• ベストアンサー

別れた元彼からの連絡

半年間付き合って、1年程前に別れた彼氏から最近執拗に電話がかかってきます。 彼の方に告白されて付き合うことになり、付き合っている当時はそれなりに楽しかったです。 しかしそのうちに受験勉強に身を入れたいと思うようになり(私は一般受験、彼は推薦狙いでした)徐々に私の気持ちが冷めてきていて、中途半端な気持ちで付き合い続けるのは嫌だったので申し訳ないのですがこちらから別れを告げさせて頂きました。 その後、「よりを戻したい」「誰か女の子を紹介して欲しい」などと言われたりしましたがそれどころではなかったし、別れた直後だったのであてつけのような気もして断りました。そんなこともあり、嫌になってしまったのでアドレスも変えて彼のデータを電話帳からも削除しました。しかしその後も、わざわざ私の友人のアドレスを入手し、コンタクトをとり「別れて正解だった」などと間接的に言わせていたりしたので本当にうんざりしてしまいましたが、もうどうでもよかったので放っておきました。 それなのにこの間久しぶりに声をかけられ、しつこく連絡先を聞かれました。あまりにしつこかったのでそのときは仕方なく連絡先だけ教えたのですが、その後何度も電話がかかってきます。 留守電によると何か大事な話があるというのですが、正直こちらとしては連絡すら取りたくないのでメールも電話もすべて無視しています。 するとどうやら友達の携帯電話でも借りているのか知らない番号からも電話がかかってくるようになりました。 友人にも無視するのが一番だと言われたのでそうしているのですが、どうすればいいか困っています。 何か他にアドバイスなどあればお願いしたいと思い書き込みしました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

相手は貴女に自分の気持ちを聞いてほしいのだと思います。 貴女は友達に一緒に同席してもらい、 喫茶店など人目の付くところで一度きちんと有った上で、 相手の話を否定も肯定もせず一通り聞いて、 最後に「でも私は付き合う気がないから二度と連絡取らない」 ってきっぱり伝えて、そこから無視です。 一度は相手の気持ちを聞いてあげないと 相手は気持ちの行き所をなくしてストーカー化してしまう 可能性が有ると思います。

basket123
質問者

お礼

すっぱりきっぱり伝えて解決することが出来ました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• x84830
回答No.4

会わないですめばいいのですが、それだと長引きそうですね。 他の回答にもありましたが、どなたか親しいご友人に同席いただいて 3人で会うのはいかがでしょうか。 「彼」に、その前提でなら話を聞く、ということで約束させ、 その場でもし復縁を迫られるのであれば、キッパリと今の貴女の気持ち を伝えるのが良いと思います。 同席のご友人には、あくまで立ち会いということで あまり口を挟まないようお願いしておいた方がいいかもしれません。 万が一ですが、後々に遺恨を残して迷惑かかるとマズイですし 「彼」が「あの人が色々口出すから言いたいことが言えなかった」と 再度機会をせがんでこないとも限りませんから。 気が進まないとは思いますが 彼にも言いたいことを一通り言わせた上で、ここはビシッとしめましょう。。

basket123
質問者

お礼

きちんと自分の気持ちを伝える事が出来ました。一応ビシッと締められたと思います・・・。 ありがとうございました!

• blazin
回答No.3

絶対に無視。 貴方がどんなにウザイと思って適当に相手をしても、 相手はそれを良いほうに解釈して自己中心的に貴方とコンタクトを取ってきますからね。彼の番号を着信拒否にして、知らない番号からの電話はつながない位のスタンスでしばらく対処していけば相手も諦めるとは思うんだけど☆

basket123
質問者

お礼

どうにか解決しました。改めて知らない番号も含めて、これからは徹底的に応答しないようにします。 ありがとうございました!

回答No.1

はじめまして。 basket123さんが思っていることを 一回話してみられたらいかがですか? はっきりと迷惑してるからもう連絡してこないで と言えば元彼の方もわかってくれると思います。

basket123
質問者

お礼

いろいろなことに関して完全に無理なのだとはっきり話すことが出来ました。 ありがとうございました!