• ベストアンサー

経験者のご意見お願いいたします。(長文です)

こんにちわ。 経験値に基づいた率直なご意見を伺いたく質問させていただきます。 現在私は既婚の方(男性)と約9ヶ月お付き合いしております。お相手は結婚1年半の30代前半の方です。 奥様にも心に傷を負わせ、私自身も体に傷を負い、きちんと終わりにしなければと思っていた矢先、奥様に2度目の発覚。 誠実な人ではありえないとは思いつつ、どこかで期待をしていたのですが、私に対する気持ちの面(迎えに行くという)で、やはり嘘だと言う事が発覚時に頂いた奥様からの電話で判りました。(奥様には1度目の発覚後、私から会って欲しいと言われ1度だけあったと伝えたそうです。実際は間逆です) 2度目の発覚後、彼とは一度も話をしないまま「もうこれで終わりだな」と考えていたのですが、2週間ほど間をおいて「きちんと身辺整理がついたら迎えに行きます」と連絡がありました。 奥様に謝罪し、また夫婦生活を始めているのになぜこの様なメールを送るのか理解不能です。 この男性は奥様や私のことを、どの様に考えていると思われますか? いずれにしても私の気持ちの中ではある程度整理がついているので、近いうちに終わらせる予定です。 とりとめのない文章で申し訳ございません。 また、不道徳な行為だとは重々承知しておりますので、不倫に否定的な方のご意見はお控えいただけると幸いです。

• dub55
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20759
回答No.7

No.6です。確かに3人で会うと奥さんが一番傷つくと思います。 ただ、あなたが断っているにもかかわらず、連絡し続けて来ると それこそ奥様の怒りがあなたに来るかもしれませんから 今度彼から連絡があったら、 「もう電話もメールも止めて!!それでも止めないなら、奥さんと3人で会って、あなたが一方的に連絡していると私の前で話して!!」 とでも言ったらどうでしょう?

dub55
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 相変わらず社内メールも使い連絡がくるので、再度直接「連絡しないでください」とお願いしました。 そしてほんとにちゃんと考えているのなら、全てにカタをつけてからにしましょう。とも。 それに対し彼は「いろいろ終わったら前に現れます。」との回答。でも、寂しすぎるのでたまにはお茶ぐらいしてね。とも。。。 なんだか軽すぎて。。。真剣に悩んでいる私がアホに思えてきます。その言葉の意味を彼はほんとに理解しているのでしょうか?きっと感情の赴くまま伝えてるんでしょうね。。 自業自得なんですよね。。 今後も連絡が途絶えないようなら奥様に電話すると伝えてみようと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

経験者です。私の場合一度別れて復活したので10年におよびました。 相手の真実は付き合ってみないと解らず、世間一般の人には、誰にでも優しく 誠実で 誰からも好かれる良い人 と今でも思われています。 その人は私の前に付き合っていた人達からも(その後結婚している女性)別れた今でも連絡があります。 みな今でも大好きだと言っています。 そのことが解り私は別れたのですが。 (一度目は数ヶ月しか付き合わなかったので二度目にすべてわかりました) 多分貴女の相手も私の相手も 他の方がおっしゃるように自分が一番大事なのです。 自分が恋愛しているのがたまらなく好きなのだと思います。 誰からも嫌われたくなく、皆をつなぎ止めていたいだけだと思います。 まだお若いようですから、二度と戻る事のないよう、もし完全に奥さんに貴女のことがわかっているなら、三人で会ってきっぱりと別れる事を誓ってはいかがでしょうか?

dub55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私から見ても、自分が一番の人だなと感じます。 3人で会うと、一番いやな思いをするのは奥様かなと思うのですが。。(私の中に彼に対する愛情はもうありません) 奥様の電話番号を知っているので、電話をして、彼を止めてもらいた(困らせたいわけではありません)衝動に駆られましたが、結局悲しむのは奥様なので留まりました。それに私とはもう終わっていることになっているので、余計に奥様を傷つけてしまうかと考え。。 終わったとはいえ、普通に電話やメールはあります。 外で会うことは断っているのですが、会社では毎日会っています。仕事柄、絡みがあること、報復(彼と奥様で私に慰謝料請求など)があるかも、、とちょっと考えすぎなのですが、世の中何があるのかわからないので、強く拒否もせず静かに何もしていない状態です) 3人で会うことが一番の近道であり、彼にとっての薬となりますでしょうか?

• See1028
回答No.5

NO4です。 >しかし、何度も別れて言われても続けようとするのにはびっくりです。かなりもてるタイプなので、いくらでもいるのになぁー。 1から恋愛を始めるのは、いくらモテるとは言え時間が掛かりますからね。 こういう男性って、関係を持った女性はずっと自分を好きであり、また好きでいて欲しいんですよ。だから貴女を好きなんではなく、自分が好きなんです。 「俺ってモテる」って優越感にも浸れるし、何人もの女性とお付き合いしたいし、出来るでしょうね。 言わばキープしたいんだと思います。 彼が恋人を持つという事は、愛人になるって事ですからね。 いくらモテるとは言っても、そうそう上手く行かないでしょうから、貴女の事は取っておきたいんだと思います。 >奥様が彼から離れないことを承知だからこそできるのでしょうか?ほんとうに彼は奥様を心から愛しているのでしょうか?素朴な疑問です。 誰と結婚しても同じですからね。結局彼は浮気するでしょう。 その度離婚してたら大変ですから。 奥さんは家庭を守ってくれる大事な人であって、恋人とは違うんですよ。 彼に取っては他の女性とはまるで違う位置づけだと思います。 他の女性はいつか別れる事が前提ですからね。 こういう男性は、裏切ってるという罪悪感もないかもしれません。 私もそうなんですが、目新しい化粧品に心を奪われるけど、結局これに戻る、これからもなくては生きていけないって言う物が1つはあるんですよね。 彼にとって奥さんはそういう存在じゃないですか?(例えが月並みですが)

dub55
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。 ちゃんと終わりを告げました。 そして誘われても断ることができました。 着信拒否とかはできないけど、また誘われても断れそうです。そのうち他に走ると思います。 次はちゃんとした恋愛をしたいと思います。

• See1028
回答No.4

心は奥様を選んだんですが、体は貴女を選びたいという男の薄汚い感情です。 いかにも奥様と別れ話をすすめてるように見せかけて、これからも貴女と関係を持ちたいんだと思います。 NO3の方の回答が的を得てます。 長く一緒に生きていくのが奥さんで、一時の快楽を楽しみたいのが貴女といった所でしょう。 早く縁を切りましょう。

dub55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きっとそんなところだと思います。 しかし、何度も別れて言われても続けようとするのにはびっくりです。かなりもてるタイプなので、いくらでもいるのになぁー。 またひとつご質問なのですが、新婚にもかかわらず2度も裏切って、また裏切り行為をしようとしています。 奥様が彼から離れないことを承知だからこそできるのでしょうか?ほんとうに彼は奥様を心から愛しているのでしょうか?素朴な疑問です。

• tukimayu
回答No.3

>この男性は奥様や私のことを、どの様に考えていると思われますか? 特別深くは考えていないでしょうね。 彼の生活にためにいなければいけない相手は奥さんであり、彼の楽しみのためにいたほうがいい相手はあなたというだけです。 二者択一ならば確実に奥さんを選びますが、そこまで切羽詰ってないので欲張ってあなたを手放さないだけです。

dub55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。納得のご意見です。

noname#109548
noname#109548
回答No.2

>この男性は奥様や私のことを、どの様に考えていると思われますか? 家庭を壊すつもりはないが、あなたさえ受け入れてくれるなら、まだまだ、別れたくないのだと思います。 つまり、奥さんにもあなたにも、同じ程度の気持ちがあるんでしょう。 言い換えれば、妻も恋人も、本当には愛していないのです。 家庭を維持して、都合よく遊んでもいたい、ってことだと思います。 彼に、本当に気持ちがあれば、とっくに、具体的に離婚の話し合いをはじめているでしょうから、今のところは、ただの口先だけのごまかしだと思います。 あなたが、色よい返事を送ってきたら、こそこそ不倫を継続したいんでしょう。 もう会わないほうがいいと思います。 彼に本当にやる気があれば、1年以内に、離婚してあなたを迎えに来ます。 もし、あなたに未練があるなら、彼には、「離婚したあなたにしか会いません」とだけ、メールしましょう。 「私が信じるのは、あなたと奥さんが離婚した、という事実だけです。離婚する、という計画や予定では駄目です」と、書いても良いでしょう。

dub55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 愛されている実感はありません。 時間を賭ける人では無いと日ごと感じております。 なのになぜ一緒にいるのだろ。。きっと寂しさを紛らわせてるだけなのだと思います。 口先だけではなく、やはり実行こそが真実であるんでしょうね。

noname#79380
noname#79380
回答No.1

こんにちは。 不倫を全否定はしませんがあなたのお相手はあなたを幸せにする気持ちはさらさらないようなので取るに足らない相手だと思いました。 奥さんかわいそうは大前提ですが、奥さんのことはなんだかんだいってもそのアホ男(失礼)は守ろうとしていますよね。妻であり、その夫であり、家族で子供がいれば父親母親の関係で、社会的な立場(仕事してれば一応はあるでしょう。)も互いで持ちつ持たれつの面もありますね。 あなたにはといえば何一つ与えないどころか、善人の顔をしながら近づき独身女性の貴重な時間と心を浪費させているとしかいえません。 バレたら奥さんにあなたを悪者にして自分だけは守ろうとする。 そんな状態ではありますが、奥さんがその気になればあなたから慰謝料を取ることも出来ます。 その辺よく考えて身の振り方をそろそろ考えるべきではないでしょうか? 最悪、相手方は離婚せずあなただけ慰謝料請求されるなんてこともありえますよね。 そんなの嫌ではないですか?ご自身でも当然だから払うものは払わなければと思われるかもしれませんが、あなたは失うものが多いです。 今のうちにそういう相手からはあなたから遠ざかっていくことがあなたにとって一番だと思います。 前回みたいに「会いたい」と言われるかもしれませんが、相手が離婚しない間は会ったら最悪の状況になります。これ以上揉めたらそのことで離婚になるかもしれませんがそんな成り行きであなたは選ばれるの不服じゃないですか。 あなたと一緒に居たいから離婚した。でなく、 奥さんに捨てられたからあなたの元に走った。みたいな。 奥さんと離婚する気も無いのに相手の女性の親にまで会う男は世の中にはいるんです。だから何を基準に信じるとかそういうものは無いに等しいです。 あなたの彼に誠実さは感じないのであなたからは放っておいて、離婚したら考えてあげたらどうでしょうか。 あまり人間的にお奨めできない男性には思いますが。

dub55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人間的に疑問がある男性だとは前から感じておりました。 同じ会社のため、毎日接するのでなんとかきれいに終わらせようとしている自分がおりました。 退職も含め、きちんと考えたいと思います。