• 締切済み

マークXについて

私は、20歳の女なのですが、実家の車が父の趣味でマークXに変わってしまいました。 私も免許を取りたてで、そのマークXに乗ることになったのですが、やはり私にはマークXというと『おじさんが乗る車』というイメージしかありません。 20歳の女がマークXに乗っていたら、見た目的にダサいですか? みなさんのご意見が聞きたいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • good-cat
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.17

今年の夏休みに免許を取ろうとしている18歳の男です。ちょと面白い質問なので回答してみました。 マークXなら車種的には悪くないと思いますよ。以前、親の車の代車できたマークXに乗ったことがありますが、安価グレードでも高級感があって乗り心地も良かったです。 ただ、色がシルバー・後部リア後部サイドのガラスがクリアのマークX(全てのセダン)は「おじさんが乗る車」の典型パターンでダサいです。※「わ」ナンバーの車ならレンタカーだと分かるのでダサいとか思いませんが・・。 ★ちなみに、僕の実家にある父の車も4年前に購入したトヨタの中型セダンです。とはいっても父は車に関心のない人なので、母の承諾した価格内で僕が決めた車です(笑)さすがに、父の年齢や立場もあるので、ガキぽい車という訳にはいかないので、「高級感がありカッコイイ車」というテーマで選びました。その結果、黒のセダン(純正アルミホイール有・エアロパーツ無)にしてオプションで後部全面にスモークフィルムを張りました。こうすることでシルバー・クリアガラスの同車種と比べカッコよくなり高級感も増しました。※祖母に「ヤクザみたいじゃない」と言われましたが、正直、自分でも見方によっては予想以上に・・です。まあ、最近は色が落ち着いてきましたが、免許とったら休みとかに自分も乗るのは分かっていたので、このくらいでいいんですよ。(笑) ★前置きが長くなりましたが、あなたの乗るマークXは何色ですか?色的には黒かホワイトパールなら若々しいですよ。 まあ、色はともかく後部全面にスモークフィルムは張ってありますか?もし、張ってあるなら「おじさん車」でも「チョイ悪オヤジの車」みたいで典型的な「おじさん車」のダサい印象はないと思いますよ。 もし、張ってないのならお父さんに張るように言ってみたらどうでしょう。「張った方がカッコいいよ」って。 ★自分としては父に年齢より若々しくしていてほしいと思いますが、あなたもあなたのお父さんに対してそう思いませんか?

回答No.16

こんにちは。 まだ、コメントして良いんですか?(たまたま、見かけたんですが、、、) >免許取り立ての20歳の女がマークXに乗っていたら、見た目的にダサいですか? どこにお住まいの方か、どんな友人のコメントを心配しているのか不明ですが、ダサイなんて無いですよ。友人なら、これは父の、と説明できるし。じゃ、逆に「免許取り立ての20歳の女性」が、何に乗ったらださく無いんですか?なんだって、同じですよ。初心者マーク付だし。それよりダサイのは、運転がヘタ、という場合です。細い道での対面・譲り合いや交差点の右折など、へただと、対面の上手な運転者はださいを通り越して、怒りを覚えます。怖いですよ。法律ですので、そのマークXに乗る際もちゃんと初心者マークを貼りましょうね。多少は許してくれると思います。 マークXに乗る利点は安全と思います。免許取り立てなら、きっといつかは事故を起こしますので、その際、軽自動車や小型車では怪我が心配です。私が親なら、初めは4駆系を勧めます。追突や自爆でも安全だし、視界良好です。お父さんもそれもあって、あえて乗って良い、と言ってるんじゃないですか?しかもマークXの車サイズで安全運転を覚えれば、小型車に乗り換えた際は楽々ですよ。逆はとてもつらいでしょう。 以上、長くなりましたが、別にダサイとは思いません。

noname#214454
noname#214454
回答No.15

自分が思うほど、回りの人はあなたがどんな車に乗ってるかなんて気にしませんよ。 それより、交差点で右折の時の直進車待ち。 右端に寄らないで車道のど真ん中で停止して渋滞を作る。 そんなマナーの知らないドライバーにはならないでくださいね。 マークX、素敵じゃないですか。 日本が誇るミドルサルーン。20歳で乗れるなんて羨ましいですよ。

回答No.14

若い女性にとってはVWゴルフやプジョーなどがシーンを選ばないベストチョイスな選択であるとは思いますが…乗る方のライフスタイルやファッション(お嬢様系、ギャル系…)によるとも思います。 例えば、ミドルクラス以上の輸入車・国産セダンやGTカーに乗って、ファミレス・コンビニ・レンタDVD店などを出入りしてると思いっきりダサイです。 また、挙動不審な初心者ドライバーの運転であっても国産コンパクトカーなら暖かい眼で見守れますが、輸入車やミドルクラス以上の車だとダサさが強調されてしまいます。 一番の決め手は、服装と同じく着こなせているか?に尽きるかと、、シーンに合わせた服をチョイスすることが重要であるのと同じように、運転する車が自分の性格やライフスタイルにマッチしていれば大丈夫…乗る人が大人のオーラをまとっていればOK

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.13

どちらにしても自分で買った車には見えない。・・・ということは似合わないってことだし、似合わないってことは=”ださい”ということになりかねません。 でも、実際、街で運転してる女性は大体自分で買ったくるまに乗っているわけではないので、必要以上に気にすることはないと思います。 ところで、不思議ですね。外人(白人系)がカローラ乗るとかっこよく見えたり、外交官志望の女性が通勤にコルサ(旧カローラの姉妹車)に乗ってる(実際にあった)のがかっこよく見えたり・・・。かっこよさって何だろうとふと考えてしまいます。 自分では、身の丈にあったクルマに乗る、くるまに必要以上に金をかけず、”より自分にとって大事なものにお金をかけている”と見える・・・のがかっこいいと思ったりします。

回答No.12

 正直、どう考えても若い女性が自分で選ぶ車とは思えないので、だんな様の車に乗っていると思われるでしょう。

  • nagimaru
  • ベストアンサー率38% (86/226)
回答No.11

ダサい、ダサくないは見る人によって感性が違いますので微妙な所です。 ただ車の事を分かっている人であれば「その年でこの車に乗る」と言う事はかなり凄いと思われるのではないでしょうか。 なんせ大衆車と比べるとかなり上のグレードに乗っていることになりますよ(^^ それにマークXは見た目は違えどエンジンはブランドのレクサスと同じものを搭載しているはずです(グレードによりますが) なので恥ずかしがる必要は無いですし、堂々と乗ればいいのではないでしょうか?思い込み次第で周りの印象はどうにでもなりますよ♪ 極端な例「30歳の男性が今のマーチを運転している」はたから見たらダサく思われがちですが乗っている人は笑顔で楽しそうに運転している。この人を見てダサいと言えますか?

  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.10

20歳の若い女性にオジサン車は、似合わないですよ・・・ ダサダサで周囲の人、友人、知人に見られたら失笑されますねっ♪

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.9

状況下が分かりませんが、複数台の所有はできませんか? うちの場合は安い車ですが家族に合わせて2台から3台を所有しています。1台は常にスポーツカー、もう一台はハッチバック又はミニバンなどでキャンプ用と、セダンは殆ど乗りませんでした。 娘が免許を取って最初に乗せたのが、今も所有している黄色いビート(今では生産終了して11年の軽ミッドシップオープンで5速MTしかありません)です。運転の楽しさを覚え、ミッションの楽しさも知り、大学生のうちに友達とバリ旅行に行っても現地でジムニーをレンタルして走り回っていました。 20歳の女性がこれから人生を楽しみ、知り合いを増やして成長していくのに、いくら高価で乗りやすくても夢も楽しみも無いセダンに乗せられるのは可愛そうだと思います。仮に学生さんでもバイトでも頑張って、ローンを組んでも自分でスポーツカーとか好きな車を手に入れて下さい。スポーツカー好きのサークルが日本中にあります、ネットを通じでミーティングなんて毎月何処かであります。初めて会った人とも楽しく語り、食事をしてお友達になります。スポーツカーだけではなく、他にスノボー用に四駆とか、サーフィン用にワゴン車とか、お好きな方へ・・ 車って、ある意味で人生を変える可能性があります。 お父さんは車に趣味がない方のようで、安全に快適に走れば良いと思われての選択だと思いますが、貴方はもう少し趣味の目で見てはどうですか。 ダサいとか、うらやましいなんて私は思いませんが、車ってもっと楽しい事がいっぱいあるのに知らないのを可愛そうだとおもいます。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.8

読んでいて腹が立ちました。 ダサい、ダサくない以前に・・・・ 20歳の女性が300万以上もする車を乗り回す事ができるありがたさを感謝しましょう。 ダサいと言われたらどうしますか? ご自分で別の車を購入して、費用全て自分で賄いますか? 車もですが維持費、免許取立ての人の任意保険料はとても高いですよ。

関連するQ&A

  • マークXかスカイラインv36

    マークXかスカイラインv36 どちらにしようか迷ってます。色はどちらの車でもパールホワイトにするつもりです。 まあ好き好きなのでしょうが、主観で構わないのでみなさんの意見聞きたいです。 ちなみに自分は25歳なのですが、やはりどちらもおじさん車というイメージなんですかね!? ただ逆にどのセダンならおじさんっぽくないのか分かりません、あれば聞きたいです。 マークXもスカイラインもスポーティーだと自分は思うのですが・・・ 自分の中ではスカイラインに傾いていますが、マークXもいいな~みたいなどっちつかずな感じです。 是非両車のイメージや実際乗っている方の感想聞きたいです、よろしくお願いします。

  • マークX のイメージって?

    男性・女性に質問なんですが「マークX」って どんなイメージですか? 私は個人的には「若い」「昔、走り屋をしてた 人が好きそう」「年齢層は30歳前後のちょっと 余裕がある男性の車」なんですが、 そう言う系の車好きの知人に聞いたら 「まったく興味がない」そうで たまたまマークXを3台くらい見かけたのも (偶然だと思いますが)3台ともだいたい60歳前後 のちょっと品の良さそうなオジさま でした。 (もしかして購買層の主流はオジさま?!) そこでみなさんにお聞きしたいのですが マークX って‘あえて言うなら’どんなイメージ ですか? また主な購買層は‘あえて言うなら’ どのくらいの年齢の方なんでしょうか?

  • マークX

    マークXのイメージ皆さんはどう思われますか?率直な意見お願いします!

  • マークX プレミアム2.5について

    父からまだ新車であるマークXプレミアムを譲り受けるのですが、 マフラーを変えるなら何がおすすめでしょうか? まだ車について知識が乏しいので色々と教えてもらえたら嬉しいです。

  • マークXの威厳レベル

    自分マークX250G F-パッケージに乗ってます。 会社のおじさんが「すごい黒い車が止まってる」と言うので、自分はベンツSクラスとかを想像して見に行ったらマークX黒でした。 なんか黒ですごいって言うとほんとの高級車に思えてしまいます。 マークXにそこまですごいって威厳はあるんでしょうか?

  • 初心者マークとシルバーマーク

    初心者マークとシルバーマークの2つを付ける必要がある人(付けている人)を知っていますか? 果たして免許取れるのでしょうか? 私はそのような車も見たことがありません。 (おじーちゃんと孫が共有する車なら十分あり得ますが)

  • TOYOTA マークXのオーナーの年代層について

    TOYOTA マークXのオーナーの年代層について 20代前半♂です。 今度車を買い換えようとしているのですが、候補としてマークXを考えております。 セダンが好きなのですが、マークXの所有者の年代って何歳くらいの方が多く乗られているのでしょう? 若者向けの車でありますでしょうか?orどちらかというと年配の方向けですか?? また皆さんのマークXのイメージについて何でもお聞かせください。 もしマークXに乗られている方がご覧になっていましたら、良い点、欠点等を教えて頂けると幸いです。 宜しく御願いします。

  • マークXとアスリート

    十代の男です。 現在マークXの新型か、アスリートの現行の一つ前の代の購入で迷っています・・・。 排気量はどちらも2.5の予定です。 使用目的としては主に中距離~長距離のドライブ(県外旅行など)です。 マークXはアスリートと同じエンジンですが、やはり値段の分アスリートより作りが雑などのコメントが見受けられます・・・ そこで悩んでいます・・・。 やはり乗っていて楽しい車がいいのですが・・・ 教えていただけるとありがたいです!! マークXは今度試乗予定です!! アスリートは座席には乗りましたが、運転はしておりません(現行版アスリート) よろしくお願いします!!

  • マークX(新車購入の値引き)に関して

    父の定年のお祝いに家族で車を贈る事になり、以前このサイト内で色々なご意見を伺った者です。検討に検討を重ねた結果、トヨタのマークXを購入する事に決まりました。 今日、家族で近所のディーラーさんに出向き、試乗させていただき、父もとてもご満悦だったのですが、いざ私たちが支払いに進もうとしたら、父がこっそりと「値引き交渉しないの?前買ったときも結構安くなったのに・・・。」と言い出しました。中古車センターならいざ知らず、正規ディーラーでもそんな制度(?)があるとは知らず、とりあえず1週間後にもう一度伺いますとその場を後にしました。OKウェブで検索した所、モデルチェンジ前や、3月9月は決算前で割引が多かったりするようですが、それらに該当しない場合でも値引き交渉って可能なのでしょうか? 他サイトも検索中ですが、車選びは全くの素人ですので、是非車好きの皆様のご意見お聞かせいただけますか?

  • マークXからノアハイブリッドで後悔・・・

    車の事でお聞きさせて下さい。 2014年の10月に父がマークXを乗り換えました。 父は元々はクーペやセダンが好きな人間で、買い替えの時も、 現行のマークXか、スカイラインを検討していましたが、 2世帯住宅のため、ミニバンがあれば便利だという母の意見もあって ハイブリッドのノアを契約して納車されました。 所が、まず乗り心地が全くセダン型とちがって 突き上げはあるわ、風が吹けば左右に押されるわ、常時揺れている感じで 乗った人間が順番に車酔いするわ、挙句には運転手も酔う始末でして・・・。 更に先日東京ディズニーランドまで7人乗車で高速を使って出かけた時、 私も途中、交代して運転したのですが(自分の愛車はV36スカイライン250GTです) 制限速度100キロの高速で流れに乗っていても、ものすごい加速の時はエンジン音、 車内もうるさく、左右、上下の道路のでこぼこに対して揺れるだけでなく ブレーキも甘い・・・。 正直、7年落ちの私のスカイライン、それもスカイラインの中では グレードの低いノーマルの250GTのほうが遥かに静かで 揺れず、風にも押されず、超快適で、別物です。 マークXにも何度も乗りましたがマークXのエンジン車のほうがよっぽど快適。 もちろん速い。 最新のハイブリッドでもこんなものかと愕然としました。 東京までの往復でみんな倦怠感を覚えている始末です。 総額で400万近かったので期待外れのショックは大きく 燃費も23キロとかは一度も出ず、一般道で最高17キロ、 高速だと11キロでした。 父の乗っていたマークXですら一般道で15キロ、高速だと伸びて17キロでした 私のスカイラインも一般道で13キロ、高速だと飛ばしても14キロ超えます。 こうなるとミニバンって、人が乗る席が多いだけしか利点は無いのでしょうか 文句なかりになり申しわけありません もしも乗っている方で気に入っている方もいると思います 勝手な事を書いてすみません、バカにしたりするつもりは毛頭無く こういうものなのか?というのをお聞きしたいのと もし買い換えるなら何かミニバンで他にセダンのように 速く、安定している車はあるのか? またはこのノアを快適にする方法はあれば教えて下さい 買ったばかりで父は行動できずに参っている様子です