• ベストアンサー

別れた元彼からの連絡

半年間付き合って、1年程前に別れた彼氏から最近執拗に電話がかかってきます。 彼の方に告白されて付き合うことになり、付き合っている当時はそれなりに楽しかったです。 しかしそのうちに受験勉強に身を入れたいと思うようになり(私は一般受験、彼は推薦狙いでした)徐々に私の気持ちが冷めてきていて、中途半端な気持ちで付き合い続けるのは嫌だったので申し訳ないのですがこちらから別れを告げさせて頂きました。 その後、「よりを戻したい」「誰か女の子を紹介して欲しい」などと言われたりしましたがそれどころではなかったし、別れた直後だったのであてつけのような気もして断りました。そんなこともあり、嫌になってしまったのでアドレスも変えて彼のデータを電話帳からも削除しました。しかしその後も、わざわざ私の友人のアドレスを入手し、コンタクトをとり「別れて正解だった」などと間接的に言わせていたりしたので本当にうんざりしてしまいましたが、もうどうでもよかったので放っておきました。 それなのにこの間久しぶりに声をかけられ、しつこく連絡先を聞かれました。あまりにしつこかったのでそのときは仕方なく連絡先だけ教えたのですが、その後何度も電話がかかってきます。 留守電によると何か大事な話があるというのですが、正直こちらとしては連絡すら取りたくないのでメールも電話もすべて無視しています。 するとどうやら友達の携帯電話でも借りているのか知らない番号からも電話がかかってくるようになりました。 友人にも無視するのが一番だと言われたのでそうしているのですが、どうすればいいか困っています。 何か他にアドバイスなどあればお願いしたいと思い書き込みしました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

相手は貴女に自分の気持ちを聞いてほしいのだと思います。 貴女は友達に一緒に同席してもらい、 喫茶店など人目の付くところで一度きちんと有った上で、 相手の話を否定も肯定もせず一通り聞いて、 最後に「でも私は付き合う気がないから二度と連絡取らない」 ってきっぱり伝えて、そこから無視です。 一度は相手の気持ちを聞いてあげないと 相手は気持ちの行き所をなくしてストーカー化してしまう 可能性が有ると思います。

basket123
質問者

お礼

すっぱりきっぱり伝えて解決することが出来ました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • x84830
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.4

会わないですめばいいのですが、それだと長引きそうですね。 他の回答にもありましたが、どなたか親しいご友人に同席いただいて 3人で会うのはいかがでしょうか。 「彼」に、その前提でなら話を聞く、ということで約束させ、 その場でもし復縁を迫られるのであれば、キッパリと今の貴女の気持ち を伝えるのが良いと思います。 同席のご友人には、あくまで立ち会いということで あまり口を挟まないようお願いしておいた方がいいかもしれません。 万が一ですが、後々に遺恨を残して迷惑かかるとマズイですし 「彼」が「あの人が色々口出すから言いたいことが言えなかった」と 再度機会をせがんでこないとも限りませんから。 気が進まないとは思いますが 彼にも言いたいことを一通り言わせた上で、ここはビシッとしめましょう。。

basket123
質問者

お礼

きちんと自分の気持ちを伝える事が出来ました。一応ビシッと締められたと思います・・・。 ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

絶対に無視。 貴方がどんなにウザイと思って適当に相手をしても、 相手はそれを良いほうに解釈して自己中心的に貴方とコンタクトを取ってきますからね。彼の番号を着信拒否にして、知らない番号からの電話はつながない位のスタンスでしばらく対処していけば相手も諦めるとは思うんだけど☆

basket123
質問者

お礼

どうにか解決しました。改めて知らない番号も含めて、これからは徹底的に応答しないようにします。 ありがとうございました!

回答No.1

はじめまして。 basket123さんが思っていることを 一回話してみられたらいかがですか? はっきりと迷惑してるからもう連絡してこないで と言えば元彼の方もわかってくれると思います。

basket123
質問者

お礼

いろいろなことに関して完全に無理なのだとはっきり話すことが出来ました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元カレからの連絡

    約6年付き合った元カレから連絡がありました。 私は結婚していて子供がいます。 結婚してからも何度か連絡があり 無視していてしつこかったので もう連絡しないでほしいと伝えましたが それから半年後またメールがきました。 相手は、私が結婚していることは知っています。 子供がいることは知らせてません。(何をされるか分からないという気持ちがあるからです) 会いたいと言われたので なぜか聞くと、会って喋りたい いい別れ方ができなかったからと言われました。 正直どのような別れ方をしたかさえ 私は覚えていません。気にもとめていませんでした。 ずるずる元カノに連絡してくる男の気持ちはさっぱりわかりません。 なんなんですか? LINEはブロックしています。 メールアドレスも変えているので 電話番号からメールしてきます。 着信拒否するとメールもこないようになりますか?

  • 元彼と連絡がつきません

     元彼が32歳で、私が28歳です。  彼とは付き合って2年半ほどで、今年中には結婚しようかと話しているところでした。   つい先日、彼の3度目の浮気を発見してしまい、問い詰めたところ、「お前が悪い」「気持ち悪い」「しつこい」「お前のそういうところが耐えられないから別れる」・・・等と言われ、それ以来電話やメールを入れても完全に無視されて、連絡がつかない状況です。   これ以前にも浮気を発見する度に、上記に書いたように同じような事を言われ、彼は私の話も聞かずにいつも自分の家に帰って、連絡が取れなくなります。     私たちは、社宅同士で、近所に住んでいて、彼が仕事が早番とかではなければ、ほぼ私の家で暮らしているような状態でした。 なので、特に彼の行動や言動なんかがおかしいと、余計に気づいてしまい、私も我慢すればいいのですが、問い詰めてしまっていました。   浮気以外にも、彼とは一緒にお風呂に入ったりとか、体に触れることはあっても、もう1年ぐらいエッチもありませんでした。   私も年齢的に、早く結婚したい気もあり、浮気癖の彼も、時間が経てば少しは落ち着くだろうと、彼の事や、彼の言葉を信じて今まで付き合っていましたが、こう何度も浮気が続き、喧嘩をして、その度に、連絡がつかなくなると、私も精神的に参っていますし、話を聞いてくれず、一方的に無視されているので、納得もいきません。   今回は、もう彼を信用することも、寄りを戻す気もありませんが、以前に喧嘩をした時に、彼が私の部屋の壁や、物を壊したり、傷付けたりしているので、その修繕費と、ほぼ同棲をしていた相手に対して、このまま無視を続けているのもお互いによくないと思うので、謝罪の言葉が欲しいのです。    しかし、携帯にも連絡がつかないので、彼の勤務先に電話をしたのですが、「忙しいから、後で電話をする」と言って、一向に連絡が来ません。   挙句の果てに、今日、警察から電話がきて、彼がもう関わらないでくれと言っているそうです。   彼がこれまでに、自分勝手に浮気をしている事が大きな原因だと思うのですが、私の話を聞きもせず、話し合いの場も与えず、人の家の物を壊した修理代も払わず、私からの電話やメールを完全に無視するから、こちらも何度も連絡をしなくてはいけない状態にあるのに、警察から連絡をするなと言われたら、私はこのまま、ずっと辛い思いをしながら過ごさなくてはいけないのでしょうか?   どこか相談や解決出来る場があるのなら、教えていただきたいです。   分かりずらい文章かと思いますが、お力になっていただけると助かります。     

  • 元カレから連絡が…

    去年の12月頃に別れた彼から ちょこちょこ間違いメールやらlineが 来ます。 別れた理由は教えてくれませんでしたが、 このままいたら嫌いになりそうと言われ 私は彼から別れを切り出されました。 別れて1~2カ月ごろに、メアドの変更を メールで送ったところ 『俺のアドレスも電話も消していいから』と 言われましたが、そのころまだ好きだったので 『まだ好きだから消さない』というような ニュアンスで彼に伝えました。 『でももう連絡しないでしょ?嘘はいいよ』と 言われ、そのときなにも言えずに ぶちってしまいました。 その後、何回かlineで間違いで 送ってきていて全部無視したり、 誕生日おめでとうメールも無視していました。 最近、lineで『タイムライン見たけど 実習頑張ってね(^o^)』と来ていました。 彼から、別れを切り出していて メアドも消していいよと言っていて 付き合っていた頃はメールで連絡とっていたので lineのIDはお互い教えてなかったのに ラインでメッセージが来て、 なんで嫌いになりそうと言った相手に こんなに連絡をするのでしょうか? 全く理解できません。 教えてください。切実に。

  • 彼女がいるのに元彼から連絡があって・・・

    別れた彼から連絡があったんです。彼の方に他に好きな人が出来たので私がフラれたんです。彼は、彼女と付き合い初めの当初 彼女に夢中だったので、私を完全無視していました。でも今年に入ってから彼から ちょくちょく連絡が入るようになったんです。最初は「元気になった?彼氏つくりなよ」とかでした。ところが、それが段々変わって来たんです。この間 彼から電話が入り「俺、君のこと嫌いじゃない。こうして話していると会いたくなる。いつか会いに行ってしまう。俺が会いに行けば君は会ってくれるだろう。断れる自信ある?」何て言うんです。 私は彼のことまだ好きだったから「貴方と別れて辛かった…今も彼女と一緒にいる所を見るとつらい」そうメルを打ってしまったら「君のメルは胸に刺さる」何て返信が来ました。メルもメッセも電話も、彼は今の彼女に内緒でしていたんです。 友人に言われました。彼は自分がフッタって言うのもあるし、あれ程 私のことを好きだと言っていたのに、簡単に他の女性に傾いてしまったって言う 後ろめたい?と言う負の感情がある様に思う。だからこの場合、元サヤは難しいだろうって言われました。例え戻ったとしても、もう前の様に楽しくやれないかもしれないって言う気持ちもあるだろうから…って言われました。彼は、彼女のこと決して嫌いではないと思う。何故なら、今も別に仲悪そうに見えないからです。彼の方で私に対して、気持ちが針のむしろ?見たいな、マイナスの感情が大きいと思うし、前と同じ様に楽しくやっていけないだろうって言う感情がある以上、気持ちは楽な方に流されるからって言われました。 やはり、元サヤは難しいでしょうか…そもそも、彼は元サヤなんて考えているのでしょうか・・・? それも分かりませんが。

  • 連絡をとってもいいでしょうか?

    24歳の女です。 3年前、ある男性から誘われて何度か会いました。何度会っても態度がはっきりしない彼に不安を抱き、私からメールを無視した結果、連絡が来なくなってしまいました。 その後アドレスの変更をした際、変更のメールをその男性に送りそびれていました。 最近、その男性と連絡をとりたいと思い、メールを送ったのですが、アドレスが変わっていたみたいで、メールが戻ってきてしまいました。 私が変更のメールを送らなかったから、彼が私に連絡をとれなかったのかもしれないと思ったのですが、逆かもしれません。(彼の方が先にアドレスの変更をして、私に変更メールを送らなかったのかも。) 大変お恥ずかしい話なのですが、一度もうやめようと決めて、自分から離れていったのに、今更になって何故か気になって仕方がなくなってしまいました。 会っていた時期に、食事を奢ってもらっていたのですが、急に連絡をたってしまったので、今更ながら嫌な奴だったなと思い、お詫びしたい気持ちもあります。 彼の連絡先は、友人に聞けばわかると思いますが、 また連絡をしたら、今更何なんだ??思われてしまいますよね。 一度距離を置いたなら、それを貫き通した方が賢明でしょうか? 長文で、失礼しました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 振った元彼

    私は2年前に付き合っていた元彼が忘れられません。 その彼とは、高校3年生の時付き合っていたのですが、お互い受験生で、私は推薦入試で先に大学が決まり、彼は勉強に必死でした。私は、メールも控え、たまに送るメールも彼から返事が返ってこない日が続いて、2ヶ月が過ぎ、彼が受験に失敗して距離を置いてほしいといわれ、その時は、何とか元に戻ったのですが、私は、この2ヶ月全く連絡なかったことと、いきなり距離を置いてほしいといわれたことに我慢できなくなり、別れを告げてしまいました。それから、私はその時の勢いで、アドレスをかえて、元彼との連絡は、別れてから一度もとっていません。 今年に入り私は元彼のことを忘れていたつもりなのですが、毎日のように元彼の夢を見てしまいます。忘れようと思っても毎日夢に出てきて中々忘れることが出来ません。こういった日が続き、最近ずっと元彼のことを考えてしまいます。連絡だけでもとりたいと思っているのですが、いまさらと思われるのがとても怖いです。 また、共通の友人の話では彼には大学に入り彼女が出来たようです。 何か、いいアドバイスはないでしょうか??

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?

  • 別れた元彼たちの連絡先をとっておく彼女

    30代男性です。 現在お付き合いしている女性がいます。 ある時ちょっとしたきっかけから、彼女が別れた元彼たちの連絡先をとってあるということがわかりました。 電話番号、メールアドレス、写真など。 写真はともかく、連絡先は捨ててほしいとお願いしましたが、嫌だということでした。 人それぞれだと思いますが、そんなものでしょうか?

  • 元カレからの連絡。返すべき?長文です。

    去年の5月頃別れた元カレの事です。 お互い20代後半で3年程付き合っており、元カレの強引なところ、自分の思い通りにならないと激しく怒るところ、激しい束縛などについていけず、彼の顔色ばかり伺うようになってしまいこれじゃだめだなと別れました。 去年の8月頃電話があり「やっぱり戻りたい。考えてほしい」と言われました。その3日後「やっぱり今は戻れない、幸せになってね。メールでごめん。返事はいりません」とメールありました。正直かなりムカつきましたが、これで最後だと思い「わかった、私も色々悩ませてごめん」とメールしました。 すると去年9月頃、また「やっぱり戻りたい。君がいないなんて考えられない」とメールがきました。さすがにイライラして、電話もメールも完全無視しました。1ヶ月くらい電話が鳴ってましたが、ひたすら無視してるとなくなりました。 そして、今年2月「もしよかったら、メールか電話ほしい」とメールがありましたが、無視しました。以降3日に一度くらいの頻度で現在まで電話やメールがあります。本日「なんで連絡くれないの。心配してるだけなのに」と少し怒りの留守電が入っていました。 やはり無視する私が悪いのでしょうか?メールくらい返すべきなのでしょうか。罪悪感もでてきて悩んでいます。でも電話して何を話せばいいのかわかりません。ご意見を聞かせてください。

  • 3年ぶりの元彼への連絡

    はじめまして。 大学4年の時に私から振る形となった元彼のことについて相談させてください。 今LINEで見かける元彼へ連絡をとるか迷っています。 初めての彼氏で当時は会うたびに緊張してました。元々こまめに誰かと連絡を取るのが苦手で私から積極的に連絡はしないかもと自分のちょっと悪い癖?(メール等すぐに返さない・外出するのが苦手等)みたいなことも付き合う前に彼には話してありました。それでも私の悪いところを理解して付き合ってくれる友達や家族とは違うんだと自分なりに彼に飽きられないように気を付けていたつもりです。私は学生で相手は社会人(教師)頻度は多くありませんでしたが、引きこもり気味な私にしては彼と会っていた方だと思います。彼も私の性格的な部分も理解していくといってくれていて最初は何となく恋愛に憧れてといった感じで付き合ってましたが、だんだん一人の男性として自分の中で彼に対する気持ちが変わっていったときです。 大学卒業に向けて私のゼミでは卒業論文ではなく卒業制作を提出する必要がありました。 付き合って半年、卒業に向けて集中していきたいから2ヶ月ほど会うことや連絡を控えたいと話しました。卒業制作の作業がなかなか進んでおらず私の中に強い焦りがあったのから言わずにいれませんでした。提出期限までまだ時間はありましたが、早めに終わらせて彼との時間を増やしたいという気持ちもあってのお願いでした。彼にも一応納得してもらえました。 連絡を私から返さなくなって(彼からは数度きてました)1か月後だったと思います。眠っている真夜中に彼から電話がかかってきました。今なにしてる?といった内容だったと思います。制作が思う様に進まない不安とストレス、夜中に起こされたイライラで彼にきつくあたりました。その際に彼からどうして1度も連絡を返さないのかと言われました。彼氏として彼の言い分も一理あったと今の私なら思えますが、その頃はどうしてわかってもらえないのかという気持ちしかありませんでした。その電話で一度は怒りで別れると私から言って電話を切りました。それでもこんな別れ方が振った側なのに納得いかず友達に相談し一度会ってみようということになりました。 彼から別れたくないと何度も言われました、今度はきちんと私が落ち着くまでまっていてくれるとも言ってくれました。私も心のそこでは別れたくなかったのが正直な気持ちですが、私の中で電話をもらった時の事やいつ落ち着くのかわからない、待っていてもらってもまた同じことを繰り返すかもしれない、そして待っていてほしかった、わかってもらえなかったという子供っぽい気持ちが収まらず、やはり別れようと私がいいきりました。そのあと彼から連絡がきて1.2度ほど返しましたが、これでは意味がないと連絡をたちました。 それから3年ほど私の携帯の中には彼のアドレスが残ってました。未練は確かにあったと思っています。でも自分から振って連絡を絶ち切ったのに連絡するのは都合が良すぎると思い一度も連絡はしませんでした。そして今年に入り、2週間ほど前に私の携帯がエラーをおこし修理に出すことになりました。バックアップをとっていなかったので入っていた連絡先はすべて消えてしましました。 帰ってきた携帯で先にしたことは家族の連絡先を登録し、LINEに入って友達と連絡をとることでした。 向こうは私のアドレスをもっているのですぐに良く遊ぶ友達と連絡がつきました。 そして最近になり、知り合いかもに違っていなければ彼の名字と名前の頭文字がでてきました。他に同じ苗字の知り合いはいないはずなので間違いはないと思います。 私の連絡先に彼のアドレスはありませんが、彼の携帯にはまだ残っていたということだと思います。 これが私の様に若干の未練やいつかは連絡とれたらという気持ちなのか、ただの消し忘れかはわかりませんが、すこしドキッとしました。アドレスが消えた際にこれも何かのきっかけと思ったので、相手の方に残っているとは思ってもいませんでした。 いつか彼に連絡を取れたら、あの時の一方的な別れを謝り、彼なりに支えてくれていたことに感謝できたらと思っていましたが、振った癖に都合よすぎる、自己満足、彼に相手がいたら迷惑、吹っ切っていたら思い出させてそれも迷惑といろいろ考えてしまって中々行動に移せずにいます。 LINEで見かけるたびに一言でも元気なのか知りたいと思ってしまいますが、やはり似たような質問に対する意見が多いように連絡をとるのはやめた方がいいでしょうか?