元カレからの連絡について

このQ&Aのポイント
  • 去年の9月まで付き合っていた元カレからの連絡に困っています。私はふられた理由も別れ方もひどくて傷つきましたが、今は彼氏がいて元カレには好きという気持ちはありません。しかし、元カレは私との思い出話や謝罪をしてきます。私は今さらそんな話をする意味がわからないし、話すこともありません。彼氏に相談しても無視すればいいと言われましたが、ブロックしてもいいでしょうか。ブロックはひどすぎますか?
  • 元カレから連絡があり困っています。私は元カレにふられた経験があり、その別れ方もひどかったため傷ついていました。現在は彼氏がおり、元カレに対しては好きな気持ちはありません。しかし、元カレは私との思い出話や謝罪をしてきます。私は今さらそんな話をする意味がわからないし、話すこともありません。彼氏に相談した結果、無視するかブロックするか迷っています。どうすればいいでしょうか?
  • 元カレからの連絡で困っています。去年の9月まで付き合っていた元カレからLINEが来ました。私はふられた理由も別れ方もひどくて傷つきましたが、今は彼氏がいますし、元カレには好きという気持ちはありません。しかし、元カレは私との思い出話や謝罪をしてきます。私は今さらそんな話をする意味がわからないし、話すこともありません。彼氏に相談した結果、無視するかブロックするか迷っています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレから連絡

去年の9月まで付き合っていた元カレから LINEがきました。 私がふられて別れたのですが 私のことをふった理由も別れ方もひどくて 別れた直後はとても傷つきましたし 今は彼氏がいますし 元カレには好きという気持ちはなく 別れてよかったとも思っていました。 無視するのは気がひけたので 少し冷たい態度で返信したのですが 元カレが私との思い出話や あの時はごめん といようなことを言ってきます。 私としては今さらそんな話をする意味が わかりませんし 私からは話すことは何もないので 話の切れのいいところで じゃあばいばい。と言ったのですが 返信がなく今日の朝またおはよう。 とLINEがきました。 返信はしていません。 彼氏に相談してみたら無視すればいいと言われたのですが ブロックしてもいいでしょうか。 ブロックはひどすぎますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxx14
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.1

私ならブロックしますね。 元彼から連絡がくることで今の彼氏との関係がこじれたら嫌なので。 しかもヒドい別れ方なら思い出したくもないので尚更ですね。

kanae1021
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 元カレのせいで彼氏と微妙になってしまうのは嫌ですよね。 ブロックしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

今の彼氏に対し不満がなく、元カレに対しても未練がないならブロックした方がいいと思います。

kanae1021
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ブロックしました。

関連するQ&A

  • 元彼からの連絡が・・・

    元彼が別れてから一年以上経ちますが、月に一度メールが届きます。 全て無視で、電話もたまにきますが、、無視していました。 メールを無視したら次はLINEできて、ブロックしたらさすがにわかるだろうと思い、ブロック後メールで『何かガキでごめんだったよ』ときたのでこれで安心していました。 しかし、また一ヶ月後に朝早く、元気~?(^ー^)ノというようなメールがきました。。 何故くるのか男性の心理がわかりませんし、もうメールに返信して連絡すること自体がとても嫌なのですが、一度ハッキリ言った方がいいのでしょうか?? 私が心配なのは、元彼は少し考えてることが怖いなと思ったことが多々あり、言ったところで何かあるのではと不安になります。(考えすぎかもしれませんが、、) 最近結婚し、このことを夫に相談した方がいいのかも悩んでいます。 やっぱりこのまま無視し続けるのは何も変わらずダメでしょうか? いつか相手にも彼女ができ、来なくなるのを願っていますが。。

  • 別れた元彼に連絡を取ってみたのですが…

    学生です。5月頃に別れた元カレがいます。 私から別れ話を3回して、最初2回は嫌だと言ってた彼も、3回目には彼も別れる理由を言って合意で別れましたが、その後もしばらく付き合ってた頃のようなLINEが彼から来てました。部活で活躍した話や、冗談?気味のだる絡み…みたいな感じです。(LINEするな、と言ってもです) 別れて2週間程に私が復縁したい、←(身勝手ですよね)と言ったら「まだ別れて全然時間経ってないよね、君は何も変わってないでしょ?」と言われ、その後喧嘩になって罵り合って終わりました。「嫌いになってくれてよかった。じゃあな」と言われました。ひどい終わり方でした。 そして昨日、私は7月頃事情でLINEを作り変えたのですが、彼に謝りたいと思って彼との共通の知り合いにLINEを教えてもらいました。 その時のLINEの文面がこれです。 私「お久しぶり。 ○○な事情でLINE作り変えたから**に教えてもらいました。」 彼「うん久しぶり」 私「今回LINEしたのは言いたい事があって、それは別れた時に酷い事言ったのを申し訳ないなって思って。 本当にごめんなさい。大人げなかった」 彼「いいよ、気にしてないから。俺も色々言ってしまってごめんね」 私「大丈夫だよありがとう。部活の大会お疲れ様」 彼「うん、ありがとう」 今、私がまだ返信してない状態です。(未読) ここから、何日かおきにLINEをして少しずつ仲良くなって復縁を目指すか、また放置する期間を置くかどうしたらいいでしょうか? 彼はどうでもいい人には本当にLINE返信しないと昔言ってました。 でも、出会ってすぐやあまり仲良くない人とLINEする時、付き合ってた時のように文末に「笑」を今回全くつけてくれませんでした。 彼と別れた後も色々な男子からお誘いは受けたのですがどうしても彼と比べたり思い出してしまって全くその気になれませんでした。 長文ごめんなさい。回答待っています。

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 傷つけられた元彼ほど連絡がくる

    散々傷つけられボロボロにされて振られた元彼ほど なぜかその後連絡が来ます。 交際中にどんどん蔑ろにされたり 寂しい思いをしたり 自分勝手にされて傷つけられ それでも信じて付き合いましたが 結局、好きじゃなくなったと言われて振られたり、 私が疲れて限界を迎え、別れを示唆した途端に 彼に先回りされ悪者に仕立てられて捨てられたり。 そうやって精神的にボロボロになった後に ようやく立ち直って新しい恋を始めた時に限って そういう目に遭わされた元彼から連絡が来ます。 「元気?」「最近どうしてる?」などなど。 決まって別れて半年後か一年後に来ます。 無視していると「まだ俺のこと好きなんでしょ」という舐めた態度で連絡が来ますが、 こちらはとっくに元彼のことなど忘れています。 着信拒否やLINEブロックしても別の手段で連絡が来るので 新しい彼氏がいるので連絡してこないで下さいと伝えると激怒されます。 裏切り者とまで言われたことも。 こんな経験が数回あります。 逆に、きちんと話し合い円満に別れた人からは 一度も連絡など来たことがありません。 この違いは何故なのでしょうか...。

  • 元カレと連絡を取りたい

    長文です。 私には、2週間ほど前に付き合い始めた2個上の彼氏がいました。 先週の日曜日に彼の祖母が亡くなったと連絡を受けてから、 お互いギクシャクしており、この間の金曜日喧嘩?一方的に話を決めつけられ、私の話に聞く耳を持ってくれず、もう終わろうの一点張りで、別れることになりました。 私は、前の元カレの時にひどく裏切られることがあってから、恋愛をする気にもなれなく、トラウマにもなっていることとかは、付き合う時に彼にも伝え、それでもいいと言ってくれ、優しく接してくれた彼に少しずつ心を開き始めていました。 彼からは、付き合い始めたときに、敬語と、名前を呼び捨てで呼んでほしいと言われて、敬語は少しづつ慣れていきましたが、名前だけは恥ずかしいということもあり、呼べていませんでした。次会ったときにはと言っていたのですが、その日は、彼のおばあちゃんが亡くなってしまった日でしたので、機会を逃し、LINEで先に言うのもと思っていましたので、さん付けでLINEを一回送ってしまったのが原因で、そういうのも直すと言って口だけだの、もう戻る気がなくなったとことまで言われました。 私の話を聞いてくれることもなく、決めつけられるだけでしたので、夜電話するといったのですが、話すことないし話したくもないと言われてしまいましたので、とりあえず、これ以上何を言っても意味がないと思い、 付き合って一緒に居れたとき幸せだったこと、元彼のことも忘れさせてくれようとしていたことに関してなどのお礼をLINEしました。 そのことに対して彼からは、はい。の一言で終わりました。 その後、日曜日の夜に友達に写真つきで送ろうとしていたLINEを間違えて彼に送ってしまったのですが、その時は既読無視、間違えて送ってしまったことに次の日の朝に気付いたので、慌ててけし、謝り、消したが消えてなかったら消してくださいとのLineを入れましたが、いまだに既読はつきません。 別れてからツイッターのアカウントが2つあるうち、1つだけフォローが外され、 LINEはブロックはまだされていない状態です。 まとまっていませんが、喧嘩?して、一方的にすべて決めつけられてしまいましたが、やっぱりまだ付き合って2週間とのことで何もお互いのことを知らないまま勘違いしたままで終わる事が私の中でできず、勝手だとは思うのですが、どうにかしてもう一度話がしたいと思うのですが、未読無視されている状態で、連絡を送る勇気もなく、どう送っていいのかさえ分からず…。 皆さんの知恵を拝借したいです。 連絡手段は、LINE、ツイッターのみです。

  • 元カレがLINE既読無視する心理

    閲覧ありがとうございます。 私には別れて1年経つ元カレがいます。 喧嘩別れでは無いのでLINEはブロックしていません。 その彼から久しぶりにLINEが来て、そのやりとりを数回すると既読無視されます。 なんか向こうからLINEしてくるくせに既読無視をして来るのが少しイラっとしてしまいます。 内容は他愛も無い感じです。 数ヶ月前にも元カレからいきなりLINEが来たからやりとりしてたのに既読無視されそのままでした。 それでも返信してしまう私も私なのですが…。振った側なのですが少し未練が出てしまいます…。 既読無視するくせにLINEしてくる心理が分かりません…。

  • 元彼とやりなおしたい

    遠距離中に振られた元彼についてです。 気になる人がいるらしく振られました。 どっちが好きかわからないなんてかっこわるいからどっちも捨てて 1人で考えるらしいです、 それでも、 振られてから復縁したい思いがきえなくて5ヶ月たちました 最初はLINEブロックされたり 返信も、こなかったり でしたが それでも、たまにメールしたり しながら繋いできました LINEブロックが解除されて 彼からLINEがきました それから、送ればかえってくるようになりました。 負担にならないペースでちょくちょくLINEして 全然脈がないのがわかったので もうこれで最後と思い気持ちを伝えたこともあります。 彼からははっきり振られるわけでもなく、 (私の)気持ちはわかったよと言われました それから、なぜかある日から もう2ヶ月ほど毎日LINEがあります。 彼から来ることもたまにあります 彼が先に寝るとおはよーと次の日かえってきます いきなりの態度の変化にとまどいましたが やはり嬉しかったです 私が別れてからも会いたいといったからだとおもいますが 彼と別れたときの話を少ししていたとき (私と)一緒にいれるだけで幸せだったよ。今度会いに来る? と言われました 会えるなら会いたいよ?と返すと 会う気はあるよ、そこからこれから先どうなるかはわからないけど と言われ 期待はしないようにしようと思い、わかったといいました。 それからずっとLINEが続いてますが 元彼のほうから久しぶりに一緒にいたい、会いたいなとか一度だけ言われて期待してしまいました でも、一度きりで(笑) 私から少しでもいいから会いたいな~というと そのことには触れず 返信がきます 遠距離やお互いの仕事のこともあり 付き合っていたときから 予定を決めるのは大変でした 会う約束していた日が、彼の都合で中止になり、あーもう口では一緒にいたいとか言ってそうでもないんだなとおもいました でも、別の◯日~◯日に変更してもいい?休みとれる? と別の日を指定してきてくれました たまたま、その日が休みだったので じゃあ、変更してその日にしよう となりました。 ほんとに会いたくなければ、別の日 も指定しなきゃいーのにと 思うのですが、どうでしょうか? 私に気持ちがあるのは知ってるので 情があり 情で、会う約束したりLINEしたりしてくれるので、しょうか? LINEはほんとにふつーの会話で 付き合ってるときとあんまりかわらないです 電話もたまーにします 私がかけてもいい?と聞くのですが(笑) 会うまであと10日になりました 昨日、会う予定の日でだいじょぶそう??とLINEしたら いまのとこだいじょぶだよーときました あたしは元彼とやりなおしたいし やりなおせるなら遠距離も解消する気です。 元彼の行動や態度が、一貫しないのでどうしていーかわかりません 期待するようなこといったと思えば 落とすようなこといったり・・・ でも、やりなおしたい気持ちが私はまだあります。 どうやって彼と関わって行ったらいーのでしょうか・・

  • 酷い別れ方をした元カレからの連絡

    六ヶ月くらい前に別れてそのまま連絡が途絶えた元カレから連絡がありました 元カレが二度と関わるなと言ってきていたので関わらないようにしていたのですが 昨日「ひさびさやけど元気してる?俺から関わんな言っといてlineするのも変な話やけど」と言ってきたのですが この場合彼はなにを考えてわざわざ連絡してきたのですか? 無視はできないので返事はしたのですが既読無視です どうしてなのか教えて下さい

  • 元カレから連絡

    4年くらい付き合っていた元カレから連絡が来ました。 別れる時まで、1年間くらい同棲していました。 私はフラれた側で、浮気もされたし二股疑惑もありました。大好きだったので、病んで病んで過食症みたいになったり、カウンセリングにもしばらく通いました。 フラれてから5年くらい経ちました。 昨日、突然元カレからラインがきました。 私には今、彼氏のような人がいます。 その人に元カレから連絡が来たって言ったら、まず転送するように言われ、転送したら復縁狙いだと言い、最後には嫌なことにははっきりいやと言わないと!と怒られ、もう言わないからとキレられ、無視されています。 私がはっきりいうのもいいけど、関わりたくないから無視する、と言ったのがだめだったのでしょうか? どうして怒られないといけないのでしようか?彼の言う通りにしなかったからですか?

  • 元彼について。

    初めて質問させて頂きます。 元彼とのラインについてなのですが、 前までは、別れた後もラインが 送られて来たので時々返していましたが、 これからはもう関わりたくなかったので 無視しようと思いラインが送られて来ても 返していなかったのですが、どうやら元彼がラインを消し、 一件落着かと思っていたら、元彼の共通の友達から、 「○○(私)のラインを○○(元彼)に教えてもいい?」 ときました。 私はもちろん教えたくないので、なんて返せばいいのか分からず 既読無視したままです。どう返信したら いいと思いますか?教えないでって言うのが 1番だと思いますが、その友人と元彼は仲がいい?ので 気まずくならないかちょっと心配しています。 何かいい返信方法はないでしょうか、 滅茶苦茶な文章で申し訳ないですが宜しくお願いします。