その他(料理・飲食・グルメ)

全23773件中1~20件表示
  • 飲食店が使用している油

    飲食店で使用している油はどのような油が使われているのでしょうか?特にマクドナルドなどのファストフード店で使われている油と使われかたを知りたいです。ファストフードが好きなので。 質の悪い油を何度も繰り返し使っているので、体に良くないという噂がありますが、実際はどうなのでしょうか?飲食店で現在働いている、または過去6年以内に働いていた方がいれば内情を教えて欲しいです。ファストフード店でなくても構いません。

  • 報酬付き

    再来月来る海外の友達にとっておきのお店を紹介したい

    再来月、海外から友達が日本に家族とやってきます。滞在先は東京です。 牡蠣とウニが好きだそうで、最高級の牡蠣やウニがでてくるお店に心当たりがある方はいらっしゃいませんでしょうか? (予算は度外視で大丈夫とのことです。) もしいらっしゃいましたら店名を教えていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 報酬付き

    宅配弁当おすすめ

    1週間程度、宅配弁当を頼もうかと思いますが、おすすめの会社ありますでしょうか。 子供が8歳と3歳 2人いますので子供でも好きな味があるところを探しています

  • フラノクマリンが含まれる果物

    この中にフラノクマリンが含まれる食べ物はありますか

  • 黒毛和牛 雄と雌

    焼肉で、去勢の雄と雌って味的にどう違うんですか?雌の方が小ぶりなのは知ってるんですが 焼肉屋さんによってはメス牛しか使わないところがありますよね それなんで雄とメスがどう違うか気になりました

  • ご飯の上におかずを置きますか?

    私の実家ではそんなことはしている人は誰もいなかったし、親戚で集まっても誰もしていませんでした。CMとかでご飯の上におかずを乗せて食べているのを見て、一般的なの??とびっくりしました。夫も実家にいたころは普通にしていたとのことです。皆さんはしますか??私はあれはなんだかちょっと下品?やっている人すみません・・・に見えるのですが、一般的なら意識を改めようと思っています。

  • 紅麹

    紅麹って何の原材料なのでしょうか?たぶん何かの食べ物の原材料だと思うんですが、詳細なことをお答えください。

  • スズメの屠殺方法

    京都の伏見稲荷の門前でスズメを焼いて売っている店がありますが、(聞きにくい事ではありますが…)スズメをどうやって屠殺していると思われるでしょうか?

  • 日本の文化って何故海外寄りになったのですか?

    YouTubeで海外に行ってる人の動画をみて思いました

  • 板前ってセンスは不要なの?

    失礼な話ですが、板前というと中卒の跳ねっ返りが弟子入りしていっぱしになって行く勝手なイメージがあります。美味しんぼにも出てきますよね。あとは頬に傷とか笑 仮にそうだとして、そんな奴が食のプロになれるのかはなはだ疑問なのですが、技術の伝授だけで一応板前にはなれるのでしょうか? それとも、そんな奴が実は食にこだわりが…なんて展開が?信じられませんが… 私は男で料理好きですが、男で料理やる人って少ないですよ。買い物していても多くが女性です。

  • 沸騰したら、水の量は減る?

    もしそうなら、カップラーメンの熱湯300mlは、沸騰させる前はそれより多く水を用意しないといけない?

  • 白菜漬けに醤油かけるのって変ですか? 「青森県の

    白菜漬けに七味と醤油かけるのって変ですか? 「青森県の平均寿命が短いのは食べ物がしょっぱいから」っていうけど、出てくる料理の味の濃さは普通→今でもやってる食習慣が強烈 という話を読んだのですが 白菜漬けに七味と醤油、は普通だと思っていました 意見聞かせて下さい

  • くら寿司のシューアイス

    質問を閲覧頂きありがとうございます。 僕は少し前までくら寿司のみるくシューアイスを好んで大量に食べていました。家族でくら寿司にいく時は僕が1日10個以上のシューアイスを食べれる貴重で、そして至福の時間です。 しかしある日、とあるキャラクターが流行りました。シュークリームが好物の例のあいつ、 そう。マッシュ・バーンデッドです。 その影響で、その…なんというか、僕が周りから「流行りにのってる痛いヤツ」に見られてる用な気がして。実際どうなんでしょうか。僕が目の前でシューアイスを大量に食べてたら痛いヤツに見えますか?あと、シューアイスに限らず1つのものを大量に頼んでいる人ってどう思いますか? 回答おねがいします。 (一応言っておきますが、くら寿司でシューアイスを食べまくっているのは13歳の男です。)

  • ナムコナンジャタウンは楽しいですか?

    公式サイト見て楽しそうです 教えてください。

  • スシローでバカやったガキ退学はやりすぎじゃない?

    スシローで馬鹿やって動画流して騒ぎになったガキ、賠償金は仕方ないにして退学はやりすぎじゃない? ガキふざけただけだよそんなに会社大事かよ つまんねー大人だな! 停学で済むと思った 大人ってこんなもん?

  • 仕事終わったら銀だこ行ったら侮辱された

    銀だこスタンプ溜まったから 無料になるから銀だこ行きました。 仕事終わってデパートの。 赤い髪の次の銀のスタンプ忘れたら、 お客様が拾ったスタンプカードかもしれないじゃないですか!って言われて交換してくれなかった。 傷つきました銀だこ行きません 確かに銀カード忘れた私が悪いですが ぞんざいにあつかわれすぎですよね? 私。 クレームつけて良いですよね? 💢

  • 牛乳を温めた時に出来る薄い膜は?

    主に表面に出来る膜は油分と思いますが正しいですか。

  • 至高の料理と言ったらリュウジ?

    しこうのりょうりと検索したら料理研究家のリュウジのバズレシピがヒットしました。 私は美味しんぼの方を検索したつもりだったので「オメーじゃねーよ!!」とスマホをバキバキにしたい気分でしたが…笑 皆さんは「至高の料理」と言ったら、美味しんぼ、リュウジ、どっち?

  • 外国に行ったら贅沢したいものですか?

    インバウン丼なる言葉を初めて知りました。 でも儲かるのは結構ですが、贅の限りを尽くした食品の数々を見て、正直「趣味が悪いな」と思いました笑 外国に行ったら贅沢したいものですか? 私は現地の人が食べる料理が一番美味しくて、リーズナブルで、その地域の事が良く分かると思っているタイプなので、この行動が全く理解できませんでした。 あと、沖縄に長年住んでいましたが、あそこはインバウンドで賑わっている割にはかなりリーズナブルですよね不思議です。儲ける気がないというか、そこが好きなのですが。

  • 思い出の食べ物

    もう数十年前の事ですが、勤務先の近くに10人も入れば満席になるような小さな大衆食堂があり、昼食に利用していましたオカズケースに並んだサバの煮つけとトンカツがお気に入りでした、特にロースいまでもカツは口の中が切れそうなくらい衣がカリカリで美味かったです、冷めてもカリカリ感は失わず今でもトンカツを食べると思いだします、皆さんも思い出のある食べ物があれば紹介ください