元彼へ連絡したい

このQ&Aのポイント
  • 10ヶ月付き合っていた彼との別れから1ヶ月が経ちました。連絡を取りたくてたまらない私は、どのような内容で連絡すれば良いか悩んでいます。
  • 10ヶ月付き合っていた彼との別れから1ヶ月が経ちました。連絡したい気持ちはあるものの、どのような言葉を選ぶべきか迷っています。
  • 10ヶ月付き合っていた彼との別れから1ヶ月が経ちました。新たな気持ちで頑張ろうと思っていたけれど、やはり連絡を取りたくてしょうがない私は、どのようなアプローチが効果的か考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼へ連絡したい

10ヶ月付き合っていた彼に「好きか分からない。こんな気持ちでも良いならこのままでいいかもしれないけど、それじゃお前が辛いよな」と言われて、私から「そんな気持ちのまま一緒にいてもお互いしんどいから別れた方がいいね」と言って別れることになりました。 「私は好きだから別れても連絡は取りたくなってしまうと思うよ?」と言うと「電話とかはいつでもしてくればいいし、逢ったりすればいい」と言われました。 結局その日から1ヶ月全く連絡はしていません。連絡しても辛いだけだから次に進むしかない!と思って新たな気持ちで頑張ろうと思っていました。 しかし1ヶ月経った今、連絡を取りたくてたまらなくてどうしたらいいか分かりません。1度連絡して見ようとは思っているのですが、連絡するとしたらどのような内容がいいと思いますか?参考にさせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • king39
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

思い切って連絡した方がいいと思います。 やらないで後悔したりモヤモヤしているのであれば、やったことを後悔した方が後々にスッキリすると思います。 連絡するなら、相談事がいいと思います。 年齢がわからないので、申し訳ありませんが、学校や会社での悩みとかで、アドバイスを聞く感じがいいと思います。 相談されて悪い気はしないと思うし、その次にもつながると思います。 もし仮に相談して、そっけない感じだったり、無下に接するようであったら、諦めもつくと思います。 逆に彼を試してやるぐらいの気持ちで、次の一歩を踏み出してみたらいいと思います! 頑張ってください!

kotamikaelu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 凄く背中を押され、彼に1ヶ月後ぶりに連絡しました。 最近仕事どう?という内容と彼の家に忘れていた荷物もあったので、 時間がある時にポストに入れておくか送ってほしいと連絡しました。 返事はすぐ返ってきて、荷物持っていくよと言われました。 荷物を渡す際に会うかは分かりませんが、何か話してモヤモヤが無くなれば良いなと思っています。 前に進んで行けそうな気がします!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.4

別に連絡しても良いと思いますよ。 別れる時にもそんな話になっているんですし。 相手の人と会う約束をしたいのであれば回答No.2様がおっしゃっているように 相談したいことがあるって言うのが良いと思います。 とりあえず連絡してみたいだけであれば 様子見程度に相手の近況を聞くような軽い内容でいいんじゃないですかね。 例えば「「最近寒くなってけど、風邪ひいてない?」とか言って 後は相手の近況聞くような感じか、自分の近況は簡単に言うとか。

kotamikaelu
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 連絡してもいいって言われて、勇気をもらいました。 久々で緊張しましたが、最近も仕事忙しいの?という感じで連絡をしてみました。 返事も返ってきて、また繋がれた事でなにか気持ちが楽になれた気もしています。本当にありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.3

良いんじゃないの? 貴方は既に、 この1か月間「彼無し」で過ごせた訳だから。 貴方の言葉で言えば、 新たな気持ちで頑張ってきた。 貴方がこの1か月、 私はまだ好きだから~という個人的旗印を掲げて、 貴方中心の連絡の連打をしている関係なら別だよ? そういう状態があって、 今の連絡を取りたくて「堪らない」という気持ちを注がれても。 彼には貴方の気持ちの「濃淡」が見えない。 ずっと濃いままの貴方にしか見えない。 正直重たく感じてしまう。 でも、 貴方は一旦は彼からの離脱を決意して、 中途半端に繋がりながら~は避けてきた。 限りなく薄くしようとしてきたんだよ。 メリハリにはなっている。 ただ、 貴方は1か月前に既に「今」の自分を予言していた。 そんなに直ぐに過去形には出来ない。 私は貴方(元彼)への思いに「分からない」マークは付けていない。 だからこそ、 別れても会いたくなる時(繋がりたくなる時)はある。 そういう事があるかもしれない。 貴方は素直にそう伝えているんだよね? 彼は、 そういう貴方位全然問題無いよ、と。 別れを受け入れてくれている時点で、 付き合って「いない」という状態を受け入れてくれている時点で。 彼の交際に対する、 貴方との関係に対する心的負荷って「激減」している。 付き合っているから「こそ」、 彼女としての圧が掛かってしまうんだよ。 それを彼氏として、 受け止めなければいけないしんどさが生まれてしまう。 自分にも思いが「ハッキリ」しているなら。 自分だって心地良く受け止め「たい」と思える。 でも、 気持ちの自発性が曖昧になっている僕にとっては、 貴方との交際に対しても「応じる」姿勢しか選べない。 貴方は応じられる関係だけを望んで「いない」人。 応じ「合える」関係(⇔の関係)を望んでいる人。 それは難しい。 交際欲(熱)が強い貴方の方がしんどくなってしまう。 思いを持て余してしまうから。 それが別れた二人の現実なんだよね? でも、 既に別れている足場から、 貴方に対して出来る範囲の向き合い方を「選ぶ」事。 それって全然難しくないんだよ。 極端な事を言えば、 既に別れているからこそ、言いたい事も言える。 受け止めてあげられる部分も勿論ある。 でも、 ノーはノーと言える関係になったんだよ。 そこまでは出来ないよ(そこまでは共有出来ないよ)。 付き合っていると、 付き合っているという「枠」の中の関係になる。 お互いの温度差があっても、目線の違いがあっても。 「枠」の中にいる分だけお互いに逃げ道が無い。 お互いに苦しくなってしまう事があるんだよね? 今の二人は、 別れて凄く風通しの良い状態があるんだよ。 1か月分の風通しが既に生まれている。 だからこそ、 貴方も優しい気持ちで彼に連絡してみればいいんだよ。 彼だって同じ。 貴方からの1か月ぶりの連絡に対しては、 既に心的な圧を感じる事無く向き合える筈。 別に肩肘張って繋がりに行く必要は無い。 別れて1か月経って、 ふと○○はどうしているかな~と思って連絡してみた、と。 それで良いじゃない? 貴方はまだ余韻が冷めない、余熱が冷めない状態がある。 それは彼なりには理解しているから。 むしろ、 1か月も間を「空けられた」事の方がビックリなのかもしれない。 思っていたよりは強い子(貴方)だった。 でも、 今まで繋がっていた人の存在の空白感。 それを感じてしまう時もあるでしょ? そして、 別れ際に貴方が残した言葉が有効だからこそ、 今少し声が聞きたい時には素直に連絡しても良いんだよ。 貴方はそれによって、 同じく1か月を経た「後」の彼の姿を知る事になるから。 知る事が、 貴方の更なる「新たな気持ち」のきっかけになる事もある。 知りたくない事を知る可能性もあるし、 辛い気持ちがぶり返す事もあるけれど。 そういう気持ちをくぐってこそ、 貴方はもっと前に進んでいけるのかもしれない。 あまり小細工せずに繋がってみたら? 二人には、 付き合っていた時間という「貯金」があるんだから。 自分に対してもっと優しい目を☆

kotamikaelu
質問者

お礼

長文の回答本当にありがとうございました。 今の私の気持ちを見透かされているようで読んでいく度に驚きました!!!! 1ヶ月彼なしで過ごしてきて色々考えました。 自分を見直せた気もしています。 「優しい気持ちで連絡してみてもいいんだよ」この言葉で気持ちが楽になり連絡しました。 彼の家に忘れていた荷物があったのでそれを時間がある時で良いからポストに入れておくか送ってほしいという内容で連絡しました。 すると連絡がきて「持っていくよ」と言われました。 「いつでもいいからね」と返して連絡に一区切りつけました。 すると次の日に「今日家にいる?」という電話がかかってきて「いない」と言うと「じゃあ今度にするね。また連絡する」と言われました。 私に会ってくれる気があるのかな...?と思っています。 どっちにせよまた何か話せたらいいなと思います。 繋がれたことによって気持ちも楽になりました。 本当にありがとうございました!!!!

回答No.1

その手の情動は2・3日したら 収まるんじゃないの?

kotamikaelu
質問者

お礼

この気持ちが2、3日経っても収まらなかったので質問させて頂きました。

関連するQ&A

  • 元彼からの連絡。

    私には、1年半付き合った彼氏がいました。私は、22歳、彼は23歳です。 去年の10月に一度別れ、 その2ヶ月後の12月に復縁しました。 復縁してからは、何も喧嘩もせずに過ごしていました。 今年の3月に急に連絡が来なくなり、私の誕生日の日も連絡がなく、そのまま自然消滅でした。 何度か連絡しましたが、無視されたのでしつこくするのも嫌われるだけだと思い、忘れようとしていました。 4月の後半に、たまたま彼の職場の近くで友人と食事をする機会がありました。 その時に偶然にもその元彼とすれ違いました。 ですが、お互い声も掛けませんでした。 それから数日して、いきなり連絡が来ました。 元彼からで、「遊ぶ?」みたいな内容が来ました。 私は驚いて、「機会があったら」という内容の返信をしました。 しばらくやりとりをして、「家に遊びに来な」と言われたので驚いて「私たち別れたんじゃないの?」と聞くと「え、そうなの?」と帰ってきました。 2ヶ月も会ってないで、連絡も取らず、誕生日にも何もないのにどこが付き合ってるのかわからないし、私がこの2ヶ月間、どれだけ泣いて苦しんで辛い気持ちで居たか!と思いました。 そして、結局別れを曖昧にして身体だけの関係を続けたいんだと思います、彼は。 彼が、「逆に、別れたの?」と聞いてきたので、「私の勘違いなの?」と返信してからまた無視されて、今に至ります。 せっかく前を向こうとしていたのに、私の気持ちをかき乱してきて意味がわかりません。 付き合っている時も毎回泊まりデートばかりで外でデートするなんて1年半付き合って3回程でした。 それでも私は彼が大好きで、不満はありましたが一緒に居たかったので我慢してきました。 一度別れた時も、「セフレになろう」と遠回しですが言われました。 今思うと、付き合っていたのに私の身体しか見ていなかったのかもしれません。 私は、彼の事がただ好きで普通に付き合いたかっただけなのに。 これだけの事をされても、むかつくと思いながらも好きだという気持ちはなくなりません。 付き合う前は、こういう人ではなく、尊敬できる人でした。 だから、いつか私の思いが届いて、前みたいな彼に戻ってくれるんじゃないかと思っています。 もう涙が止まりません。 彼に会いたいです。本当は。 でも私をセフレとして見ているのだとしたら私の望んでいる付き合い方ではないから嫌です。 もう忘れるべきですよね、 私が弱いからこんな見下されでしまうのでしょうか。

  • しばらく連絡をとらないほうがよいのでしょうか。

    私と彼は1年4ヶ月付き合っています。ずっと遠距離恋愛です。 はじめの1年くらいはうまくいっていました。遠距離ということもあってお互い不安に押しつぶされそうになることもあったのですが、その都度お互い話を聞き、不安を取り除くようにしてきました。 しかし、ここ何ヶ月かで彼は好きといってくれないようになってきました。不安になった私は、2、3度「好きだよ」といって彼にも言ってもらおうとしてしまいました。「会いたい?」と聞いてしまって怒られることもありました。今想うと、彼を試すようなことをしてしまったと反省しています。そういった私の行動で、彼を疲れさせてしまったのだと思います。そして私たちは大きなケンカをすることもなく、なんかかみ合っていないというか、すれ違ってしまいました。毎日の連絡も「おはよう」「行ってきます」など、内容のない連絡ばかりになってしまいました。 そこで、私は次会ったらきちんと話し合おうと思っていました。一度きちんと話し合って、今の二人にとって居心地のいい連絡の仕方とか距離感を見つけていきたいと思っていました。(この1年4ヶ月は、行動するたびにメールをするといった感じで、お互いそれに疲れてしまっていると思ったからです。行動するたびに連絡を欲しいといい始めたのは彼でした。)しかし今朝、彼から「このまま一緒にいてもお互いにとってプラスじゃないと思う。いつの間にか、会いたいとか電話したいとかいう気持ちが、会わなきゃとか連絡しなきゃっていう気持ちになってる。いろんなことが重なって疲れちゃったのかもしれない。今は正直ひとりになりたい。」というメールが来ました。これはもう別ようということなのでしょうか。私は「私もそう思っていた。でも大切なことをメールで決めたくないから近いうちに話したい。」と返信しました。その後まだ、返事はきません。次会えるとしたら、8月中旬くらいなのですが、そのときまで連絡はとらない方がいいのでしょうか。それとも今の気持ちをきちんと伝えたうえで(彼と話し合いたいと思っていたことを)、距離をおき、8月に会って話をしたほうがいいのでしょうか。できれば、お互いの気持ちを話し合い、もう一度やり直したいと思っています。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 元カレが忘れられません。今でも連絡してますが、、、

    別れた彼氏の相談です。別れて3ヶ月が経ちました。 2年付き合い半同棲でした 彼は7歳年下です。別れた原因はお互いを干渉、束縛し合いすぎてしまい、最後の方は喧嘩が絶えませんでした。私は別れたくはなかったのですが、彼氏はどうしても私に対して理解出来ない事(私が時々仕事を優先してしまう)があり別れを告げられてしまいました。今までも1度別れようとした事がありましたが彼が離れたくないという事で結局は一緒に居ました。彼氏はとても優しくいつも私を一番に考えてくれ幸せでした。別れてからは連絡は取リますが彼は、すごく素っ気ない態度に変わりました。例えば私が見たい映画があると付き合ってはくれますが映画だけ見て帰る、パソコンが分からないというと家まできてくれますがパソコンを教えてくれすぐ帰る。ご飯を作ったというと、渡してすぐ帰るというような割り切ってる感じです。復縁を伝えましたが無理だと言われ3回断られました。しかし今でも私が大して用事もないのに連絡すると、仕事中でも、寝ていても、飲みに出かけていても必ず出てくれます。 先日思い切ってもう忘れる、連絡はしないとメールを送りました。 すると彼は次の日にメールをしてきました。(くだらない内容ですが) 優しくなったり、冷たく突き放したり彼にはすごく波があるように思います。わざといじわるしてるのかそれとも気持ちがないからなのか、さっぱりわかりません。昨日も携帯がかかってきて、パソコンでわからなければいつでも教えてあげるからと連絡がきました。 いまは彼女はいないようだし、好きな人も居る感じはないです。 私たちは別れてからは手も触れてません。 付き合ってるときは彼の深い愛情に甘えかなり彼はべたべたな感じでしたが今は人が変わったようにさばさばしてます。 わざとそういう行為をしているようにも思うし、まったく冷めてしまったような気がするし、私に意地悪してるんだか、でも本質は優しいはずですが。いったいどうしたらいいのでしょうか?

  • 元彼との連絡

    http://okwave.jp/qa/q8328829.html 前回相談から動きがあったので、また相談させていただきます...。 この質問をした後、早速元彼にたわいもない連絡を取ってみました。 内容は彼の家に忘れていた物があったので「久しぶり!最近も仕事遅いのかな?お疲れさま。家に〇〇忘れて帰ってるよね...時間がある時で良いからポストに入れるか送ってほしい」といったLINEをしました。 するとすぐ「今日調度見つけたよ(笑)持っていく!」という返事が来ました。なので「来れる時で良いからね!よろしくね。」と返してやり取りを終えました。 すると次の日に電話がかかってきました。「今日家にいる?」と言われ「いない」というと「じゃあ持っていくのまた来週にする。また連絡する」と言われました。 1ヶ月以上ぶりに電話をして声を聞いて逢いたくてたまらなくなりました...でも今逢ったら戻りたくて辛くなるかもと思って「私が家にいなくてもポストにいれといていいから」とLINEしました。彼からはOKというスタンプのみ返ってきました... それから2週間経ちますがなにも連絡が無く荷物も届けにきていません。 電話をした日から、逢おうとしているのかな?とか考えてしまい変な期待をして、戻りたいという気持ちも増してきています...でも連絡が来ないので持っていくって言った事なんて忘れてる?とも考えてモヤモヤしています。 傷つくのが怖くて逢う事から逃げていますが、もう一度ちゃんと逢ってみて今の気持ちを確かめるべきでしょうか... 来週、彼の誕生日があります。それきっかけでまた連絡してみてもいいのかな?とも考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼から連絡

    仕事で余裕がない、その中で私のことを考える余裕がなくなったと言われて振られた元彼と復縁したくて 別れてから冷却期間を開けました。 別れてから2ヶ月して 誕生日に 彼からメールが来ました! 今でも特別だ!と。 私はありがとう!とだけ返してメールは終わりました。 それから一ヶ月後に 突然彼から電話が来ました。 思い出話をしたり、お互いの事を話したり すごく楽しくて、 徐々に落ち着いてきた彼への気持ちがまた復活してしまいました。 電話では未練を見せないように 接してしまいました。 私の就活が終わったら… みたいな事を言われて電話は終わりました。 なんかあったら連絡して!と彼に言われましたが 私からはしないよ!とちょっと余裕があるように接したのですが 内心は連絡したくて仕方ありません。 連絡したら逆効果になってしまうでしょうか?

  • 別れたけど考え直させてほしいと言った彼への連絡について

    私は1年4ヶ月付き合った彼がいたのですが、1ヶ月前に別れる事になりました。付き合ってからずっと同棲をしてきて常に一緒にいたし束縛しあっていたので、お互い自分の時間もなく友達と遊ぶ事もあまりせずにずっと一緒にいるような感じでした。1年経ったくらいから彼に仲良しの友達ができ、その時に一人になりたいから距離を置こうと言われました。それから10日くらいで戻ったのですが、また10月に入り学校が始まり友達と毎日遊ぶようになり、お互い一緒にいても楽しくないなーと感じていました。そして私が「今日は寮に帰る」と言ったのがきっかけになり「合い鍵返して」と言われ別れる方向に持って行かれました。私は距離を置こうかなとは考えていたけど別れる事は考えていなかったので、ちゃんと話さないと!と言い話し合い別れを受け入れました。彼は沢山泣いていました。別れ際に戻りそうな雰囲気になったのですが、やっぱり少しの間別れようと言われました。そして4日後彼から電話が沢山かかってきました。メールもきました。私は嬉しかったのに電話には出らず、夜中にメールを返しました。すると彼から電話がかかってきたので出て幸せに話しました。すると次の日にも電話がかかって来ました。しかし私は向こうが別れるって言ってきたのにダラダラするのは嫌!と思い、ちゃんと別れようとメールを送り、2週間後に会って話そうということと、明日私の荷物を取りに行くからドアノブに掛けて置いてと伝えました。彼からのメールの返事から私の事を思ってくれてる事が伝わりました。次の日荷物を取りに行き、会うつもりはなかったのですが、彼が私が来たのに気付き部屋から出て来ました。そこで私の決心は揺らいでしまい少し話そうとなり、彼が私の手を引き彼の部屋へ行き話しました。別れてすぐ後悔したこと、まだ好きということ、これからは別々に住もうなどと彼に言われ戻りました。しかし何だか一緒にいても落ち着きませんでした。結局その日は泊まってしまいました。しかし朝起きて、帰ればよかった…私別れるって決心決めたのに…という気持ちになり、彼に「アタシ帰ればよかった」というと彼は怒りだしそんなに言うなら帰れと言われました。私は泣きながら嫌と言ってしまいました。しかし彼は許してくれました。 私は彼と別れている間サークルに戻っていました。彼と一緒のサークルに入っていたのですが、彼と一緒に辞めました。彼はサークルが嫌いで、自分の居場所がないと言っていました。しかし私はサークルの友達は好きでした。彼と別れて新しい環境に身を置くといいかなと思い戻りました。なのでそのことを彼に言わなきゃと思い、戻った次の日にメールで言いました。すると電話が来て「サークル戻るお前の気持ちがわからん。サークル戻ったって聞いて一気にお前への気持ちが冷めた。」と言われ、私は焦り、辞めるつもりだのなんだの言って感情的になってしまいました。次の日も電話をしたら「サークル戻るんだったら俺はお前から離れる。サークル戻らないんだったら俺はお前とやっていく」と言われました。私はサークルに戻らないから!と言い、次の日にサークルを辞めました。しかしあまりにも強引な彼に苛立ちも感じていたのですぐには連絡せずに一週間ほどして連絡をしました。サークルを辞めた事、反省した事などを伝えました。しかし彼は「連絡してくるのが遅いよ…」と言いました。この一週間連絡しない間にいろいろ考えて最初は寂しかったけど、俺も一人でやっていかないとなぁと思ったし、もうお前への気持ちは離れてしまった」と言われました。私は本当に愛していた事、いつまでも彼の味方だという事、今まで本当楽しかったという事などを伝えました。「一週間考えて決心したのに、この30分で揺らぎそう」と言われました。彼も最後は未練がありそうでした。しかしばいばいと電話を切りました。そして私は、彼に嘘をつきたくなかったからサークルに戻ったと言った事、彼がかけがえのない存在だった事などを書いた感謝のメールを送りました。すると一時間程経って彼から電話があり、「やっぱり考え直させてほしい。でも、俺も決心を決めた訳だし今すぐ戻っても上手くはいかないと思うし、なんか違う気がする。少し一人の時間を過ごして、やっぱり一人がいいと思ったらそのままだろうし…。また連絡する。けど、お前が連絡したくなったらしてきていぃからな」と言いました。私は多分連絡はしないよっと言いました。しかし次の日はレンタルビデオ屋で遭遇…話し掛けたけど私は友達と一緒だったのであまり話せず…そしてまた次の日は私が彼に電話をしてしまい明日実家に帰るから親と彼のバイト先にご飯を食べに行きたいと言ってしまいました。彼は予約してやると優しく対応してくれました。そして私は馬鹿な事に一緒にご飯食べない?と誘うと「いや、今俺ら微妙な関係だし、それはいいよ」と当たり前ですが言われました。その電話から今日で10日間連絡はしてません。彼は今まで遊べなかったぶん遊びたいのだと思います。私は彼とまたやり直したいと思っています。彼は考え直させてと言っていますが、連絡は取らないほうがいいのでしょうか?向こうから連絡がくるまで一切連絡をしないか、しばらくしてこっちから連絡をするか…。少しずつ関係を戻していけるかなと思ったり…。今は連絡したくて仕方がないのですがぐっと我慢している状況です。辛いです。

  • 元カレと連絡を取るか悩んでいます。

    2ヶ月前に別れた元カレが居ます。私は振られた側です。 随分と酷い別れ方をしたので、もう二度と連絡が来ないと思っていましたが 約一ヶ月ぶりにメールが来ました。 内容は「まだ未練は残っているし少しは好きだけど、やっぱりやり直せない」というものでした。 久しぶりに電話もしました。 その時に私はまだ彼を好きだという気持ちを伝えましたが、「1年間って期間設けるならいいけど、気持ちが変わるかどうかは今聞かれても答えられないし保障できない」と言われました。 彼氏と別れてからの2ヶ月、私自身環境も変わって就職したり自立したり 新しい友達も作ったりしながら過ごしているうちに、1年は長いなぁと考えるようになりました。 遠距離の上、連絡手段もメールと電話しかないですし(目に見えるような伝え方が出来ません) それで自分がどう変わったのか伝わるのか疑問です。 変わった変わらないは相手が判断することだと思いますが、メールだけで伝わるものなのかなと。 今後私から連絡があればメールは見るそうですし、連絡を完全に経ちたいわけではないみたいですが 付き合っていた頃を色々思い出して寂しくなったから私に連絡してきたと言うのもあり 都合の良い人にされてしまわないかという心配もあります。 こういう場合、月に一回くらいのペースで連絡を取り続けていいのでしょうか? もうバッサリと連絡を取るのを辞めて、未練も経ちきった方がよいのでしょうか? またこのように優柔不断な彼から今後気まぐれで連絡がくることってあるのでしょうか。

  • 大好きな元彼との連絡手段を絶ちました。長文です。

    一ヶ月前、一年間お付き合いした彼氏(24歳)に振られてしまいました。 私(22歳)が初めてお付き合いした男性でした。 彼によると“ある問題”を抱えてしまい、このまま私と付き合っていくわけには行かなくなったそうです。 “ある問題”が何であるのかは、最後まで教えてくれませんでした。が、彼としては私を嫌いになって別れを決めたわけではないので、今でも大好きだと言ってくれました。 私は、お互い好きなのに別れるなんて理解できないので、別れを受け入れられずにいました。 しかし、親友に言われて気がついたのです。 『一年もお付き合いして、家族公認だったあなたを嫌いになれるわけないでしょ!』 私は彼の“大好き”を勘違いしていました。 どんな理由であれ、好きだったら別れの原因を一緒に克服しようと頑張っていくはず。しかし彼はそうしなかった。 憎いとかではない、人として“好き”だということ。 それに気づいたとき、切なかったけど、別れを受け入れようと思える自分がいました。 なので、自分から連絡しないことを決めました。彼の性格上、自分から振ったのだから、私に連絡してこないことも知っていたので、このまま終わるのだなーと思っていました。 しかし、連絡を絶って二週間後、彼からまさかの連絡がきました。 タイミングが合わず、電話に出ることができなかったのですが、その一週間後に再び連絡がきました。 内容は、私がまだ就職が決まっていなかったり、家庭の問題をお付き合いしているときから相談にのってもらっていたので、どうしているか心配で連絡した。とのことでした。 彼も自分の将来のことで不安になっていたので、私の声が聞きたくなったみたいでした。 そして、食事に誘われました。 正直、連絡してこないと思っていた彼から何度も連絡きたことや、内容も内容だったので、彼の気持ちが変わったことを期待して、昨日会いに行ってきました。 しかし彼は『別れたことは凄く後悔した。だけどそれは一時的な感情で、この選択は間違いじゃないと思っている』といいました。 私は男女で友情は成立しないと思っているのですが、別れを告げられた直後は彼と繋がっていたい一心で“友達として関係を続けていたい”と言っていました。しかしながら、彼から連絡がくると期待してしまう。どういうつもりで連絡するの?と聞きました。 すると『自分が連絡をすることで(私を)困らせてしまうなんて思っていなかった。ごめんね。(私の気持ちを知った上で)今はよりを戻すことはできない。もう会わない方がいいね』と言われました。 私は連絡を取るチャンスや会うチャンスを自ら逃してしまったと、悲しくなりました。 しかし、このままだとセフレにもなりかねません。お互いに前を向けないと思いました。 別れて一ヶ月、やはり彼とは友達になれない(この先絶対付き合うことがないと、お互いが割り切らないと友情は成立しない)とわかったし、お互いが一番心配しているお互いの将来(就職など)も、“よりを戻す”という目的が無い限り、知ってもお互いに意味が無いと考えました。 そこで、後日携帯を変えるつもりだったので、連絡先を伝えないことにしました。(彼にもそう伝えました。) 連絡手段を一つ閉ざしただけとはいえ、私には縁を切るようでとても勇気がいります。けれど、自分が吹っ切れたと思っていても、彼に彼女ができたとか、知らなくていいことで自分の心を乱されるのはよくないと思いました(自分勝手ですが) また、今まで自分のことを別れても好きだと言ってくれる彼女との連絡手段が絶たれることによって、彼にとっても気持ちの整理ができるのではないかと言われました。 私は彼のことが大好きです。 初めての人だし、きっとこの先“特別な人”に変わりはないでしょう。 運命だったら、また巡りあえると信じています。 私の考えに思うところはたくさんあると思いますが、いろんな方の意見をお聞きしたいです。 好き同士、別れることってあるのでしょうか? また、別れたけど運命的に、またはお互いの必要性がわかって再会し、復縁なさった方などいらっしゃいませんか? 絶縁状態からの復縁など…。 自分の出した答えにまだまだ悩み、未練たらしい私ですが、前を向けるように意見をいただけたらな、と思います。 よろしくおねがいいたします。 長文失礼いたしました。

  • 元彼からの連絡 心理

    1ヶ月前にここで質問させて頂きました。 彼と別れるべきか、このまま続けていくべきか迷っていたのですが、彼から電話で別れを告げられました。 彼の家に荷物があり、別れてから連絡とらなきゃいけなかったので、3日後彼から電話がきました。 暇な時間があれば、教えてほしいと。 荷物を車で持っていくと言われましたが、私は、彼と会うのが怖くて、メールで今は、前に進みたい し、気力がないことを伝え郵送してもらえないか頼みました。またその3日後、荷物が大きくてコンビ ニでは、遅れないとメールがきました。 数日後、私から友達と飲みにいった勢いで、彼に電話し今から荷物を取りに行くと話しました。 今から車を出すのは、お酒のんだから無理と言われ、自転車で取りに行くと言ったら絶対に転んじゃ うからダメと言うことでした。 その事を最後に、彼との連絡を絶ちました。 別れてから、約一ヶ月たち、前向きに進もうとした矢先に彼から電話がきました。 内容は、 『別れてから一ヶ月たち、いろいろ考える時間があり、私に酷いこと、辛くあたってしまっていた事、私がいつも口うるさく言っていたが、自分の事を思って言っていたのにキレてしまった事など、謝られました。本当に、もう一度謝りたかったということ』 『この一ヶ月で、女の子を二人紹介してもらったこと、しかし、正直に綺麗だったが私と比べてしまい無理だったこと』 『私に今気になっている人、好きな人がいたら遊んできて欲しい。いろんな人を見てから戻ってきてほしいと言うこと』 『私に今までしてきたことや、別れを告げたことから簡単にもう一度付き合いたいとは、言えない、幸せになってもらいたいから、違う人を選んだらもう無理だと理解するということ』 『男の人にいいよらても、誉めごろししてくる人、その日のうちに家に誘ったり、ホテルに誘ってくる人だけは、やめてということ』 『最近、急性アルコール中毒で救急車で運ばれたこと』 『心配してくれるのは、私しかいないということ』 を二時間ほど電話し、また明日メールするということで電話が終わりました。 私も、正直に彼を忘れるためにいろいろな場所や男の人と出掛けて、今誘ってくれている男性がい ることを元彼に伝えました。しかし、私も、彼の事が忘れられず誘ってくれている男性には申し訳ない のですが、お断りするところでした。(彼には、会ってくると伝えました。) その矢先の電話で、本当に嬉しかったのですが、元彼の心理がわかりません。 次の日、メールが来たのですが、映画に行こうという内容でした。返信したのですが、連絡がありませんでした。 次の日、私からシフトを決めなくてはいけないこともあり、電話しました。(彼の声、次に会う日にちがしりたくて) 日曜日だったら、いつでもいいと言ってました。 具体的に日にちを決めていないので後で、連絡がくるかと思ったのですが、一向にきません。 気になるのが、 電話が、彼がお酒を飲んだあとの電話だったこと。 先日、急性アルコール中毒になり気が弱くなっていたということが、とても気になります。 ただ、寂しくて連絡してきただけなのでしょうか? 私が、まだ元彼のことを思っているのが、伝わってしまい引いてしまっているのでしょうか? 電話の内容から、また復縁出来るのか、期待してしまったのですが、元彼とはこういう連絡をするものなのでしょうか? 今までの元彼から、連絡が来たのが初めてなのでよくわかりません。 私のことを、まだ好きならメールや電話をしてきますよね? メールや電話が来ないということは、ただの気まぐれだったのかと思うと、とてもつらいです。

  • 元彼に間違って連絡してしまいました…

    振られた彼氏に後先考えずに連絡してしまいました。 1ヶ月前に私のワガママ、束縛、重い行動等が原因で1年付き合った彼氏に振られてしまいました。 友達に戻れないという私に対し、彼は友達に戻りたい、友達としては好き、と希望され友達に戻りました。復縁したい私は彼に自分にまた振り向く可能性はと尋ねると「お前次第」という答えでした。 彼氏に依存していた私は苦しかったけど、連絡を経ち、自分磨きに励む毎日でした。 彼からその後、一緒に撮った写真を送ってほしい、関わった仕事の確認、冷たいながら二回連絡がありました。 もやもやして、友達に相談したら1度LINEしてみなよ、と言われ友達として連絡しました。 付き合ってた頃よりも絵文字は多く、会話はごく普通でしたが、返信を待つ時間がすごく辛くて、私から終わらせました。 またLINEしていい?と聞いたらいいよ(^^)と普通でした。 好きすぎて、気持ちを抑えるのが苦しくて、やりとりをするのが苦痛です。 どうしていいのかわからずまた何日も落ち込んでいました。 そしたら今日、書類を元彼のところに持って行くことになり、行ったらいませんでした。 その一瞬に別れたっていう感覚が頭から消えていました。「あ、電話すればいいんだ」と、付き合っていた頃と同じように携帯に電話をかけました。仕事の感覚になっていました。 かけて、しまった!と思ったんですが、元彼は出ませんでした。 でも自分でも電話をかけてしまったことにショックで、あたふたしてしまいました。 今はそのままにしていますが、その瞬間に仕事のことだってメールの一本くらいいれとけばよかったなと後悔しました。 でももう何時間も経っているし、履歴は残ってるだろうけど元彼からの応答は特にありません。 ゆっくりがんばっていこうと思ってた矢先にこんなミスしてしまって、すごく落ち込んでいます。 私はこのまま何もしない方がいいですか?