元彼に間違って連絡してしまいました…

このQ&Aのポイント
  • 振られた彼氏に後先考えずに連絡してしまいました。彼氏に依存していた私は苦しかったけど、連絡を経ち、自分磨きに励む毎日でした。またLINEしていい?と聞いたらいいよ(^^)と普通でした。
  • 彼からの応答は特にないけれど、ゆっくりがんばる決意をした矢先に連絡ミスをしてしまい、落ち込んでいます。このまま何もしない方がいいですか?
  • 一緒に撮った写真を送ってほしい、仕事の確認などの連絡がありましたが、私から終わらせる選択をしました。気持ちを抑えるのが苦しくて、やりとりをするのが苦痛です。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼に間違って連絡してしまいました…

振られた彼氏に後先考えずに連絡してしまいました。 1ヶ月前に私のワガママ、束縛、重い行動等が原因で1年付き合った彼氏に振られてしまいました。 友達に戻れないという私に対し、彼は友達に戻りたい、友達としては好き、と希望され友達に戻りました。復縁したい私は彼に自分にまた振り向く可能性はと尋ねると「お前次第」という答えでした。 彼氏に依存していた私は苦しかったけど、連絡を経ち、自分磨きに励む毎日でした。 彼からその後、一緒に撮った写真を送ってほしい、関わった仕事の確認、冷たいながら二回連絡がありました。 もやもやして、友達に相談したら1度LINEしてみなよ、と言われ友達として連絡しました。 付き合ってた頃よりも絵文字は多く、会話はごく普通でしたが、返信を待つ時間がすごく辛くて、私から終わらせました。 またLINEしていい?と聞いたらいいよ(^^)と普通でした。 好きすぎて、気持ちを抑えるのが苦しくて、やりとりをするのが苦痛です。 どうしていいのかわからずまた何日も落ち込んでいました。 そしたら今日、書類を元彼のところに持って行くことになり、行ったらいませんでした。 その一瞬に別れたっていう感覚が頭から消えていました。「あ、電話すればいいんだ」と、付き合っていた頃と同じように携帯に電話をかけました。仕事の感覚になっていました。 かけて、しまった!と思ったんですが、元彼は出ませんでした。 でも自分でも電話をかけてしまったことにショックで、あたふたしてしまいました。 今はそのままにしていますが、その瞬間に仕事のことだってメールの一本くらいいれとけばよかったなと後悔しました。 でももう何時間も経っているし、履歴は残ってるだろうけど元彼からの応答は特にありません。 ゆっくりがんばっていこうと思ってた矢先にこんなミスしてしまって、すごく落ち込んでいます。 私はこのまま何もしない方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.5

しない方が?というよりも。 何かをしてもしなくても、 貴方が連絡をした事自体は消えない。 そして、 貴方は連絡を「乱打」していないじゃない? 電話に出ない⇒あ、しまった・・・ 貴方は直ぐに自分の動きを自制(自省)しようとしたんだよ。 もし、 貴方が以前と変わりがない状態なら。 電話に出ない⇒出るまで連絡し続けちゃうんだよ。 言い訳する事もTELをする口実にしてしまうんだよ。 何で?何で? 出ないのは連絡に呆れたから? 彼は何も言っていないのに、 自分でそう決め付けて狼狽えてしまう。 今の貴方は、 自分で執着の糸(粘り気のある糸)を解き始めていたのに・・・ 自分で動いて(思わず)その糸を手繰ってしまった。 それに対するショックがあるんだよ。 本当に少しずつであれ、 彼「無し」でもやっていける自分を大事にしよう。 そういう自分としてなら、 彼を待つ事に勝手にくたびれたり、 イライラする事も無くなる筈だ。 それこそ、 彼が言うように、 友達としての繋がりだって楽しめるかもしれない。 楽しめるようになるという事は。 彼と「同じ」目線で共有するスタートが切れる、という事。 たとえ友達であれ、 その関係が心地良く成り立っていくなら・・・ その先にもしかしたら、 再びそれ「以上」の再評価だってあるかもしれない。 あるか無いかを先に決める理由は無い。 あれば嬉しいけれど。 無くても私自身が成長した姿として、 彼に対してバランス良く向き合える事は伝えたい。 今の貴方は、 まさに「これから」足元を固めていこうとしていたんだよ。 だからこそ、 私の気軽な対応(まだ彼女臭を残した連絡)が、 もしかしたら彼の印象を元に戻してしまうかもしれない。 あ、また付き合っていた時のムシが動き出したんだ・・・ 以前の粘着質の印象が再燃してしまう・・・ 実際にそう思ってるかどうか?よりも。 そう思われてしまう「可能性」として、 貴方の電話連絡が彼側に事実として残ってしまった。 それが貴方には後悔なんだよ。 自分で自分の時計を後ろに巻いてしまった気がするから。 ゆっくりと頑張っていこうと思っていた貴方。 好き過ぎて辛い。 その「過ぎ」という感覚こそ、 付き合っている渦中で彼を苦しめていた部分なんだよ。 貴方の「好き」が心地良く届かなくなった偏りなんだよ。 適量を越えた思いはただの「重い」。 自分でさえ抱えていて辛いなら、 受け止める相手はその何倍も辛いんだよ。苦しいんだよ。 自分ではコントロール出来ない分、余計に辛いんだよ。 貴方は、 そういう自分を変える為の日々に向き合おうと思っていた。 その矢先に、 思わず手が動いてしまった・・・ その位まだ、 貴方の中で元彼が鮮明なのは分かるけれど。 鮮明であるという事は、 まだまだ「重たい」私が健在だ、という事でもある。 そういう自分を晒してしまった事も寂しい事。 彼に以前のままの印象を届けてしまった・・・ そういう可能性がある事もまた寂しい事。 ゆっくり頑張る。 ⇒自分自身と付き合いやすくなっていく。 いかに思いを「重い」にせずに、 受け止める相手目線から自分自身を見つめていけるか? 自分にはまだまだ足りないんだな・・・ 貴方はそう思った訳でしょ? だったら、 改めてこれからの自分に活かさないと。 まだ14年は始まったばかり。 もし彼から時間差であれコールバックがあったなら。 正直に仕事場に行く事あって、 仕事感覚で連絡してしまったんだ、と。 素直にそう伝えればいい。 バタバタしちゃってゴメンね、と。 そう言える貴方を大事にすればいいじゃない? 一回だけならイレギュラーの範囲。 改めて深呼吸を。 もう少しバランスの良い貴方自身を大切にね☆

sarara1221
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よく考えたら、ちゃんと一言連絡すれば落ち込む必要はなかったことでした。 仕事上の連絡は、知り合う以前からのものでしてはいけないものではなかったはずだし、それをきちんと彼に伝えなかった、という部分が悪かったのかもしれません。 彼にもちゃんと後から話しました。 別れたからと言って、仕事でも険悪ではだめですね。 まだまだ心そのものが彼に依存してしまっています。私はもっと変わらなきゃ、ですね。 がんばります。 いつも回答されてるのみて、素敵な言葉だなって他の方の質問を見てもそう思います。 だから今回、回答いただけて嬉しかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#233306
noname#233306
回答No.6

> 私はこのまま何もしない方がいいですか?  文脈から直解答するなら彼に対しては「何もしない」ことです。恋愛はできない、友達にもなれない、同僚としての区別もできないのですから。   > 彼氏に依存していた私は苦しかったけど、連絡を経ち、自分磨きに励む毎日でした。  自分の何を磨いていたの?依存しないことと連絡をしないこととは違いますよ。冷たいながらって何も冷たくないじゃない。冷たいのは貴女の方ですよ。彼は、友達としては認めてくれていて、友愛から又恋愛に変わるかもしれないから「お前次第」と言っているのに、勝手に友達としての連絡もしないで交流しないで、友達関係すらできないのに恋愛にしたいだけの行動しかしていない。自分が勝手に連絡を待っているだけなのに、LINEしてみなよと言われて始め、それも又勝手に待つのが辛いと終わらせる。 > またLINEしていい?と聞いたらいいよ(^^)と普通でした。  当然でしょう、友達としては認めているんだから、友達同士でLINEして良くないなんてことはないのですから。なのにそれすら苦痛で落ち込むのは自分でしていること。自分でワガママ、束縛、重い行動等が原因と分かっているのに、何を磨いてきたのかずっと同じじゃない。  仕事の感覚になっていたというのも違うんじゃないの。貴女には都合が良かったでしょう、重くない仕事の連絡だからしやすいだろうし。だから電話を掛けたとがショックになったということですよ。どんな書類か分からないけれど、必ず手渡しでということなら事前に知らせてから届けに行くのが職場ルールでしょし、急ぎでなければデスクに置いておくなり預けておくなりでいい訳だし、ゆっくりがんばるなんて言いながら公私混同しているだけで、職場にも迷惑な話です。  だったら何もしないのがベストです、墓穴を掘っているだけなんだから。  働いているんだから社会人でしょう。自分磨きをするなら、自分自身の我侭がどういう言動で、束縛してしまうのは何故で、依存するような思い行動になるのをしてしまうのか、きちんと見据えて、それらを改めるには何をどのように磨くのか、まず自分自身を構って自分自身に対して何をするかを問いましょう。

sarara1221
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼は同僚ではないです。仕事上、彼個人との関わりがあります。彼と友達になる以前から仕事上の連絡は社の関係者は彼の携帯にすることになっていて、むしろそれが当たり前だったんです。 ただ、別れた以上彼的にはそうしてほしくなかったのか、と考えていました。書類を彼のところに置いた場合、今までは確認したという連絡が必ずあったので。 ただ、それを理由に彼と話したいという希望があったから落ち込んだんですね。 多分彼と友達に戻れることは今はないです。その気持ちを隠して、彼と連絡とれるほど、私はできた人ではないです。 少しずつ、連絡は取れるようにがんばります。 ありがとうございました。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.4

>その一瞬に別れたっていう感覚が頭から消えていました。「あ、電話すればいいんだ」と、付き合っていた頃と同じように携帯に電話をかけました。仕事の感覚になっていました。 これって本心で仰っているのですか? 間違えたふりをして、あるいは仕事を理由に彼の声が聞きたかったのだと思えて仕方がありません。本当に別れた自覚があるのなら、一瞬感覚が消えてから電話を発信するまでの間に気が付くはずだと思いますよ。 そうして、仕事を理由にした着信履歴を彼の携帯に残しておくことで、折り返しの電話を期待している部分があったことに他ならず、しかし、やってしまったことで、別れたことを再確認せざるを得なくなって後悔しているのですよ。ちょっと哀しすぎますが…。 今は、頭の中が彼のことでいっぱいにいっぱいになっている状況で、視野が狭くなっている。別れたことを受け入れることが出来ずに、でも彼とは何らかの形で繋がっていたい。それが質問者様にあらゆる行動をさせてしまっていると思うのですが、そのようなことをすればするほどに逆効果にしかならないと思います。 彼は質問者様のことを全く拒否しているのではなく、友達に戻りたいといっているのですから、全く繋がりを断たれる訳ではありませんので、ある意味、今後の質問者様次第では可能性が途絶えたことではないと思うのです。質問者様ご自身が自分の悪かったことや至らなかったことを十分に理解しておられるのですから、もっといい女性になれることが出来る訳です。 まずは、ご自分が精神的にも成長した姿を彼に見てもらえる日が来るように努力すればいいと思いますよ。

sarara1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われてみて、あぁ、その通りだと思いました。結局意識も無意識も常に彼のことを考えてしまっています。言われてみて、仕事でもなんでも彼と繋がっていたいという私がいます。 頭の中全てが彼だけになってしまってる今はきっと何をしても無意味なんですよね。 結局彼には仕事のことで電話したからごめんねというLINE送ったら、普通にかけて、と返事が来ました。 かけれませんでしたが。 今はよりを戻すために何かするというより、これをきっかけに自分を成長させれるよう、努力をするようにします。

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.3

状況(同じ会社で働いている?)がいまいちよくわかりませんが、まずは、仕事とプライベートきっちり分けた方が良いですよ。

sarara1221
質問者

お礼

その通りですね。 今回はむしろ逆にきちんと仕事の話を伝えなきゃいけなかったんだと思います。 判断がきちんとできなくなっていました。 ありがとうございました!

noname#195426
noname#195426
回答No.2

何もしなくていいんじゃないですか?履歴で連絡きたら間違えたでいいんでは?向こうは何も気にしてないと思うけど

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.1

こんにちは 年齢が判りませんが、実直で真面目そうな性格ですね。 自分を縛りすぎていませんか? そして相手にも同じようにしていませんか? 何か文章を見ると白か黒かに徹しているようです。 そういう気持ち判らないわけでもありませんが、 もう少しゆるりと考えられないでしょうか? もやもやするのはそういう気持ちの表れだと思います。 世の中、白や黒だけでは割り切れないことが沢山あります。 もし、そう思ってもグレーに徹しないといけないことも 沢山あります。 自分の意図とは関係なしにです。 だから、その自分の意図とは関係ないところが 元カレの言っていることだと思います。 彼を束縛するのも自分の我儘も、この割り切れないといけない 配色のせいです。 少しの事でも、許したりすることが出来なかったのではないでしょうか? だから、自分のことも許せないそういう気持ちが 芽生えてくるのだと思います。 これは自覚がないうちに、堂々巡りしてしまっているようです。 彼へは、電話は仕事のこと、先にメールすればよかった これくらいはしてもいいと思います。 というより、した方がいいです。 そうしないと完璧に変な人になってしまいます(^_^;) 自分で気づかないうちに自分を縛り付けるのは可能性を狭めると同時に 成長も止めてしまいます。 彼があっと驚くような素敵な人になってくださいね。 でも、それは自分の「こうあるべき」という頑なな気持ちからは 何も生まれませんので、心にゆとりを持つようにしたほうが いいと思います。 なんでも、軽く受け流すくらいに・・・。 難しいかもしれませんが、頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 振られた元彼からの連絡

    昨年末、社内でお付き合いしていた2歳年下の彼氏と別れました。 急に彼からの連絡が途絶えた後、 「挑戦したいことがたくさんあるから、今は結婚できない。」とメールで言われ、 それを私が受け入れる形で、直接話し合う事もなく終わりました。 今年に入ってから、数回元彼から連絡がきます。 (私の方からは一切連絡をしていません。) 他愛もない世間話のような内容なので、 ますます「自分から別れたのに何故連絡してくるの?」と正直疑問が募っています。。 彼が社内で異動した際も、「○○(私)に新しい彼氏が出来たと聞いたので また軽く食事にでも行きましょう^^」とLINEで言われたり…。 (返事については全て短文・絵文字無しで1通だけ返しています。) 先日は元彼から着歴が残り、(私は寝ていたので電話は取れませんでした。) その後「なんか冷たくない?って当然なんかな?笑。 もう普通に戻れんか~…」とLINEでも言われ…。 今は元彼とも友達として接するのが普通なのでしょうか? (私は振った振られた関係なく、1度別れたら自分から連絡は一切しない派です。) 元カノに新しい彼氏が出来たと知っているならば、尚更連絡しないのが マナーだと私自身は思っています。 しかし、もし友達として接するのが普通なのであれば、 自分の考えを改めなければいけないので 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼からの連絡で困ってます

    20代後半女性です。 9月に2年付き合ってた彼氏にメールで「仕事が忙しくて付き合えない」と振られました。 その時はショックで別れたくなかったのですが、復縁をするなら別れ際にしつこくしてはいけないと以前聞いていたので「今までありがとう」と返事して別れました。 それから彼のことを忘れるために自分磨きに没頭したり女友達と旅行に行くにつれ、だんだん彼氏のことを忘れていました。 今思えば彼氏が忙しいからと一時間かけて毎週私が家に会いに行って次の日始発で出勤したり、デートも最初の頃にディズニーランド行ったきりでどこにも一緒に行ってくれなかったのでカナリ我慢していたな、と思います。 あと確証はないですが付き合い始めのころ他の女の子をデートに誘ったりしてたので、別れの原因は仕事じゃないのかも?とも思えてきました。 最近以前好きだった人といい感じになって惹かれてきたところ、今日元カレから「元気?」と連絡がきました。 どうしたらいいのかわからず無視していたら「メール届いてる?」と数時間後にまたきました。 元彼がなんの目的で送ってきているのかわからないのですが、今の時点では復縁する気はないし惹かれてる人もいるのでこの場合は無視を貫いた方がいいですか? 正直完全に縁を切るのには情なのか寂しさもあります。 同じような経験のある方、アドバイスお願いします。 あとその後どうなったかもお聞きしたいです。

  • 元カレへ連絡

    先週彼氏と別れました。 このままじゃ何度やり直してもまた同じことになると言われました。 自分のダメなところと向き合い自分磨きをたくさんして成長しようと思いました。 そして彼に連絡したいです。 時間が経って元カノから連絡がくるのは迷惑でしょうか?

  • 元彼から突然の連絡

    元彼から突然の連絡… 私には約2年付き合った彼氏がいました。 付き合って半年くらい経って彼氏の家の事情が変わり休みなく働くようになりほとんど会えず連絡も減っていました。今年の3月を境に連絡が全く来なくなり連絡しても返事ないのがずっと続き、仲良くしてた彼氏の親戚のお姉ちゃんが話し合いをしようとしても「ちゃんと考えてまた連絡する」と連絡があったっきり…全く連絡ないのが3ヶ月続きもう私も好きだけど諦めていました。 そんな中、3月後半くらいから彼氏の友達から連絡がありメールをしたり相談に乗ってもらっていました。彼氏は何も知りません。 そして告白され付き合うことになり今1ヶ月ちょっとです。 冷静になって考えると寂しかった、相談にのってくれてたとか勢いもあったのかなと思うようになり、元彼がまだ好きだけど諦めないといけない、今の彼氏にも申し訳ないと罪悪感でいっぱいでした。 今の彼氏は友達優先でドタキャンもしばしば… お互いの過去など詳しい話は全くせず付き合うことになり、誰にも紹介してくれず付き合っている感じが全くありません。 そんな中約4ヶ月連絡をしてこなかった元彼?が連絡してきました。1回目の時は何回もかかってましたが出れずまた今日何回もかかってきました。 そして電話に出ると普通な感じで元気にしてる?と普通の会話をし、どうする?これから…と言われたので私は会って話そうと会うことになりました。 久しぶりに会った感じは全くなくちょっとよそよそしい感じでしたが普通に話しました。お互いの今までのことなど…私は今までの苦しかった気持ち全てを話しました。そしたら彼氏も「連絡したくなくてしなかったわけじゃない。色々考えてた。こういう状態が続くなら別れた方がいいんじゃないか、別れて別の人といた方が幸せになれるんじゃないか、自分といて幸せか…」などかなり苦しんでいたみたいです。「連絡しないといけないと周り(家族)からも言われてわかっていたけど中途半端な気持ちで自分の気持ちが固まってないのに連絡しても苦しめるだけだと思った」とも言っていました。 そしてずっと考え毎日の仕事に追われ気づいたらこんなに経っていたと… 今までの彼氏とは全く違う感じでした。 そして「やっぱり考えた時にお前しかいないと思った、病床のおばあちゃんから○○と仲良くしてる?最近見ないけど…と言われて気づいた」と言っていました。 かなりのおばあちゃん子で私も仲良くしていました。今までにないくらい真剣に「お前がよかったら許してくれるなら結婚を前提に付き合ってほしい、同じことは絶対繰り返さない、俺も本当に腹くくったから」と言われました。すぐには返事出来ずかれこれ3時間くらいずっと話していましたが私もやっぱり忘れられなかったし真剣さが伝わりもう一回一緒にいたいとOKしました。 でも今はまだ彼氏(彼氏の友達)がいます。 私って最悪ですよね… 前から大事にされてるような付き合ってる感じが全くないし考えてはいましたが、もう今の彼氏とは別れたいです。 どういうのがいいでしょうか?元彼ともう一回やり直すから?それとも別の理由?経験者の方など意見お願いします。 もちろんお互い全くこのことは知りません。 友達も元彼には何も言ってません。

  • 元彼と連絡を取りたい。でも…。

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1396279 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1418931 の質問ではお世話になりました。 あれから、約2ヵ月が経ちました。 元彼の「元に戻るのはkanoe151次第。」という言葉を信じ、今自分なりに自分磨きをがんばっています…が。 最近、元彼と連絡を取りたいと思うようになってしまいました(苦笑) それまでも連絡を取りたいと思うことはありましたが、それはそのとき思うだけだったのでべつに苦にはならなかったんです。 けど、今回は違うようで…。 ここ最近、仕事でツライことがあったり、病気を患ってしまったことで精神的に塞ぎ込んでいたら、ふと元彼と過ごした楽しい日々を思い出してしまい。 元彼とまた連絡を取りたい、話がしたいと思うようになってしまいました。 正直、自分磨きのゴールはまだ先です。 別れたときと何が変わったのかと言えば、私の気持ち(元彼が本当に大事だと気づいた)ぐらいで。 基本的には何も変わってないと思います。 けど、連絡を取りたい…うまくいけば、また会って遊びたい…と考えている私もいます。 (もし会えたとしても、まだ告白するとかは考えていません。自分磨きが達成できていないので) やはり、こんな場合でも連絡は取らないほうがいいというのは分かっているのですが、みなさんの意見が聞きたくて質問しました。 くだらない質問で本当に申し訳ありません。ご意見お聞かせください。 ちなみに、前回の質問からメールは一切送っていませんし(もちろん、向こうから来てもないです)、元彼とは会っていません。

  • 元彼から連絡

    今年の1月に2年付き合っていた彼氏と別れました。その時にもご相談させていただき、そんな人はもうやめなさい、もう戻れないよとたくさんの方から言われ、その通りだとやっと最近吹っ切れ始めていたのに、元彼から連絡が来ました。もう連絡は絶対に来ないと思っていたので、いまさら連絡がきてとても戸惑っています。あれだけ冷たい態度をとっていたくせに今さらなんなの?と思うのですが、またあの頃の思い出を思い出してしまって返そうか迷っています。 以前ご相談させていただいた内容は次の通りです。 去年の秋頃、彼の携帯を見てしまったのですが、その時に女の子の名前がラインの履歴にありました。しかし、内容は消されてあってどんな会話をしたのかはわかりませんでした。私は彼に「これ誰?」と聞いたのですが、彼は「高校の部活の後輩だよ。」と言っていました。高校の部活の後輩との会話をなぜ消す必要があるのか、ずっと不審に思っていたのですが、何度聞いても「あいさつ程度だったから消した」、「心配かけたくなかったから消した」と言われたので不審に思いながらも信じていました。 しかし、1ヶ月程経ってから、元彼と同じ高校の知り合いに連絡をとり聞いてみたところ、高校のテニス部の後輩にそんな名前の女の子はいないと言われました。その事を彼に言ったところ、「ごめん。本当は友達が俺のスマホを使ってアプリでその子と絡んで、ラインしたみたいなんだ。」と言われました。とにかく、嘘をつかれていたということがショックで、しばらく距離を置こうと言いました。彼からはあっさり「わかった。」言われました。しかし、距離をおいても話し合わなければどうにもならないと思い、その日の夜に私から電話をかけました。しかし、電源が切れていたようで繋がりませんでした。30分後くらいにかけ直してきたのですが、「ごめん。電源が切れててそのまま寝てた。」と言われました。しかし、今まで付き合っていて電源が切れていたことなんてなかったので、それも怪しく思い、いったい何をしていたのかということでまた口論になりました。その一週間後、会って話し合いをしました。そこで元彼は土下座して泣きながら謝ってきました。 しかし、私はどうして友達が自分の携帯ではなく元彼の携帯を使ってアプリをしたのか、不審に思ったので、その友達に電話して確認させてくれと言いました。元彼はその場でその友達に電話をかけてくれたのですが、その友達が出なかったので確認できませんでした。 その一週間後くらいにまた彼の携帯を見てしまったのですが、その友達に「今電話かけたけど絶対にかけ直さないで。また電話するけど絶対に出ないで。」というメールが送信履歴にありました。それを見た瞬間に元彼がまた嘘をついていることがわかりました。そこで「このメールなに?」と聞くと、「ごめん。本当は俺が全部一人でやった。」と言われました。私はもう彼の言うことが何もかも信じられなくなってしまいました。彼は、「アプリで知り合ったけどラインしかしてない。でもほかの女と絡んだから浮気になると思った。おまえにチャラいやつだと思われて嫌われたくなかった。」と言っていました。しかし、ラインしかしていないのになんで友達のせいにしてまでここまで嘘をつくのか、本当は会ったりやましいことをしているのではないか、と思い、もう信じられなくなってしまいました。それからというもの、メールや電話でもけんかばかりになり、私は彼に対して「どうせ他に女いるんでしょ?」、「電源切れてた日も女といたんでしょ?」、「そんな嘘つきはもう信じられない。」とひどいことばかり言うようになってしまいました。秋からずっとそんな状態が続き、遂に先月私から別れを告げました。返事は「どうしても別れたいなら無理には止めないよ。」と、とてもあっさりしたものでした。それからは電話もメールも一切ありませんでした。2年も付き合ってこんな別れはないだろうと思い、別れて1週間程たってから、会ってもう一度話しました。元彼からは「正直最近は本当に精神的にきてた。もうあんな言い合いはしたくない。」と言われました。また、私と別れた日に他の女の子を紹介してもらったようで、私が「もし、その子と上手くいったらもうあたしとは連絡とってくれないの?」と聞くと、「その子がいいっていえばとるし、ダメって言ったらもうとらない。」と言われました。本当にショックでした。その子とはまだ会ったことはないというのですが、もうその子のことがいいと思っているのはわかりました。 それでもやっぱり楽しかった頃の幸せだった思い出ばかりを思い出してしまって、寄りを戻したくなります。私が携帯を見なければ、あんなひどいことを言わなければ、もう一度信じてあげればと、後悔ばかりしています。友達は、そんな人別れて正解だよとみんな口をそろえて言います。しかし、最近の電話での言い合いを聞いていた家族は、よくおまえのしつこい拷問にあっちは耐えていたと思う、いい加減嫌になったあっちの気持ちがよくわかる、と言います。 別れて1ヶ月半程経ちましたが、なかなか気持ちを切り替えることができません。 他の男の人から誘われて遊んだりもしているのですが、元彼と比べてしまってやっぱり元彼以外考えられないと思ってしまいます。 やっぱり戻りたいと思ってしまうのですが、どうすればいいのかわかりません。 それとも戻らないで新しい人を見つけるのが正解なのでしょうか?

  • 復縁願望のない元彼と連絡をとり続けるべきでしょうか?

    復縁願望のない元彼と連絡をとり続けるべきでしょうか? 昨日、こちらのほうでも元彼について質問させていただきました。 復縁希望のない元彼と「友達」になって3日が経ちました。 たったの3日間ですが、かなり辛いです。 別れた当日に、電話を3回ほどもらいました。 内容は普通の会話です。 私も彼と縁を切るというよりは、友達になったのほうがいいかなと思い、「電話してもいいよ」と言いました。 昨日は、午後一回電話をくれ、夜は私のほうから電話して欲しいとのことでしたので、電話しました。 でも、たまにですが彼の話していることに矛盾を感じる自分がいます。 昨日彼が私に電話した際、「大好きな○○さんですか?」と言ってきました。 普通、友達の間でこういう話はしないかと思います。 復縁を願っている私からするとうれしいのは当然ですが、実際、彼は復縁を少しも望んでいないと思うとすごく辛かったです。 今日も彼は私に電話をくれるようです。恐らく、ただ寂しいからだと思います。 私たち両方とも海外の大学院に通っている学生で、私は彼の唯一の友達なのです。 一緒に山登りや、レストランに行ってくれるのはすごくうれしいのですが、 自分がどこまで頑張れるのか分かりません。 頑張っている自分が、時には愚かだと思ってしまいます。 もちろん、自分磨きに時間を使いますし、友達ともご飯を食べに行ったりしますが、 彼と私がこのような状態でいる限り、心のどこかでなにか違和感があります。 でも、数ヶ月すれば、私もここを離れ、海外に行く予定です。 そのときまでこの関係を維持して、頑張ろうかなと思いますが、 皆さんはどう思いますか? 理性的に、客観的に考えると、距離をおいて、電話や会うのを避けたほうがいいのだと思いますが、 自分にそのようなことができるかどうかわかりません。 仕事も手につかない状態です。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 元彼から連絡がきてこわい…

    元彼から連絡がきてこわい… 昨年11月に別れた元彼から、別れたあとも電話があります。メールは、着拒否にしているため届いていません。元彼とは、3年付き合い、私のほうから別れを切り出しました。 電話に出る気も、かけ直す気もありません。よりを戻すつもりもなく、このまま時間と共にお互い記憶が風化していけばいいと思っています。 元彼とは、過去にも一度別れ、よりを戻したことがあります。以前別れた時、それまで彼がプレゼントしてくれた品物(高級文具、ネックレスや指輪)を(彼に)返してほしいと言われ、驚きました。今回連絡があったのも、”あげたものを返して”というものかもしれず、不気味です。 気になるのは、しばらく連絡を取り合っていなかった(元彼と私の)共通の友人から、今日めずらしく着信があったことです。わざわざ電話をするほどの用事が友達にあるとは思えず、私と連絡をとれないことを元彼が友達に相談し、友達を通して探りを入れているともとれ、なんだか不気味で友達に電話をかけ直していません。 今後も、元彼や友達から連絡があっても無視してもいいものでしょうか。

  • 別れた元彼と連絡出来る関係になりたい

    別れた元彼と連絡出来る関係になりたいです。 別れたのは先週末です。 1ヵ月程前から、すれ違いが多くなり彼氏の気持ちが冷めているように感じ 話をしたところ 「正直、迷っている」 「以前、○○と言われた事がひっかかっている。もう終わった事だけど・・・」 と言われ、これ以上嫌われるのもコワく私から 「あなたの気持ちが冷める前に恋人でいるのを辞めましょう」といいました。 そのまま「わかった」と言われ、その後少しLINEで雑談のやり取りをしましたが途中で彼から返信がなくなりました。 連絡を取らなくなり、好きな気持ちだけは残っています。 復縁したいとは思っているわけではありません。 もし、自分の事を何も思っていないのなら普通の友達のように連絡を取れる仲になりたいです。 今週末、彼は外での仕事が入っています。 さりげなくお疲れ様のメールをしてみたいのですが、迷惑でしょうか。 もう少し時間の空けてから連絡の方が良いのでしょうか。 冷めたのは向こうでも、別れを告げた自分から連絡するのも変なのかな・・とも思っています。 乱文で失礼いたしました。 アドバイス頂けると幸いです。

  • 元カレとの関係について

    結婚を考えて2年付き合っていた彼と別れて3か月が経ちました。 未だに元カレへの気持ちが消えないので相談させてください。 結婚を匂わせるような発言もありながらも突然別れを告げられ 受けいれこれからはよき友達としてということで円満に終わりました。 別れてからもLINEは途切れることなく続いており誕生日にもお祝いの連絡をくれました。 別れて2か月経ったころ元カレがいきなりインスタで 新しい女を匂わせるような投稿をしてきましたが 何も触れずに普段通りのLINEをしていたら 「彼女できた」と報告をしてきました。 そこからもう連絡取らない方がいい。邪魔してはいけないと思い 連絡を取るのをやめました。 共通の友達から「〇〇(元カレ)の新しい彼女この人じゃない?」 とインスタに載せてたというツーショット写真を送られ 彼女できた現実を受け止めようと思いました。 ただそのツーショット写真や匂わせ投稿はなぜか私送られてきた後消されてました。 理由はわかりません… 彼女出来たといわれて連絡を取るのをやめて1か月 元カレの地元にいるときについ連絡をしてしまいました。 そうするとすぐ彼から返事が来て 飲もうとなり彼の家に呼ばれて行ってしまいました。 結局彼の家で飲んでそのまま体の関係を持ってしまい 3泊して自分の家に帰りました。 「彼女いるんじゃないの?」って聞きましたが 「逆に彼氏いるんじゃなかった?」と返されました。 またそこからズルズルとLINEが続いてる状態です。 先日電話をしたのですが 私はまだ気持ちが消えておらず 重たいのは承知で付き合ってたときみたいに 「電話繋いだまま寝たい」と言ったら 「彼氏彼女じゃないでしょ」「それはさすがに彼女がいい気しない」 といきなり彼女の話を出してきました。 「電話してること知らないの?」って聞いたら 「言ってない。」そうで… それこそこの間泊まったことも彼女に話してないよって言われ 自分が二股相手でただキープされてるんだろうなと思いました。 結局電話繋いだまま寝て朝わざわざ「仕事行ってくるね」と 向こうからLINEが来てました。 確かにここまでの内容だと元カレがしてることは最低なのはわかりますがどうしても気持ちが消えません。 別の人と付き合うことも考えましたが 気持ちが元カレに向いてる状態で付き合うのは失礼と思いお断りしました。 元カレにキープや都合のいい女から復縁できた方 いらっしゃいましたら教えてください…