• 締切済み

マークX

マークXのイメージ皆さんはどう思われますか?率直な意見お願いします!

みんなの回答

• rse33010
回答No.11

あ、追加 エンジンブレーキをオプションで付け忘れた車。 (軽トラなんかもブレーキかけずに曲がるカーブをブレーキかける) (それは、ヨタに関して非常に多いです。なんでだろ)

• rse33010
回答No.10

2位をぶっちぎって、ダントツの1位獲得!! 駐車場にまともに真っ直ぐ駐車出来ない (何度文句言ったことか)、 どこでもいつでも交差点バス停どこでも駐車。 (何度クラクション浴びせたか) 自己満足快適マイペース後方見ない運転、 (渋滞の原因です) 赤信号ギリギリぶっちぎり走行。 (ほとんどがマーク***) 以前、レースで前輪駆動に負けてしまった車、 (アコードに勝てない) 高速長距離走行が辛くなる眠くなる車 (過剰な装備と未対策による電磁波が原因です) (ヨタ工場経験です) などなど 3兄弟時代から続く一番買ってはいけない車。

• tutan-desu
回答No.9

マークIIのモデルチェンジ版で、クラウンに乗りたいが乗れない人向けの車というコンセプトです。昔からトヨタのラインナップは小さな大衆車から買い替えて行って、いつかはクラウンというヒエラルキーが存在していました。例えば勤務先や取引先で上司やお得意様がクラウンに乗っている場合、部下や取引先と同じ車はまずいだろうという空気があるとすると、必然的にそれより格下の車を選ぶことになりますが、クラウンのすぐ下の車という位置づけですね。昔から比べると足回りなどもしっかり作られているようですが、どの部分もクラウンのレベルを越えてはならないので、それなりということになります。また現行モデルは完全にホンダアコードを意識したそっくりなデザインで、トヨタ伝統のホンダデザインのパクリをよく象徴していると思います。販売力ではトヨタの圧勝なので、メジャーはマイナーを制すということで、アコードがマークXの真似をしたようになっていますね。

回答No.8

上司がクラウンクラスに乗っている、中堅サラリーマンが選ぶ車。 セダンのくせに、人間がまともに4人乗れない車。 盆暮ドライバーが、セールスに勧められるままに、実車も見ずに買う車。

• spooky0
回答No.7

認めない人も結構いますが、私はトヨタの高級車の入口だと思っています。

• tpg0
回答No.6

マークIIの後継車のイメージです。 私の弟が初代マークXに乗ってましたが、マークII時代のツアラーVやiR-Vのように「MT設定がなくなった」ので大人しいオジサン向けの車になった感じです。 しかし、2代目マークXの350Sは330万円程度で買える車にしては動力性能が良いと思います。 エンジンは、レクサスIS&GS350やクラウンアスリート350と同じですが車重が軽い分パワフルに走れそうです。 ただ、250Gになると非力さを感じますが、レギュラーガソリン仕様になったので仕方がないと思います。 クーペ調のデザインは好き好きなので賛否両論あると思いますが、初代マークXよりは若々しいデザインになったと思います。 車両価格を考えたらコストパフォーマンスの優れた車の印象です。

baaaabbd
質問者

お礼

大変参考になりました!ありがとうございます。

• 6monaka
回答No.5

運転するなら良い車ですし、助手席も良いです。 トヨタらしく作ってあります。 そして重要なのが「4ドア」なのに。マーク2から伝統の嫌いな大人を後席に乗せたくなる車です。 トヨタは、昔からこのクラスのセダンでは後席の居住性は考えてないような… 100kmも乗ると、もう2度と後席には乗りたくなくなります。 マークXとムーブ、どっちかの後席で100km乗るなら私はムーブが良いです。

baaaabbd
質問者

お礼

そうですよね!安心しました

• RTO
回答No.4

FFで充分な車格なのに「FRだから」というだけで売れている不思議な車。 動く化石。

baaaabbd
質問者

お礼

ははははwww

• na-san33
回答No.3

世界のトヨタのブランドのひとつ 国産のセダン・高級車と言ったときに名前が出てくるかなって思います。 大きく快適な乗り心地なんじゃないでしょうか。 車に関しては知識ないですが、素人から見たらこんなイメージです。

baaaabbd
質問者

お礼

ですよね!自分もそう思います。ありがとうございました

noname#147110
noname#147110
回答No.2

究極の非効率 デカイくせに狭すぎ 閉所恐怖症には耐えれない

baaaabbd
質問者

お礼

きっとあなたがデブなんですよwww