• 締切済み

元彼から連絡

今年の1月に2年付き合っていた彼氏と別れました。その時にもご相談させていただき、そんな人はもうやめなさい、もう戻れないよとたくさんの方から言われ、その通りだとやっと最近吹っ切れ始めていたのに、元彼から連絡が来ました。もう連絡は絶対に来ないと思っていたので、いまさら連絡がきてとても戸惑っています。あれだけ冷たい態度をとっていたくせに今さらなんなの?と思うのですが、またあの頃の思い出を思い出してしまって返そうか迷っています。 以前ご相談させていただいた内容は次の通りです。 去年の秋頃、彼の携帯を見てしまったのですが、その時に女の子の名前がラインの履歴にありました。しかし、内容は消されてあってどんな会話をしたのかはわかりませんでした。私は彼に「これ誰?」と聞いたのですが、彼は「高校の部活の後輩だよ。」と言っていました。高校の部活の後輩との会話をなぜ消す必要があるのか、ずっと不審に思っていたのですが、何度聞いても「あいさつ程度だったから消した」、「心配かけたくなかったから消した」と言われたので不審に思いながらも信じていました。 しかし、1ヶ月程経ってから、元彼と同じ高校の知り合いに連絡をとり聞いてみたところ、高校のテニス部の後輩にそんな名前の女の子はいないと言われました。その事を彼に言ったところ、「ごめん。本当は友達が俺のスマホを使ってアプリでその子と絡んで、ラインしたみたいなんだ。」と言われました。とにかく、嘘をつかれていたということがショックで、しばらく距離を置こうと言いました。彼からはあっさり「わかった。」言われました。しかし、距離をおいても話し合わなければどうにもならないと思い、その日の夜に私から電話をかけました。しかし、電源が切れていたようで繋がりませんでした。30分後くらいにかけ直してきたのですが、「ごめん。電源が切れててそのまま寝てた。」と言われました。しかし、今まで付き合っていて電源が切れていたことなんてなかったので、それも怪しく思い、いったい何をしていたのかということでまた口論になりました。その一週間後、会って話し合いをしました。そこで元彼は土下座して泣きながら謝ってきました。 しかし、私はどうして友達が自分の携帯ではなく元彼の携帯を使ってアプリをしたのか、不審に思ったので、その友達に電話して確認させてくれと言いました。元彼はその場でその友達に電話をかけてくれたのですが、その友達が出なかったので確認できませんでした。 その一週間後くらいにまた彼の携帯を見てしまったのですが、その友達に「今電話かけたけど絶対にかけ直さないで。また電話するけど絶対に出ないで。」というメールが送信履歴にありました。それを見た瞬間に元彼がまた嘘をついていることがわかりました。そこで「このメールなに?」と聞くと、「ごめん。本当は俺が全部一人でやった。」と言われました。私はもう彼の言うことが何もかも信じられなくなってしまいました。彼は、「アプリで知り合ったけどラインしかしてない。でもほかの女と絡んだから浮気になると思った。おまえにチャラいやつだと思われて嫌われたくなかった。」と言っていました。しかし、ラインしかしていないのになんで友達のせいにしてまでここまで嘘をつくのか、本当は会ったりやましいことをしているのではないか、と思い、もう信じられなくなってしまいました。それからというもの、メールや電話でもけんかばかりになり、私は彼に対して「どうせ他に女いるんでしょ?」、「電源切れてた日も女といたんでしょ?」、「そんな嘘つきはもう信じられない。」とひどいことばかり言うようになってしまいました。秋からずっとそんな状態が続き、遂に先月私から別れを告げました。返事は「どうしても別れたいなら無理には止めないよ。」と、とてもあっさりしたものでした。それからは電話もメールも一切ありませんでした。2年も付き合ってこんな別れはないだろうと思い、別れて1週間程たってから、会ってもう一度話しました。元彼からは「正直最近は本当に精神的にきてた。もうあんな言い合いはしたくない。」と言われました。また、私と別れた日に他の女の子を紹介してもらったようで、私が「もし、その子と上手くいったらもうあたしとは連絡とってくれないの?」と聞くと、「その子がいいっていえばとるし、ダメって言ったらもうとらない。」と言われました。本当にショックでした。その子とはまだ会ったことはないというのですが、もうその子のことがいいと思っているのはわかりました。 それでもやっぱり楽しかった頃の幸せだった思い出ばかりを思い出してしまって、寄りを戻したくなります。私が携帯を見なければ、あんなひどいことを言わなければ、もう一度信じてあげればと、後悔ばかりしています。友達は、そんな人別れて正解だよとみんな口をそろえて言います。しかし、最近の電話での言い合いを聞いていた家族は、よくおまえのしつこい拷問にあっちは耐えていたと思う、いい加減嫌になったあっちの気持ちがよくわかる、と言います。 別れて1ヶ月半程経ちましたが、なかなか気持ちを切り替えることができません。 他の男の人から誘われて遊んだりもしているのですが、元彼と比べてしまってやっぱり元彼以外考えられないと思ってしまいます。 やっぱり戻りたいと思ってしまうのですが、どうすればいいのかわかりません。 それとも戻らないで新しい人を見つけるのが正解なのでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>  元彼と比べてしまってやっぱり元彼以外考えられないと思ってしまいます。  性欲と恋愛をはっきりと区別しなければいけません。

回答No.4

【A】真実の愛を見つけてみたい、と思われるなら別れるべきです。 【B】一人の男性と長い間過ごし、病める時も健やかなる時も乗り越えたいなら、もう少し頑張ってみると良かったのになと思います。 【A】の補足とすれば、あなたを傷つけまい(または自分の保身)と思い嘘をついたのでしょうが、世の中には嘘をつかない・浮気をしない男性は多くいます。そのような方を見つけ真実の愛を貫くのが幸せかなと思いました。 【B】は、あなたに起きた彼との揉め事なんて世間一般では腐る程あります。いちいちそんなことで騒いで責めていたら、誰もあなたの近くにはいられないだろうなあと思います。 相手を変えることは難しいですので、いっそ自分に「スルー力」を身につけられたらいかがでしょうか。 彼がそういうなら、そうなんだろう。とそれ以上考えないことです。 小さな嘘が大きな問題に発展しお別れしてしまったように思います。 小さな問題をスルーして長く付き合い酸いも甘いも噛み分けた2人になるか、自分の理想をとことんまで追求し真実の愛を勝ち取るかは自分次第でしょう。

• ka-zu-ne
回答No.3

>>元彼と比べてしまってやっぱり元彼以外考えられないと思ってしまいます。 嘘ばかりついて自分の都合のいいようにしか取り繕わない元彼の方がいいの? うそつきは口もうまいですよ。 戻っても同じことしますよ。 戻ったと言うことは、過去にしてきたことを許したということですから 悪いと思わずにまたします。 しつこい拷問? そういうことされるようなことしたの誰? 責任転嫁もいいとこです。 自分が悪いのに責めたあなたが悪いと言っているんですよ? なんでわからないの?

• aozou3
回答No.2

元彼さんが質問者さんに送ったメール(でしょうか?)は、今頃消されています そしてその送信履歴を見た元彼さんの今彼女さんが「これ誰?」と訊き、 元彼さんは「高校の部活の後輩だよ」と答えてると思いますよ 歴史は繰り返します まだ1ヶ月半しか経ってないんですから忘れられなくて当然です 元彼さんはそれを解って連絡してきてますから、今返事を返したら思うツボですよ お友達さんやご家族の意見は、「自分が修羅場に陥ったときに感じる心理や出る行動」を客観的に知るいい機会だった、程度に留めましょう 誠実な男は世の中に沢山いますから、その人に出会ったときにいい恋愛が出来るようにする為の経験だったんですよ では頑張ってください

回答No.1

元のサヤに戻しても、同じ事の繰り返しですよ…彼は改心しないでしょうね。 つまらない男に振り回されてる時間がもったいないですよ…