• ベストアンサー

別れるのを覚悟で言ってみてもいいですか?

付き合って3ヶ月の彼女がいます。 付き合ったころはお互い頻繁に連絡していたのですが、 この1ヶ月僕のほうから連絡しても連絡を返してくれません。 メールで1回、後で電話するという返事が来ただけです。 それから5日電話もかかってきません。 彼女は付き合った時に「何でも正直に言って、心の感じるままに正直に行動して」と言ってくれたので、僕は彼女から返事が来なくても、寂しい時には寂しいと言い、会いたい時は会いたいと言って行動してきました。 僕は恋愛経験が少なく、馬鹿正直なので言われた事に関してやりすぎてしまう面もあります。 それが彼女には重く感じたのかもしれません。 別れを言えないので、無視することで僕に嫌われようとしてるのかもしれません。 だからと言ってお互い好きで付き合ってきたわけですから、無視はひどすぎると思います。 この際、別れを覚悟で嫌いなら嫌いと言え!僕どんなところが嫌いなのかをちゃんと言え!無視だけはするな一番傷つく行為だ!と言おうと思っているのですが、こんなこと言っちゃってもいいもんなんですかね? 僕は彼女が大事で今でも失いたくないと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai1000
回答No.6

>僕は彼女が大事で今でも失いたくないと思ってます。 がたがた君が動けば、余計に墓穴をほるかもしれませんよ。どかっと構えていましょうよ。それの方が何倍も彼女からの再度のアプローチの可能性が高くなりますよ。 報復の原理って知ってます?もちろん、恨みをはらす意味の報復ではなくて、相手とのコミュニケーションのやり方のことです。年賀状方式で行きましょう。こっが出す、返信来る。これが普通ですが、こっちが出す返信来ない。この場合、出さなくていいんですよ。もちろん、絶交するわけじゃなくて保留です。つまり、相手から何か来れば反応はしてあげるよってことを相手にわかってもらうようにするってことです。 しばらくは、何も言わないで様子を見るしかありません。しばらくしてから、デートの誘いでもしてみて下さい。そもそも、つきあってるからと言って毎日連絡とらなきゃいけないってわけでもないですよ。「恋愛=生活の全て」じゃないでしょう。他にもやることは山ほどあるはずですよ。 もしもデートを断られたら、そのまま保留にして、誕生日とか新年とかにメールを送っておくぐらいにしておきましょう。その段階で、別の彼女を作れるのだ!と、いうことでもあるわけで、前向きに行きましょう。ところで、その場合は前の失敗を踏まえて付き合い方に注意しましょう。 ちなみに、君に新しい彼女ができる前に、今の彼女から電話やメールがあればそれはそれでいいんじゃないですか?そのまま、また彼女との関係を深めていけばいいんじゃないですか?

その他の回答 (7)

• sumiko333
回答No.8

>「何でも正直に言って、心の感じるままに正直に行動して」 これは私も含めセックス好きな女性の常套句です。 あなたはそういった彼女の欲望を満たす行動をしましたか?

noname#100878
noname#100878
回答No.7

なんだか、恋愛経験が少ないのは、お互い似ていますがね (笑) 無視は辛いですね。もう少し待ってみたら? 喧嘩をするまでもなく、 自然になるようになると思いますよ。 互いに好き同士であれば、戻れるはずだし、どのような理由で 連絡が無いのか分かりませんがね。 確かめたければ、会ってみたほうが良いですよ。お互い会ってみたら 分かると思いますよ。 ひどいと相手の方を責めても??ですよ。

• takasi23
回答No.5

言えば良いと思います。彼女を失ってでも前に進もうという覚悟があるなら。 というかそもそも赤の他人どころかどこの馬の骨かも分からないあなたに、そんなくだらない質問をされて「ダメです」という奴はいないでしょう。 結局何をしたいのか、なぜ言ってはいけないかもしれないと思っているのか、それがはっきりしませんねー。

noname#119957
noname#119957
回答No.4

こんばんわ^^ ** 何でも正直に言って、心の感じるままに正直に行動して >>彼女も同じことみたいですね。 彼女は今、心の感じるまま正直に行動していると思います。彼女は嘘が嫌いかと思います。また、あなたが自分の意思で行動すればいいと言っています。その結果、彼女には恋心が生まれませんでした。 今はそういう状態です。 ** 別れを覚悟で嫌いなら嫌いと言え!僕どんなところが嫌いなのかをちゃんと言え!無視だけはするな一番傷つく行為だ! >>そうですね。あなたの考えでいいと思います。ここは、勇気をもったほうがすっきりとしますね。そのほうが男らしくていいと思います。 答えがどうれあれ、頑張ってみる価値はあると思います。

noname#99227
noname#99227
回答No.3

メールの対応だけではなんともいえません。 ですが、あなたは自分を彼女に押し付けて受けれさせようとしているだけで、彼女の辛いこと、しんどい事、興味のある事など、積極的に話を聞きだし、理解しようとしていますか? なんかかなり自分の気持だけで動いてる気がするんですよね。 だとすれば相手はもう辟易でしょう。 まず、彼女の立場、感じ方を理解して尊重すること。 今、彼女に詰め寄っても、決定的に別れを告げられるだけだと思いますが。

回答No.2

文末の >僕は彼女が大事で今でも失いたくないと思ってます。  なら、言わない方がよい。  ただし今の彼女は9割方見込みがないから、新しい彼女を見つける努力を怠らないように。

• elenjynt
回答No.1

未練がありますね。 もう 追わないがいいんでは。