• ベストアンサー

ファントムやゴーストを何で車名に?

どちらも化け物のイメージなんですが、何でこんな名前にしたんでしょうか? 単に某お天気お姉さんが免許取り立てで凄い車に乗っているとちょいバズらしく、たまたまロールスロイスを検索していて思いました。

noname#260776
noname#260776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「幽霊のように静かな車、幽霊のように永遠に近いほど故障しない車」 という意味を込めて名付けられています ロールス・ロイスのクルマには、どうしてオバケの名前ばかり付いている? | KURU KURA(くるくら) - クルマのある暮らしをもっと豊かに、もっと楽しく https://kurukura.jp/article/19602-20230724-30/