元彼からの連絡が...

このQ&Aのポイント
  • 元彼が別れてから一年以上経ちますが、月に一度メールが届きます。
  • 元彼からの連絡について、無視するかどうか迷っています。
  • 結婚しているため、夫に相談するか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼からの連絡が・・・

元彼が別れてから一年以上経ちますが、月に一度メールが届きます。 全て無視で、電話もたまにきますが、、無視していました。 メールを無視したら次はLINEできて、ブロックしたらさすがにわかるだろうと思い、ブロック後メールで『何かガキでごめんだったよ』ときたのでこれで安心していました。 しかし、また一ヶ月後に朝早く、元気~?(^ー^)ノというようなメールがきました。。 何故くるのか男性の心理がわかりませんし、もうメールに返信して連絡すること自体がとても嫌なのですが、一度ハッキリ言った方がいいのでしょうか?? 私が心配なのは、元彼は少し考えてることが怖いなと思ったことが多々あり、言ったところで何かあるのではと不安になります。(考えすぎかもしれませんが、、) 最近結婚し、このことを夫に相談した方がいいのかも悩んでいます。 やっぱりこのまま無視し続けるのは何も変わらずダメでしょうか? いつか相手にも彼女ができ、来なくなるのを願っていますが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.2

こんにちは。 男性です。 お別れしてから1年以上・・・無視していても・・とうのは・・ かなりの粘着気質ですね。 彼にとってはどんな反応であろうが質問者様と繋がっている事に 手応えを感じているのでしょうね。 このまま相手にしていると本当にストーカー行為に走る危険性も あると思います。 また最後の一撃は逆切れされる可能性もあるでしょう。 メールも電話も拒否リストに登録してLINEもブロックしましょう。 一切接触を断ち切りましょう。 そして絶対に旦那様には相談する事。 今後、何かあって旦那様の耳に入ったら。 質問者様が何を言っても「元彼と連絡取り合ってた?」という疑いを 持たれる可能性があります。 質問者様がどう言っても「自分の知らないところでやり取りしていた?」 という感情はきれいに払拭出来ないでしょう。 万一の時のために旦那様には相談しておくべきです。 それでも彼から接触が来たら旦那様から「法的手段を取りますよ。」と 一言告げれば良いでしょう。 余程の異常者でなければ大人しくなります。 先ずは旦那様に相談される事をお勧めします。

souna38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。逆切れされたらどうしようという不安もあります。 メール内容も、いろんな角度の自分撮りの写メを送ってきたり(こんな服買ったよ~とか、今はこんなに痩せたよ~)。。 相手はただ自分の近況を送っているだけかもしれませんが、私は別れたのに無視しているのに送ってくることに怖くなりました・・・ LINEもブロックして受信拒否もしました。 主人にも相談し、もう連絡しないでと返信した方がいいんじゃないか・その反応でまた対処を変えようといわれました。 今まで言わなかったことに対し少し怒っていましたが、早めに相談してよかったです。 ありがとうございます。 まだ実行していませんが、周りの意見も聞きつつ、言ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• gx_love
回答No.1

1年以上前に、別れたのに、月に1度メールが来るのは、まだ好きで連絡してくるのだと思います。 本当に切りたいのなら、自分1人で考えてるより、周りの人に相談をした方が、いろんな意見が聞けるので、1人で考えるより解決するのが早いと思いますよ? あと、怖いと言うのが、何か心配ですが、不安があるなら、携帯番号やアドレスとかを変更したほうが、自分の身の為です。

souna38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後、念のため受信拒否にして主人にも相談しまして また、ご回答者様のアドバイスで周りの人にも相談することにしました。 アドレスもこれを機会に変えてみようかと思います。 やっぱり何か怖いので・・・ 月一で無視してもメールやLINEまでくるのは私にとって 恐怖と化しています。。。