• ベストアンサー

なぜか。

dai1000の回答

• dai1000
回答No.1

アウトローほど、免許なしでも乗ると思います。運転免許をとれなくする、だったら、そういう人は、最初から運転免許をとれないようにして、運転できる便利さを教えないようにした方がいいです。 でも、彼らは運転できる便利を覚えてしまっているわけです。運転免許をとりあげてとれないようにしても、たいした効果がないということじゃないかと思います。運転免許がなければ乗れない、と、いう観念は普通の常識人には効果はあっても、アウトローには関係ありません。 それより、運転免許を一時的にでもとりあげてお灸をすえる現行制度の方が抑止効果があるということではないでしょうか?

buibuibuta
質問者

お礼

京都の、ヤンキー少年のように免許なんか全く関係ない奴もいますからね。