- ベストアンサー
マークX プレミアム2.5について
父からまだ新車であるマークXプレミアムを譲り受けるのですが、 マフラーを変えるなら何がおすすめでしょうか? まだ車について知識が乏しいので色々と教えてもらえたら嬉しいです。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
- yasubee337
- ベストアンサー率37% (785/2072)
- gorisansei
- ベストアンサー率18% (249/1373)
- rpm243
- ベストアンサー率8% (186/2090)
関連するQ&A
- マークXの種類って…?
次の車に、マークXを考えています。(新車は手が出ないので中古で…) よく、いろいろなマークXとすれ違うのですが、大きく分けて、シャープな顔と丸っこい顔と威圧感ある顔があるように思います。(私の見た感じです。) これって、マークXのタイプで違うのでしょうか?それとも、年式でしょうか?トヨタのHPを見ても、どれもほとんど同じに見えて、分からないです。専門用語なんかあると、ますますダメです…。 私は4WDで探そうと思っているのですが、丸っこいのは好みではないので、何というマークXを探したらいいのでしょう?車は素人なので、詳しい方、教えてください!!
- 締切済み
- 中古車
- MC前の130マークXの社外マフラーについて
車のカスタムに否定的な人は回答しないでください。 MC前の130マークXを調べていたのですが、この車種の社外マフラーは、 近接排気騒音が80dB程度で純正と変わらない程の音量のマフラーしかないような気がします。 コンパクトカーであるフィットやスイフトは90dBぐらいあるマフラーがあるのに、 それよりも排気量が多く馬力が高いマークXには、何故静かなマフラーしかないのでしょうか。 マークXだからでしょうか?クラウンだったら、86から90dBぐらいのマフラーがあるのでしょうか。
- 締切済み
- 国産車
- Xのマーク
最近トヨタから出たマークXを見て思い出したんですが、以前にもXマークのフロントエンブレムの車がありました。Xというかリボンがクロスしたような感じのセダン車でした。あれは何という車でしょうか?
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- マークXを考えているのですが。。
先日、しばらくの間、現行マークXに乗りました。 グレードは良く分からなかったんですが、 ・日本レンタカーで借りた ・2.5Lエンジン ・タイヤは扁平率が厚い?(横から見たら、ホイル小さく、タイヤはブ厚く) ・走行距離は5万キロちょっと でした。 今はトヨタのアチストに乗っているんですが、ネットに書いてあるような素敵な乗り心地ではなく、とても硬かったです。マークXから戻って来た時、(エンジンの非力は置いといて、、)、何で古い車の方が乗り心地がソフトで疲れないのか、もしくは錯覚なのか。 地面の振動を、足回りが拾ってボディーまで届けて、同乗者と一緒に受けてる感じです。 いまいち新車の購入に踏みとどまっています。 クラウンならまだ、柔らかいのでしょうか?? それとも3.5Lのグレードなら、やわらかい乗り心地なのでしょうか??
- 締切済み
- 国産車
- 130マークXにストレートマフラー
GRX130マークXに、ストレートマフラーを取り付けようかと考えてるのですが、低回転のトルクは低くなってしまうのでしょうか? フロントとセンターは純正で、リアピースのみストレートにしたいと思ってます。
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
とても参考になりました!