植松 一三のプロフィール

@jf2kgu 植松 一三
ありがとう数7,237
質問数1
回答数11,292
ベストアンサー数
2268
ベストアンサー率
32%
お礼率
100%

若輩者ですが、皆さんのお力になればと思います、

  • 登録日2008/04/28
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代60代
  • 都道府県静岡県
  • 新鮮なたけのこのあくぬき

    新鮮なたけのこはあくぬき不要ですか? それとも大きければ必要ですか? 全部皮をむいてからあくぬき&ゆでても大丈夫でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#207429
    • 素材・食材
    • 回答数4
  • 醤油を飲んだ

    自分でも馬鹿なことをしたのは分かっています。 私は子供の頃に、2回ほど心臓の手術をしています。最近、学校に行けていなくて、すごく辛くてうつ状態でした。昨日、医師に解離性同一性障害と診断され、生きている意味があるのかと考えていた時、醤油を飲むと…と言うのをネットで見つけ、気がついたら、お刺身などについてくる袋に入っている醤油をふた袋飲んでいました… 我に帰り、急いで水を飲んだのですが… どのような症状が出ますか?

  • ほとんど無縁だった遠縁の急死

    お世話になります。 こちらは中年男性です。 中京地区に一人で住んでいます。 近県に弟も住んでおります。 実家は東北です。 父親(故人)の従兄弟に当たる方が神奈川に住んでおられましたが、今朝ほど亡くなったそうです。 孤独死だったそうですが、死んだ日(昨日)に亡くなったそうです。 ご遺体は市役所で管理されているそうです。 特徴としては私と30年以上会っていないということです。 顔もあまり覚えていません。 実家には30年の間に行き来があったようですが、それも10年以上途絶えていたそうです。 今後の処理としては ・お葬式をする ・火葬にする ・遺骨をもらうか、どこかのお寺にあずかっていただく ・実家を片付ける(とりあえず抛っておいても大丈夫な状態で密閉する?管理してもらう?) ・年金、遺産の処理をする(必要な経費はそこから捻出する?ただし相当貧しかったようです) ということになると思うのですが、どこにどういう手続をすればいいのか、皆目見当がつきません。 普段から行き来があり、気心が知れていれば普段からどういうことをすればいいのかシミュレーション出来るのですが、お恥ずかしい話、上記のような情況で、途方にくれております。 (実家に共通のお知り合いから電話があったむね電話がありました) なるべくスムーズに、手違いのないように、あとこういうことを言うとなんですが、なるべくこちらの時間的、経済的負担がないように万事行いたいと思いますが、突然のことで、あと、あまりにも常識に欠けているので、何から手を付けていいか分かりません。 あと、遠縁で行き来がないため、どこまで面倒を見る義務があるのか(義務がない、と主張する場合誰に何をどう任せられるのか)も分かりません。 こういう質問をすること自体非常識かもしれませんが、どのように手を付ければいいのか、どういうダンドリに成るのか、最低どのような負担を計算しておけばいいのか、注意すべきチェックポイントなど、ご教示たまわれば幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 自分の心拍数がわかりません

    ダイエットのために、有酸素運動で「その場ジョギング」をしています。 これが、心拍数120なのか160なのかを知りたいです。 ジョギング中に1分間の脈拍を計る(もしくは6秒計ってそれを10倍、ないし10秒計ってそれを6倍)というやりかたでわかるらしいです。 なのですが、ジョギング中に計ろうとしても、脈が全然わかりません。 手首のあちこちを探すのですが、ヒットしません。 そもそも、安静時に計ろうしても、かなり神経を研ぎ澄まして、ようやくかろうじて感じるくらいです。安静時でも、脈がわかるところを見つけて、そこに触れていても、途中でわからなくなったりします。 首筋というのもやってみましたが、こっちは安静時でもまったくわかりません。 脈を計る以外に、ジョギング中の心拍数がどれくらいか、目安でもわかる方法はないでしょうか。

  • 中華鍋 は 片手式と 両手式 どちらがいいの?

    単純に使いやすいのは どちらですかーー? 今 片手式使っています だいぶん古くなったので 新調しようと思っています 中華料理屋さん行くと 片手式使っているのを 見た事がありません なぜですかー?