自動車・運転免許

全1949件中1~20件表示
  • 報酬付き

    【タクシー会社のタクシー運転手が人手不足でタクシー

    【タクシー会社のタクシー運転手が人手不足でタクシー運転手の月収が40万円〜60超え!】頑張って深夜走らせば月収100万円超えも夢じゃない! いま首都圏のタクシー不足が深刻化していて、タクシー運転手不足で東京都内は白タクが大量発生しているそうです。 東京都内のタクシー会社はいまバブル期にあります。 報道ではこういうタクシーバブルが流れていますが、東京都内の首都圏で経営する大和自動車交通は今季業績は赤字決算でした。 東京都内はタクシーバブルなのに赤字なのはなぜですか? 報道の月収40〜60万円は嘘だったのですか?

  • 報酬付き

    免許更新時の認知症検査

    イラスト問題について ネットで具体的に4パターンが紹介されていますが あれは検査に使われるものと同じですか 実は4パターン以外にもあるよ なんてことにはならないと信じてよいですか

  • 自動車免許の返納

    交通の弁のよい都心部に高級マンションを購入 移動は公共交通機関 深夜何かあればタクシーをたまに利用 という生活をおくる30代公認会計士 自動車免許返納を検討しているが変わってる人?勿体ないと思われそう??

  • 自動車免許返納

    30代後半。 交通の便のいい都心部に家を買ったので、 自動車免許を返納しようと思うが、 まわりから引かれる??

  • どちらの方がよい?

    通勤のとき ①高速道路を自家用車で運転し家から職場まで 所要時間70分 高速代は一回2300円 ひと月で96000円 ②私鉄➡️地下鉄➡️新幹線➡️自転車で通勤 所要時間60分 ひと月で81000円

  • 自動車免許の試験って

    国家試験?? 自動車免許の試験で満点とるのと、 医師国家試験にギリギリで合格するのは どちらの方が難易度が高い?

  • バイク好きな弁護士や医師

    っているの? 自動車は運転しないけど、 バイクは乗る、みたいな尖ってる人

  • 某YouTuberで運転免許を秒で返納した男

    某YouTuberで自動車免許を取得した翌日に返納して炎上してましたが、 批判する人は頭おかしいよね? 個人の勝手なのにね

  • 事故現場で

    たまたま自動車を運転していて通りかかったA(医師ではない)と、歩行者で通りかかったBが応急救護をはじめました。 Aが応急救護のやり方を知っていて、 Bにいろいろ指示してましたが、 途中でBが医師だと判明した場合、 Aはどんな反応する? ①関係ない。自分の指示にしたがって応急救護をしてもらう。 ②すみません。。と言ってBの指示に従う。

  • 自動車免許すら取得できない人

    がいたとしたら、バカにされることがありそう?? 実は隠していただけで、 その人が医師ないし弁護士だと後日判明したら、バカにしていた人はどんな反応しそう? ①あ、バカにするんじゃなかった。どうしよう。 ②自分も弁護士とか医師くらいならなれそうだな。

  • 運転に必要な能力は手術よりも高度?

    職場の外科医(オペはそこそこ上手)で、 「俺、自動車を運転できないんだよお!機械音痴でさ!!」と言っている人がいますが、 単にやる気がないだけ? それとも、致命的に機械音痴だと自動車の運転はできない?????

  • 報酬付き

    期限切れのアメリカの運転免許から日本の免許に更新

    期限切れのアメリカの免許から日本の免許に切り替えすることは可能ですか?現在持っているアメリカの免許はビザが切れる日に失効することになっていて日本に帰ったときには切れるいることになります。アメリカでは約6年運転しました。もしできない場合、運転経験が長くある人間にどういう方法で日本で免許を取ることをおすすめしますか?

  • 高速道路の運転って

    いきなり免許取り立ての人が運転するのにピッタリ?

  • 原付と自動車

    自動車とバイクの免許、 どちらのほうがよりカッコいい? また、ステータスが上?

  • オートバイと自動車

    運転するのが難しいのはどちら? また、覚えることが多くて高度なのはどちら?? 運転できるようになるまで時間がかかるのはどちら??

  • 自動車の下道と高速道路の運転で

    それぞれ気を付けること、運転しないとわからないことってありますか??

  • 自動車免許がある人とない人

    自動車免許があり、ふだんから車の運転している人と 自動車免許がなく、自動車の運転が出来ない人は どちらのほうがよりすごい? 2人の職業、学歴が同じだとしたらどう?

  • 報酬付き

    二段階右折が不可能な交差点?

    二段階右折禁止の標識がなく、車線数が3つの交差点があります。 左から交差する道路は指定方向外進行禁止により直進ができません。 言葉だと伝わりにくいので、画像を添付しています。 このような交差点では、原付は右折が不可能となり、横断歩道を歩いて押すか、右折自体を諦めるしかないのでしょうか?

  • 自動車教習所の実技って

    慣れるまでは難しい? いま自由自在に自動車を運転している人も、 ほぼ全員最初の教習のときは怖い思いをしてる?

  • 自動車免許を自動車教習所でとる

    これってお金と時間はそこそこかかる? また、第一段階でみんなそれなりにしんどい思いをしそう?