• ベストアンサー

別れるのを覚悟で言ってみてもいいですか?

付き合って3ヶ月の彼女がいます。 付き合ったころはお互い頻繁に連絡していたのですが、 この1ヶ月僕のほうから連絡しても連絡を返してくれません。 メールで1回、後で電話するという返事が来ただけです。 それから5日電話もかかってきません。 彼女は付き合った時に「何でも正直に言って、心の感じるままに正直に行動して」と言ってくれたので、僕は彼女から返事が来なくても、寂しい時には寂しいと言い、会いたい時は会いたいと言って行動してきました。 僕は恋愛経験が少なく、馬鹿正直なので言われた事に関してやりすぎてしまう面もあります。 それが彼女には重く感じたのかもしれません。 別れを言えないので、無視することで僕に嫌われようとしてるのかもしれません。 だからと言ってお互い好きで付き合ってきたわけですから、無視はひどすぎると思います。 この際、別れを覚悟で嫌いなら嫌いと言え!僕どんなところが嫌いなのかをちゃんと言え!無視だけはするな一番傷つく行為だ!と言おうと思っているのですが、こんなこと言っちゃってもいいもんなんですかね? 僕は彼女が大事で今でも失いたくないと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.6

>僕は彼女が大事で今でも失いたくないと思ってます。 がたがた君が動けば、余計に墓穴をほるかもしれませんよ。どかっと構えていましょうよ。それの方が何倍も彼女からの再度のアプローチの可能性が高くなりますよ。 報復の原理って知ってます?もちろん、恨みをはらす意味の報復ではなくて、相手とのコミュニケーションのやり方のことです。年賀状方式で行きましょう。こっが出す、返信来る。これが普通ですが、こっちが出す返信来ない。この場合、出さなくていいんですよ。もちろん、絶交するわけじゃなくて保留です。つまり、相手から何か来れば反応はしてあげるよってことを相手にわかってもらうようにするってことです。 しばらくは、何も言わないで様子を見るしかありません。しばらくしてから、デートの誘いでもしてみて下さい。そもそも、つきあってるからと言って毎日連絡とらなきゃいけないってわけでもないですよ。「恋愛=生活の全て」じゃないでしょう。他にもやることは山ほどあるはずですよ。 もしもデートを断られたら、そのまま保留にして、誕生日とか新年とかにメールを送っておくぐらいにしておきましょう。その段階で、別の彼女を作れるのだ!と、いうことでもあるわけで、前向きに行きましょう。ところで、その場合は前の失敗を踏まえて付き合い方に注意しましょう。 ちなみに、君に新しい彼女ができる前に、今の彼女から電話やメールがあればそれはそれでいいんじゃないですか?そのまま、また彼女との関係を深めていけばいいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • sumiko333
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.8

>「何でも正直に言って、心の感じるままに正直に行動して」 これは私も含めセックス好きな女性の常套句です。 あなたはそういった彼女の欲望を満たす行動をしましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100878
noname#100878
回答No.7

なんだか、恋愛経験が少ないのは、お互い似ていますがね (笑) 無視は辛いですね。もう少し待ってみたら? 喧嘩をするまでもなく、 自然になるようになると思いますよ。 互いに好き同士であれば、戻れるはずだし、どのような理由で 連絡が無いのか分かりませんがね。 確かめたければ、会ってみたほうが良いですよ。お互い会ってみたら 分かると思いますよ。 ひどいと相手の方を責めても??ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.5

言えば良いと思います。彼女を失ってでも前に進もうという覚悟があるなら。 というかそもそも赤の他人どころかどこの馬の骨かも分からないあなたに、そんなくだらない質問をされて「ダメです」という奴はいないでしょう。 結局何をしたいのか、なぜ言ってはいけないかもしれないと思っているのか、それがはっきりしませんねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.4

こんばんわ^^ ** 何でも正直に言って、心の感じるままに正直に行動して >>彼女も同じことみたいですね。 彼女は今、心の感じるまま正直に行動していると思います。彼女は嘘が嫌いかと思います。また、あなたが自分の意思で行動すればいいと言っています。その結果、彼女には恋心が生まれませんでした。 今はそういう状態です。 ** 別れを覚悟で嫌いなら嫌いと言え!僕どんなところが嫌いなのかをちゃんと言え!無視だけはするな一番傷つく行為だ! >>そうですね。あなたの考えでいいと思います。ここは、勇気をもったほうがすっきりとしますね。そのほうが男らしくていいと思います。 答えがどうれあれ、頑張ってみる価値はあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99227
noname#99227
回答No.3

メールの対応だけではなんともいえません。 ですが、あなたは自分を彼女に押し付けて受けれさせようとしているだけで、彼女の辛いこと、しんどい事、興味のある事など、積極的に話を聞きだし、理解しようとしていますか? なんかかなり自分の気持だけで動いてる気がするんですよね。 だとすれば相手はもう辟易でしょう。 まず、彼女の立場、感じ方を理解して尊重すること。 今、彼女に詰め寄っても、決定的に別れを告げられるだけだと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 文末の >僕は彼女が大事で今でも失いたくないと思ってます。  なら、言わない方がよい。  ただし今の彼女は9割方見込みがないから、新しい彼女を見つける努力を怠らないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.1

未練がありますね。 もう 追わないがいいんでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふられる覚悟ができない

    初めまして。混乱しているので支離滅裂な文章なりますが宜しくお願いします。今付き合ってる男性がいます。彼からここ最近突然連絡がこなくなって、私も1度連絡をした後、様子見で、しつこくせず連絡を控えていました。 でもやっぱり不安で、悩んだ末、手紙を書いて出したんです。仲直りしたけど別れ話に発展する喧嘩や、他にも思い当たる節があったからです。正直に、好きで別れたくないってことや、例えばどういう結果になっても自然消滅だけは避けたいので、ちゃんと話をしたいこと。落ち着いたらでいいので連絡がほしい、こういう感じで簡潔に書きました。 でも、すぐには連絡が来ないと私は思ってたんですが、いきなり手紙が届いたであろう日の深夜に、すぐ彼からメールが来ていて動揺してます。彼からの内容は、 ・とりあえず私が仕事中だと思うのでメールにしたこと ・色々不安にさせたり考えさせたりして申し訳なかったということ ・私が心配してたことは大丈夫だということ  (↑これは別れや、好きだ好きじゃないとか、そういった    類のことじゃなく、全く関係ないこと) ・会って話すなり、電話で話すなり、一度連絡をするということ ・私が今日仕事かどうかということ(私の休みは決まっていないので) ・今日も仕事上がりが深夜で疲れが酷いのでとりあえず寝るということ こういう事が書かれていました。こんなにすぐ連絡が来るとは思ってなかったので、自分で別れたくない話しがしたいと書いたくせに、まだ覚悟が決まってなくて動揺してるんです。 予想では2週間前後に連絡がくるか、自然消滅、それぐらいなら私もふられるとか、別れを受け入れる覚悟が出来てくるだろうと思ってて、でも予定外で、すぐ連絡しなきゃいけないんだけど、なんて返したらいいのか、わからないんです。 別れたくないです、でももし別れ話になったら受け入れなきゃいけない、でも受け入れる覚悟がまだ出来ていない。ほんと馬鹿みたいなんですが、どうかどなたかアドバイスをお願いします。

  • 覚悟を決めて告白しましたが、

    少し待ってと言われました。 そしてその日の夜電話があり、「好きだけど、どれだけ好きかまだわからない。わたしはもっと○○くんを知っていきたいと思う。…これじゃ答えにならないかなぁ……」 と言われ、「そんな事はないよ。正直に、真剣に答えてくれてありがとう」 と答えました。 その後結局2時間くらい電話(いつもの倍)して、眠くなって電話は終わったのですが、 これは前向きにフラれた、と考えていいのですよね? 彼女の話によると、付き合うには気持ちがまだ中途半端ということ。 告白する段階ではなかったと僕は思っています。 そしてそれから数日経って、また明日遊びに行きます。 出会って一ヶ月くらい。今までに4、5回くらい遊びに行ったりしてきましたが、僕はあまり積極的なアプローチをしてきませんでした。 話は盛り上がるのですが、それ以上にはならず。お互いの過去の恋愛話とかはしましたし、こういう時どう思うみたいな話もしました。 あとは積極的な行動が足りないんですね、きっと。 だからこれからは積極的に行こうと思っています! まずは……うまく手を繋ぎたいですね…。 初歩過ぎです……。でも今までしていなかったから、このくらいからですよね。 纏まりのない質問でごめんなさい! 要はこれから積極的に行動したいのですが、突然そういった行動に出ても大丈夫でしょうか? 正直、僕はもう気持ちはばれてしまっていて心中を覗かれることはないので、どんどん行動に移していこうと思いました。 幅広くアドバイスを頂けると幸いです。

  • 覚悟ができない

    詳しくは別質問を見ていただければと思うのですが、火曜日に彼氏に振られてしまいそうです。 気持ちはもう話し合ってもだめなのだろうなといったところです。 振られる覚悟をして、別れようと言われたら潔く身を引こうと思っているのですが、なかなか覚悟ができません。 別れてしまうの?ときくとわからない、と返信がくるのです。 別れるつもりだけど、わからないと返しているだけなのだということももうわかってます。 けど、話し合えばきっとまた前のように戻れると期待してしまう自分がいるのです。 どうしたらこの期待をなくし、覚悟ができるようになるでしょうか… 前の質問以降に彼から連絡が。 Twitterのプロフィールに非リアと書いていたのですが、あちらから話し合い日の変更の連絡があった(私に対して敬語でした)時に 別れてもないのに非リアだなんて書かれたら希望を失ってしまう と書いたところ それほど、冷めてる と返信がきました。 別れはまだわからないと言われました。 恐らく振るつもりではいるでしょう…… 頭じゃわかっているはずなのにまだ希望を持とうとしてしまいます……

  • ひどいことされても 全部受け入れる覚悟がある

    ひどいことされても 全部受け入れる覚悟があるくらい好きです 私:女(20歳)大学生 血液型O 独身 相手:男(20歳)社会人 血液型A 独身 ・付き合った期間:2年 ・別れてからの期間:8ヶ月 彼から告白されて付き合いました 【付き合っているときの状態】 お互いに不満がたまっていた気がする 【別れのいきさつ】 彼に他に好きな人ができて 私を好きかわからなくなったと 言われた 2年記念日におめでとうメールを 彼からくれたのに私が返信メールしたら ふられ、 すぐその次の日に彼女ができており 彼から連絡してこないで もう俺もしないからと 言われていたので、別れてから 私は全く連絡しませんでしたし 彼からも1回も連絡ありませんでした が、 (mixiとか見れば付き合っているか わかりますがもう見てません この状況で電話しました) ↓ 8ヵ月ぶりに電話してみたら でてくれて、「元気?仕事がんばってね」 と少ししゃべりました それだけなのに電話終わった後すごく 泣いてしまいました 電話でてくれるなんて思いませんでした 次の日メールきて「昨日なんだった? 寝ぼけてて覚えてない」ってきて 「元気かなって思っただけだよ! 仕事がんばってねo(^-^)oじゃあね~」 「そうか!!ありがとう\(^o^)/ がんばりまーす じゃあねo(^▽^)o」 で終わりました。 【ご自身なりに思うこと】 初めての彼だったので 彼にとって重かったと思うし このまま付き合っててもうまくいかないと 思ってたんだろうなって思います それに2年で長かったしマンネリも あったと思うけど私は初彼なので ほんとに忘れられません これも大きいと思います… あと素直になれなかった部分とか 初めて付き合ったのでわからないこと も多く、男の子にこうあってほしいと いう理想が強くあって、頼りすぎてた ところや人として気づかされた自分の ことも含めて、より戻りたいです 元カレがすきです どうしたらいいですか?

  • 彼への効果的な対応

    先月遠距離中の彼から別れを切り出され、わかったと承諾し最後に会いに行きました。 私はそのときを最後にするという覚悟で行きましたが、会ってみると彼は気持ちが揺らいだとかで 1ヶ月考える時間が欲しい  と言われました。それから互いに用があり3度ほど連絡をとりましたが、それ以外はしていません。 私はずっと待っていますが、 1ヶ月ちょいを過ぎた今も考えた結果に対する返事はありません。 自然消滅を狙っているのか、まだ考え中なのかわかりませんが、 自分から言っておいて約束を守らず、私の気持ちも考えない彼にだんだん怒りをおぼえてきました。 彼に少しでもこの不誠実な行動を後悔してもらいたいんです。 どちらの方がより効果的ですか? ■今後如何なる連絡も無視する。私は来月携帯を変えるつもりなので連絡先も教えず、facebookも友達から外すなど、全てを遮断する。 ■電話かメールではっきりと 見損なった、もう二度と関わりたくない と告げる。 どうか皆様のアドバイスを下さい。お願いします。

  • 別れを覚悟していたのですが・・・

    付き合って5か月の彼氏がいます。 先月、彼の女遊びが発覚しとがめましたが 認めませんでした。 その話し合いの時に、彼の窮地に追い込まれた時の 逃げ切り方を学びました。 なので、信じると言いながらこの1か月、観察していました。 先週、怪しいことがまた分かり、問い詰めました。 最初は否定していたのですが、かなり追い込んで問い詰めました。 そして最終的には認めました。 好きだけれど、忘れなきゃいけない人と思って 大泣きして気持ちに整理をつけて話し合いをしました。 かなりのエネルギーを必要としました… 私の中では別れを決めていたので後悔ないように 私の思いも伝えました。 彼からは1日考えさせてほしいと言う言葉があったのですが 今まで、こんなに突っ込まれたことはなかった そんなに強い考えを持った女だと思わなかったと言われました。 彼からも別れを言われるのは覚悟していました。 別れという結果を持っているなら1日待つとか言わず、 さっさと言って欲しいと答えを促したところ、彼から 女遊びができなくなることより私を失う方がつらいと 返事がありました。 (女遊びと私を天秤にかけるか⁇って突っ込みたかったですが) 彼は社会的地位もあり、プライドも高く体裁も良い人です。 女に問い詰められるほど情けないものはない、 浮気の一つや二つ、目を瞑れない女は要らないくらいの 人なので別れを選択すると思っていました。 私の中でも別れを覚悟していたので 予想外の言葉で驚いています。 本音を言えば、私も一緒にいたい、これからも… けれど、好きなのに別れを決断したときの痛烈な痛みを つい最近経験したばかりなので、また痛みを伴う日が来るかも しれないと思うと、複雑な思いになります。 男の人は自分のプライドもズタズタになるくらいガツンと言われると 改心するものなのでしょうか。改心された方はいらっしゃいますか。 それともまたやるなと思っていた方が良いのでしょうか。 改心した方、していない方、また改心させた方は、その理由や 対応方法についてお教えいただきたいと思います。 乱文で申し訳ありません。

  • 覚悟してたけど…

    初めまして、いつもこちらではお世話になっている大学生の女です。まず、質問を開いてくださりありがとうございます。 私には付き合って一年以上経つ3歳年上の恋人がいます。今日はその彼の事で相談があるのです。 彼は自らも認めるような亭主関白な性格で、自分から行動をしません。 ですが、今までは私が寂しがり屋だったので毎日のようにバイト終わりに連絡をしてくれました。私はそれが幸せでしたし、愛されてる実感もありました。 しかし、そんな連絡が彼を疲れさせてしまいました。考えてみれば当然ですよね…。元々恋愛に関して淡白で、俺様な彼にとっては私の寂しいから連絡ちょうだいという主張はただの重荷でしかなかったんです。 それが大体2ヶ月程前の話で、この時に彼から距離を置きたい、一度別れていつかまたお互い好きだったら付き合おうなどと言われてしまいました。 その時の私は彼がとても大好きで、別れたり距離を置く事は考えられませんでした。結局、彼には私が欠点を直していくという条件の下に付き合いを継続する事になりました。 この点に関しては彼にとても感謝しています。私は恋愛に執着してしまうタイプで、最近は彼の事ばかり考えてしまったり、恋愛でイライラすると私生活に出てしまったりで、彼がそんな我が儘な私に一年以上耐えなおかつ我が儘を減らす時間とチャンスをくれたので。 それからは少しずつ身だしなみに気を使ったり、今までは彼から連絡が遅かったり勝手に寝たりすると怒っていたことも見直し、今ではほとんどそういった点で怒ることがなくなりました。 これに関しては彼も認めてくれています。 そこでこの間私はもっと良い彼女、良い女になりたいと思い、今まではバイトが忙しい彼(週6)が家に帰ると常に要求していた連絡を、もっと彼に自由な時間をあげたいという理由から、彼に無理して連絡しなくても大丈夫だよと伝えました。 元々恋愛に疲れたといって2ヶ月前に別れを切り出した彼なので、私としては休憩する時間をあげることが彼への思い遣りであり、愛であるとも思い私は寂しいですが実行しました。 この時の彼の返事はありがとうなので、あながち間違ってはなかったと思います。 それでも、まだ実行して日も浅く1人部屋で寂しくて泣いてしまいます…。 と言うのも、実行してからというもの彼からの連絡が極端に減り1日一通短文一行メールが来ればいい方といった感じです。 それだけならまだしも、1人になってみると彼との前回の性行為が頭をよぎり辛くなるんです。 (不謹慎な話すみません)彼とは一週間程前に私から誘った為そのような雰囲気になりましたが、疲れてると言い私がずっと彼に奉仕し続け、彼は私の頭を抑えて喉の奥に出すと今日は疲れたといって続きを止めようとしました。 そのときは私がショックで自然と涙が流れたため少しだけ続きがありましたが中途半端に終わりました。 それからと言うもの考えてしまい、最近は私から誘ってばかりで彼から誘ってくれないことも不満に感じてしまいました。 他にも、デートに誘うのも私、疲れている彼を労ってマッサージするのも私と悲しくなってしまいました。 彼は自分から動かない性格と分かってはいても、まともな連絡が取れないのも重なって彼は私の事が好きではないんじゃないかとも疑ってしまいます。 もちろん、彼が今まで私の我が儘を許してくれたり、せっかく稼いだバイト代を私のプレゼントにあててくれたり、可愛がってくれているのも分かっているんです。 それでも、連絡が減り、性行為も減り寂しいです。 頭では、彼は自分のペースで私と付き合っているだけ、2人の愛が安定したからと思うようにはしていてもイマイチ自信が持てません。 ただ、彼が前の彼女に浮気されて別れた原因もこの淡白さなのかなぁと漠然と考えている自分がいます。 連絡無精な彼ですが浮気はないと思います。と言うのも、前述の通り元カノの浮気があったこと、お母さんっ子の彼の父が以前浮気をして彼の母が辛い思いをしたこと、そして彼の一番仲が良い友達も彼女の浮気で悩んだことなどがあり彼が浮気を毛嫌いしている理由からです。 私はその事実を知っていたので、出来る限り彼を不安にさせないよう愛情を目一杯伝えてきました 。もしかしたら彼を安心させすぎたかもしれません。 長くなってしまいましたが、実際のところ彼はどういう心境なんでしょうか?どうにも男性心理というものが分からず悩んでいます…。 親身になった回答があると嬉しいです。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 覚悟を決めるべきですよね?

    三月に彼氏と少し言い合いになり、 気に入らんなら捨てていい と言われて、私が不安になり、 私の存在って必要?将来に私っている? そばでサポートしたいと思ってるけど、一方的だったかな。と伝えました。 その返事はなく、何回か催促をしてしまいした。3月は話すのは難しい。もうすこし待ってほしいと言われ、四月中旬まで待ってましたが、連絡もなかったので、また連絡をすると、話す時間は作ってくれることになりました。 彼は、仕事が激務で帰りも遅いそうです。 なので、電話での話かなと思っていたら、直接会って話すと思っていたそうです。 なので、直接会うことにしました。 会えるのが平日で仕事が終わってからなので、22時半以降になるそうです。 私は、振られてしまうのでしょうか?別れ話は直接会って話すのがマナーですよね…激務のなか、会って話すということは、そういうことですよね?ちゃんと話し合いの時間をとってくれて嬉しいと思う反面、夜遅くに時間をかけて振られにいくのだと考えてしまうとなんだか落ち込みます…。でも、ちゃんと話をしたうえで納得してのほうが良いんですよね。 覚悟を決めていかないといけないですよね?

  • 元彼からの連絡は無視?

    3ヶ月前に私から別れを告げました。 彼は職場の先輩でして、私の転職を機に付き合いました。 年が10上で、徐々に結婚というプレッシャーに負け、 別れました。決して嫌いになったわけではなく。 そんな元彼から別れたときに連絡はとらないといっていたものの 電話がくるようになり、無視はしたくないと思いつつ、 でも話すことないしと戸惑っています。 元彼に一度どうしたの?とメールをしたところ、元気? 声が聞きたくてというようなメールが来ました。 彼はどう考えてるか分かりませんが、私は戻るつもりはありません。 もちろん嫌いではないので、元の関係に戻って相談したり、飲んだり したいという気持ちはありますが、それは無茶な話だと思います。 連絡を無視するべきか、電話くらいならしてもいいものなのか、 お互いもう大人ですし、無視なんてことはする必要はないかなとも 思います。 皆さんのご意見お聞かせくださいませんか。

  • 覚悟しているつもりなのに涙が止まらない

    何度も同じ彼のことで相談させていたただいているので、恐縮なんですが。。 今現在、彼に別れを考えている旨を伝えて、彼からは少し考えさせてと言われている状態です。 彼は、別れたいという女性を引き止めたりするタイプの人ではありませんので、私も、最悪の状況を覚悟して、思い切って勇気を振り絞ってこの話をしました。 終わってしまうことは覚悟しているはずなのに、昨日話す決心をしてからずっと、昼にメールを入れて、彼から夜連絡が来て、話して、電話を切って朝起きてもずっとずっと涙が止まらないので、どうしようもなく、会社をお休みしてしまいました。とても外出できる顔ではなかったので。。 どうにか、顔の腫れを引かせたいのと、少し気分転換の方法を教えてください。 そして、この様な状態のとき、男性はどのような事を考えているものですか? 別れに向けて、自分の気持ちを落ち着けているものでしょうか。 やり直せる方法を考えているものでしょうか。 少し考えさせての少しって、普通どのくらい待つものですか・・? 彼なりに考えている途中で、私から連絡するつもりはないのですが、気になってほかに集中できないのも事実で。。。 覚悟しているって言ってるのに、後悔はしていませんが、本当は辛くて未練タラタラです(涙) どうかアドバイスをお願いします。