お茶・ドリンク

全5099件中1~20件表示
  • 報酬付き

    お〜いお茶について

    昨日の夜に開けたばかりのおーいお茶を飲んだのですが、みかんみたいなちょっと酸味がある味がしました。すっっぱってなる感じではなく、あれ、なんか酸っぱい?くらいの酸味でした。今日は曇りでお茶が腐るほど気温は高く無いのですが腐ってるのでしょうか;; また、直接口にはしておらずコップに入れて飲んでました。

  • コカコーラの成分、なぜ守り続けられるの?

    レシピが秘密でも製造過程で分かっちゃいませんかね? それを作っているのはしもじもな訳で、上層部が毎日ビーカーでこっそり作っている訳もなく。 しかも世界展開しているなら普通に流出しそうですが…

  • 【緑茶】なぜ日本国内で日本人の緑茶消費量が激減して

    【緑茶】なぜ日本国内で日本人の緑茶消費量が激減しているのですか?理由を教えてください。

  • グリコのカフェオーレ

    グリコのカフェオーレがどの店に行っても置いていないんです 聞くところによるとグリコの問題で商品を発送できないとか?ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします

  • 紅茶・コーヒーの酸化について教えてください

    自分は紅茶の茶葉をダイソーのキャニスター缶に入れてるのですが、密閉できてるようで酸化が気になるので添付画像の脱酸素剤を買おうと思ってます。 これだとそれなりに効果は得られるでしょうか? よろしくお願いします

  • 報酬付き

    食品or食品添加物の発がん性について

    スーパーの弁当やレトルト食品やお菓子などの原材料に こういう危険な食品や食品添加物が含まれています。 ↓ 【食品】 ・たんぱく加水分解物:塩酸を加えると発がん性が疑われる「クロロプロパノール類」が発生する。 ・酵母エキス:たんぱく加水分解物とおなじく塩酸によって発がん性物質が生成される。 【食品添加物】 ・乳化剤:大豆由来や植物レシチンは安全だが、それ以外は発がん性がある可能性もある。 ・加工デンプン:ヒドロキシプロピルデンプンやヒドロキシプロピル化リン酸架橋デンプンに発がん性が疑われる。 ・発色剤(亜硝酸Na):肉や魚のアミンと結合するとニトロソアミンという発がん性物質になる。 ・カラメル色素:1~4まであり、3や4は製造過程でアンモニウム化合物を加えるため、発がん性物質である「4-MEI」が出る。 ・ソルビン酸K:発がん性がある。 ・タール色素:元はコールタールという人間に発がん性があるもの。化粧品などに使われる赤227や赤230は特に発がん性が強いとネットの情報で知ってしまった。 ・イーストフード:発がん性が疑われる「臭素酸カリウム」が使われていることも。 ・調味料(アミノ酸等):アミノ酸の主成分のグルタミン酸Naを加熱すると発がん性の化学物質が出る。 ・増粘剤(アルギン酸エステル):製造過程でプロピレンオキサイドという極めて毒性が強く、変異原性陽性で、動物実験で発がん性が認められている化学薬品が多く使われている。 ・甘味料(アスパムテーム):発がん性区分2B(人に対して発がん性がある可能性がある) これらは全てネットで危険性を調べた結果なんですが もうね、ネットの情報だけでも「発がん性」に関係するものが多すぎて 今、挙げたものだけでも発がん性があるものがあまりにも多すぎてキリがありません。 つい最近、父親からのお土産で海老煎餅や海老ラーメンをもらったのですが やはり、発がん性が疑われている 「加工デンプン」や「アルギン酸エステル」や「たんぱく加水分解物」や「タール色素」など 普通に添加されているため、もう食べずに他の人にあげるか 代わりに食べてくれる人がいないならもう廃棄しようと思ってます。 ガンにだけは絶対になりたくないのでね。 という事で最近はお菓子やレトルト食品も 「パントリー&ラッキー」などの無添加にこだわるスーパーマーケットでしか買っていません。 パントリーならラーメンやラーメンのスープもうま味調味料も添加物もオール無添加なので。 そして外食を行く頻度も減らし、最近は自炊が多いです。 特に外食はガストやサイゼリヤなどのファミレスは びっくりするくらい添加物使っているため行かないようにしてます。 (そういや、ガストでステーキ頼もうとしたら「下拵えに調味液に漬けている」と書いてあったので調味液が添加物だったら嫌なのでドリンクだけ飲んで今後はもうファミレスは2度と行かないと決めた) そしてダシやウスターソース、醤油なども 全部、自然食品の店で無添加か無添加+オーガニック(有機)の物だけを買っています。 私みたいに無添加の食品知ってる人ならまだしも 危険性を知らない人はうっかり大手企業の添加物だらけのものを 毎日365日食べ続けているってわけですよね? 果たしてそれってガンに関係しないのでしょうか? 回答お待ちしています。 ネットで「添加物は毒だ!」とか「うま味調味料は毒だ!」とか ネガティブな情報を散々見せられてきたので あんま「体に悪い」とかネガティブな事は絶対に絶対に絶対に書かないでください。 (もう今更、発がん性が無いとか安全とか言われても今までのネットの情報を見てきたら絶対に信用なんか出来ないし、今後も自炊か無添加の食品のみ買い続けるけど)

  • インスタントコーヒー

    美味しいインスタントコーヒーを教えてください。 瓶入りのやつです。 好みは甘めのやつがいいかな。UCCのカップコーヒー5個パックが好きでしたが、いちいち買うのが面倒になったので、インスタントコーヒーにしようと思ってます。 あとこれから暑くなってからはアイスコーヒーにしようと思ってます。 今は写真のUCC114を使ってますが、可もなく不可もなく、粉をたくさん入れてもちょっと薄いかなって感じ。 もっと美味しいやつがあったら教えてください。 あとコーヒーにはちみつ入れたら美味いですか?

  • おいしい牛乳

    ① 明治おいしい牛乳 ② 森永のおいしい牛乳 この2つの商品がありますが、飲み比べて味に違いはありますか? 私は全く分かりません。 皆さん、どちらを買っているのだろう? どんな理由で? やはり味が違うから?

  • キリンとアサヒビールってなんかやったの?

    キリンとアサヒビールってなんかやったんですか?X(旧Twitter)で嫌われてるけど。

  • ジュースを床暖房の上に放置してしまった

    子供用の紙パックジュースを床暖房の上に1日放置してしまいました。 気付いたときには生温かくなっていました。 子どもに飲ませても大丈夫なのでしょうか。

  • 昔飲んでいた飲み物の名前が知りたい

    35年くらい前、子供の頃によく飲んでいた 4つ入りの500円玉くらいのサイズのタブレットを水に溶かして飲む ピンク色の炭酸飲料 確か製薬会社が製造していた気がする、ファイブミニっぽい感じの飲み物 確か「アイアン」って名前だった気がするんですが、全然ヒットしません どなたかわかる方いますでしょうか?

  • コーヒー豆

    いろんな喫茶店に行き、 珈琲を飲みますが、それぞれ味が違いますよね。 私はマイルドな飲みやすい珈琲が好きなのですが どの豆を選べばいいのかわからないんです。 (コーヒーメーカーがありますので、豆から挽きます) ブルーマウンテンは買ったことはないのですが マイルドですか? キリマンジャロとかはどうでしょう? モカは、少し苦いのでしょうか・・ ブレンドとブレンドじゃないものだと、 どう違いますか? コーヒー豆にお詳しい方、 もしくはお好きな方、 お勧めのコーヒー豆があれば 教えてください。

  • 緑茶について

    自分で急須でいれるお茶(一番茶)はペットボトルの緑茶と同じ感覚でガブガブ飲んでも大丈夫ですか?ガブガブと言ってもペットボトル2本ぐらいですが

  • おーいお茶って美味しいの?

    みなさんはどう思う??

  • 段ボール箱の取っ手ミシン目がない水が欲しい

    アルプスの天然水(Suntory)や、いろはす(コカ・コーラ)など、 2L×6(~9)本入りのケース単位で販売されているお水がありますが。 ああいった水で、メーカーの段ボール箱に取っ手がないタイプの水を知りませんか? 段ボール箱の取っ手というのは、配送業者さんが運ぶ際に持ちやすいよう、段ボール箱の両サイド上の位置にある、ミシン目になっていて、ちょっと押せばすぐやぶれるようになってる箇所の事です。 あれが無い箱タイプの水が欲しいです。 信頼できるメーカーの水が嬉しいですが、ひとまず、そういった箱入りの水の商品をご存知でしたら、教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 苦い茶やコーヒーが旨いのは?

    茶やコーヒーなどは苦いだけでうまいと感じるのはなぜです?糖分塩分は体に必要だから旨いと感じますね

  • ペットボトルの甜茶

    ペットボトルの甜茶はなぜコンビニ等に売ってないのですか

  • コーヒー豆の値段

    スーパーでコーヒー豆を 購入しようとしたときに、 豆よりも挽いてある粉の方が 重量当たりの値段が安いものが多いですが、 これはなぜでしょうか? 豆のままよりも挽いたほうが製造の手間が かかるような気がします。 よろしくお願いします。

  • ウェンディーズのピーチティーについて

    先日、初めてWendys-FirstKitchenのピーチティーを飲みました。 とても美味しかったので、紅茶専門店でピーチティーの茶葉を買って作ってみたのですが、全然味が違いガッカリでした。 お店で提供されているピーチティーのブランドや、作り方のコツなどご存じの方は教えて頂けますか? また、最初から甘味がついているのは何故ですか?

  • 白湯って・・・

    白湯って、どんなコトを指すのですか?? 一度、沸騰させれば、白湯って言うのですか??