• ベストアンサー

彼女がいるのに元彼から連絡があって・・・

別れた彼から連絡があったんです。彼の方に他に好きな人が出来たので私がフラれたんです。彼は、彼女と付き合い初めの当初 彼女に夢中だったので、私を完全無視していました。でも今年に入ってから彼から ちょくちょく連絡が入るようになったんです。最初は「元気になった?彼氏つくりなよ」とかでした。ところが、それが段々変わって来たんです。この間 彼から電話が入り「俺、君のこと嫌いじゃない。こうして話していると会いたくなる。いつか会いに行ってしまう。俺が会いに行けば君は会ってくれるだろう。断れる自信ある?」何て言うんです。 私は彼のことまだ好きだったから「貴方と別れて辛かった…今も彼女と一緒にいる所を見るとつらい」そうメルを打ってしまったら「君のメルは胸に刺さる」何て返信が来ました。メルもメッセも電話も、彼は今の彼女に内緒でしていたんです。 友人に言われました。彼は自分がフッタって言うのもあるし、あれ程 私のことを好きだと言っていたのに、簡単に他の女性に傾いてしまったって言う 後ろめたい?と言う負の感情がある様に思う。だからこの場合、元サヤは難しいだろうって言われました。例え戻ったとしても、もう前の様に楽しくやれないかもしれないって言う気持ちもあるだろうから…って言われました。彼は、彼女のこと決して嫌いではないと思う。何故なら、今も別に仲悪そうに見えないからです。彼の方で私に対して、気持ちが針のむしろ?見たいな、マイナスの感情が大きいと思うし、前と同じ様に楽しくやっていけないだろうって言う感情がある以上、気持ちは楽な方に流されるからって言われました。 やはり、元サヤは難しいでしょうか…そもそも、彼は元サヤなんて考えているのでしょうか・・・? それも分かりませんが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.5

彼が連絡をくれたこと、 一つは彼女が出来て別れてしまったため、申し訳なさから質問者さんのその後が心配だったから。 もう一つ考えられるのは、今の彼女に飽きてきたので適当にちょっかい出してみた。 どちらかはわかりませんが、一度駄目になった恋愛をもう一度元に戻しても、遅かれ早かれ同じところでつまずいて別れることになりますよ。 それと、質問者さんの文面からしかわかりませんが、男性の優柔不断さが見え隠れして、私はこの男性を信頼できません。 私なら辛くても区切って、別な人を探します。 振られると、つい自分を否定されてしまったような気分になって、(そんなはずない。きっと・・・もしかしたら・・・)なんて気持ちを持ってしまいがちです。そこで追いかけたりシツコクしても結論は変わらない。 失恋の停滞は時間のロスだったりします。苦しい失恋も新しい恋に出会うと不思議と消えていきます。 幸せを掴むのも不幸を掴むのも、紙一重。 質問者さんがご自分の気持ちと向き合ったとき「幸せだ!」と思える選択をして欲しいと思います。 同じような経験をしたことがあるので、アドバイスまで。

noel025
質問者

お礼

有難うございます。私も最初は心配って言う気持ちから「元気になった?」って言って来たのだと思います。 最初の内は本当に ただ心配だってだけで、その他の意図は無い様に思いました。 でも、やはり仰る通り 彼は優柔不断な所はあると思います。 アドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • uogokoro
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.9

私は男ですが・・・。そんな男やめた方がいいと思いますけど。 あなたとあなたの友人さんは何かいいように考えすぎてません?あなた方の見解だと、元彼は今の彼女と付き合ってみて、その彼女よりもあなたがいいことに気づいて、再度やり直したいとアプローチをかけてきているということですかね。彼の言動(この質問文を見る限り)からありえないと思うけど。 もしそうなら、彼氏はちゃんと今の彼女と別れてからアプローチするべきだし、別れていなくても、今カノと別れるからもう一度やり直してくれと言って来てもいいんじゃないですか? 元さやにもどりたくて連絡してきたのであっても不誠実。 彼の言動から本当はこちらが現在の状況だと思います。 ⇒彼氏は今カノのこと別れようとも思ってない。彼氏は単にあなたとやりたいだけ。男は自分からフッた女はまだ自分に気があると思い込んでますからね(実際あなたはそうなわけで、彼にもその旨は伝えてある)。あなたは元さやにもどりたいようですが、戻れないどころかズルズル体の関係だけ続きますよ。絶対。 もし元さやに戻っても、あなたと付き合いながら今カノとも連絡取るんじゃないですか。2股ですね。結局上手くいかない気がします。 質問の回答としては、元さやは難しい、そもそも、元さやなんて考えていない。です。

noel025
質問者

お礼

彼は今の彼女と別れようとは思っていないと思います。 彼女に内緒で連絡して来た時、別れたのかと思ったら まだ続いてるって彼自身が言ったので。 やはり体目的。大って事なんですね・・・? 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • supZ
  • ベストアンサー率17% (8/45)
回答No.8

彼に他に好きな人が出来たのでフラれ、新しい彼女に夢中で完全無視、暫くたって「俺が会いに行けば君は会ってくれるだろう。断れる自信ある?」こんな扱いを受けてまだ元サヤに戻りたいのでしょうか?ムカつきませんか?質問者様に対する後ろめたさや申し訳なさも感じていないような気がしますが、その男性はあなたをセフレにしたいだけでしょう。

noel025
質問者

お礼

他に好きな人が出来、当初は完全無視、そして 暫くは同情か憐れみか励ますためか、早く元気になってと言う連絡は来ましたが、やり取りって言うのではなく、ただその一通だけ、一方的なメッセージでした。 それが変わって来たので私の気持ちを知って、彼は今と優位に立って話をしています。 アドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

うわぁ~・・・昔の女はやれる、の典型ですね。 そいつのヤレル女リストの上位にはあなたがランクインしてること間違いなし。  久しぶりにやりたかったらやあしてあげてもいいんじゃないですか?

noel025
質問者

お礼

そうですか~? 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • swanny
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.6

ものすごっく、良くあるパターンです。 断言は出来ないけど、こう言う場合の男性心理は、十中八九、 彼女との関係に慣れて他の女にちょっかい出すよゆうができた、 でも新しい女に行くには労力が要る…と、そこへ、まだ自分に 未練がありそうな元彼女がいた。こりゃぁちょうど良い。 ちょっとカマかけたら、着いてくるぞ、ということじゃないかと(^^; 厳しい意見で申し訳ないですが、ご自分のためにも、彼の「オトコ」 を落とさないためにも、よくよく考えて行動されてくださいね。

noel025
質問者

お礼

やはり最初の頃より落ち着いて来ている様に見えるので、余裕が出てきてのちょっかいなのでしょうか。 彼は私の気持ちを充分知っているので、そこを利用しているのかも知れないですね? それは彼の態度で何となく分かるんです。やはり凄く傲慢に感じる時があるので・・・。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

実際の彼を知らないのでよくわかりませんが、文面からでは、どこをどう解釈したら、あなたへの負の感情や、針のむしろのように感じると思えるのでしょうか?全然理解できません。 相手を傷つけたと思うのなら、傷つけてごめんなさいということが基本です。自分が~したいということは前面に出てきませんし、断る自信はあるか?などと相手を試すような言葉を言いません。 別れを告げられた時期と、今の彼女と交際し始めた時期の関係(彼の言葉ではなく事実)、それからどれくらい経過しているのかが知りたいところですが、少なくとも、彼は段階を経ていますよね。 まずは別れた直後。今の彼女に夢中だから、あなたは鬱陶しいだけなので完全無視。しかしある意味これは未練が吹っ切れるからよい態度。 しばらくしてから、あなたを気遣う連絡。どうしてそんな気になったのか、是非知りたいところです。 それで、あんなにこっぴどく振ったのに嫌われていないことを確認した後で初めて、嫌いじゃないと告げる。嫌いじゃないのならどうして別れたのか知りたいところです。 次には、会いたくなるという願望を語る。これによってあなたの気持ちを揺さぶる。 さらに、あなたの意志を推量する。まさかこの推量を裏切らないよね?という確認も含まれています。 最後にだめ押しで、誘いを断る自信はあるのか?と尋ねるのです。 はっきり言って、嘘と欺瞞と傲慢さがちりばめられた文章と感じました。 ここまでの流れでいうと、彼はもう1回あなたと二人きりで会いたいとしか言いようがありません。しかし、あなたに気持ちがあってのこととは思えません。文面からすると、不誠実な男としか思えないからです。 単純に、浮気をしない?と揺さぶりをかけられていると思います。あなたから彼女に、彼女からあなたに乗り換えようとしているの?って感じです。それがいいように解釈した場合で、本当のところは、お手軽にヤリタイだけのように思います。

noel025
質問者

お礼

有難うございました。 多分、彼は情で最初の内は連絡して来てくれたのだと思ってるんですが・・・。 別れた当初は完全無視だったので、君の事嫌いじゃないなんて言わなかったです。 きっと月日が経ったので気持ちが少し落ち着いて来たのかも知れませんが…。 ヤリタイだけ・・・彼の本心はやはり それなのかも知れませんね?  有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは どのような理由で彼と別れたのか知りませんが、元サヤに戻るのってすごく難しいと思います。 実際、分かれてしばらくたって戻っても、相手と自分がかわろうとしない限り(かわらない限り)うまくいかないのではないでしょうか? 逆にお互いに別れた原因をきちんと理解してお互いに悪いところを直そうとか、かわろうとすればうまくいくのでしょうが、現状のままならまた同じ原因で別れることになるのではないかと思います。 彼は今、彼女とうまくいってないのではないでしょうか? だから、あなたにまたメールをしている。(あなたの気持ちが彼にあることに気が付いているから、うまくいけば・・・なんて考えているのかも) 彼とどうして別れたのか?(それが解決されたのか?) 彼が今彼女とどうなっているのか? あなたが彼とどうなりたいのか? をよく考えて見られるのがよいと思いますよ。 参考までに

noel025
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 彼と彼女は、去年のあのラブ2に比べれば気持ちは多少落ちて来ている様に見えるけれど、実際の所は分かりません。デートはちゃんとしているから悪くは無いと思います。 彼女はずっと前から彼のことが好きだったので、私が来るととても嫌がります。私が彼と付き合っている時、彼女が「羨ましかった」って言ったのを覚えています。 私と付き合っていたから、彼女は我慢していたんだと 今思えば分かったのですが。 彼は彼女と別れるつもりは無い・・・それは彼の態度を見てやっぱりそう感じます。 やっぱり元サヤは考えない方が自分の為でもあるんですね? アドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

何も難しく考える必要もありません。 元サヤにまた収まるということは、あなたが都合の良い女に成下るだけのことです。そうなって欲しいと謎をかけているに過ぎません。 つまりあなたから擦り寄らせて、最後は現カノに知れた場合の責任逃れができるようにしておく必要があるからです。 最後の判断はあなたの冷静な理性と、プライドの問題です。 二兎を追うものは結果的に一兎も得ることは出来ません。 私が女なら、一度そうなった以上見向きもしませんけどね 人はあなたが思っているほど単純ではないかも知れませんね・・眼力を磨いて相手を見抜いて下さい。

noel025
質問者

お礼

正直、プライドはボロボロです。 彼は彼女に隠れて私に連絡して来ましたが、やはり優先するのは今カノだからです。 コケにされてるって、何度も思いました。 しかし、彼はやっぱりケジメだからってまた私を着拒にしている見たいです。 冷静に判断しないと やはり体目的で利用される可能性が高いって事なんですね 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちわ。 男は少なからず、下心を必ず持ってると思います。 彼から、あなたに連絡があったのも、 もう一度関係を持ちたい(体も含め) という考えの表れではないでしょうか? きっと、あなたから、彼の元へ飛び込めば 彼は受け入れてくれるでしょうが、きっと いまの彼女のことも好きで選べないと言うのでは ないかと思います。 彼の心は彼にしかわかりませんけどね^^; 彼に「私とどうしたいの?」と聞いてみては? 「友達になりたい」「付き合っていた頃に戻りたい」 メールで思い切って聞いてみてください! (#´∀`#)がんばれ!

noel025
質問者

お礼

有難うございます。下心はあると私も思います だって「君を抱きたくなる」何てハッキリ言葉に出して言うんですもの・・・。 でも、彼女と別れる気何て無いのに何故 そんなこと言うのでしょうか・・・あわよくば私を抱けるかもって言う只の体目的なだけなのでしょうか・・・。 でも、彼は苦悩している様にも見えるけれど、「あいつに悪いから今は君を抱けない。でもお酒が入ったら分からない男だから」何て言ったかと思えば、さよならしたんだ ケジメだからもう君に連絡しちゃいけないんだ何て言ったり・・・本当に彼が分かりません。 本当に今の彼女が大切なら、内緒で私に連絡なんてして来ないと思うし、でも別れる気は無い・・・これは、もしかしたら、彼女と別れれば今度は彼女に対して、悪い事したなって感情が生まれるし、私の所に戻ってもマイナスの感情があるので あの頃のようにもう楽しく一緒にはいられないだろうって言う想いもあるでしょうか? 私が「今も貴方が好きだから正直、彼女と一緒にいる所を見るのはつらい」っと、苦しい胸の内を 夜メルで言ったら「君のメルは胸を刺す」何て言うし・・・。 もしも・・・manatyamaさん 今の彼女と私との差がそれほど無くなって来ているとしたら・・・・ それは、どんな所で推測したらいいでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やはり元サヤの可能性は低いでしょうか・・・

    別れた彼からメルが来ました。以前に此処で相談した時、別れて一切の連絡を絶つことで彼の方に どうしているかな…?って気持ちが生まれ「元気か?」見たいなメルが来たら、元サヤの可能性はあるってアドバイスを貰いました。彼と別れて5ヶ月ちょっと経ちます。それで「君が泣いてる夢を見た。早く元気になっ欲しい」と言う内容のメルが来たのですが、この時、私は「大丈夫よ…元気になるね」とだけ書いて彼にメルを送りました。それから彼の返事は無く、ずっと彼は無言です。  彼はただ心配でメルをくれただけで、やはり元サヤの可能性は無いのでしょうか・・・。彼は今、何を考えているのでしょうか・・・。 元サヤの可能性って どうやったら分かるのでしょうか・・・。こんな時の男性の心理って 何を考えているのでしょうか・・・・。  堪らなく辛いです。誰か教えて下さい・・・。  

  • 元彼からの連絡に悩んでいます。

    2ヶ月前に別れた元彼からよく連絡が来ます。 別れた原因は、遠距離と彼が「彼女がいるときの自分は落ち着いてていいけど、もっといろんなことに挑戦したい。(仕事とか趣味とか)」と思うようになったことです。 元彼とは今でも離れていますが、週に2回ほどは必ず電話がかかってきます。特に用事があるわけではないようなのですが、毎回1時間半くらいは話しています。 別れた直後に「何でも話せる友達になる」と二人で決めました。 しかし、正直なところ、付き合っていたときと変わらない頻度で連絡を取っているので「なぜ別れなければならなかったのだろう。」と思ってしまいます。 最近では電話代のことも考えて、私の番号を安く出来るように指定割引に登録したと言う話も聞きました。 私は電話がかかってくるたびに複雑な気分になります。 別れを切り出したのは彼なのですが、嫌いになって別れたわけではないのにそんなに簡単に気持ちを切り替えられるものなんでしょうか。 これから先、元彼と会うことはほぼないのですが、(どっちかが言い出さない限り)電話での連絡をとり続けているのも変な気がしています。 これからどうしたらいいのか、分かりません。

  • 元彼に連絡・・・

    先月、元彼と別れました。 お互い素を見せれなくて、このままの関係を続けていっても変わらないということで、話し合いの結果別れることになりました。 ただ、お互い嫌いで別れたわけではありません。 しばらく友達関係を続けていたのですが、(友達関係のときは、お互い素を出せるようになっていました)私はやっぱり恋愛感情があるので友人としては見れなくて思い切って気持ちを伝えて、よりを戻さないか言いました。 でも、彼のほうはよりは戻せないと・・・。 彼の方から、「連絡はもう取らないほうがいいと思う。」と言われ、連絡を取らなくなって1ヶ月が経とうとしています。 知人に相談すると、「その場合しばらくしたら彼の方から連絡来るんじゃない?」と言われましたが、来ると思いますか? あの時、連絡は取らないほうがいいと思う。と彼から言われたとき、私がじゃあ連絡先は消すね。と言ってしまいました。 でもLINEは登録してあるので、連絡取ることはできるのですが・・・。 私は、私の方から連絡したいと思っているのですが、私から連絡先消すね。と言ってしまったから、連絡もなんとなくしづらくて悩んでいます。 彼がよく行ってる行きつけの飲み屋さんは知っているので、そこに顔を出すようにして彼との偶然を計るか・・・ こういった場合どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 元彼の?

    宜しくお願いいたします! 数年前に別れた彼氏がいるのですが、あることがきっかけで、半年ほど前から電話のみで連絡をとるようになりました。・・っといってもまだ2・3回程度ですが。  元彼は、結構誠実なタイプで、曲がったことが嫌いなような性格です。お互い彼氏彼女がいますし、たぶんどちらも何かを期待しているわけではないのですが、電話がかかるのがいつも元彼からで中身が仕事に行きつまっているときに電話がかかります。  元彼は1つ年下なので、私の方が仕事がすきなのもあり経験もあるので、色々相談を持ちかけられます。元彼のタイプ?は彼女がいるときは他には目はいかないと思うのですが、こういった行動は、何かの感情があるときなのでしょうか? 勘違いならいいのですが、本来なら苦しい時は彼女に電話をすると思うのです。こちらにかかってくるというのは、単に利用されてるだけなのでしょうか? 元彼と別れてから連絡をとるというのは今まであまりなかったので、どういった気持ちで相手が接しているのか?わかりません。  ですが、仮に好意的なものであれば、やはり従来とおり連絡をとらないほうがいいのかな?と思います。 元彼はまた時間があったら会おうと言ってますが、やめたほうがいいような気がしまして。。。 質問内容が曖昧になってすいません。こういった経験などがおありのかたなど是非、どういった気持ちでせっしていると見たらいいか教えてください。 変な質問で本当にすいません!

  • 元彼から連絡が来て迷っています…。

    2年前くらいに私がフって別れた元彼が メールや電話をして来ます…。 元彼はブラジル人で交際を始めて 3ヶ月目くらいで帰国してしまいました。 帰国する前に私は彼に… 「いつ会えるのかも分からないし お互い気持ちが辛くなるだけだと思う…」 このまま交際を続けるのは難しいと思い 彼に別れたいと言ったら… 「俺は別れたくない」と言われました。 別れたくないと言われたので そのまま彼が帰国しても交際を続けていたのですが、 彼が帰国して1ヶ月目くらいで元カノと よりを戻していました。 私は浮気をされたのです…。 彼は浮気した事を私に告白してきたので 私は別れを告げました。 そして、別れた後私はブラジルに 帰国する事になったのですが、 久しぶりに彼から連絡が来て帰国する事を言ったら 「会いたい」と言われました。 「彼女が居るのに会うのもおかしいし話だし 彼女が可哀想だし、彼女には私みたいに 傷ついて欲しくないから会えない…、 可愛いし優しそうな彼女だし大切にしてあげて……」 と彼に言ったんですが、 「空港まで向かえに行くよ… どうしても会いたいんだ」 と言われました。 何を言っても無駄なので連絡を全て 無視していたんですけど、 それでも今だに電話がきたりメールがきたりします。 私も彼の事は今でも大好きですし 会いたい気持ちは私も凄くあります… でも、今の彼女に申し訳なくて出来ません。 最近彼からメールが来て 「あなたがいなくて寂しい、 あなたの声がもう一度聞きたい…、 君の事を忘れようとしたけれど難しい、 何度も君を探しに町まで行ったよ…」 と言われました。 彼が住んでる所から私の住んでる所までは 会おうと思えば会える距離なんですが、 彼女と別れていたら彼に会おうと思い 彼に確認してみたんです。 そしたら「もう別れたよ」と言われました。 口だけでは信用出来ないので彼女の Facebookを見てみたら交際中とありました。 嘘をついて私に会おうとしていたと分かって 凄いショックでした…。 会いたいけれど会えない 好きだけれど好きと言えない…、 こんな事を2年近く思っていたら どうしたら良いのか自分だけでは 分からなくなって来ました。 彼が何を考えているのかも私には 分からなくなってきました。 私は保険にはなりたくないし 彼の事は本当に好きなので、 これ以上嫌いになりたくないです。 これからの彼との関係をどうしたら 良いのか分かりません。 彼と別れてからは、 新しい彼氏も出来てプロポーズも されたのですが元彼の事が今でも 1番好きで他の男の人が見えません、 プロポーズも断ってしまいました。 元彼の事が大好きで会いたくて お話も色々したいけれど私がこれからも 我慢をしないといけないんでしょうね…。 この気持ちをどうしたら良いか アドバイスが欲しいです…。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼女がいるのに連絡を取ってくる元彼、どうしたらいいの?

    6ヶ月前に彼が振って別れたのに、 まだ元彼から、メールや電話が来ます。 メアドや携帯は仕事でも使っているので、変更できないです。 私の方は辛いので連絡しないようにしてるんですが、 忘れたころに彼から電話が来るので、つい電話に出てしまいます。 それで声を聞いたら、また辛い思いして、の繰り返しで、 元彼の方は軽い気持ちで連絡してくるみたいなんですけど…。 いつになったら、辛い思いをしなくなるんでしょうか? どうやったら、元彼から電話してこなくなるように出来るんでしょうか? 電話に出なければ良いだけなのかもしれないけど…、 なんだか疲れてしまって、出来れば怒ったりとかはしたくないんです。 すみません、どなたか私にアドバイスをお願いします。 それと、つい振った元彼女に連絡をしてしまったと言う人も、 どうやったら納得して連絡を止めたのか教えてくれると嬉しいです。

  • 元彼へ連絡したい

    10ヶ月付き合っていた彼に「好きか分からない。こんな気持ちでも良いならこのままでいいかもしれないけど、それじゃお前が辛いよな」と言われて、私から「そんな気持ちのまま一緒にいてもお互いしんどいから別れた方がいいね」と言って別れることになりました。 「私は好きだから別れても連絡は取りたくなってしまうと思うよ?」と言うと「電話とかはいつでもしてくればいいし、逢ったりすればいい」と言われました。 結局その日から1ヶ月全く連絡はしていません。連絡しても辛いだけだから次に進むしかない!と思って新たな気持ちで頑張ろうと思っていました。 しかし1ヶ月経った今、連絡を取りたくてたまらなくてどうしたらいいか分かりません。1度連絡して見ようとは思っているのですが、連絡するとしたらどのような内容がいいと思いますか?参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 元カノに連絡して来たのは 自分が幸せで余裕があるから…? 

    別れた元カノにメルを出すのは ただ単に純粋に心配だから・・・でしょうか。 昔付き合っていたと言う情もある・・・だからでしょうか? 例えば、彼には今 親しくしている女性がいて7ヶ月位の時って、一番楽しい時ではないでしょうか。 私は彼と別れて、すごく辛かったし 心が弱いから連絡しちゃいそうで、だから私を着拒して?と、彼にお願いしました。彼はその通りに 携帯もメッセも着拒してくれました。でも、一昨日 彼からメルが来たんです。「君の夢を見た 夢の中でも哀しそうな顔をしていた。早く元気になってね。俺は、君の笑った顔が好きだったから笑っていて欲しい」    私は、別れる時 何度も もう一度やり直したくて戻って来て・・・そう懇願しています。なのに、彼は私の気持ちを知っている筈なのに、親しくしている女性がいて 今が一番楽しい時である筈なのに、何故… どうして、メルしてきたのでしょうか・・・ 今まで 私が どんなに泣いて懇願しても キッパリ突き放して来た彼なのに、なぜ・・・親しくしている人がいて、今 自分が楽しくて幸せだから、だから別れた相手も自分と同じ様に幸せだったらいいな・・・って、そう言う気持ちから メルしたのでしょうか  つまり、彼は それだけ心に余裕がある 一番楽しい時で、幸せな時間を過ごしている・・・だから私にもメル出来る余裕がある・・・ そう言う事なのでしょうか・・・。 彼は、自分が今 幸せだから…だから別れた彼女にメルが出来る。そう言う事なのでしょうか・・・。  

  • 「連絡を取っている元彼に彼女がいるか聞きたい。そして誘いたい」

    「連絡を取っている元彼に彼女がいるか聞きたい。そして誘いたい」 私には3カ月ほど前に別れた彼がいます。嫌いになって別れた訳ではないので、私には気持ちが残ってしまいました。一か月前には私から連絡を取り、彼に会い食事に行きました。家でトラブルがあり、精神的に参っていたので、相談に乗ってもらいました。「また連絡して」と言われつつ、彼にとって迷惑なのではないか…と悩み、連絡が出来ずにいました。 しかし、この1か月、(習い事や勉強を始めたことで毎日が充実したからか)心境の変化で自信が付き、やっぱりやり直したい。今の私なら彼ともう一度やっていけるという気持ちになりました。 しかし、彼に彼女がいるかもしれないし、まずは様子伺いに軽いメールを送ってみたところ、返事があり、何度かレスをやり取りしていたのですが、たわいもない内容だったため(ボケる、突っ込むみたいな内容)に自然に終わってしまいました。彼を誘いたいけれど、その前に彼女がいるのか確かめたいのですが、何か良い方法(聞き方)はご存じありませんか?直接的に聞くのが早いのでしょうが、なんとなく、 ためらってしまいます…。私はまだ一人だけど、○○は?とかフランクに聞いてみても良いのでしょうか…

  • 元彼からの連絡

    こんにちは。 元彼とは二股で私が気づき、私がしかとしつづけて自然消滅しました、 その彼から約一年たってから連絡がきました 二股していて申し訳がないというないようでした。 過去のことだから許しましたが、それから頻繁にめーるや電話がきます。 最近はメールが嫌いなのかで電話がしょっちゅうきます。 私が電話が嫌いなのですが、何の目的で頻繁に連絡をとってくるのでしょうか。 電話してるときに、君と別れて後悔した、デート休みの日にしようなどと いってきます。また、純粋に付き合いたいとおもってるのでしょうか? 恋愛経験の多い方教えてください。