• ベストアンサー

マークX

マークXがFFになり、1.4Lターボが出ると聞きます。 2015年頃ということですが、当方、2017年にマークXに買い換えを 予定していました。予算・車格・セダンというところが要因です。 そこで、この1.4LターボのマークXはいくらくらいになりそうでしょうか。 お分かりの範囲で、どうぞご教示ください。 ちなみに競合車はアコードとレガシィB4です。270万がおよその予算です。

noname#197314
noname#197314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

http://zenback.itmedia.co.jp/contents/hokkorido.seesaa.net/article/285290453.html こんな情報もあるので、わかりませんね。 でもFFで1.4ターボならマークXではなく、別の名前にすれば良いのに。

noname#197314
質問者

お礼

そうなんですよね。 まだ未確定な部分が多すぎますね。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.4

200 ~ 300程度でしょ 100万とか 400万はないでしょうね 普通に考えて マークXだから 常識的に 400万とかだったら誰も買わんでしょう?

noname#197314
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。私もほぼ現在の価格帯が継続されることを望んでいます。

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.3

神様にも判らないだろう

noname#197314
質問者

お礼

失礼しました。

noname#174025
noname#174025
回答No.2

お礼を拝見しました。 参考になるかどうかはわかりませんが、VWパサートの新旧モデルの価格差を調べてはいかがでしょうか。 車格的に似通っていますし、あちらも現行型は1.4ターボですから。

noname#197314
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 VWパサートがそうなんですよね。 参考になりました。

noname#174025
noname#174025
回答No.1

自動車雑誌にも掲載されていない情報を、素人の人間に聞いても適当な回答しか来ませんよ。 ということで、今と同じくらいじゃないですかね。 ところで、その情報はどちらから?

noname#197314
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 >自動車雑誌にも掲載されていない情報を、素人の人間に聞いても適当な回答しか来ませんよ。 そうですね。愚問でした。大変失礼しました。 >ところで、その情報はどちらから? 自動車雑誌が最初で、その後インターネットでも知り得た情報です。時期や排気量が確定かどうかはもちろんわかりませんが。

関連するQ&A

  • マークXって

    新車購入考えています。予算は300万から400万なのですがマークXは可能なんでしょうか。 以前レガシーGTに乗っていて走行性能等なんら不満はなかったのですが、マークXはこの上を行くのでしょうか。

  • マークXかアコードで悩んでいます!買うならどっち?

    H21年式の2500ccマークXかH21年式の2400ccアコードで悩んでいます。前車はH11年式の2200ccハリアーに乗っていてエンジン音がうるさく不快でした。エンジン音や車内が静かなのはどちらでしょうか?また乗り心地も気になります!やはりV6のマークXのほうがエンジン音や車内が静かなんでしょうか?アコードはハイオクですが直4ですよね。それほど静粛性が変わらないなら燃費のいいアコードがいいのですが、、。その他みなさんがいいと思うとこやダメだと思うことなど、なんでも教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!

  • カムリ、ティアナ、アテンザセダン、マークX

    中国で在住しています。 自家用車でセダンの購買を検討しています。 街乗りで家族3人や、週一で1~3時間の高速運転もします。 自家用車(ファミリーカー)なので、カローラが無難だと思っていたのですが、後部座席の狭さが少し気になり・・・。と言っても、家内や子供が座る分には影響ないかもしれません。 取り回しのしやすさからは、カローラが良いかなとも思ったのですが、最高時速120km/hの1~3時間の高速移動も考えると、1.6Lや1.8Lのカローラでは少々安定性や、静粛性はどうだろうか?と考え、カムリ、ティアナ、アテンザセダン、マークX、インスパイア(中国名:アコード)などを検討することにしました。 高速運転時の静粛性や、高速安定性、安全性、乗る楽しみ、後部座席の居住性などそれぞれ、個性が違う5車種だと思うのですが、皆様のご意見、ご感想などお聞かせ下さい。

  • アドバイスくださいっ  セダンorワゴン・MT

    車が欲しいなーと思っている21です。 今まで色々こちらでも質問させていただいたのですが、また少し聞かせてください。 いろいろな方のいろいろな意見を聞いて、自分の用途&趣味にあったのは、 ・セダンかワゴン ・MT。(クラッチレスなんてイリマセン・・・) ・2500cc以下。 ・できれば1500kg以下。 ・最低150ps。できれば180~200ps以上。 ・保険料率低め。 ・燃費はリッター8~9走ればまぁまぁ上等。 ・たまにワインディングをそれなりに気持ちよく流せればOK。 不問なものは ・駆動方式 ・過給機有無 そんな感じで考えているんですが、お勧めの車種をあげてもらえませんか? 購入は中古で考えています。予算はモノ次第ってとこでしょうか。。 例えばアコードユーロRやマーク2、ヴェロッサ、スカイラインセダンターボ、レガシィワゴン、レグナム・・・・・・という感じですね。

  • 走りを重視して買い替えを検討しています。

    今、軽自動車に乗っていて、乗換えを検討しているのですが、ミニバンにしろセダンにしろ、走りを少しは取り入れたいと思っています。そこで、候補を絞りましたので、アドバイスをもらえたらなと思います。 セダン:レガシーB4 GT Spec-B、マークX、レジェンド、フーガ350GT、アコードユーロR、スカイライン350 ミニバン:エルグラ ハイウェースター、セレナ ハイウェースター、ステップワゴン 2400L、エスティマ アエラス 2400L これが候補です。今までセダンは経験がなく、軽自動車か、シルビア Spec-Rしかないので、色々とアドバイスをお願いします。

  • 免許取りたての車、車好きとしての一台目。

    高3です。卒業したら車を買おうと思っています。 欲しいクルマの条件として、30万~60万ぐらいの車です。 スポーティセダンがいいです。二人しか乗れない車は嫌です。 またセダンが希望ですが、ステーションワゴンでも良いです。 以下は全部2003~2005年ぐらいの車です。 乗っている方や、この中ではこの車がいいよとあれば教えてください。 ★第一候補:アコード (2003年~のやつ)2.4 L 理由:VTECエンジン、見た目、経済性。 レガシィツーリングワゴン フォレスター マークX BMW(中古の20~30万円程度、例えば318tiとか320iとか) V35スカイライン インスパイア(後ろのブレーキランプが横長ではないやつ) 現在はプレサージュ3.5L 230馬力の親の車をたまに乗っているので、 やはりパワフルな車が楽しいと感じます。

  • どうしてマークXは放置されてるんですか

    今から30年位前になりますが、バブルの頃は3兄弟合わせて 毎月3万台売れたそうです。代替需要もそれなりにあるでしょう。 レクサスのISもありますが、やはりトヨペット店という人も 少なくないわけで。どうして放置してるんですか。マークX ユーザーにカムリと言っても、FFは慣れないでしょう。

  • マークXからノアハイブリッドで後悔・・・

    車の事でお聞きさせて下さい。 2014年の10月に父がマークXを乗り換えました。 父は元々はクーペやセダンが好きな人間で、買い替えの時も、 現行のマークXか、スカイラインを検討していましたが、 2世帯住宅のため、ミニバンがあれば便利だという母の意見もあって ハイブリッドのノアを契約して納車されました。 所が、まず乗り心地が全くセダン型とちがって 突き上げはあるわ、風が吹けば左右に押されるわ、常時揺れている感じで 乗った人間が順番に車酔いするわ、挙句には運転手も酔う始末でして・・・。 更に先日東京ディズニーランドまで7人乗車で高速を使って出かけた時、 私も途中、交代して運転したのですが(自分の愛車はV36スカイライン250GTです) 制限速度100キロの高速で流れに乗っていても、ものすごい加速の時はエンジン音、 車内もうるさく、左右、上下の道路のでこぼこに対して揺れるだけでなく ブレーキも甘い・・・。 正直、7年落ちの私のスカイライン、それもスカイラインの中では グレードの低いノーマルの250GTのほうが遥かに静かで 揺れず、風にも押されず、超快適で、別物です。 マークXにも何度も乗りましたがマークXのエンジン車のほうがよっぽど快適。 もちろん速い。 最新のハイブリッドでもこんなものかと愕然としました。 東京までの往復でみんな倦怠感を覚えている始末です。 総額で400万近かったので期待外れのショックは大きく 燃費も23キロとかは一度も出ず、一般道で最高17キロ、 高速だと11キロでした。 父の乗っていたマークXですら一般道で15キロ、高速だと伸びて17キロでした 私のスカイラインも一般道で13キロ、高速だと飛ばしても14キロ超えます。 こうなるとミニバンって、人が乗る席が多いだけしか利点は無いのでしょうか 文句なかりになり申しわけありません もしも乗っている方で気に入っている方もいると思います 勝手な事を書いてすみません、バカにしたりするつもりは毛頭無く こういうものなのか?というのをお聞きしたいのと もし買い換えるなら何かミニバンで他にセダンのように 速く、安定している車はあるのか? またはこのノアを快適にする方法はあれば教えて下さい 買ったばかりで父は行動できずに参っている様子です

  • 迷ってます(>_<)

    現在スカイラインR32Type-Mに乗っている20才女です。 R32は1年前に購入したH2年式です。さすがに古くなって故障も増えてきてるし、そろそろスポーツカーも卒業しようかと(S15も乗ろうかと考えたけど…)思っていて次に何に乗ろうか迷っています。 今候補にあがっているものはアコードワゴン、アコードセダン(アコードは両方とも前の型)、レガシー、ステージア、ヴィッツRS、ワゴンRのRRといったところです。 予算は100~150万位です。 全く系統も定まってないしグレードやスペック等もあまりわからないのでいろんな意見が聞きたいです。今のところ一番有力なのはアコードワゴンSiRです。スカイラインから乗り換えるのであまりたるい走りの車には乗りたくないし…マニュアルの方が好きなのでアコードセダンのマニュアルもいいかなとか…形的にはアコードがいいけどレガシーのGTBの方が早いかな?とかも思います。(ただGTBは高い) 女の子なのでヴィッツやワゴンRもいいかなと思うけどやっぱそれでもRSやRRで…  実際に乗っているまたは乗っていた人の生の意見も聞かせていただけると光栄です!!

  • マークIIやチェイサーのツアラー、VR25、アリストV3000に乗ってた人

    上記のようなセダン系ターボ車に乗ってた人、今どんな車に乗ってますか? 7年くらい前からずっと欲しかった車で、今なら中古で買える!って思ってるところなんですが、 なんていうか今見ると時代なのかデザインとか古臭く感じるんです。 トヨタのロゴも一回り小さいですしね。 で、じゃぁ今セダン系のターボ車ってどんなのがあるかなって思ったんですが、もう無いんですね。 マークXもターボ設定は無いですし。 他社ならインプ、ランエボがありますけどセダンというより完全にスポーツカーですからね。 それで気になったのが、当時上記車種に乗ってた方は今どんな車に乗ってるのかなぁと。 現在の車種で満足のいく一台ってありますか?? それとも乗り換え車種が見つからず乗り続けたりしますか? ちなみに欲しかった理由は、以下二点です。 ・典型的なドッカンターボ ・スポーツカーではないところ この二点が気に入って乗ってた人っていると思うので、 乗り換え車種が気になります。