではないでしょうか?(あくまでも「よりを戻す」事を考えない前提で)
お礼コメント
miloape

お礼率 68% (76/111)

 ありがとうございます。
向こうはもう吹っ切れてると思うのですが、完全に吹っ切れていない方は辛いですね。
 MALさんがおっしゃるとおり焦らないようにしたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-26 19:06:44
  • 回答No.1

はじめまして。 お勧めしませんが私の場合を書きますね 相手の家を知っていたので行ってドアの前で帰ってくるのを待ちました。 そしてはっきりと聞きました。「どう思っているのか教えて」と 結果は、「ストーカー」と言われておしまい… まぁ当たり前の結末ですね。 でもこれで吹っ切れましたよ。 いくら心を寄せている人でも、「ストーカー」呼ばわりされては… それっきり恋心などはないですし会いたいとも思い ...続きを読む
はじめまして。
お勧めしませんが私の場合を書きますね
相手の家を知っていたので行ってドアの前で帰ってくるのを待ちました。
そしてはっきりと聞きました。「どう思っているのか教えて」と
結果は、「ストーカー」と言われておしまい…
まぁ当たり前の結末ですね。
でもこれで吹っ切れましたよ。
いくら心を寄せている人でも、「ストーカー」呼ばわりされては…
それっきり恋心などはないですし会いたいとも思いません。
もう一度言います、お勧めしません。
(今となっては犯罪ですし…)
お礼コメント
miloape

お礼率 68% (76/111)

 ありがとうございました。
私も家や職場もわかっているのですが、そこまで行く勇気もありませんし、どんな顔されるかわからないのでそれだけは無理です。会いたいけど。
 せめて吹っ切れるほどの人が現れたらいいのですが。。。
投稿日時 - 2002-02-26 19:03:57
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 28% (77/270)

二ヶ月くらいではまだまだ心の整理はつかないのではないでしょうか。   以前の恋愛のときは、相手とは縁がなかったんだと言い聞かせてとにかく自分を忙しくしました。   今回は半年経ちますが、いろいろショックでまだまだふっきれておりません。 でも、この教えてGOOを拾い読みすることで、だいぶ元気になってきました。 私も今後のこの質問のみなさんの回答を参考にさせていただこうと思います。   お互い ...続きを読む
二ヶ月くらいではまだまだ心の整理はつかないのではないでしょうか。
 
以前の恋愛のときは、相手とは縁がなかったんだと言い聞かせてとにかく自分を忙しくしました。
 
今回は半年経ちますが、いろいろショックでまだまだふっきれておりません。
でも、この教えてGOOを拾い読みすることで、だいぶ元気になってきました。
私も今後のこの質問のみなさんの回答を参考にさせていただこうと思います。
 
お互いがんばりましょっ!
お礼コメント
miloape

お礼率 68% (76/111)

 ありがとうございます。
縁がなかったと思えばずいぶん時が楽になるような気もします。今は苦しい心境ですが。。頑張ってみます!
皆さんの意見を聞くと、励みになったりしますよね。
投稿日時 - 2002-02-27 17:27:34
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 33% (16/48)

まず、別れ方がどうだったのかによって心の整理の仕方が違ってくるでしょうね。 私の場合、彼女から別れを切り出されたケースしかないのですが、そういう時はしつこくしない程度に連絡を取りつつほったらかしにしています。 相手が自分の事を完全に嫌っていなければ連絡を取ってもOKでしょうし、そうやって相手の状態を知っていればまたやり直す機会もあるかも知れませんからね。 それで自分が耐えられなくなったら、その相手と ...続きを読む
まず、別れ方がどうだったのかによって心の整理の仕方が違ってくるでしょうね。
私の場合、彼女から別れを切り出されたケースしかないのですが、そういう時はしつこくしない程度に連絡を取りつつほったらかしにしています。
相手が自分の事を完全に嫌っていなければ連絡を取ってもOKでしょうし、そうやって相手の状態を知っていればまたやり直す機会もあるかも知れませんからね。
それで自分が耐えられなくなったら、その相手と連絡を絶ちます。既に相手の心の中に自分の居場所がないのであれば、それ以上付き合っても迷惑でしょうから。
すぐに心の整理を付けようと思っても、なかなか付けられない事が多いと思います。ただ、前の相手よりもいい相手が現れたとしたらどうでしょうね?
出逢いというものは偶然でできているものですから、自分でも予想も付かない今後が訪れる事もあるでしょう。
そういう期待も忘れずに。
お礼コメント
miloape

お礼率 68% (76/111)

ありがとうございました。
この苦い経験をプラスに考え、新しい出逢いでいい人に逢えるよう頑張ります。
投稿日時 - 2002-02-27 17:32:09
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 26% (50/188)

彼と別れてもう3年近く経ちますが、未だに吹っ切れていない人がここにいますよ(笑)。 定期的に、会いたくてどうしようもなくなりますが、会ってもどうにもならないので、連絡も別れて以来一度も取っていません。 しかも私はその間出産・結婚したりと(別の男性と)、もう気軽に恋愛できる身分でもなくなりましたし・・・。 色々わけあり(不倫だったり・・・)で別れた相手なので、多分2度と会えること・会うことはないのだけ ...続きを読む
彼と別れてもう3年近く経ちますが、未だに吹っ切れていない人がここにいますよ(笑)。
定期的に、会いたくてどうしようもなくなりますが、会ってもどうにもならないので、連絡も別れて以来一度も取っていません。
しかも私はその間出産・結婚したりと(別の男性と)、もう気軽に恋愛できる身分でもなくなりましたし・・・。
色々わけあり(不倫だったり・・・)で別れた相手なので、多分2度と会えること・会うことはないのだけど、もしもいつか、完璧に吹っ切れて、単なる過去の恋愛をした人の一人ねー、くらいに思えるようになったら、会って色々話せるときが来るさ!っていうのを、ありえないことなんだけどでも、それを励みに?毎日暮らしてます。
彼は本当に話していても誰より楽しかったしくつろげたし、恋愛感情を抜きにしても付き合えるくらい、私にとって素敵な人だったんですが、別れた後で友達になれるような付き合い方をしてこなくて。お互い「男と女」っていう域に深く足を突っ込んでしまったので、ほんと、もう会えることってないんだけど。
時間が解決するはず、と思いたいです。

あと、頑張って忘れようとしないこと!!
無理だから。
ただ、自分の心の中だけにとどめておくのも大事かな。
で、仕事とか、学生ならバイトや勉強サークル、そういう日常の些細な、でも、大事な物事をとりあえず真剣にやる。
その間は忘れていられるし、何よりそうしているうちに物事を客観的に見られるようになる、出会いもある、彼女の他にも素敵な人はいっぱいいるなってことが実感できる。
意識的に「きちんと」生活することは大事。
ともすれば抜け殻になりがちだから。
でも、抜け殻の自分を、彼女が見たら・・・と考えると、結構しっかり生活できるものですよー。

でもね、私みたく、何か問題があるのでなければ(結婚してるとか)、だめもとで連絡してみたりは、あり、だと思います。
だって一度きりの人生、もったいないでしょ?!
  • 回答No.12
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 いきなり忘れるのは難しいですね確かに、 ですからまず通信手段の遮断、 電話帳やメールアドレスの削除をします。 たとえ貴方がどう思われようが良い返事は聞けないわけです、 「時間の無駄」っていしきしてみませんか? 「不愉快になる時間は時間の無駄」って思われるのでしたら 心に何度も唱えてみてください。 その時間を他へ向けることの方が有意義だ ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

いきなり忘れるのは難しいですね確かに、
ですからまず通信手段の遮断、
電話帳やメールアドレスの削除をします。

たとえ貴方がどう思われようが良い返事は聞けないわけです、
「時間の無駄」っていしきしてみませんか?
「不愉快になる時間は時間の無駄」って思われるのでしたら
心に何度も唱えてみてください。
その時間を他へ向けることの方が有意義だと思いませんか?

引きずることは絶対にありますでもその時間が長ければ長いほど
ネクストラヴに進む踏ん切りがつきません。
時間、貴重ですよ、本当に・・
私も人生がもう半分終わっていますからね、
あとになるほどその1秒はプライムタイムです。
その時間を可能性0の恋をするか無限大の恋をするかで
人生違うと考えます。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 11% (2/18)

こんにちは! 私も彼氏とわかれて・・・あれ、もう一年になるでしょぅか・・・(汗 私がこんなに明るく振舞っていられるのは、やっぱ自然にまかせていたからだと・・・。 まぁ、彼も私を気遣って私を思いっきり突き放してくれましたし・・・(以下過去のことは省略) 時々思いますよね・・・メールだけでもいいから送ってみたい、ということが・・・。 でも、まだそう言う風に考えてしまううちは、新しい人を考えるのは ...続きを読む
こんにちは!

私も彼氏とわかれて・・・あれ、もう一年になるでしょぅか・・・(汗
私がこんなに明るく振舞っていられるのは、やっぱ自然にまかせていたからだと・・・。
まぁ、彼も私を気遣って私を思いっきり突き放してくれましたし・・・(以下過去のことは省略)
時々思いますよね・・・メールだけでもいいから送ってみたい、ということが・・・。
でも、まだそう言う風に考えてしまううちは、新しい人を考えるのはよした方がいいですよ。
私は自然解消する為に、男性とはほとんど一切話しませんでしたから(親、親類を抜いて)
もう別にいいや、と思うまで新しい女性のことは考えないんです!!
無理すると、その新しい女性に負担をかけてしまいます。
慌てず、ゆっくり時間を過ごして心がすっきりするまで待った方がいいです。
・・・未だに私もスッキリするまで待ってるんですけどね(笑
では、ゆっくり心を休めて・・・。
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ