• ベストアンサー

ご意見お願いします

7月の終わりに、出会って9ヶ月付き合って2ヶ月の彼に別れを告げました。出会ってから3ヶ月ほどして一度連絡を取り合わなくなった時期があったのですがどうしても連絡を取りたくなって私から連絡をして付き合うことになりました。とっても優しい彼で、大事にしたい人でした。 なぜ別れてしまったのか、自分から言っておきながら未だに考えてしまうことがあります。彼は私と結婚したかったと思います。しかし、私は仕事が忙しかったのと自分の家の事、転職の事、色々考えることが多かったこと、そして彼があまりに優しすぎる為にどんどん我儘になっていった自分が嫌になって苦しかったんです。彼の気持ちに応えられないという話をして(本当は応えたかったけれど、できない自分もいた)3ヶ月くらい過ぎました。この間色んな気持ちの整理ができたので、その時思っていた事の内容をメールしました。返事がくるだろうとどこかで期待していただけに、返事が来ない事にショックでした。 もう元には戻れないことも分かっているのですが、彼と話がしたい気持ちがどんどん強くなってきています。新しい男性と出会う機会もあるのですが、心が動きません。3度目の正直はあるのでしょうか・・・。それとも、こう思うのは私が寂しいからなのでしょうか。自分勝手だということも重々承知しています。キツイ意見も覚悟しています。どなたかアドバイスとご意見を頂けたらと思います。よろしくお願いします。

noname#31754
noname#31754

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21158
noname#21158
回答No.2

呆れるくらいの恋多き女です。 貴方の性格(自分を好きだと正直に出す男に対してどんどんワガママになってく)の問題も原因としてあるのでしょうが、本当の理由は別です。 ・・・貴方は悩む恋が好きなんですよ。だから、もう元に戻すには無理となったこの状況になって初めて、恋に酔って苦しいけど楽しんでる!だけ・・・だと思いますよ。 優しくていい人だったし、求婚もしていた彼のこと、一緒にいる間、それほど好きではなかったでしょう? ・・・これまでに、本気で夢中になるほど好きになれた人、いましたか? そういう人が過去にいれば、私が言ってることすぐ理解できると思うんですが。。 彼と居る時、そのときと、同じような気持ちになれましたか? 寂しいからですよ、全て。 寂しくなくなったら、解決します。 本当に好きな人ができたら、どんなに仕事が忙しくて余裕がなくて会えなくても、できるだけ相手を不安にさせないよう努力するし、その人の存在自体が大きな安定剤になるので、自分から別れを切り出したりはできないもの・・・だと思います。 キツ過ぎて不快にさせてしまっていたら、ごめんなさい。(・Θ・;)アセアセ…

noname#31754
質問者

お礼

そうですね…。好きだった人、いました。すごく好きだったけど感情を出すのが上手じゃなくて、あまり伝えられなかったと思います。彼は他にも女の子がいて、辛かった。大人になっていたつもりだったけど、ほんとに辛かった。。忙しくても、時間を作って会ってました。確かに、その時と同じ気持ちじゃなかった。でも同じ次元の気持ちではないから、比べようがない。。  「本当に好きな人ができたら、どんなに仕事が忙しくて余裕がなくて会えなくても、できるだけ相手を不安にさせないよう努力するし、その人の存在自体が大きな安定剤になるので、自分から別れを切り出したりはできないもの・・・だと思います。」 言われて初めて自分の事しか考えてなかったということに気づきました。彼は不安だったかな?そんなこと考えたことなかったです。自分の事で手一杯という感じで、大事にしたいというのは言葉だけだったかもしれません。でも彼の笑顔がずっと見られたらいいな、彼が傍にいてくれたらいいな、と本気で思った時ありました。そしてそうさせる自信がありました。(なぜかここはすごい自信で…想ってくれているという安心感があったからなのかな) やっぱり「寂しいから」、なのかもしれません。 はっきり言ってくださって、ありがとうございました。ここは私が強くならなくちゃいけない時なんだ、と思って頑張ります。  

その他の回答 (2)

noname#20509
noname#20509
回答No.3

>どんどん我儘になっていった自分が嫌になって苦しかったんです。 知らず知らず、だんだんダメになっていく自分を あなたは無意識のうちに、自分で守ったのではないでしょうか。 メールの返事が来ないという事は 彼自身も当時、相当無理をしていたかもしれません。 厳しい事ですが、来る者は拒まず、去るものは追わずだと思います。 彼は、追えば追うほど、逃げていくのではないでしょうか。 過去に縛られると、今を生きられなくなります。 今回の事を教訓に同じ過ちを繰り返さない事が、彼への恩返しであり、 新しい幸せへの一歩ではないでしょうか。

noname#31754
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの意見を聞いて、自分がいかに自分勝手だったかを痛感しています。 彼は、相当無理してたかな…。はっきり言って、分かりません。でも、連絡がこないということはそうなんでしょうね。彼は傷つけられて私の事もう嫌いになってしまってもおかしくないと思います。 「幸せになりたいです」でも、それは彼とじゃなかったのかな…。私が悪かったのかな、どうすれば良かったのかな、今彼に連絡を取りたいと思ってしまうのはどうしてだろう…毎日毎日考えてしまって辛いです。 同じ過ちを繰り返さないことが、彼への恩返しであり、新しい幸せへの一歩…ジンときました。ありがとうございます。頑張ります

  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.1

自分ひとりで空回りですね。 本当の本当に大事にするから・・っというのであれば もう一度お願いしてみればいいじゃないですか。 もう二度と空回りしない自信があれば。 再度告白はかっちょわるいですか? 好きなら ドーンといけ。 振られる覚悟で!!「好きならば」

noname#31754
質問者

お礼

かっこ悪いとかは思いません。だけど、もし連絡して出てくれなかったら…という怖さ(拒否された)、3度目の正直があったとしても続くのかどうか(2度離れているから)自信がないのが正直なところです。好きならば・・・好きより大事にしたい方が強いかもしれません。矛盾しているかもしれません。でも今の正直な気持ちです。ご回答ありがとうございました。もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • 復縁したいです。素直じゃなかった僕だから、もう一度素直な気持ちを伝えた

    復縁したいです。素直じゃなかった僕だから、もう一度素直な気持ちを伝えたい。(長文です) 20代男性です。 3ヶ月付き合ってた彼女と別れて1ヶ月少し経ちました。 原因は僕の曖昧な態度ばかりのせいで、どれが本当の僕か分からず付き合い続けるのが不安といったものでした。別れるまで、電話で3回程話し合いました。この時会う事は断られました。 別れてから1ヶ月間、反省点を上げ、この事について考えてみました。 1ヶ月ぐらい経っても好きだったら連絡をとろうと思っていたので、しようと思うのですが早いでしょうか? また彼女も悩んだ結果、別れを告げてきたので意思は固かったです。 だから、これ以上嫌われる覚悟です。 後悔が大きすぎるので、そこだけは絶対伝えて後悔だけはしたくないです。(ワガママは承知してます) 彼女とは住む場所が離れている為、偶然会うことは無く、自分で行動を起こさなくてはいけませんが、メールだと伝えたい事が多すぎるので、直接会いたいと考えてます。 最初に送るメールとしては 「最後でも構わないから、もう1度だけ会いたい。どうしても伝えたいことがある」もしくは 「久しぶり、元気だった?今日電話していい?(この時に会って話がある事を伝えます)」 どちらがいいでしょうか? これで返事が無ければ諦めます。 回答よろしくお願い致します。

  • 別れ話 たくさんのご意見よろしくお願いします!

    私は4月から遠距離恋愛中です。 お互い学生なので距離的にも経済的にも数ヶ月に1度(長期休暇)しかあえません。 この前、彼女から別れのメールが来ました。 内容は 別れたい、お互い我慢するのは良くない、自分の気持ちは変わらないから別れて欲しい というものでした。 突然のことで気が動転し拒絶してしまいましたが、次会うときに話し合おうと言ってくれました。 私には具体的な理由が全く分からなかったので彼女に近い友人に聞いてみると もう無理、しつこいしすべてがイヤと彼女にしてはかなり感情的になっているようでした。 理由は私の行動ではないか?ということでした。 その友人は別れなくてもいいと思うが、ちゃんと〇〇の気持ち受け止めてあげた?拒否した?と言われ 自分の盲点を突かれた気がして真剣に、自分が今まで彼女にしてきたことを振り返り反省してみました。 すると、私が遠距離恋愛だからと思い努力してきたことが、だんだんと過剰になり空回りして、結果的に彼女に負担をかけてしまっていたと深く反省しています。 また、彼女のためしていると思い込んでいたことも、自分の寂しさを紛らわすためにしていたのかもしれないと、自分本位な考え・行動だったと思っています。(上から目線の自己中心的行動) しかし、それは私が努力(意識)してやったことなので、彼女が思っている「私」は本当の私ではない。私の無理をやめればいいだけですし、遠距離によってお互いの気持ちが離れてしまっているにしても遠距離をする上でお互いに覚悟していることです。 相当面倒なヤツだと思われて、別れを選んだのでしょうが、 私は恋愛に不器用で、自分が不甲斐ないが故に今回のような結果になってしまったことを本当に反省しています。 彼女は彼女なりに深く悩んで、辛いながらも別れを切り出して来たのでしょうし、彼女の 自分の気持ちは変わらない というメールの文も、彼女は頑固なので私の気持ちを受け止めてくれるか分かりません。 今回のことで気付いたのですが、私も遠距離で気持ちが離れていたように感じていましたが、やっぱり好きです。 別れ話の根底にある原因はお互いに対する理解不足、遠距離による信頼関係の衰退だと思います。 お互い好きな相手が他にできた訳ではないので私としては会って正直に話し合えば修復可能だと考えています。 とりあえず、今何かしたところで悪い方にしか進まないと思うので次ぎ会う時まで距離を置く為に連絡は控えようと思っています。(1ヶ月間) 次に会った時(1ヶ月後)は、まず彼女の話を良く聞いて、今までのことを洗いざらい話し合おうと思います。 私はやり直したいです。彼女中の私のイメージがこんなに悪い状態で彼女の気持ちを変えることは可能でしょうか? もし難しくてもこんな形で終わりを迎えることは何としてでも避けたいです。 「お互い好きな相手が他にできた訳ではないので私としては会って正直に話し合えば修復可能だと考えています。」 という私の考えは間違っていますでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。 皆様たくさんのご意見をよろしくお願いします!!

  • 女性の方 意見を下さい

    わたしはごく普通の会社員です。紹介で知り合った女性と付き合い5ヶ月が過ぎました。 彼女は医療関係の仕事でなかなか会う機会も少ないのですが、月に1回~多いときで3回、 普通に映画をみて、食事して等楽しんでいます。 私自身は年齢もそこそこ30後半で、 少しは正直に焦りもありましたが、普通に、彼女を大切にしたい、そして一緒に暮らして いずれは結婚をしたい気持ちがあり、最近その気持ちを彼女に伝え、次の休みの日に会うときは 僕達は隠し事でもなく、自分は何のためらいも無いので、両親に付き合っていることを紹介させて くださいと連絡しました。 しかしながら、彼女はどうしてもやっておきたいことがあるので、今度に回して下さいと、そして翌週に同じように誘いましたが、彼女から自分の気持ちを現す返事が返ってきました。 その内容は、「何度もメール送ってくれて私のことを思ってくれているのはよく分かるのですが、何度か映画とか連れて行ってくれた時も私個人の気持ちが変わることは無く、私と貴方の感情の相違を実感させられたのでメールしました。 お互いの気持ちが噛み合わないまま会うのは、私にとっては非常に辛いです。付き合ってからの自分の中に好きだという思いがあればそのうち結婚というのも受け入れられるのですが…。申し訳ないのですが、未だにそういった感情を抱いたことがないのです。ごめんなさい。明日は個人的にしておきたいことがあるのでそちらにかからせて下さいね。それではこの辺で失礼します。」との事でした。 正直、僕は彼女の気持ちを聞けたことに、なにも反論したり落ち込んだりする事は今のところありません。でも僕は自身の心の中では、彼女は僕に任せているんじゃないか、結婚しようねという言葉を待っているんじゃないだろうかと思っていたので(紹介で付き合っていることからも考えて)、彼女からの返事に対しては直接に会って話しを聞きたいと思い、少しでもいいから会って欲しいと言ったのです。彼女の返事は、『今はそっとして欲しいのです、私の気持ちをくんで(理解してそっとしておいて)欲しいです』、との事でした。 お願いです、アドバイスを下さい。 彼女は僕の事が嫌いでもなく、ただ好きになっていないから結婚ということに関しては今は受け入れられないのですと言う事だと思うのです。それに、彼女からは、もうこれ以上は付き合えません、諦めてください、今までありがとうございました等と、お別れを示すメッセージも有りません。 「今はそっとしておいて欲しいのです」というメッセージが、彼女との最後のメールでの言葉でした。 彼女は、気持ちをくんで欲しいと言ってましたので、くんで欲しいとは調べましたが、辛いと言っていれば辛かったんだねと、同じ言葉を使って相手の気持ちを理解してあげると言う事のようです。 そして僕は彼女に伝言を送りました。僕の大きな気持ちだけ伝えて、辛くさせてしまったね、ごめんね。何度か会って、気持ちが変わると思っていたけど変わらなかったんだね、僕以上に悔しくて辛いよね。そっとしてあげます、見守っています。落ち着けば連絡くれれば、そして再開できればそれも縁だと思っています。ゆっくり自分自身を休めてあげてくださいねと、気持ちをくむ事に対してメッセージ送り、今は彼女をそっとしてあげています。 気に成っているのです、「今はそっとしておいて欲しいのです」という彼女のメッセージが・・・。 長く書いてしまいましたが、この場合、そっとして欲しいという意図は何なのか、そっとしてあげたい、そっとしている現状ですが、気に成っているのです。 僕の事をもう忘れるためなのか、 僕の気持ちと彼女本人の気持ちの大きさの違いに対してどうしようか考えているのか、 まだ好きになれていないけど、もう彼にかけようかと本気で悩んでいるのか、 一度距離をとって、自分(彼女本人)の気持ちを確かめようとしているのか(僕を思いだせるか…)、 今までの付き合いを振り返って、心の中を整理しようとしているのか 大きくは、そんな事が考えられると思うのですが、そっとしておいても、もう彼女と再会する可能性は 無いのでしょうか? ここは、もうリセットすべきなのでしょうか? ご意見頂ければ嬉しいです。 ちなみに僕本人は、リセットするつもりはなく、彼女の言うように、そっとしてあげて見守って、 それで連絡が来て再開できれば、それこそ縁だと思っています。 彼女からはお別れを意味する言葉が何一つありませんでしたし、ただ今はそっとしておいてと。 だから、信じて待っているのです。 そっとしておいて=お別れの言葉に繋がるのかな・・・ともちょっと不安に思っていたりもします。 ちなみに、彼女は今まで恋愛経験はほとんど無いのだと思います。そういう面も持っています。 どうか御意見お願いします。

  • 話し合いを避ける理由

    以前こちらで質問させていただきました。 (よろしければご参照ください) http://okwave.jp/qa/q8157954.html 喧嘩の原因そのものよりも、喧嘩の度に連絡を無視されるのが辛く、 私も別れることを覚悟で 「毎回こうやって無視されるのが本当に辛い。  私は好きだから別れたくはないけど今の状態は本当に嫌。  このまま自然消滅されるのだけは避けたいからちゃんと話をしたい。」 というようなメールを送りました。 そしてメールを送った数日後に電話がかかってきたのですが、 彼は「ごめん」とだけ言って、その後はずっと無言でした。 自分の気持ちを上手く言葉に出来ない人なのはわかっているので 私も決してまくしたてるような言い方はせず、 ・どうしたいと思ってるのか ・別れたいのか別れたくないのか というのを聞きました。 何を何回聞いてもずっと無言だったのですが 「思ってることを一言でもいいから言って欲しい」というと、 ひとことだけ「わからない」と言われました。 決して誠実な回答ではないと思いましたが、 「わからない」以外、今は言えないのだと思い、 「そっか、うん、わかった。電話くれてありがとう。」と電話を切りました。 別れることを覚悟していたつもりですが、 私の覚悟は「彼から別れを切り出されたら受け入れよう」という程度のもので 自分から「わからないならもういいよ、別れよう」と突き放せる程の覚悟はありませんでした。 彼も同じなのでしょうか? 私が別れようと言えばそれを受け入れるけど 自分から別れを切り出したくはない、と思っているのでしょうか・・・? 昔聞いたことがあるのですが、彼は過去の恋愛で 自分から別れを切り出したことはないそうです。 詳しく聞いたわけではないのでわかりませんが、 自分から別れを切り出したことがないというのは ただ別れ話から逃げてきただけなんじゃ・・・?と思いました。 大事な話から逃げる彼はとても情けないと思うのですが それでも好きだと、一緒にいたいと思う自分がもっと情けないです。 電話を切ってから数日経ちますが、彼から連絡はありません。 どうすればいいかわからないので私からも連絡していません。 彼の気持ちは彼にしかわからないのは重々承知なのですが 彼の「わからない」というのはどういう心理なのでしょうか? 話し合いを避けるのは何か理由があるのでしょうか? 話し合いをする為には私から連絡するべきでしょうか? 連絡がくるまで待つ方がいいでしょうか? 情けない者同士勝手にしろよ!と思うような質問だとは思いますが きちんと話し合いが出来る為に私はどうすればいいでしょうか・・・? 向き合ってくれないことが彼の答えなんだよ!というのもわかっていますが どういう答えにしろ、彼の正直な気持ちを聞きたいです。

  • 不倫経験のある既婚男性ご意見お願い致します

    ダブル不倫の彼とも3年が過ぎました会える頻度は大体2か月に一度くらいです 最初は普通にデートをしていました (エッチ無し) 2人で会う様になって3か月くらいの頃に体の関係を持ちました それからは会うたび毎回します 私が思ってらだけなのかは分かりませんが体の相性は良いと思いますし、彼も毎回気持ち良かったと言ってくれます 私は恥ずかしくて気持ちいいのに言えないのですが 前回は1か月半くらい前に会いましたがその時も良かったと言ってくれました でもその後話している時に彼が少し不機嫌になった気がしました 私は鈍感なので何故だか良く分かりませんし、それが原因なのかは分かりませんが、それから1か月半連絡が無いです 今までもお別れの危機は数回ありました 前回の危機の時も彼から連絡が来なくなり諦めていたのですが3週間くらいして、彼から連絡があり、不倫なんてしていて良いのか葛藤してた私の事が好きだし特別なんだと思ったと言ってくれ、又続ける事になりま 連絡が来ないのは又終わりにするか迷っていのかと思いもしかして迷ってる?終わりにしたいなら言って欲しいとLINEしたのですが既読スルーでした もう終わりなのかと思いましたが、このままじゃ気持ちも整理出来ないし嫌だと思い、何で答えないの?何も言わずに終わりは嫌だとLINEしたら直ぐに既読にはなったのですがやっぱりスルーです 彼はどうして連絡しないと思いますか? ご意見宜しくお願い致します🤲 あ

  • 忘れられません。ご意見をお願いします(長文です)

    1年間付き合っていた彼と、4ヶ月前に別れました。 別れの前2ヶ月はケンカやいろいろあって彼とは会えずにいました。精神的にかなり不安定な彼でした(心療内科に行った方がいいと何度も思った程)。向こうの気が向いた時は甘えてくるのに、こちらから連絡しても無視されるようになり結局こちらから別れました。彼は別れを告げられるとは思っていずに、私を邪険に扱っていたようです。 私は別れを告げればそれで開放されてスッキリすると思っていました。電話も出なかったので別れはメールで、返事はありませんでした。(無いだろうと思ってました) 私は別れて1ヶ月くらいは未練たらたらだったものの、その後は忘れたつもりでいました。 ところが、ある経緯で彼のツイッターを見つけてしまい、読んでしまいました。基本的には直接私の事は書かれていませんでしたが、ケンカした時に「辛い」「こんなに悲しいなんて」とつぶやいていたり、別れの前後に更新がしばらく無かったり、「カレー屋さん(思い出の場所)に行きたいなあ。。」とつぶやいたり、とても苦しんでいるようでした。 普段はほとんど他愛もない話題ですが、つい最近、ある曲の歌詞について「凄くよく出来てる。共感出来る」という様な事が書いてあって、その歌詞を検索すると、要するに恋の歌で、私に重ねているようにしか思えませんでした。 本当に自分勝手でワガママで気が小さく病んでるヤツでその上二重人格で、、「別れたくない」と言う勇気もない。でも私の事は本当に好きだったんだなあと思い、私も忘れられずにいます。いろいろ考えた上で、彼の事はまだ好きです。ただ、もう本当に終わらせなければならないとも、何となく思います。 かなり込み入っていて申し訳ありませんが、全て読まれた方のお考え(感想などでもいいのですが)を教えて下さい。私ならこうすると言う主観でも、別れるべきだという客観でも構いません。 私はまず、どうしたいのかも分からず、立ち止まっています。

  • どうしたらいいかご意見下さい。

    この前、相談したのですが…それからです。 私は彼に別れを告げられました しかし、私が考えたいから保留にしてほしいと言い一ヶ月だげ時間をもらいました。 私はここでいろんな意見を聞き自分にけじめをつけるため、振られるの承知でも結婚したいと伝えることにしました。 それから会う約束の日が来たのですが、彼の出張が長引いてしまい会えずじまい、次にいつにするかの連絡も来ていません。 約束は守る人なのでこのまま消滅は考えにくいのですが… そんな状態です。 彼とは婚活で出会い家も離れているし、共通の友人もいないため彼の様子はわかりません。 そんなとき、大学の男友達や元カレから遊びのお誘いがありました。 友達も紹介してくれるといっています。 そこで相談なのです。 私はけじめをつけてサッパリして次に進まなければいけないと思っています。 でも、まだ彼への気持ちも期待もあります。 でも、出会いのチャンスや会員制婚活の登録の期限もあります なのに中国出張中の彼とは連絡が取れない 友人にはキープをたくさん作ったらと言われます、そんな子たくさんいるって でも、私はそれがイヤで…したくはありません。 何度かそんな感じになりましたが自分がしんどくなってしまって私には合わないんだなぁと思いました。 今の彼にしつこくメールするのも悪いし、かといってこのままでは先に進めないしどうしたらいいでしょうか? グダグダすみませんがどなたかご意見お願いしますm(__)m

  • 厳しい意見を聞かせてください。長文です。

    出会って3年付き合って1年の遠距離の彼がいます。お互い20代後半です。 彼はとても心配性(束縛?)で、毎回すごい疑われます。電話にでないとどうせ男といるんじゃないの?私は接客業が好きで飲食店で働きたいといったら、どうせ男とイチャイチャするんでしょ?など。。すぐ不機嫌になったり怒ります。ちなみに浮気したことはありません。 彼は普段すごく優しいのですが、自分の思いどおりにならないと怒り、怒るととても恐く私はうまくしゃべることができなくなります。でも、少し時間たつと泣きながら謝ってくるので許してしまいます。 彼が不機嫌になり怒るのが恐くて顔色うかがってしまい今は何も言えなくなっています。 彼はクラブなどで朝まで遊びます。彼は音楽活動しているためしょうがないといいます。女の子がたくさんいる職場で働いています。けど私は束縛嫌いなのと、変に強がりなので何も言いません。 でも、だんだん心が狭くなり自分だけ自由にしてる彼が許せくなり一ヶ月ほど考えたすえ、メールで一方的に別れをつげてしまいました。理由もいれて。 しかし、そのあと別れるほどのことだったのだろうか?私が少し我慢すればよかったんじゃないか、あんなに優しい人はもういないんじゃないか。。とすごく後悔し、寂しくなり戻りたいと告げ、一生一緒にいる覚悟で戻りました。 でも次は彼がやっぱり一度別れを告げられたため、前ほど好きな気持ちが戻らないからもう一度きちんと考えたいので待っててほしいと言われ、私も自業自得だししょうがないと思い別れました。 その間も連絡はとってたのですが、少し冷静になり、まだ彼を好きな気持ちと、彼の自分勝手を許せない気持ちと、これからも恐い彼とうまくやっていけるのかの不安など‥迷いがでました。 一ヶ月後、彼からやっぱり好きだから戻りたいと言われました。ちょっと待ってほしいと答えました。もちろんキレられました。 別れたいと言って戻りたいと言って、この返事また戻りたくないと言いずらくて悩んでいます。自業自得ですが。。自己中な自分が情けないです。 彼にもそんなに迷うくらいなら最低から戻りたいなんて言うなと言われました。確かにそうです。ほんと最低な事をしていますよね。戻らない方がいいですよね?最後に怒鳴られるのを覚悟できちんと告げるべきですよね?

  • 元彼からのアプローチがなくなり、気になってしまします。

    半年ほど前に1年弱付き合った彼と別れました。 結婚が考えられず、私から別れを告げました。 私と彼は10歳差です。 ここ1ヶ月ほど、戻りたい、こんなに好きになったのは初めてで 諦めたくないという電話が週に3回ほど来ており、そのたびに 気持ちはないと告げ、でもそれでも仲もよかったこともあり、 普通に話をしておりました。 しかし、ここ10日ほど気づいたら連絡がなく、何故か彼のことが 気になってます。たしかに嫌いで別れたわけではないので、むしろ まだ好きというのが正直のところです。でも無性に話がしたい、 声が聞きたくなってます。 もちろんよりを戻す覚悟はできてませんので、私からは連絡しま せんが、こんな気持ちになる私は自分勝手で気分屋なのでしょうか。 熱しやすく冷めやすいのか、、、これから本当に好きになれる人と 出会えるのか、不安になってます。 みなさん、こんなご経験ありますでしょうか。

  • 別れるのを覚悟で言ってみてもいいですか?

    付き合って3ヶ月の彼女がいます。 付き合ったころはお互い頻繁に連絡していたのですが、 この1ヶ月僕のほうから連絡しても連絡を返してくれません。 メールで1回、後で電話するという返事が来ただけです。 それから5日電話もかかってきません。 彼女は付き合った時に「何でも正直に言って、心の感じるままに正直に行動して」と言ってくれたので、僕は彼女から返事が来なくても、寂しい時には寂しいと言い、会いたい時は会いたいと言って行動してきました。 僕は恋愛経験が少なく、馬鹿正直なので言われた事に関してやりすぎてしまう面もあります。 それが彼女には重く感じたのかもしれません。 別れを言えないので、無視することで僕に嫌われようとしてるのかもしれません。 だからと言ってお互い好きで付き合ってきたわけですから、無視はひどすぎると思います。 この際、別れを覚悟で嫌いなら嫌いと言え!僕どんなところが嫌いなのかをちゃんと言え!無視だけはするな一番傷つく行為だ!と言おうと思っているのですが、こんなこと言っちゃってもいいもんなんですかね? 僕は彼女が大事で今でも失いたくないと思ってます。