dai1000のプロフィール

@dai1000 dai1000
ありがとう数916
質問数20
回答数1,421
ベストアンサー数
170
ベストアンサー率
24%
お礼率
76%

  • 登録日2009/07/12
  • 考え方の傾向を直したい

    自分中心の考え方ばっかりしてしまってることに最近やっと気づきました。 他人の気持ちを気にしてしまうのは、人のことを思いやっているようで、実は自分が人に嫌われたくないからでした。 そのうえ自分がスッキリしないと引きずったりします。 それをやめた方が、だいぶ気持ち楽に過ごせるだろうし、何事も円滑にすすむんじゃないかと思います。考え方のクセって変わりますか?どうしたら変えられますか?

  • 日本は人間増やすよりロボット増やした方がいいのでは

    ロボット1台で3人分の労働力が見込めると孫社長。 人間は8時間しか働かない、それ以上働かせればブラックだとかグダグダ文句を言い出す 労働者がでてくる。 しかしロボットなら1台で24時間稼働できるし、文句も言わない。 人が増えても4割~半分は労働力や税収が担えても半分~6割は労働力や税収が見込めない。 ロボットをメンテできる技術者とロボット3000万台 それとロボットではできない仕事で 労働力人口なんて今の半分程度で成り立つ これは孫氏でなく オックスフォード大学でもあと10年、20年で 今の人のしている仕事の半分は機械化が可能と出している。

    • ベストアンサー
    • noname#196968
    • 経済
    • 回答数18
  • なぜか。

    ボーッとしていた、 居眠りしていた、 酒を飲んでいた、 アクセルとブレーキを踏み間違えた、 などなど、 こういう奴らが、 事故を何度でも起こしても、 運転免許を取れるのは何故ですか。 永久に免許取得できないようにすることは何故出来ないのですか。

  • TPP 医療費

    TPPについて 医療費が、とても高くなると聞きました。盲腸などでも、手術で100万円以上と・・・ 確かな情報が欲しいです。TPPで医療費は、どうなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • TPP 医療費

    TPPについて 医療費が、とても高くなると聞きました。盲腸などでも、手術で100万円以上と・・・ 確かな情報が欲しいです。TPPで医療費は、どうなるのでしょうか? よろしくお願いします。