• 締切済み

元彼からの連絡は無視?

3ヶ月前に私から別れを告げました。 彼は職場の先輩でして、私の転職を機に付き合いました。 年が10上で、徐々に結婚というプレッシャーに負け、 別れました。決して嫌いになったわけではなく。 そんな元彼から別れたときに連絡はとらないといっていたものの 電話がくるようになり、無視はしたくないと思いつつ、 でも話すことないしと戸惑っています。 元彼に一度どうしたの?とメールをしたところ、元気? 声が聞きたくてというようなメールが来ました。 彼はどう考えてるか分かりませんが、私は戻るつもりはありません。 もちろん嫌いではないので、元の関係に戻って相談したり、飲んだり したいという気持ちはありますが、それは無茶な話だと思います。 連絡を無視するべきか、電話くらいならしてもいいものなのか、 お互いもう大人ですし、無視なんてことはする必要はないかなとも 思います。 皆さんのご意見お聞かせくださいませんか。

みんなの回答

  • marudango
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.6

相手のことを思うんだったら、絶対に連絡は無視です。 だって電話だけで終わるくらいなら「声ききたい」なんていわないですもん。 電話だけで終わらない気持ちを、またあたなは無理矢理拒否するときがくるんです。 彼は2回失恋しなきゃいけないんですよ。かわいそうです。 絶対にきっぱりした態度をとってください!

回答No.5

無視をしても解決までに時間がかかると思うので、きちんと“連絡してこないで”って言った方が良いと思いますよ? 彼がどんなつもりで連絡をしているのか…やっぱり復縁を願っていると思うのが普通ですよね?だったら尚更きちんと言うべきです! 勇気を出して頑張ってください!!

  • dmcopen
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.4

tomokebiさんが戻るつもりがないのであれば無視でいいと思います。

noname#32213
noname#32213
回答No.3

あなたが戻る気がないんだから簡単でしょう。 無視しましょう。 それでも数回はメール等くるでしょうけど。 それでも、無視しましょう。 普通の男ならそれで諦めます。 それで諦めないようなら、メールでもして あなたとは会う気もない旨言うべきかもしれませんね。 でも、彼が相当おバカの場合は会う気がないよメールにも 反応(勘違い)しちゃうかもしれません。 ずーっと無視もいいかもしれません。

noname#256814
noname#256814
回答No.2

寄りを戻す気がないなら中途半端な連絡は、お互いのためにならないのではないでしょうか? 声が聞きたいなどと寂しさを埋めるのに使われても迷惑ですよね。メールではっきりと断るほうがいいと思います。 「好きな人が出来ました。連絡しないで下さい。」と、淡々としたメール送れば普通の人なら連絡してこないでしょう。その際の嘘はOKですよ。

  • apricotgx
  • ベストアンサー率22% (20/88)
回答No.1

「私は戻るつもりはありません。」とハッキリ言った方がよいと思います。 ストーカーをされても困るので大人の対応がよいと思います。

関連するQ&A

  • 元彼からの連絡が・・・

    元彼が別れてから一年以上経ちますが、月に一度メールが届きます。 全て無視で、電話もたまにきますが、、無視していました。 メールを無視したら次はLINEできて、ブロックしたらさすがにわかるだろうと思い、ブロック後メールで『何かガキでごめんだったよ』ときたのでこれで安心していました。 しかし、また一ヶ月後に朝早く、元気~?(^ー^)ノというようなメールがきました。。 何故くるのか男性の心理がわかりませんし、もうメールに返信して連絡すること自体がとても嫌なのですが、一度ハッキリ言った方がいいのでしょうか?? 私が心配なのは、元彼は少し考えてることが怖いなと思ったことが多々あり、言ったところで何かあるのではと不安になります。(考えすぎかもしれませんが、、) 最近結婚し、このことを夫に相談した方がいいのかも悩んでいます。 やっぱりこのまま無視し続けるのは何も変わらずダメでしょうか? いつか相手にも彼女ができ、来なくなるのを願っていますが。。

  • 元彼から連絡がきてこわい…

    元彼から連絡がきてこわい… 昨年11月に別れた元彼から、別れたあとも電話があります。メールは、着拒否にしているため届いていません。元彼とは、3年付き合い、私のほうから別れを切り出しました。 電話に出る気も、かけ直す気もありません。よりを戻すつもりもなく、このまま時間と共にお互い記憶が風化していけばいいと思っています。 元彼とは、過去にも一度別れ、よりを戻したことがあります。以前別れた時、それまで彼がプレゼントしてくれた品物(高級文具、ネックレスや指輪)を(彼に)返してほしいと言われ、驚きました。今回連絡があったのも、”あげたものを返して”というものかもしれず、不気味です。 気になるのは、しばらく連絡を取り合っていなかった(元彼と私の)共通の友人から、今日めずらしく着信があったことです。わざわざ電話をするほどの用事が友達にあるとは思えず、私と連絡をとれないことを元彼が友達に相談し、友達を通して探りを入れているともとれ、なんだか不気味で友達に電話をかけ直していません。 今後も、元彼や友達から連絡があっても無視してもいいものでしょうか。

  • 元カレから連絡が…

    去年の12月頃に別れた彼から ちょこちょこ間違いメールやらlineが 来ます。 別れた理由は教えてくれませんでしたが、 このままいたら嫌いになりそうと言われ 私は彼から別れを切り出されました。 別れて1~2カ月ごろに、メアドの変更を メールで送ったところ 『俺のアドレスも電話も消していいから』と 言われましたが、そのころまだ好きだったので 『まだ好きだから消さない』というような ニュアンスで彼に伝えました。 『でももう連絡しないでしょ?嘘はいいよ』と 言われ、そのときなにも言えずに ぶちってしまいました。 その後、何回かlineで間違いで 送ってきていて全部無視したり、 誕生日おめでとうメールも無視していました。 最近、lineで『タイムライン見たけど 実習頑張ってね(^o^)』と来ていました。 彼から、別れを切り出していて メアドも消していいよと言っていて 付き合っていた頃はメールで連絡とっていたので lineのIDはお互い教えてなかったのに ラインでメッセージが来て、 なんで嫌いになりそうと言った相手に こんなに連絡をするのでしょうか? 全く理解できません。 教えてください。切実に。

  • 無視できない・・

    相談です。別れた彼氏から来るメールが無視できません。私は振られた方です; 別れた原因は、こじれてばかりで不安になってばかりの私に自信がなくなってほとんどいきなり切り出されました。あとから、勢いで言ってしまった、後悔してる やっぱり好きな気持ちが大きかったと言われたんですが、その時は私も好きだったし未練があったけど別れをいきなり言われたショックでもっと信じれなくなりまた同じこと繰り返すのが怖くてもう戻らないことにしました。それから別れてからすぐに友達としてメールがきたりしたのですが(きいてみると実はまだ想ってるなど言っていたけど)、それも余計辛いからと伝え連絡はなくなりました。 そして別れてから1ヵ月してメールが来ました。まだ引きずっているから連絡できないと思われたくなかったので軽い感じで返事をしてしまいました。何回かやり取りしてるうちに、途切れてその一週間後にまたメールが来ました。もう無視しようと決め、返さないでいたらまた一週間ぐらい経ってメールが来ました。メールの内容は、元気?や、新型インフルエンザのことで気をつけてといった内容などです。 しつこいわけではいんですが間隔を空けてのメールが最近くるようになって複雑になってきました。 振られて心配されたりすることにも、優しさであったとしてもかえってむなしくもなってきます。元彼はどういうつもりで送ってくるんでしょうか?。。キープ?友達として?ヨリを戻したいから?ただたんに暇だったから?無視しても送ってくるということは、私が嫌っていないことを相手はわかって送っていますよね?(*_*) 私の気持ちは、もう戻りたいという気持ちはないですが完全に嫌いにはなっての別れではないので一生関わらないと思うと切なくもなります。なので、はっきりもう連絡してこないでと言えないでいます。 良かったらアドバイスください。

  • 元彼から連絡が来て迷っています…。

    2年前くらいに私がフって別れた元彼が メールや電話をして来ます…。 元彼はブラジル人で交際を始めて 3ヶ月目くらいで帰国してしまいました。 帰国する前に私は彼に… 「いつ会えるのかも分からないし お互い気持ちが辛くなるだけだと思う…」 このまま交際を続けるのは難しいと思い 彼に別れたいと言ったら… 「俺は別れたくない」と言われました。 別れたくないと言われたので そのまま彼が帰国しても交際を続けていたのですが、 彼が帰国して1ヶ月目くらいで元カノと よりを戻していました。 私は浮気をされたのです…。 彼は浮気した事を私に告白してきたので 私は別れを告げました。 そして、別れた後私はブラジルに 帰国する事になったのですが、 久しぶりに彼から連絡が来て帰国する事を言ったら 「会いたい」と言われました。 「彼女が居るのに会うのもおかしいし話だし 彼女が可哀想だし、彼女には私みたいに 傷ついて欲しくないから会えない…、 可愛いし優しそうな彼女だし大切にしてあげて……」 と彼に言ったんですが、 「空港まで向かえに行くよ… どうしても会いたいんだ」 と言われました。 何を言っても無駄なので連絡を全て 無視していたんですけど、 それでも今だに電話がきたりメールがきたりします。 私も彼の事は今でも大好きですし 会いたい気持ちは私も凄くあります… でも、今の彼女に申し訳なくて出来ません。 最近彼からメールが来て 「あなたがいなくて寂しい、 あなたの声がもう一度聞きたい…、 君の事を忘れようとしたけれど難しい、 何度も君を探しに町まで行ったよ…」 と言われました。 彼が住んでる所から私の住んでる所までは 会おうと思えば会える距離なんですが、 彼女と別れていたら彼に会おうと思い 彼に確認してみたんです。 そしたら「もう別れたよ」と言われました。 口だけでは信用出来ないので彼女の Facebookを見てみたら交際中とありました。 嘘をついて私に会おうとしていたと分かって 凄いショックでした…。 会いたいけれど会えない 好きだけれど好きと言えない…、 こんな事を2年近く思っていたら どうしたら良いのか自分だけでは 分からなくなって来ました。 彼が何を考えているのかも私には 分からなくなってきました。 私は保険にはなりたくないし 彼の事は本当に好きなので、 これ以上嫌いになりたくないです。 これからの彼との関係をどうしたら 良いのか分かりません。 彼と別れてからは、 新しい彼氏も出来てプロポーズも されたのですが元彼の事が今でも 1番好きで他の男の人が見えません、 プロポーズも断ってしまいました。 元彼の事が大好きで会いたくて お話も色々したいけれど私がこれからも 我慢をしないといけないんでしょうね…。 この気持ちをどうしたら良いか アドバイスが欲しいです…。 どうかよろしくお願いします。

  • 元彼から連絡がきて返事しましたが連絡がない

    別れた元彼から連絡がきましたが折り返し連絡してから返事がありません。 私は1ヶ月前に元彼と別れました。お互いに20代後半で約2年のお付き合いでした。 別れの原因は主に私にあり、振られてしまった方です。 別れてからぽつぽつと連絡してしまいましたが、ぱったりと連絡しなくなってから半月経ちました。 彼のことはまだ好きですが、別れの原因は自分に自信がなかったことだったので、自分に自信をつけようとあれこれ直したり今までやらなかったことをはじめたりしていたところでした。 忘れたいというのもあり、チャレンジすることが楽しくなってきたところです。 前向きにがんばろう、と固まってきたところに元彼から「電話してもいいかな?」とメールがきました。 連絡が来た時間は昼間です。 私は来たときには気がつけず、返したのは時間が経ってからでした。特に詰め寄らず、「また時間できたら連絡して」くらいに返しました。 それから2日経ちましたが連絡は何もきません。 昨日の夜にこちらから電話をして「電話大丈夫だったのかな?」と一通メールをして、 今朝もう一度電話をしてしまいました、しつこかったなと後悔と自己嫌悪です。 別れたときは広い意味で私を無視、「俺からも連絡しない」と終わったところを自ら崩して連絡してきたくらいなので、何かあるのかなと思っていたのですが…。 彼の気まぐれだったのでしょうか? たった一瞬、電話したくなって連絡してきただけなんでしょうか・・・。 少し思うのは「私はもう彼女じゃないし他人なのだから、自分から連絡したら返すのが礼儀では?」ということです。 心がせまいかもしれないですが・・・。これって彼に言っちゃだめですよね? 彼が何を考えているのか(迷ったり悩んだりしてる?・気まぐれ?・私がまだ好きかどうかの確認?)や、第三者から見てどうなのかとか意見やアドバイスいただけたらと思います。 振ったほうから連絡があるってよくあることなんでしょうか? 彼の性格から、二度と連絡はないと思ってたので驚きました。 まだ好きですけどこのままほっとけばいいですか? もてあそばれてるのでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • 酷い別れ方をした元カレからの連絡

    六ヶ月くらい前に別れてそのまま連絡が途絶えた元カレから連絡がありました 元カレが二度と関わるなと言ってきていたので関わらないようにしていたのですが 昨日「ひさびさやけど元気してる?俺から関わんな言っといてlineするのも変な話やけど」と言ってきたのですが この場合彼はなにを考えてわざわざ連絡してきたのですか? 無視はできないので返事はしたのですが既読無視です どうしてなのか教えて下さい

  • 彼女がいるのに連絡を取ってくる元彼、どうしたらいいの?

    6ヶ月前に彼が振って別れたのに、 まだ元彼から、メールや電話が来ます。 メアドや携帯は仕事でも使っているので、変更できないです。 私の方は辛いので連絡しないようにしてるんですが、 忘れたころに彼から電話が来るので、つい電話に出てしまいます。 それで声を聞いたら、また辛い思いして、の繰り返しで、 元彼の方は軽い気持ちで連絡してくるみたいなんですけど…。 いつになったら、辛い思いをしなくなるんでしょうか? どうやったら、元彼から電話してこなくなるように出来るんでしょうか? 電話に出なければ良いだけなのかもしれないけど…、 なんだか疲れてしまって、出来れば怒ったりとかはしたくないんです。 すみません、どなたか私にアドバイスをお願いします。 それと、つい振った元彼女に連絡をしてしまったと言う人も、 どうやったら納得して連絡を止めたのか教えてくれると嬉しいです。

  • 別れた元彼からの連絡

    半年間付き合って、1年程前に別れた彼氏から最近執拗に電話がかかってきます。 彼の方に告白されて付き合うことになり、付き合っている当時はそれなりに楽しかったです。 しかしそのうちに受験勉強に身を入れたいと思うようになり(私は一般受験、彼は推薦狙いでした)徐々に私の気持ちが冷めてきていて、中途半端な気持ちで付き合い続けるのは嫌だったので申し訳ないのですがこちらから別れを告げさせて頂きました。 その後、「よりを戻したい」「誰か女の子を紹介して欲しい」などと言われたりしましたがそれどころではなかったし、別れた直後だったのであてつけのような気もして断りました。そんなこともあり、嫌になってしまったのでアドレスも変えて彼のデータを電話帳からも削除しました。しかしその後も、わざわざ私の友人のアドレスを入手し、コンタクトをとり「別れて正解だった」などと間接的に言わせていたりしたので本当にうんざりしてしまいましたが、もうどうでもよかったので放っておきました。 それなのにこの間久しぶりに声をかけられ、しつこく連絡先を聞かれました。あまりにしつこかったのでそのときは仕方なく連絡先だけ教えたのですが、その後何度も電話がかかってきます。 留守電によると何か大事な話があるというのですが、正直こちらとしては連絡すら取りたくないのでメールも電話もすべて無視しています。 するとどうやら友達の携帯電話でも借りているのか知らない番号からも電話がかかってくるようになりました。 友人にも無視するのが一番だと言われたのでそうしているのですが、どうすればいいか困っています。 何か他にアドバイスなどあればお願いしたいと思い書き込みしました。 よろしくお願い致します。

  • 元彼の連絡を無視し続けたら…

    たった一ヶ月しか付き合わなかった元彼がいます。 彼から共通の友人づてにアドレスを聞かれ、 メールを初めて一ヶ月で付き合い始めました。 彼は、彼女が欲しいという理由で、 色んな人にメールしていたと思います。 共通の友人から聞いたことです。 私はそれを知っていましたが、メールをしていて楽しいので付き合いました。 付き合おうと言い出したのも、別れを切り出したのも相手のほうです。 別れてからもメル友のような関係は続いていましたが、 「やっぱりやり直そう!」とか、「プリクラちょうだい!」 とか、そんなメールがほとんどでした。 たまに、突然「好きな人できた。」とか 「もし付き合えないなら代わりに誰か紹介して。してくれたらお前と結婚してあげるから」 とか、私を馬鹿にしてる⁈という内容のものもありました。 私はそれが嫌だったので断り続けていましたし、別れてから、私からメールしたことは一度もありません。 ですが、ここ数ヶ月はそういったからかいのメールより、 「付き合いたい」というメールが多かったです。 私はやっぱり断り続けましたが、 最後にしたメールは、たまたま雰囲気よく終わりました。 (私は彼と付き合う気はないですが、話の流れでそういった態度をとりました。) その次の日送られてきたメールは、前と変わらず「プリクラちょうだい」でした。 (付き合っていた期間、彼とは一度しか会わなかったうえ、そのとき私はマスクをつけていたので、彼は私の顔をよく知りません…) 付き合うか決めるために顔が見たいそうです。 私は「何様だよ…!」と嫌になって、メールを無視することにしました。 (断り続けてもメールは来るし、 きっぱり「付き合う気はない!」とも言いづらかったからです。) ここからが本題です。 一週間ほど無視を続けると、彼から 「無視?」というメールが来てしまいました。 付き合う気がないのに曖昧な関係を続けてきて、 突然無視する私が悪いと思いますが、 どうしたらいいのかわかりません。 返信するべきですか? なんと返信するのがベストでしょうか。 乱文失礼しました。