• ベストアンサー

経験者のご意見お願いいたします。(長文です)

こんにちわ。 経験値に基づいた率直なご意見を伺いたく質問させていただきます。 現在私は既婚の方(男性)と約9ヶ月お付き合いしております。お相手は結婚1年半の30代前半の方です。 奥様にも心に傷を負わせ、私自身も体に傷を負い、きちんと終わりにしなければと思っていた矢先、奥様に2度目の発覚。 誠実な人ではありえないとは思いつつ、どこかで期待をしていたのですが、私に対する気持ちの面(迎えに行くという)で、やはり嘘だと言う事が発覚時に頂いた奥様からの電話で判りました。(奥様には1度目の発覚後、私から会って欲しいと言われ1度だけあったと伝えたそうです。実際は間逆です) 2度目の発覚後、彼とは一度も話をしないまま「もうこれで終わりだな」と考えていたのですが、2週間ほど間をおいて「きちんと身辺整理がついたら迎えに行きます」と連絡がありました。 奥様に謝罪し、また夫婦生活を始めているのになぜこの様なメールを送るのか理解不能です。 この男性は奥様や私のことを、どの様に考えていると思われますか? いずれにしても私の気持ちの中ではある程度整理がついているので、近いうちに終わらせる予定です。 とりとめのない文章で申し訳ございません。 また、不道徳な行為だとは重々承知しておりますので、不倫に否定的な方のご意見はお控えいただけると幸いです。

  • dub55
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20759
noname#20759
回答No.7

No.6です。確かに3人で会うと奥さんが一番傷つくと思います。 ただ、あなたが断っているにもかかわらず、連絡し続けて来ると それこそ奥様の怒りがあなたに来るかもしれませんから 今度彼から連絡があったら、 「もう電話もメールも止めて!!それでも止めないなら、奥さんと3人で会って、あなたが一方的に連絡していると私の前で話して!!」 とでも言ったらどうでしょう?

dub55
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 相変わらず社内メールも使い連絡がくるので、再度直接「連絡しないでください」とお願いしました。 そしてほんとにちゃんと考えているのなら、全てにカタをつけてからにしましょう。とも。 それに対し彼は「いろいろ終わったら前に現れます。」との回答。でも、寂しすぎるのでたまにはお茶ぐらいしてね。とも。。。 なんだか軽すぎて。。。真剣に悩んでいる私がアホに思えてきます。その言葉の意味を彼はほんとに理解しているのでしょうか?きっと感情の赴くまま伝えてるんでしょうね。。 自業自得なんですよね。。 今後も連絡が途絶えないようなら奥様に電話すると伝えてみようと思います。

その他の回答 (6)

noname#20759
noname#20759
回答No.6

経験者です。私の場合一度別れて復活したので10年におよびました。 相手の真実は付き合ってみないと解らず、世間一般の人には、誰にでも優しく 誠実で 誰からも好かれる良い人 と今でも思われています。 その人は私の前に付き合っていた人達からも(その後結婚している女性)別れた今でも連絡があります。 みな今でも大好きだと言っています。 そのことが解り私は別れたのですが。 (一度目は数ヶ月しか付き合わなかったので二度目にすべてわかりました) 多分貴女の相手も私の相手も 他の方がおっしゃるように自分が一番大事なのです。 自分が恋愛しているのがたまらなく好きなのだと思います。 誰からも嫌われたくなく、皆をつなぎ止めていたいだけだと思います。 まだお若いようですから、二度と戻る事のないよう、もし完全に奥さんに貴女のことがわかっているなら、三人で会ってきっぱりと別れる事を誓ってはいかがでしょうか?

dub55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私から見ても、自分が一番の人だなと感じます。 3人で会うと、一番いやな思いをするのは奥様かなと思うのですが。。(私の中に彼に対する愛情はもうありません) 奥様の電話番号を知っているので、電話をして、彼を止めてもらいた(困らせたいわけではありません)衝動に駆られましたが、結局悲しむのは奥様なので留まりました。それに私とはもう終わっていることになっているので、余計に奥様を傷つけてしまうかと考え。。 終わったとはいえ、普通に電話やメールはあります。 外で会うことは断っているのですが、会社では毎日会っています。仕事柄、絡みがあること、報復(彼と奥様で私に慰謝料請求など)があるかも、、とちょっと考えすぎなのですが、世の中何があるのかわからないので、強く拒否もせず静かに何もしていない状態です) 3人で会うことが一番の近道であり、彼にとっての薬となりますでしょうか?

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.5

NO4です。 >しかし、何度も別れて言われても続けようとするのにはびっくりです。かなりもてるタイプなので、いくらでもいるのになぁー。 1から恋愛を始めるのは、いくらモテるとは言え時間が掛かりますからね。 こういう男性って、関係を持った女性はずっと自分を好きであり、また好きでいて欲しいんですよ。だから貴女を好きなんではなく、自分が好きなんです。 「俺ってモテる」って優越感にも浸れるし、何人もの女性とお付き合いしたいし、出来るでしょうね。 言わばキープしたいんだと思います。 彼が恋人を持つという事は、愛人になるって事ですからね。 いくらモテるとは言っても、そうそう上手く行かないでしょうから、貴女の事は取っておきたいんだと思います。 >奥様が彼から離れないことを承知だからこそできるのでしょうか?ほんとうに彼は奥様を心から愛しているのでしょうか?素朴な疑問です。 誰と結婚しても同じですからね。結局彼は浮気するでしょう。 その度離婚してたら大変ですから。 奥さんは家庭を守ってくれる大事な人であって、恋人とは違うんですよ。 彼に取っては他の女性とはまるで違う位置づけだと思います。 他の女性はいつか別れる事が前提ですからね。 こういう男性は、裏切ってるという罪悪感もないかもしれません。 私もそうなんですが、目新しい化粧品に心を奪われるけど、結局これに戻る、これからもなくては生きていけないって言う物が1つはあるんですよね。 彼にとって奥さんはそういう存在じゃないですか?(例えが月並みですが)

dub55
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。 ちゃんと終わりを告げました。 そして誘われても断ることができました。 着信拒否とかはできないけど、また誘われても断れそうです。そのうち他に走ると思います。 次はちゃんとした恋愛をしたいと思います。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.4

心は奥様を選んだんですが、体は貴女を選びたいという男の薄汚い感情です。 いかにも奥様と別れ話をすすめてるように見せかけて、これからも貴女と関係を持ちたいんだと思います。 NO3の方の回答が的を得てます。 長く一緒に生きていくのが奥さんで、一時の快楽を楽しみたいのが貴女といった所でしょう。 早く縁を切りましょう。

dub55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きっとそんなところだと思います。 しかし、何度も別れて言われても続けようとするのにはびっくりです。かなりもてるタイプなので、いくらでもいるのになぁー。 またひとつご質問なのですが、新婚にもかかわらず2度も裏切って、また裏切り行為をしようとしています。 奥様が彼から離れないことを承知だからこそできるのでしょうか?ほんとうに彼は奥様を心から愛しているのでしょうか?素朴な疑問です。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.3

>この男性は奥様や私のことを、どの様に考えていると思われますか? 特別深くは考えていないでしょうね。 彼の生活にためにいなければいけない相手は奥さんであり、彼の楽しみのためにいたほうがいい相手はあなたというだけです。 二者択一ならば確実に奥さんを選びますが、そこまで切羽詰ってないので欲張ってあなたを手放さないだけです。

dub55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。納得のご意見です。

noname#109548
noname#109548
回答No.2

>この男性は奥様や私のことを、どの様に考えていると思われますか? 家庭を壊すつもりはないが、あなたさえ受け入れてくれるなら、まだまだ、別れたくないのだと思います。 つまり、奥さんにもあなたにも、同じ程度の気持ちがあるんでしょう。 言い換えれば、妻も恋人も、本当には愛していないのです。 家庭を維持して、都合よく遊んでもいたい、ってことだと思います。 彼に、本当に気持ちがあれば、とっくに、具体的に離婚の話し合いをはじめているでしょうから、今のところは、ただの口先だけのごまかしだと思います。 あなたが、色よい返事を送ってきたら、こそこそ不倫を継続したいんでしょう。 もう会わないほうがいいと思います。 彼に本当にやる気があれば、1年以内に、離婚してあなたを迎えに来ます。 もし、あなたに未練があるなら、彼には、「離婚したあなたにしか会いません」とだけ、メールしましょう。 「私が信じるのは、あなたと奥さんが離婚した、という事実だけです。離婚する、という計画や予定では駄目です」と、書いても良いでしょう。

dub55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 愛されている実感はありません。 時間を賭ける人では無いと日ごと感じております。 なのになぜ一緒にいるのだろ。。きっと寂しさを紛らわせてるだけなのだと思います。 口先だけではなく、やはり実行こそが真実であるんでしょうね。

noname#79380
noname#79380
回答No.1

こんにちは。 不倫を全否定はしませんがあなたのお相手はあなたを幸せにする気持ちはさらさらないようなので取るに足らない相手だと思いました。 奥さんかわいそうは大前提ですが、奥さんのことはなんだかんだいってもそのアホ男(失礼)は守ろうとしていますよね。妻であり、その夫であり、家族で子供がいれば父親母親の関係で、社会的な立場(仕事してれば一応はあるでしょう。)も互いで持ちつ持たれつの面もありますね。 あなたにはといえば何一つ与えないどころか、善人の顔をしながら近づき独身女性の貴重な時間と心を浪費させているとしかいえません。 バレたら奥さんにあなたを悪者にして自分だけは守ろうとする。 そんな状態ではありますが、奥さんがその気になればあなたから慰謝料を取ることも出来ます。 その辺よく考えて身の振り方をそろそろ考えるべきではないでしょうか? 最悪、相手方は離婚せずあなただけ慰謝料請求されるなんてこともありえますよね。 そんなの嫌ではないですか?ご自身でも当然だから払うものは払わなければと思われるかもしれませんが、あなたは失うものが多いです。 今のうちにそういう相手からはあなたから遠ざかっていくことがあなたにとって一番だと思います。 前回みたいに「会いたい」と言われるかもしれませんが、相手が離婚しない間は会ったら最悪の状況になります。これ以上揉めたらそのことで離婚になるかもしれませんがそんな成り行きであなたは選ばれるの不服じゃないですか。 あなたと一緒に居たいから離婚した。でなく、 奥さんに捨てられたからあなたの元に走った。みたいな。 奥さんと離婚する気も無いのに相手の女性の親にまで会う男は世の中にはいるんです。だから何を基準に信じるとかそういうものは無いに等しいです。 あなたの彼に誠実さは感じないのであなたからは放っておいて、離婚したら考えてあげたらどうでしょうか。 あまり人間的にお奨めできない男性には思いますが。

dub55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人間的に疑問がある男性だとは前から感じておりました。 同じ会社のため、毎日接するのでなんとかきれいに終わらせようとしている自分がおりました。 退職も含め、きちんと考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 償えよっていわれて・・・(長文ですが意見下さい)

     彼と付き合って2年弱。始め、私は彼に内緒で風俗や3又をしていました。もちろん彼と一緒に住む頃までにきれいになって行こうと思っていましたが、彼は毎日疑い、泣いていたので、同棲する前に正直に話しました。 彼は側にいてと言ってくれました。 そこから同棲がいきなり始まったので、私の身辺整理ができておらず 彼を何度も困らせる事になってしまいました。 だんだん彼は変わって行き、私に優しく出来ないと友達に言うほどでした。 私は悪いことをしたと思い、彼の傷が治るように精神科に二人で行き、 ペットを二人で飼い、沢山本を読むようにして彼の気持ちを分析するようにしました。 しばらく辛い時期は続きましたが、少しずつ明るい感じになりました。しかし何かあると「俺には見えない敵が沢山いるし、こうなったのもお前のせいだ。俺の気持ちは誰も分からないよ。おまえは償う義務がある償え!」と言うのです。 甘え上手で大好きなのですが、ふとした拍子にガラッと人が変わったようになるのが怖くて仕方ありません。 どうしたらいいのでしょう・・・

  • ご意見お願いします

    7月の終わりに、出会って9ヶ月付き合って2ヶ月の彼に別れを告げました。出会ってから3ヶ月ほどして一度連絡を取り合わなくなった時期があったのですがどうしても連絡を取りたくなって私から連絡をして付き合うことになりました。とっても優しい彼で、大事にしたい人でした。 なぜ別れてしまったのか、自分から言っておきながら未だに考えてしまうことがあります。彼は私と結婚したかったと思います。しかし、私は仕事が忙しかったのと自分の家の事、転職の事、色々考えることが多かったこと、そして彼があまりに優しすぎる為にどんどん我儘になっていった自分が嫌になって苦しかったんです。彼の気持ちに応えられないという話をして(本当は応えたかったけれど、できない自分もいた)3ヶ月くらい過ぎました。この間色んな気持ちの整理ができたので、その時思っていた事の内容をメールしました。返事がくるだろうとどこかで期待していただけに、返事が来ない事にショックでした。 もう元には戻れないことも分かっているのですが、彼と話がしたい気持ちがどんどん強くなってきています。新しい男性と出会う機会もあるのですが、心が動きません。3度目の正直はあるのでしょうか・・・。それとも、こう思うのは私が寂しいからなのでしょうか。自分勝手だということも重々承知しています。キツイ意見も覚悟しています。どなたかアドバイスとご意見を頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 死別再婚の難しさ 経験者の方ご意見お願いします。

    10年前に奥様と死別された男性(40代)とお見合い結婚して3年になります。前妻さんは38歳で亡くなられ彼との間にお子さんはいません。 私は初婚です。これまで事情で別居していて彼のマンションに週末・長期休暇に通ってきました。お部屋には奥様の遺品がたくさんあり、奥様愛用のキッチンアイテム、お皿等々使っています。引越に辺り、彼はそれらを普通に持ってくるつもりでいるようなのです。「新しい生活が楽しみ!」といいますし、嘘ではないと思うのですが、私は新しく揃えたいのに対して、「もったいない、まだ使える」と何の迷いもなく持っていくというのです。奥様の愛用品を持ってくるその気持ちをむげにできないという気持ちと、私は一生お古?という気持ちになります。 彼の中では奥様のモノという意識はないのかもしれませんが、私には奥様のモノだから捨てられない、という思考回路になってしまいます。  モノだけなら彼に深い意味はない、と割り切ることはできるのですが、他のところで悩みはつきません。  例えば夫婦で隠し事は嫌だと思いますし、周りは結構携帯・パソコンのパスワードは教え合っている夫婦が多いのですが、私達は私は教えていますが、彼は教えてくれません。教えてと言ったことはありません。嫌だと言われるのがもっと嫌だからです。私には見られたくない奥様との思い出いろいろが詰まっているんだろうと想像するので、私にはオープンにはしたくないだろうと思います。私が気遣うところかなと思って何もいえまえん。夫婦とはいえオープンにする義務はないかなと思うのですが、以前「お互い給料は知っていたし、全部渡して全部まかせていた」とか「パソコンも共有していた」とか聞いていましたが、私には希望を聞くといいながら、お互い自由にお金が使えるようにしたほうがいいと合算することは避けようとするし、パソコン類も仕事を理由に別々が当たり前といいます。初婚同士ならそういう夫婦もありだと思いますし、お互い仕事がありますので共有PCは必要ないとは思いますが、「プライベートと仕事はわける」といったときのプライベートに私が入っていないとうかなんというか。死別再婚なので仕方ないなと思いますが、以前はこうしていた、というのが私の夫婦の形なことが多くて、私ともそうしてくれると思っていたのに違うことが続くと、凹むというかなんというか。相手が違えば自分も変わるのは当然といえば当然ですが。 特に経験者の方、率直にご意見お願いします。以下のものたちどうされましたか? ○お仏壇・ご遺影・お位牌 ○結婚指輪 ○想い出のグッズ(半分くらいはご実家→大事に飾ってある) ○キッチン用品 ○お皿・お箸類 ○写真類 ○携帯の中にある写真 ○奥様の名前で登録されたiphonのアドレス  以前ipadで漫画を読んでみて!と渡されて読んでいたら、更新だなんだの通知でとにかく、奥様の名前が入ったアドレス(奥様が使われたいたものをそのまま使っているのかもしれません)が画面に何度もでてきます。たかがアドレスの名前ですが・・・。 お仏壇類については、人として持ってきて欲しくないとは言いづらいです。私もそれなりに大事にお参りしてきました。ご遺影に話しかけるほど私の家族になっている部分もあります。しかし、他のいろんなスナップ写真がお仏壇には入っているし、携帯の世界にはもちろん大量にあります。全部消去、処分なんて希望しているわけではありませんし、究極彼の心の中までコントロールできるはずもありません。私との生活で楽しさを満たせるように未来を見据えて努力するだけなのは頭でわかっているのですが・・・。過去を否定することなく、今を大事にして私との結婚もよいものだと思ってもらえるようにと努力しているつもりなのですが、「君のことは大事。でも○○(奥様)のことを思って何が悪い?」みたいな感じが続くとこちらのメンタルが・・・・私の覚悟が足らないだけなのかもしれません。 奥様と死別されて再婚された方、奥様と死別された方と結婚された方、どのように折り合いをつけて、現在進行形で歩まれているかご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • ご意見下さい

    独身女性です。今、既婚者と不倫をしています。家庭のことは詳しく知りませんが、奥様は子供二人と実家に戻っていて、しばらくそういう状況が続いているそうです。相手の男性は、離婚をする気はないと思うし、私もそれは望んでいません。しかし、不倫は良くないことだと思いつつも、彼のことが好きで、一緒に居て欲しいって思ってしまい、度々会っています。奥様や子供を傷つけているんだなぁという罪悪感もあり、いずれ別れる時がくることも知っています…が、好きな気持ちをどうすることも出来ません。このまま不倫を続けていても良いのか、すぐにでも別れた方が良いのか、迷っています。 何かご意見等がありましたら、お願いします。

  • 冷静で、厳しいご意見をお聞かせください(長文です。すみません)

    いま、どうすれば良いのか分からなくなっています。 どうぞ、男女共ご意見をお聞かせください。お願いいたします。 私(37才)は数年来おつきあいをする方がいなくて、有料の割と有名なサイトに登録しました。そこで、写真やPFで感じの良い彼に申し込みをしたんです。 彼(32歳)のPFにフィーリングを大切にしたいので、年齢は気にしませんとあり嬉しかったです。そして、メールのやり取りが始まりました。偶然、電車で20分のところに住んでいたこともあり話も弾みました。 2週間して、1月27日に昼間喫茶店でお会いしたら写真どうり真面目で優しい雰囲気の方でした。まっすぐに目を見て話す彼とあっという間に2時間がたち、駅に送っていく途中また会いたいと言われうれしかったです。 改札を入っていく彼が振り向いてくれて、私も笑って手を振りました。 その次の週末(2月2日)に遊びに行く予定だったのですが、彼から延期させて欲しいとメールが来ました。理由は「いろいろとバタバタしてしまい、気持ちの整理がつかないので」ということでした。丁寧に謝ってくれました。(1度しか会っていませんし失礼かと思い、理由を聞くことはしませんでした。) それは、よいのですが、、 私はあろう事か、急に不安になってしまい別の方のお申し込みを受けて メールをはじめてしまいました。そのメールを間違って、彼に送ってしまったんです。 自分が情けなく、彼に対しての失礼を想像するに本当に後悔しました。 すぐ携帯にメールをして謝り、メールだけで一方的に謝ったつもりではいけないから、電話で謝らせてもらえないでしょうか、と伝えたんです。 その晩「夜中にすみません」とメールがあり、・自分も約束をキャンセルしてすまなかった ・メールのことはきにしてません・誠実さはわかっています・ また落ち着いたら連絡します。  との返事を頂きました。 すぐ返信して・そういってもらって自分が情けなく、言葉が無いです。ありがとうございます。・ちゃんと謝りたくて携帯を抱いて寝てました、と私なりに誠心誠意重ねて謝り、また落ち着いたら連絡もらえることを嬉しいですと伝えました。 それから2週間、連絡は無いです。 たまに来る申し込みにお返事(お断りしています)する為にログインしたら、最近彼もログインしたような様子がある気がするんです。 私は数年ぶりにこんな気持ちになって、勝手ですがもう一度彼に会いたいです。付き合ってもらえるかは分からないけど、このままフェードアウトは後悔すると思います。 私はどうすればいいのでしょうか?このまま待っていた方がいいのでしょうか? 年齢差もあるし、重ねて謝ったことが重荷に感じられてしまったのかとも思います。 長い文になり、すみませんでした。 いろんな方の、厳しいご意見 冷静なご意見を是非聞かせてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちがもう完全に離れているのか、ご意見を聞かせていただけないでしょうか?(長文です)

    本当に何度も申し訳ありませんが質問させてください。 ついこの間、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4631539.html で質問をさせて頂きました。 今現在、5年付き合った彼女から距離を置かれており、彼女は、私ともたまに会っていますが、 職場の告白してきている男性とも(おそらく)私よりも会っているという状況です。距離を置いて6ヶ月になります。 私は、彼女の距離を置きたいという意思を尊重してきましたが、 自分の「彼女を失いたくない」という気持ちを言葉で伝えていなかったことに気づき(手紙は書いたのですが)、 もしかすると、別れることを決断させるかもしれないけれど、それをちゃんと会って言葉で伝えようと決意しました。 しかし、決意したにもかかわらず、不安感にさいなまれています。 彼女の気持ちがもう完全に私から離れているのか。 たとえ離れているとしても、自分の気持ちを伝えることだけはしようと思っています。 ただ、とても苦しくて、誰かに話を聞いてほしくて質問させていただきました。 彼女とはこの間のクリスマス直後に会いました。私から誘ったのですが、プレゼントも買ってきてくれて、 一緒に過ごしている間はとても楽しそうにしていました。 しかし、そのデートの最中に、偶然に彼女の職場の友達に会ってしまったことで、自然と職場の話になってしまいました。 職場の男性のことは、熱烈にアプローチを受けていて、少し気になると思った瞬間がある、ということを言われていて、 もちろん、それが距離を置くようになった原因の一つでもありますので、 ここでまったく聞かないのも不自然だと思い、どうなっているのかを質問しました。 すると、あまり言いたくはなさそうでしたが、たまに会っているということを告白されました。 そして、しばらく考えたようにして「このままじゃダメじゃない?○○(私のこと)はこのままでいいの?」と言われました。 私は、その段階まで、自分の気持ちを押し付けることはせずに、静かに支えてあげようと考えていたのですが、 このままでいい訳ない、でも絶対に別れたくないと思い、 「たしかに、ずっとこのままじゃダメだと思う。でも、お前のことが好きだから離れられない。傍にいてあげたい」 というようなことを言いました。 心なしか、彼女は嬉しそうにしているように見えました。その日は久しぶりにあちらから「今日はありがとう」とメールが来ました。 以前から(距離を置いている間)、別れ話になろうとすると、彼女は「どうしたらいいかわからない。別れたら自分がどうなってしまうかわからない」 と言ってはぐらかしていました。 だから、私と別れる機会を探しているという感じではないようにも思えます。 実際に、別れたいと言われたことはまだありません。(ただ、別れたほうがいいのかな…というようなことはいつかの電話で口にしていたような気もします…) そういう意味では、私にまだ少しは気持ちが残っているのかもしれません。 しかし、一方で、私が今年資格試験を控えているという事情があり、 そのために私から気持ちはもう離れているけど、別れることを私に告げないだけなのかもしれません。 彼女からの連絡も以前付き合っていたときに比べれば格段に減りましたし、最近は彼女からほとんど連絡はないです。 職場の男性とどの程度連絡をしているのかもわかりません。 もしかしたら、彼女の気持ちは完全に会社の男性に行っていて、私とは、申し訳ないという気持ちだけでつながっているのかもしれません。 ただ、彼女は軽い人間ではないので信じたい気持ちも強いです。 私たちをつなぎとめているのは、もはや情だけだと思われますか? それともまだ、悩んでくれているのでしょうか? お時間があればご意見を伺いたく思います。

  • 長文なのですが、かなり悩んでいるので皆様の意見をお

    長文なのですが、かなり悩んでいるので皆様の意見をお聞きしたいです。 知り合って間もない男性の方を食事に誘いましたが、そこから3日返信がないです。もとから1日に1通ほどのペースでしたが、3日返信がないのは、それが答えなんだろうなと思っています。 よく、一度無視されただけで諦めないで、数日置いてまた連絡してみればいい!というのを聞いたり見たりしますが、実際はどうでしょう? 少なくともプラスの印象は与えないのではないでしょうか…?(うっとうしく思われるのでは…?) 素直に、「ご飯に行くには少し気が早すぎますよね^^;返事に困らせてしまってごめんなさい!」という内容なら自然でしょうか? 以前もいろんな質問でたくさんの方にアドバイスを頂いていたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが…。 相手の方との関係は店員(相手)と客(自分)の関係でした。年齢は1個違いで私は学生ですが相手は社会人です。半年前に来た時の事も覚えてくださっていてプライベートな話も割としており、先日買い物の帰り際に連絡先を渡したところ、その日の晩にお返事をして下さいました。 私としては正直、お返事をくれるというのはもっと仲良くなりたいという気持ちを前向きに汲み取ってくれているという捉え方でいい…のだろうと思っていました。社交辞令や店のためとも考えましたが、大した常連でもないですし…。 ですが、今回食事に誘って返信がないという状況で、相手の方は一体どういう関係だったら良いと思っていたのか…? 連絡先を渡したという時点でこちらには好意があって、店員と客の関係ではなくなりたいという気持ちは少なくとも伝わると思うのです。その上でお返事をくれた(はず)なのに、食事はダメというのは…どういった真意なのでしょうか… *聞きたいこと 1.返信が来ていないのに、またこちらから送ってよいものでしょうか?マイナスになりませんか? 2.彼の真意は何なのでしょうか 本人にしかわからないことだと言われてしまったら終わりなのですが、何かご意見アドバイスいただけたらと思います…。 宜しくお願い致します。

  • 男女問わず、ご意見お願いします。

    29歳男性です。 6歳年下の交際相手とのことで悩んでいます。長文になるかもしれませんが、ご意見お願いいたします。 今年の4月に職場で知り合い、徐々に仲良くなりました。6月からは実質付き合っているような関係でしたが、彼女からは「始めると終わりが見えちゃうから」という理由で定義としては絶対に彼氏・彼女と呼ぶ関係ではありませんでした。また、「他にいい人を見つけて」「私はどこかに行っちゃうかも」と折につけ言われてきました。 先月になり、来春4月から今の職場を退職して実家に帰ることになったと彼女から言われ、付き合ったとして、付き合い続けられる?(電車で6時間、飛行機を間に使っても実質5時間でお互い勤務時間が不規則)と言われ、自分は頑張って会いに行くと答えましたが、返答が得られませんでした。 そして先日、3月までに徐々に距離を置こうといわれました。 自分としては関係を続けたいし、一緒に居られる間はなるべく一緒にいたいといいましたが、彼女からは「自分は今日までぎゅってしてもらってて明日にはもうさようなら、っていうのは自分にはできない」と言われました。もう距離を置くこと、別れることには諦めがついてきたのですが、自分の中で区切りというか切り替えがうまくつかなくて…。 呼び名として、定義として恋人ではなかったですが、実質はそういう関係でした。でも、彼女からは一度も自分のことを好きと言ってくれず、暗に促しても「態度でわかるでしょ?言葉にすると色褪せちゃう」などと言われてきました。結構あっさり今回の件も切り出され、本人からはここ1,2ヶ月悩んでたから(確かに少し精神的に不安定でした)、今は決心してしまったからと言われたのです。 ただあっさりしすぎに感じてしまい、自分がこの子と過ごした時間、せめて好きって言ってくれたら、思い出として気持ちにスパッと区切りがつけれる、3月までに笑えるように努力できるって思ったのですが、言ってもらえないと結局自分はどんな存在だったの?単にお情けあるいは去るまでの間寂しくないようにってだけの存在?ってもやもやして、うまく気持ちの整理がつきません。 これは自分だけの考え方かもしれないし、人によっては筋違いと思うかもしれません。 この気持ちをぶつけると、「最初から、ここを離れるかもって言ってたでしょ?自分が突き放せればよかったね。好きって言葉にしちゃうといつまでも一緒にいたくなる、終わりが辛くなる、だから言えない。始めると終わりが見えて辛くなっちゃうって何回も言ったよね。本当のお別れの時までに考えておくわ。これで答えになってる?」って言われたんですけど、もやもやして。 自分には彼女の考え方がよくわかりません。ここまで言っても言ってくれなかったってことはやっぱり自分のことが好きじゃなくて、ごまかされただけ?それとも彼女の考え方わかる!君の捉え方間違ってるって人いますか? どちらにしろ、白黒つかなくても、気持ちに整理をつけたくて、色んなご意見きかせてください。 長文駄文すみません。よろしくお願いいたします。

  • 不倫経験のある既婚男性ご意見お願い致します

    ダブル不倫の彼とも3年が過ぎました会える頻度は大体2か月に一度くらいです 最初は普通にデートをしていました (エッチ無し) 2人で会う様になって3か月くらいの頃に体の関係を持ちました それからは会うたび毎回します 私が思ってらだけなのかは分かりませんが体の相性は良いと思いますし、彼も毎回気持ち良かったと言ってくれます 私は恥ずかしくて気持ちいいのに言えないのですが 前回は1か月半くらい前に会いましたがその時も良かったと言ってくれました でもその後話している時に彼が少し不機嫌になった気がしました 私は鈍感なので何故だか良く分かりませんし、それが原因なのかは分かりませんが、それから1か月半連絡が無いです 今までもお別れの危機は数回ありました 前回の危機の時も彼から連絡が来なくなり諦めていたのですが3週間くらいして、彼から連絡があり、不倫なんてしていて良いのか葛藤してた私の事が好きだし特別なんだと思ったと言ってくれ、又続ける事になりま 連絡が来ないのは又終わりにするか迷っていのかと思いもしかして迷ってる?終わりにしたいなら言って欲しいとLINEしたのですが既読スルーでした もう終わりなのかと思いましたが、このままじゃ気持ちも整理出来ないし嫌だと思い、何で答えないの?何も言わずに終わりは嫌だとLINEしたら直ぐに既読にはなったのですがやっぱりスルーです 彼はどうして連絡しないと思いますか? ご意見宜しくお願い致します🤲 あ

  • 離婚経験のある男性に質問させてください

    離婚にも色々原因があり、夫婦十色だと思うのですが、 他の女性を好きになって、離婚した、という場合、 やはり奥様との間で、何かしら問題があるのでしょうか? 例えば、私の知り合い(奥様の立場だった女性)には、男性との間に子供がいなかったのですが、 10年後、その男性は10歳ほど年下の女性の元に走ってしまい、その女性との間に子供をもうけ、再婚なさいました。昔の奥様のもとには週に1度だけ、食事をしにくる関係が長らく続いています。 他の知り合いの男性では、奥様に対し性的な魅力がなくなり、それと同時に奥様の欠点が目につくようになり、結局他の女性の元に走った。 男性は、例えば自分は子供が欲しかったけれど、できなかったような場合、心のどこかで、妻との結婚が失敗だったのでは?もっと普通の幸せが欲しかった、と思ったり、自分に好意を寄せてくれる女性に出会ったら、心がふらついたりしてしまうものなのですか? また、そうやって心がふらつくのは、奥様との間に何かしら不満や葛藤があるからなのですか?