go_on_novのプロフィール

@go_on_nov go_on_nov
ありがとう数471
質問数0
回答数794
ベストアンサー数
91
ベストアンサー率
17%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/06
  • 旦那が職場の女の子と仲いいです

    只今旦那と喧嘩中です。(旦那59歳私32歳)ささいな事かも知れませんが聞いてください。なぜ仲がいいか分かるといいますと旦那が私に喋るからです。何でも言ってくれるのは嬉しいけど私からしたらやきもち焼いてしまいます。例えば 私たち家族お盆に九州行ったのですが 旦那が職場の人たちに菓子箱を1つと別に女の子3人用に1つ買っていました。別に私たちだけ食べるのほしいと頼まれたらしいです。 もうひとつは旦那はLVのコピー品ですが小銭入れを持っていまして女の子がそれを見てほしいといったそうで 私にあげてよい?とメール来ました。私は嫌だったけど強がっていいよっといいましたが。。 後 自分の履いていない作業着ズボンも1枚あげていました。それは沢山あったからですが。。。昨日言いました。何か言えば女の子 女の子って大事にするねっと、。旦那の答えは 職場は女の子がいるから華がある。嫌われるよりしたわれた方がいいやん。女の子たちが働きやすく楽しい職場にしてあげないと。見たいな事を言いました。おまけに 自分が嫌われ役になってもっと言いました。 で 私は工場に週2日働いているのですが今まで男性職員と別に仲良くしていませんでした。(旦那に悪いと思って)みんなでいく食事等も言っていませんでした。個人的に喋ったりもしませんでした。 それは別に嫌われても旦那がいてるから別にいいという考えでした。 でも昨日腹立って旦那に上記の工場での私の態度と これからはだんなの様に職場でやっぱりみんなに好かれて仲良くしていくっと言いました。その方が楽しいしって。 そしたらだんなが怒ったのか喋らなくなって今朝黙って会社に行きました。 些細な事で私が怒ってはらいせに私も仲良くすると言って 私が悪いでしょうか?

  • プレゼントの許容範囲

    付き合って3ヶ月になる彼がいます。 今度私の誕生日があるんですが、「何か欲しいものある?」と彼に聞かれています。 欲しいものはあるのですが、それが5万円の腕時計なんです。 そこで質問なのですが、付き合ってまだ3ヶ月の恋人に5万のプレゼントってやっぱり高すぎでしょうか? 自分でも図々しいなとは思っていて、でも今欲しいものはそれくらいしか無いんです。 今度彼に会った時改めて予算など確認しようと思うのですが、一般的に見て誕生日プレゼントの許容範囲はどの程度かご意見下さい。 ちなみに、彼は30代前半です。

  • 彼の行動、これって変???

    付き合い始めて4ヶ月になる彼の事で相談させて下さい。 彼の以下のような行動が気になっています。 友人に相談したところ、おかしいから別れたほうがいいよと言われました。 皆さんはこの行動、どう思われますか? <気になる行動> 1.デートの費用について 食事はいつもだいたい6:4=彼:私です。 これは問題ないのですが、問題は、食事以外の場所での支払いです。 喫茶店でのお茶代、映画代、入場料など数百円単位のものはキッチリ割り勘されます。 数百円も出してくれないというのは、やはり私のためにお金を出すのが もったいないという事なのでしょうか? また、遠距離でドライブに行くと高速料金とガソリン代、駐車代を後で 割り勘して請求されます。(短距離の時は請求されません) 最初請求されたときにはかなり驚いたのですが、これは普通なのでしょうか? ちなみに年が近い彼だったら理解できる行動なのですが、彼は7つも年上で 大きな会社に勤めているので、お給料もしっかりもらっており、お金には不自由していません。 自分の服や趣味などにはかなりお金を使っているのをみると、ちょっと くらい出してくれてもいいのでは?と思ってしまうのですが… 正直、ケチだなぁと思うし、彼の私に対する愛情を疑います。 2.デートで手をつながない。 デート中、ほとんど手をつなごうとしません。 一度、自分から手をつないできたのに、暑いといって離されました。 それ以来、手をつなごうとしてきません。 単に奥手で恥ずかしがっているだけかと思っていたのですが、人がいない ところではキスなどかなり積極的に求めてくるので奥手でもなさそうです。 これはどういう事だと思いますか?

  • 川崎で広島風お好み焼き

    広島出身で転勤で来ています。 川崎近辺で本格的な広島風お好み焼き屋を探して何件かネットで探しましたが遠方が多く、しかも、ソバ肉玉で1000円以上 とかがざらでした。 『田の久』とか『ステップ』(広島人しかわからないと思いますが)のような味が好きなんですが、どこかありませんでしょうか。 恐らく関東で広島焼きだけでは成り立たないし値段も本場より多少高くなるのは仕方がないのですが・・・

  • 川崎で広島風お好み焼き

    広島出身で転勤で来ています。 川崎近辺で本格的な広島風お好み焼き屋を探して何件かネットで探しましたが遠方が多く、しかも、ソバ肉玉で1000円以上 とかがざらでした。 『田の久』とか『ステップ』(広島人しかわからないと思いますが)のような味が好きなんですが、どこかありませんでしょうか。 恐らく関東で広島焼きだけでは成り立たないし値段も本場より多少高くなるのは仕方がないのですが・・・