元彼からの連絡が...

このQ&Aのポイント
  • 元彼が別れてから一年以上経ちますが、月に一度メールが届きます。
  • 元彼からの連絡について、無視するかどうか迷っています。
  • 結婚しているため、夫に相談するか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼からの連絡が・・・

元彼が別れてから一年以上経ちますが、月に一度メールが届きます。 全て無視で、電話もたまにきますが、、無視していました。 メールを無視したら次はLINEできて、ブロックしたらさすがにわかるだろうと思い、ブロック後メールで『何かガキでごめんだったよ』ときたのでこれで安心していました。 しかし、また一ヶ月後に朝早く、元気~?(^ー^)ノというようなメールがきました。。 何故くるのか男性の心理がわかりませんし、もうメールに返信して連絡すること自体がとても嫌なのですが、一度ハッキリ言った方がいいのでしょうか?? 私が心配なのは、元彼は少し考えてることが怖いなと思ったことが多々あり、言ったところで何かあるのではと不安になります。(考えすぎかもしれませんが、、) 最近結婚し、このことを夫に相談した方がいいのかも悩んでいます。 やっぱりこのまま無視し続けるのは何も変わらずダメでしょうか? いつか相手にも彼女ができ、来なくなるのを願っていますが。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 お別れしてから1年以上・・・無視していても・・とうのは・・ かなりの粘着気質ですね。 彼にとってはどんな反応であろうが質問者様と繋がっている事に 手応えを感じているのでしょうね。 このまま相手にしていると本当にストーカー行為に走る危険性も あると思います。 また最後の一撃は逆切れされる可能性もあるでしょう。 メールも電話も拒否リストに登録してLINEもブロックしましょう。 一切接触を断ち切りましょう。 そして絶対に旦那様には相談する事。 今後、何かあって旦那様の耳に入ったら。 質問者様が何を言っても「元彼と連絡取り合ってた?」という疑いを 持たれる可能性があります。 質問者様がどう言っても「自分の知らないところでやり取りしていた?」 という感情はきれいに払拭出来ないでしょう。 万一の時のために旦那様には相談しておくべきです。 それでも彼から接触が来たら旦那様から「法的手段を取りますよ。」と 一言告げれば良いでしょう。 余程の異常者でなければ大人しくなります。 先ずは旦那様に相談される事をお勧めします。

souna38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。逆切れされたらどうしようという不安もあります。 メール内容も、いろんな角度の自分撮りの写メを送ってきたり(こんな服買ったよ~とか、今はこんなに痩せたよ~)。。 相手はただ自分の近況を送っているだけかもしれませんが、私は別れたのに無視しているのに送ってくることに怖くなりました・・・ LINEもブロックして受信拒否もしました。 主人にも相談し、もう連絡しないでと返信した方がいいんじゃないか・その反応でまた対処を変えようといわれました。 今まで言わなかったことに対し少し怒っていましたが、早めに相談してよかったです。 ありがとうございます。 まだ実行していませんが、周りの意見も聞きつつ、言ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • gx_love
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

1年以上前に、別れたのに、月に1度メールが来るのは、まだ好きで連絡してくるのだと思います。 本当に切りたいのなら、自分1人で考えてるより、周りの人に相談をした方が、いろんな意見が聞けるので、1人で考えるより解決するのが早いと思いますよ? あと、怖いと言うのが、何か心配ですが、不安があるなら、携帯番号やアドレスとかを変更したほうが、自分の身の為です。

souna38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後、念のため受信拒否にして主人にも相談しまして また、ご回答者様のアドバイスで周りの人にも相談することにしました。 アドレスもこれを機会に変えてみようかと思います。 やっぱり何か怖いので・・・ 月一で無視してもメールやLINEまでくるのは私にとって 恐怖と化しています。。。

関連するQ&A

  • 元カレから連絡

    去年の9月まで付き合っていた元カレから LINEがきました。 私がふられて別れたのですが 私のことをふった理由も別れ方もひどくて 別れた直後はとても傷つきましたし 今は彼氏がいますし 元カレには好きという気持ちはなく 別れてよかったとも思っていました。 無視するのは気がひけたので 少し冷たい態度で返信したのですが 元カレが私との思い出話や あの時はごめん といようなことを言ってきます。 私としては今さらそんな話をする意味が わかりませんし 私からは話すことは何もないので 話の切れのいいところで じゃあばいばい。と言ったのですが 返信がなく今日の朝またおはよう。 とLINEがきました。 返信はしていません。 彼氏に相談してみたら無視すればいいと言われたのですが ブロックしてもいいでしょうか。 ブロックはひどすぎますか?

  • 元カレについて 気にしすぎでしょうか。。。

    元カレとは2年前に別れて、私はその後別の人と出会い去年結婚しました。 別れた直後から、ずっと一か月に一度のペースでメールがきて 内容が「元気ー?今の僕です」と写真が送られていました。無視を続けていると すぐにLINEにもきましたが、ブロックしました。 無視続けたらいつかはこなくなるかと思っていましたが、一年半も続きました。 なので去年いつもの通りメールがきたので、「もう結婚しました」と一言メールを 送るとパタッとこなくなりました。 あれから一年経ちますが、最初はFacebookで検索したら出てきて誰かとランチしてるとか見ると、あ、私のことは忘れてる大丈夫だと安心していましたが、現在Facebookにもでてこなくなり、彼の行動がわからない状態です。 元カレはもともと友達も一人もいない人で少し変わっていて、私に執着していたので 余計に怖くなってきています。 電話番号も消したので連絡手段もなく、もしかして家にこられたら。。。 この先何かあったらどうしよう。。。と考えてしまいます。 最近たまにですが非通知設定の着信もくるようになりまた怖くなってきています。 あれから一年。。。やっともう気にしなくても大丈夫なのでしょうか??・・・ 今思うと私も無視し続けていきなり結婚しましたといったのがまずかったのかなと後悔してます。 彼が結婚したという事実があれば安心できるのですが 共通の友人もおらず、、もう連絡とりようもないです。 また、夫にも先日「もう元カレからな連絡こなくなったの?」と聞かれただけで動機がはしりました。 まだ自分もこんなに怯えてたんだと実感しました。

  • 別れたのに、しつこく連絡してくる男。

    昨年夏に別れた元彼から、未だに連絡がきます。 元彼の口先ばかり、ルーズな性格が嫌になり、私から付き合えない理由を告げて彼を振りました。 すると、私からの一切別れ話には応じず、完全無視。 その2ヶ月後に普通にLINEをしてきました。 私は返信せず、即ブロック。 それから更に2ヶ月たった頃、着信履歴が残っていました。(ブロックしていますが、履歴は残る) すると、また今日、今度は違うSNSで私を探しあてたのか、そちら経由で「久しぶり、元気?俺のこと覚えてる?」と言うような内容のメッセージが届きました。 勿論、返信するつもりなどありませんが、ここまでしつこいと、さすがに気持ちが悪いです。 一体、こういう男はどんな心理から、こんな風に連絡してくるのでしょうか。

  • 突然、元彼から連絡がきて混乱してます。

    こんにちは。 わたしは、現在中学生です。 およそ一年前ほど、2歳上の高校生の先輩とつきあっていました。 私の長い片思いの末、付き合うことができホントにいままで一番大好きだった彼でした。 ですが、およそ一ヵ月で別れてしまいそれからずっと忘れることができませんでした。 付き合ってて私が重い女と分かったら嘘を彼がつくようになり、すれ違いが多かったのが わかれの原因でした。 別れたあとも私が口実を作って何度かメールをしたのですが、 無視またはそっけなくされて「もう私のことすきではないんだ」 と少しずつですが踏ん切りがつき始めました。 ところがおとといの夜に突然、 久しぶりだけど元気? みたいなメールが来ました。(8か月~1年ぶりのメールです) 返信をしようか迷いましたが、一日あけて 元気です。 と返信しました。 それから色々話ししてました。 でも私は付き合ってた頃と変わり、元彼にたいしてすっごく冷たい態度をとりました。 高校どこいく? と聞かれても教えませんでしたし、 俺の高校はアリ?ナシ? と聞かれたので なし と答えました。 もし俺と付き合ってたら俺のいる高校に入ったよね? と聞かれたので そんなに私が○○高校(元彼の通う高校)に来てほしいわけ? てか今はつきあってないでしょ。 と止めを刺しました。 怒ってる? とも聞かれました。 またメールする! と言われ、私は最終的に無視しました。 友達に一部始終話すと 冷たすぎでしょー! 向こうはまた仲良くしたくてメールしたんじゃないの? 温かく見守りなよー と言われました。 私の考えとしては、元彼から嘘をつかれたりしたので 正直信じれませんし、私が優しい態度をとると調子に乗られそうで いいように利用されてしまうのではないかと思っています。 元彼の魂胆は、私とヨリを戻そうとしているとだいたいは予想できます。 私には今、好きな人(片思いですが)もでき好きな人ともだんだん進展してきて いい感じ?なところで その人なら今までの私もすべて認めてくれそうな気がするんです。 元彼からのいきなりのメールで色々と複雑でたまりません。 乱文、長文です どうかよろしくおねがいします。

  • 元カレからの連絡、気味が悪い

    当方32歳女性です。現在一年ちょい付き合っている彼氏がいます。 その前につきあっていた元カレとは一年半くらい前に別れました。理由は、趣味に金をかけても私との時間には金をかけない姿勢が慢性化したこと、そして浮気疑惑。疲れてキレて、私から別れを切り出しました。 そんな元カレから、一年半ぶりに、「元気にしてるかな?」とだけのメールがきました。先月下旬のことです。 無視しました。ろくでもないなと思い、すぐメールも削除しました。 そして、そのことを忘れかけた今月半ば、着信がありました。純粋に気付かず出なかったのですが、番号はなんとなく見覚えがあり、やはり元カレでした。メールも来ていて、「電話してごめん、ただどーしても謝りたくて、今更だけど」とありました。 あー、本当、今更だねーと思いつつ無視し、またメールも着信履歴も削除しました。 すると先ほど、またメールが来て、「どーしても返事もらえないかな?」とありました。 これまで、 「特に返信しない、かといって過剰防衛はせず、メール受信拒否設定まではしない、無視というか無関心が一番効果的ではないか」 と思いやってきましたが、さすがに気持ち悪くなってきました。 良くいえば柔軟で、悪くいえば快楽主義でフワフワしていて、あまり一人の人間に執着するタイプには思えなかったので、この微妙なしつこさは意外です。 今の彼氏に相談したところ、「メール受信を拒否されていないということはまだ脈はあるみたいに勘違いされるのではないか?拒否設定したほうがいいのではないか?」と心配してます。 そこでお聞きしたいのですが ①今まで通り無視。拒否設定まではあえてしない ②彼氏の言うとおり拒否設定をする ③メールを返し用件(?)をきく ④その他 とりあえず①~④どれが良いと思いますか?よくある話でしょうがこわくなってきて。。。宜しくお願い致します。

  • 元カレがLINE既読無視する心理

    閲覧ありがとうございます。 私には別れて1年経つ元カレがいます。 喧嘩別れでは無いのでLINEはブロックしていません。 その彼から久しぶりにLINEが来て、そのやりとりを数回すると既読無視されます。 なんか向こうからLINEしてくるくせに既読無視をして来るのが少しイラっとしてしまいます。 内容は他愛も無い感じです。 数ヶ月前にも元カレからいきなりLINEが来たからやりとりしてたのに既読無視されそのままでした。 それでも返信してしまう私も私なのですが…。振った側なのですが少し未練が出てしまいます…。 既読無視するくせにLINEしてくる心理が分かりません…。

  • 傷つけられた元彼ほど連絡がくる

    散々傷つけられボロボロにされて振られた元彼ほど なぜかその後連絡が来ます。 交際中にどんどん蔑ろにされたり 寂しい思いをしたり 自分勝手にされて傷つけられ それでも信じて付き合いましたが 結局、好きじゃなくなったと言われて振られたり、 私が疲れて限界を迎え、別れを示唆した途端に 彼に先回りされ悪者に仕立てられて捨てられたり。 そうやって精神的にボロボロになった後に ようやく立ち直って新しい恋を始めた時に限って そういう目に遭わされた元彼から連絡が来ます。 「元気?」「最近どうしてる?」などなど。 決まって別れて半年後か一年後に来ます。 無視していると「まだ俺のこと好きなんでしょ」という舐めた態度で連絡が来ますが、 こちらはとっくに元彼のことなど忘れています。 着信拒否やLINEブロックしても別の手段で連絡が来るので 新しい彼氏がいるので連絡してこないで下さいと伝えると激怒されます。 裏切り者とまで言われたことも。 こんな経験が数回あります。 逆に、きちんと話し合い円満に別れた人からは 一度も連絡など来たことがありません。 この違いは何故なのでしょうか...。

  • 元カレからの連絡、その後

    以前元カレからの月一連絡(内容は、「元気~?(^^)最近の僕はこんな感じだよ」と自分撮りの写メを送ってきていました)について質問させていただいき、着信拒否するということで終わっていましたが その後私はやっぱりいきなり着拒にしたら怖いかな・・・と不安を抱くようになりました。 そのことを夫に相談したら、じゃあ結婚したからかまわないでくださいてメールで送ったら?という案がでたので、メールを送りました。 元カレの性格から私の予想では、「そうなんだ、幸せにね(わかった)」という返信等くるかと思っていました。 しかし、何週間過ぎても何も来ず、そのことがまた逆に怖くなってしまいました。 元カレは性格的に少し怖い部分もあったため、ニュースとかでそういった事件をみるともしかしたら・・・という妄想してしまい怖くて怖くて少しノイローゼ気味になってしまっています。 メールを送ったことも今は後悔でいっぱいです。 夫も毎日メール返信きたの?と心配になり気にかけてくれています。 それに元カレは友達が一人もいなかった人なので共通で相談できる存在もいません。 (友達の何がいいかわからないという人でした) 実家の住所は知られているので親に相談したところ 「ただショックだっただけじゃないの?」と言われました。 これは私の気にしすぎでしょうか? このまま着拒にしてもよいのですが、返信が気になります。

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • フラれた元カレから連絡が来る

    彼氏に突然一方的にフラれました。大好きだったからかなり辛かったけど忘れよう立ち直ろうとした矢先連絡が来ました。もう一回やり直したいと言われましたが断りました。一度別れた相手とはまた上手くいくとは思えなかったからです。忘れようとメール拒否しましたがその後もmixiとかCメールとか色んな方法で連絡して来ました。元気?とかたわいも無い内容でした。LINEが普及してからはLINEでの連絡が来るようになりました。忘れたいのになんで、、と思い「うん」とか「 そうなんだ」と素っ気なく返信していた反面、すごく好きな人だったので嫌じゃなかった自分もいました。そんなこんなでお互い別れてから4年ほどやり取りが続いています。元気?とか仕事どう?会いたいなとかたわいも無い内容のLINEが数ヶ月に一度くらいで向こうから来ます。お互いの為に良くないからもう連絡取るのも会うのもやめようと言いましたが「メッセージだけでもダメ?」と言われてしまいまた断ち切る事が出来ませんでした。嫌いで別れた訳でないし心の何処かでまだ忘れられない人だったからです。また1年間LINEのやり取りだらだらと同じ事を繰り返してしまいました。このまま前に進めず結婚も出来ず歳ばかり取ってしまうんじゃないかと思い、この間LINEのアカウントを新しくして相手の連絡先も消去しました。しかし1週間くらい経ち登録していない番号で「こんにちは」とメールが来ました。番号消したものの記憶にあったので元カレだと分かりました。今のところ無視していますが正直連絡が来て嫌じゃない自分もいるんです。無視するのも辛いけど返信したらまただらだらと同じ事を繰り返す だけのような気がします。また付き合えたとしても上手くいかないんじゃないかと思います、が心の何処かで忘れられない自分もいます。寂しいから連絡して来るのか、近況を知りたいから連絡してくるのか復縁したいのか、身体目的か分かりません、全部かも知れません。 もう自分でどうしていいのか分からなくなりました。どなたかアドバイス頂けないでしょうか