naganumajyunのプロフィール

@naganumajyun naganumajyun
ありがとう数1,690
質問数0
回答数2,441
ベストアンサー数
396
ベストアンサー率
27%
お礼率
0%

  • 登録日2006/02/24
  • 質問返しの理由

    こんばんは! 些細なことですが気になるので、教えて下さい。 夫と会話をし、私の方から質問をすると必ず質問返しで返ってきます。 例えば 『今日は何時に帰ってくるの?』 『なんで?』 とか 『子供をみておいてくれる?』 『なんで?』 と、単純な質問だとは思うのですが、必ず理由を聞いてきます。 その度に 『聞いてるのは私なんだけど⁇』と、私は言うのですが、朝食は目玉焼きで良いかと聞くだけで、なんで?で返ってくるので、また理由かぁとウンザリするのですが、なんでも質問返ししてくるのは性格なのでしょうか。

  • 夫の友人にハグされて

    相談します。 夫の大学時代からの友人(A君)のご家族に不幸事があり長期出張の夫に頼まれ 私ひとりで式場に行きました。A君は私の友人でもあります。 式場に着くとA君はひとりで別の控え室にいるらしく私が控え室に入るなり A君に思い切り抱きしめられてしまいました。 私は一瞬「えっ?」と思いましたがA君も気が動転しているんだなと思い そのままの状態でいました。 数日後A君からお礼の電話があったのですがA君に 「あんな柔らかい体を毎日抱けるあいつ(夫)がうらやましい」って言われて・・・。 何か確信犯というか火事場泥棒的にあんなことをされたみたいで 私はとても不愉快になり夫に言おうと思いまいたが夫とA君の仲がこじれるのも 心配だし夫からいらない疑いをかけられるのも心配なのでまだ言ってません。 やはり夫には言わない言わないほうがいいでしょうか? それかハグされた程度で私も目くじら立てすぎでしょうか? でもこの不愉快な気分をどこかにぶつけたい気持ちはあります。

  • 妻の子(娘)の結婚式

    私と妻は再婚どうしで、妻には二人の連れ子(上は男、下は女)がいます。上の子とは養子縁組を組んでいますが、下の子は本人の意向もあり妻の子のままです。下の子は、私のことを、お母さんの旦那さんだけど、あくまで自分とは他人だと言い、心開くことなく10年以上の月日が流れました。(下の子は旧姓で単独の戸籍)この度、下の子が結婚式をあげることになりました。下の子と妻は、親族紹介の代表役、披露宴での下の子の職場の方への挨拶などは私に振ってきます。バージンロードは妻と歩くようです。私はどのような立ち位地で式や披露宴に出席すべきなのでしょうか?自己紹介で自分のことを何ていえばよいのでしょうか?「母の夫の〇〇です。妻の子をよろしく(がお世話になってます)」と言うのでしょうか?下の子は、少なくとも、お父さんの代わりとか、お父さんみたいなものとは全く思ってもいません。ちなみに、私は下の子のことを自分の子以上に大切に思っているつもりです。ダラダラと質問しましたが、よろしくお願いいたします。

  • 仕事の愚痴、どのように聞いてますか?

    こんにちは、ご覧頂いて有難うございます。 夫の仕事の愚痴についてご意見聞かせてください。 共働きの夫婦です。 夫は去年の3月頃に異動で勤務地が変わったのですが、 そこでの上司とお互いに合わないようで毎日のように愚痴を言います。 先日体調不良で寝込み、食事に起きたところまた愚痴だったので つい「うん…うん…」と明らかに気のない返事をしてしまいました。 どうやらそれから夫は機嫌が悪いのか、家で自分から話すことがほぼありません。 誰かに話してストレス解消するタイプのようですし、 私も仕事でつらい時は話を聞いてもらって助かったので できる限り聞いてあげたいと思っているのですが、 毎日毎日 「○○さんはクズだから今日もこんな事してきた」 「こう嫌味言われたからこう言ったら不機嫌になってた」 「俺を利用しようとして~~って言ってきたけど馬鹿じゃないのって感じ」 …などマイナスな内容が続くと(話を逸らしても戻ってくる) こちらも疲れてしまうというのが本音です。 どのようにしたらうまく愚痴を聞いてあげられるでしょうか。 また、されたことが酷いと感じたときは私も同意したり、 必要以上に穿った考え方をしていると思ったら 「そこまでは考え過ぎじゃない?」などと言ってみたりしていますが 私の聞き方もうまくないのでしょうか。 長くなりましたが、ご意見お聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 後悔の念にかられたとき、次はどう行動したら良い?

    こんにちは。 私は後悔ばかりする人間で、そんな自分がすごく嫌です。 何かやることがあって、それをしているときはなんとも思わないんですが、 終わったあとに、もっと○○しておけばよかった…といつも思います。 それで、もう後悔したくないからって、その「○○しておけばよかった」と思ったことを それに気づいた今からでもやろうと思うのですが、 今それを始めても、それをやりたかったのは過去の自分であって、今から始めても、その時始めた状況にはなれないわけです。 何かを始めるのに遅すぎることはないし、今気づけたんだから今からでもやろう!と思って、今からでもやってみていることもあるのですが、その時やれていない自分を悔やんでどうしようもなく嫌な気持ちになります。どうしてあの時にやっておかなかったんだろう…今それをやっても、状況が違うよ…と思ってしまいます。 だから、そういう時はもう、その時できなかったんだから仕方ないと諦めて、方向転換して、別の新たなことに目を向けたほうがいいのか、 それともはやり過去にやりたかった自分がいるのだから、今の自分はそれをやるべきなのか… みなさんは、なにか後悔したことがあるときはどのような行動を取られていますか?? やはり、気づいた時に始めて、良かったと思うのか、 それとも、もう過去は戻らないのだから、今を生きて別のことに目を向けるのか… どちらの選択がいいのかがわからなくなっています。 人生の先輩たちの知恵を借りたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 こうしたことによってこういう成功体験があったなど、教えていただければと思います。