• ベストアンサー

ファントムやゴーストを何で車名に?

どちらも化け物のイメージなんですが、何でこんな名前にしたんでしょうか? 単に某お天気お姉さんが免許取り立てで凄い車に乗っているとちょいバズらしく、たまたまロールスロイスを検索していて思いました。

noname#260776
noname#260776

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「幽霊のように静かな車、幽霊のように永遠に近いほど故障しない車」 という意味を込めて名付けられています ロールス・ロイスのクルマには、どうしてオバケの名前ばかり付いている? | KURU KURA(くるくら) - クルマのある暮らしをもっと豊かに、もっと楽しく https://kurukura.jp/article/19602-20230724-30/

関連するQ&A

  • 遠方の中古車を買う場合

    娘が初めて車を買うことになりました。 免許取り立てのため一度中古車でなれてから新車を買うのはどうかと勧めたのですが、ネットで検索したところ気に入った車が北海道にしかないらしくどうしたものかと考えています。 こういう場合自分で取りに行くしかないのでしょうか?

  • この人は誰ですか?

    お天気のお姉さんみたいですが名前を教えて下さい。

  • めざましTVのお天気のお姉さんの名前を教えてください。

    めざましTVの現在のお天気のお姉さんは、ちかちゃんですが、その前はけいちゃんだったと思います。そのけいちゃんの前のお天気お姉さんの名前を覚えている方いらっしゃったら教えてください。 また今、ちかちゃんが「今日の傘はどっチカ?」って行ってますが、けいちゃんの前の代のお天気お姉さんも、それに近い「決めゼリフ」があったとおもうのですが、それを知っている方もついでに教えてください。

  • 車の免許とって

    車の免許とって 免許取立てでひゃっとしたことや失敗したこがあれば教えてください

  • 車の名前を教えて下さい。

    最近よく見かかる車の名前を教えてください。 1.外車のような外観。 2.前から見ると小さなロールスロイスみたいな車 3.最近よく走っているのをよく見かける 4.白とワインレッドを今まで見かけた 4.車の後ろにCRU・・・・・と書いてあるのをいうのを見た。 こんな情報だけではたぶんわからないと思いますが、わかる方がもしいましたら、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • マークXについて

    私は、20歳の女なのですが、実家の車が父の趣味でマークXに変わってしまいました。 私も免許を取りたてで、そのマークXに乗ることになったのですが、やはり私にはマークXというと『おじさんが乗る車』というイメージしかありません。 20歳の女がマークXに乗っていたら、見た目的にダサいですか? みなさんのご意見が聞きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 免許取りたて

    つい先日、免許を取得しました。 若葉マークをつけていますが父親が「免許取りたて」と紙にかいて後ろに貼ってたらいいと言っています。 教習所でも、そう言われました。 そうすればいいのは分かっていますが手書きは少し恥ずかしいです。 よく「赤ちゃんが乗っています」とかステッカー貼ってる車ありますよね。あんなカンジで「免許取りたて」とか売ってないんでしょうか?

  • レンタカーが借りれる条件

    レンタカー屋は、免許取りたての18歳の人に車を貸すことは出来るんですか?

  • レンタカーを借りたい

    先月、車の免許を取りました。 車は持っていないのですが、練習も兼ねてレンタカーを借りようとおもっていたのですが、 免許取り立ての人は車を借りられないと人から聞きました。本当でしょうか? レンタカー会社もいろいろありますので借りることができるところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • みなさんの愛車は???

    みなさんの愛車を教えていただきたいです。 それと、僕は免許とりたてで車のことは全くの初心者です。 若くして渋い車に乗りたいのですがおすすめとかありますか???

専門家に質問してみよう