• ベストアンサー

スシローでバカやったガキ退学はやりすぎじゃない?

スシローで馬鹿やって動画流して騒ぎになったガキ、賠償金は仕方ないにして退学はやりすぎじゃない? ガキふざけただけだよそんなに会社大事かよ つまんねー大人だな! 停学で済むと思った 大人ってこんなもん?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14195/27672)
回答No.1

学校として退学処分とした訳ではなく自主退学したようです。 ただ事実上退学に追いやれたって気もしないでは無いですね。 その点ではちょっと厳しいなぁ~とは思います。

tubakiyayoi
質問者

お礼

ありがとうございました

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ガキっぽさを無くしたい

    ガキっぽさを無くしたい 25歳女性です。 中身がまだまだ子どもなんです。 社会人からみて、どう直せばいいか 教えていただけないでしょうか? 例えば会社の後輩を見ると ガキに見える(歳不相応)とか、 いい歳してこんなこともわからないの? というエピソードを教えて下さい。 私のエピソードは 行きつけ美容院で恋愛トークという名の ゴシップトークをしていて、 それは大人になってから後悔する 皆から馬鹿だと思われる と親から言われたところです。 その通り、都会だったり美容院をコロコロ 変えてるならまだしも、田舎の美容院なので あんまり調子に乗るのは良くないのだと 痛感しました。

  • 退学処分

    県立高校二年生の息子のことです 今年はじめ、喫煙で謹慎を二回受けました 今回又、学校近所の公園で友達と喫煙している所を 巡回中の先生に見つかりました 繰り返しなので 今回は、退学した方がいいと言われました もう、学校には通えないのでしようか? 根が真面目で 無遅刻、無欠勤で 通っていたので 悔しいです… 学校近所で、喫煙した息子が馬鹿ですが。 謹慎から、一年くらいたっていれば、まだよかったんですが… と言われました 校長が、決めることなので、わかりませんが今回は、重い処分になるかも。停学になると就職、進学に影響すると。 なので 退学した方がよいのでしようか? よろしくお願い致します

  • スシローのペロペロ高校生はむしろ感謝されるべきでは

    「「スシロー一生行かない」“ペロペロ高校生”による深刻な風評被害 1日で時価総額約168億円喪失」という記事がありました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/6320e2b058a8ee176c67880bbbf4d5dab302d216 その結果、スシローは、客席とレーンの間のアクリル板設置などの対策をするそうで、もしこれを、展開する全ての店に行うと、数億円以上はかかるでしょうね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/abd633a10fdcc341e531976e9b2585bbfff4f416 しかし、他の方のご意見(特に法的観点からのご意見)を聞きたいのですが、私は、この高校生に対する損害賠償額はそんなに高くすべきではないのでは、と思います。 なぜなら、レーンに乗っている皿の料理をペロペロできるというのは、誰もが考え付き得ることで、もともと回転寿司というビジネスモデルに内在していた本質的危険性だったのであり、それがたまたま、今回の高校生のイタズラで顕在化したに過ぎないのでは、と思います。 だから、スシローのアクリル板の対策にしても、本当はもっと早くすべきだった、もし危険性が広く知られないままに複数の客がやってたら、細菌感染などの深刻な被害が現実化していた可能性さえあり、恐ろしく感じます。 回転寿司店が儲かっていたのは、このような危険性に気ずかないまま、コストのかかる対策をしないまま、やっていたからに過ぎない、その意味では東日本大震災で被災する前の原発と同じではないでしょうか? だから、スシローは、この高校生に対しては、自分のビジネスモデルがはらむ危険性とそれによる被害が現実化する前に対策すべきことを教えてくれたという意味で、むしろ感謝すべきではないかとさえ思います。 (この点で、以前、コンビニのアルバイトが「本来入ることが予定されていない(その意味で潜在的危険性はない)冷蔵容器」に入った動画を投稿した場合とは大きく違う) どう思いますか?

  • SNSに迷惑動画を拡散。バカは学習しないのですか?

    飲食店での迷惑行為をSNSに投稿。 過去の事例で物凄い騒ぎになる事をしっていると思うのですが。 賠償金、死ぬまで近所から「馬鹿」扱いされるのに。 「ウケ狙い」だと本当に持って行動しているのでしょうか? 周囲は爆笑すると思っているのでしょうか? 親が可哀そう?

  • ばかにされたとき

    最近会社でなんとなくばかにされることがあります。 本人は「わかんないだろう」ぐらいで言っていると思いますが、 そのバカにした態度や言葉がかなりムッとさせます。 だからと言って文句を言ったりするのも違う気がしますし、 かといってこのままなのもどんなもんだろうっと思います。 皆さんどうぞ大人な対応を教えてください。

  • 偽造テレカ事件で退学

    こんばんは。 私が高校生の頃に学校で偽造テレカ事件 というものが起こりました。 Kという写真部員がイラン人から買い付けた偽造テレカを 学校で販売していました。それが学校にばれて事件に なりました。実際に学校に警察が来る騒ぎとなりました。 授業を早目に切り上げて先生方は会議をしたり、 偽造テレカを買った生徒と面談をしていました。 結果的におかしなことが起きました。 偽造テレカを買った人間は全員反省文で済んだのですが どういう訳か偽造テレカを売った犯人は退学になりません でした。二週間くらいの停学で済んだのです。 生徒はみんなおかしいと囁きあっていました。 高校は県立私立○○高校と呼ばれるほど校則の厳しい学校 だったのにこの甘い判断でした。 学校側のコメントとしては、「犯人は犯罪とは知らなかった、 反省もしているので退学にはしない」 とのことでした。 なぜ犯罪沙汰を学校は見逃したのでしょうか? 私はどうも上の都合だったんではないかと思っています。 犯人の言った事と生徒の見聞したことを擦り合わせなかった からです。面談ではそのような事は聞かれませんでした。 推測どおりなら真相に気づいた生徒はいたと思いますか? 私の推測は間違いでしょうか?

  • 高校退学勧告

    夏休み前、高2の長男が高校を退学勧告されました。 でも、本人は学校を辞めたくないし、親の私も辞めて欲しくないので、 担任と校長先生に懇願し、何とか夏休み中無期停学で学校を続けることができました。 それから2ヶ月もたっていませんが、今どうすればよいのか悩んでいます。 それは、長男の朝の寝起きが悪く、部屋に行って何度起こしてやっても、起きれないんです。電車通学なので、乗り遅れたら次の電車まで2時間待ちます。田舎なので、自転車でも1時間はかかります。 学校に遅刻したら退学になってしまうと思い、私が会社を遅刻してまでも、学校に送ってやってます。 私の会社には、家庭の都合で遅れるといっていますが、もう20回遅刻しているので、私もそのうち首になるかもしれません。 でも、こどもには高校を卒業してもらいたいです。それは、私が高校中退者であり、辛い経験が有るからです。私は、県立の通信制高校を卒業しましたが、心の傷は消えません。 朝、起きれないのは精神的な問題でしょうか?心療内科にも診察に行ったことはありますが、薬を飲んでみてくださいと言われただけで、家で飲んだ様子なしです。 もう、学校辞めるしかないでしょうか?

  • 若造や小娘を小ばかにするセリフ

    こんなシーン記憶にございませんか? 歳は30~40の大人が20歳前後の若造、小娘を小ばかにするセリフをクールに放つシーン 僕の記憶ではこんなのがありましたが、みなさんの覚えておられるセリフはございますでしょうか? 『最近やっと立ってションベンできる様になったガキが生意気言うんじゃねーよ』 『お嬢ちゃん、ファンデーションは塗りたくればいいってもんじゃないぜ』 ※ただし人種差別的なセリフは興味ありません。と言うかキライです。

  • タスポ作った奴、バカじゃねーの。

    タスポ作った奴、バカじゃねーの。 俺はずいぶん前にたばこはやめた。が・・。 だから、喫煙者の権利、都合、気持ちは理解できる。 たばこ価格の半分以上は税金なんですよ。(貢献度は高いと思う) わずかな収入しかないたばこ屋、(特に老人)はもう廃業ですよ。 試用期間は、夜タスポで買えるようにすればよかったんだよ。(普及拡張) タスポはフォーマの端末を搭載しています。 ならば、指紋認証、顔認証を導入して、一度登録すれば、手ぶらで買える。 売り切れ等の商品管理、購入者モニターでの販売、防犯、遠隔操作等、たくさんの機能が考えられます。 だいたい、「未成年にたばこを吸わせないために」という奇麗事や無責任なオトナの都合が大嫌いだ。 昔はおおっぴらにガキがたばこを吸おうもんなら、街のチンピラやら怖いお兄さんが「てめえガキの癖に」なんてすぐからまれたもんだ。 「最近の子供は怖いからねえ。」なんてのは責任放棄だ。 俺だって見るからにやくざに、「てめえこの野郎」なんて言いませんよ。 弱い物いじめは嫌いですが、「こいつなら勝てる」。それでいいじゃないですか。正義を通すのに幅があってもいいんです。 自分は何もしないくせに、社会、業界、団体に責任を押し付けるな。 喫煙者、たばこ販売業者に問います。 どう思います?タスポと、未成年喫煙について。

  • 親に悪口を言ったりするガキみたいな社長についてどう思いますか?

    親に悪口を言ったりするガキみたいな社長についてどう思いますか? 入社4ヶ月目だったのですが 最初にサインした契約書の内容と全然違い (ハローワークからその契約書の内容を行うという 条件で助成金をもらっています) 社長にそのことを聞いても聞く耳を持ってもらえず しまいには勝手に親に連絡して 「あの子に言っても理解できていないから 明日一緒に会社まで来るように」 といわれたそうです。 契約書の内容を行わないことを必死に 正当化していて納得できるわけないです。 契約書の内容は守らないは成人しているのに わけの分からないことで親を巻き込まれるわで 契約の期限も2ヶ月を切っていたので しびれを切らしてハローワークに相談しました。 その内容をハローワークさんが社長に電話で確認したのですが 社長は私がチクッたとキレて親にまで電話で文句を言って もうこんな状態で会社にもいけないので辞めるうむを電話で伝えました。 そしたら 「もうお前のことは信用できない。親に変われ」 と言われました。 親に聞いたら社長はもう私の顔も見たくないらしく 辞めるための書類など母に会社まで取りに来るように言ったそうです。 私行っても取り入ってもらえないので申し訳ないと 思ったのですが母に行ってもらいました。 でも実際は書類などほとんどなく郵送でできる内容でした。 それで1時間以上も母に私のあることないこと悪口を延々と言っていたそうです。 ただ私の悪口を言うために母を呼び出したのです。 考えられないです…。 顔も見たくないとか親に悪口いうとか… いい年した大人がすることじゃないと思い唖然としています。 ガキみたいです。 こんなところで働いていたことが恥ずかしいです。 この社長が行ったことについてどう思われますか?

専門家に質問してみよう